今更ながら掲示板を作ってみました!

Yahooニュース「XBOX幹部はもはや信用出来ない」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

褒めちぎったゲームスタジオを閉鎖 Xbox幹部はもはや信用できない?

『HI-FI RUSH』を褒めちぎっていたXbox幹部
問題は、これほど素晴らしいゲームを作ったスタジオを閉鎖するという決定だけではなく、
マイクロソフトが『HI-FI RUSH』について当初発していたコメントにもある。Xbox部門幹部のアーロン・グリーンバーグは昨年4月、次のように語っていた。

「『HI-FI RUSH』は私たちとプレイヤーにとってのすべての重要な指標と期待値において大ヒットとなった。Tango Gameworksのチームがこのサプライズ作品で成し遂げたことに、私たちはこの上なく満足している」

この発言を考えると、『HI-FI RUSH』が「良い作品だったが、業績が振るわなかった」という説は明らかに誤りだ。ただし、マイクロソフトがうそをついていたのかもしれないと考えれば、話は別だ。問題はそこにある。

問題は、マイクロソフトが今後また愚かな決断をするかもしれないことではなく、同社の言うことがもはや信用できないということだ。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあmsに限らんけど
コンサルが大好きなリソースの選択と集中の間違いに気付くのはあと何年後かなw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
以前だとスペンサーが出て来て評判の悪い施策を取り消すことがあったけど
もうブーティしか出てこないし時代は変わったんだろうな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外はロンドンスタジオみたいなゴミスタジオ
閉鎖で大騒ぎしてたから
そりゃタンゴ閉鎖は大炎上するよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ForbesってことはまたPaul Tassiくんの発作かな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DirectX廃止にするかも
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Microsoftはいつも信用なかっただろ
Win10でナンバリングは終わりアプデのみになるってのも信じなかっただろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
必須アップデートをレジストリいじって止めるような馬鹿が予想以上に多くて覆すしかなかったんだろうな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂は普通にゲーム出して普通に好調なのにバカみたいだな外人w
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
トップだった三上が辞めたから閉じたんだろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうゲーム事業はフィルスペンサーの手を離れてしまった
もっと上から聖域無き改革が進められてるから赤字出してるスタジオは容赦無く切られる
赤字しか産まない日本への投資もストップ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Paul Tassiかなと思ったらPaul Tassiだった
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
欲しかったのはTESとfalloutだからね
他はいらないんだろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こいつのPS下げソース記事には喜んでたダボハゼどもがなんか言ってる
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
長年のこーゆうMSの企業スタイルが信用されなくて箱が売れない理由なのかもな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マイクソなんか信じた奴は恥を知れ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
この人はどっちかと言えば箱寄りだったけど
MSが方針転換した以上もう応援する意味無いしな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
今更こいつを擦り付けても意味ないだろw
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お願い タッシ タッシ ここにタッシ
あなたから~♪w
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
岡山の店長と同レベルの文章しか書けないのにライターとして金稼いでるのは才能だよもう
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんかMSが妙に叩かれてるけど、ソニーもおんなじことをやってるのを忘れてる?
ソニーなんてジャパンスタジオ潰して、その上、買収した会社も潰してるから、やってることはMSと変わらんのだけど
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>31
Arkane Austinを惜しがってる人はいない
Tangoが良いゲームを作ってたからこそ炎上してる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
XboxもPSも日本市場を捨てるのか
任天堂一強地域だしPCあれば済むからそれもいいかもな
どーせだが買わぬ勢ばかりだしw
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今までも明らかに強がりなコメントに対して「んなわけねーだろ」って感じではあったけど
tangoの一件でついに大本営発表だったことが確定した訳だからな、今後何を言っても全て疑惑の目で見られて当然
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
残当とは言えポールタッシが完全にネタ枠扱いになってて草生える
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
タンゴ閉めた理由は本部でサポートしづらいからだそう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まだ信用してるキチガイいるの?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ホント、マイクソソフトって業界荒らすことしか考えてねえよな
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どう見ても大ヒットすることのないヘルブレ2を間近に控えた
Ninja Theoryが次に死ぬと予想してる人が多い
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ついに記者名どころかサイト名まで隠さないといけなくなってるの草
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だからいったんじゃんMSの買収はIP確保したいだけスタジオはいらないんだよ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
流石のタッシーもソニー/PS叩きできなかった模様
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一気に撤退色濃くなってきたなw
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
他社に買われるって、こういう末路だぞw

引用元

コメント

  1. こういう記事が増えてきたからそろそろPS悲報が届くな
    パラマウント買収に合わせて悲報が届くんだろ

  2. またひとつMSが死なせたスタジオの仲間入りしただけだからセーフ

  3. やっぱりPSも箱も末期だな
    Switchとsteamだけの時代が直ぐそこに来てるね

    • ソニーだけ死んでて草

  4. 4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    まあmsに限らんけど
    コンサルが大好きなリソースの選択と集中の間違いに気付くのはあと何年後かなw

    別にリソースの選択と集中という戦略自体は間違いでもなんでもない。他ならなぬ任天堂がゲーム事業に集中してるからな。ハードの生産も委託だし、IP展開も実務はUSJやらユニバーサルピクチャーズにやってもらってる。水平分業の徹底で脅威の利益率を叩き出していて、終身雇用を実現できてる。
    結局は経営戦略よ。MSのスタジオ閉鎖は闇雲に事業を拡大した割に見切りが早いという、経営の失敗の結果に過ぎない。

  5. tangoが良ゲーを~とか別世界の住人かな?
    唯一hi-fiで評価上がっただけだぞ、他三作とかひでぇゴミだし
    サイコブレイクは普通にクソだけど、ゴーストワイヤーは本当に駄作の産業廃棄物
    hi-fiの売り上げじゃ巻き返せないくらい、MSからの評価が悪かったんだろうなぁ

  6. Microsoftはいつも信用なかっただろ
    Win10でナンバリングは終わりアプデのみになるってのも信じなかっただろ

    だからそれMSが言ったんじゃないぞとあれほど

  7. 三上がいなくなったから~って
    MSが買収した時点で既に退職済だったと思うが

  8. 信用ないMSのAzureを使ってるからソニー本社は世界のトップ100にも入れない底辺企業なんだね

  9. またタッシが発狂してて草

  10. Yahoo?
    あのForbesだろw

  11. この方向で攻めることにしたのね

  12. 意訳:ソニーが撤退するのはゲーム業界が終焉に向かってるからです
    決して一人負けしてるわけではないです
    その証拠にギャーギャー(以下ノイズ)

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました