今更ながら掲示板を作ってみました!

PS5売ってSwitch買おうか迷ってる

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゼルダ遊びたい

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
別にPS5は売らなくてもいいんじゃないの
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch買うかゼルダ買うかはともかく
PS5は今のうちに売っておけ
売るなら今だろう
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売る理由がわからん
そんな貧乏なの?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS買うような層だとSwitchソフトやりたいの無いだろ
そのままPS5持っとけ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
無職だな。働け。
無職だから悩む。働け。
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSしか持ってないやつなんかおらんやろ嘘松
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今は時期が悪い
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5とSwitchを天秤にかけてPS5選ぶやつは変態だろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5やりたいソフトないんなら売ればいい
Switchでやりたいソフトあるんなら買えばいい
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
俺は今逆のことで悩んでるわ
スイッチの発売予定で遊びたいソフト何も無いから売ってPS5欲しいなって思ってる
PS5は如く8とかメタファーとか界の軌跡とかローニンとかFF7とか遊んでみたいの結構出てきたし
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
まともな神経してたらそうなるよな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
時間が経つ程ゴミと化すからな
遊びたいソフトがないなら売ってしまうといい
欲しいソフトは、まずPCで出てないか確認してみ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
PCはソフトの中古売買できないから最初から選択肢にないわ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何でそんなハード売らないといけないくらい金ないのにPS5買ったの?前提がおかしいんだけど
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>18
んなもん金ある無い云々じゃ無くハードは一台でいいって奴もいるだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5は転売されててあの数字だもんな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5を売ってSwitchと箱を買えば
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5売らずにSwitch買うのがいい
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5なんてどうでもええけど
ゼルダは早よやれ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5は保存中に壊れそうだから使わないなら売った方が良いかもな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今時両方持ってないやつおりゅ?
ソフト買うだけ買ってやってないやつが俺です。
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やりたいゲームがあるかどうかで決めるべきだが、1人で遊びたい新規ゲーマーなら俺は断然PS5をお勧めする
家族や友達と遊びたいならSwitch
ってかこれが全てだよな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5もってるやつは超絶低性能ゴミクズSwitchぐらい持ってるよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchマジオススメ!
ソフトもめっちゃあるよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
グラとかフレームレートとかラインナップの違いが気にならないならいいんじゃね
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチって初めて買うのなら既存のソフトがあるからいいのかもしれんけど
持ってる人はマジでもう遊びたいゲーム何も無いよな
近い内に2がでて現行機が切り捨てられると思うからもう現行機持ってる意味無いんじゃないかって
思い始めてるわ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

てかPS5買うやつって欲しいソフトもなく買わないと思うけどなぁ
まず勝ち負けはともかくソフトの絶対量が少ない
欲しくなったとして発表から2年後とかざらで
洋ゲーで遊ばない人は虚無期間がWiiUちゃん並みにガチ長い

日本人の大半はFPSゲーマーでないからPS5の主力ソフトが流行っても何にも盛り上がらない
平均的日本人ゲーマーはPS5なんて論外の域だが、PS5買う人は異端なゲーム好きなんじゃねえの

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売るなら今だなスリムでたら買いなおせばいいし
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
既にゲオにも在庫大量だから売り値そんな高くないんじゃないか
今日行ったとこはSwitchより多かったぞ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5売ったらDL版が全部ゴミになるじゃん
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

FF13        ・FF13ヴェルサス
FF7リメイク    ・DQ9
KH3         ・メタルギアソリッド4
バイオ5       ・DMC4
サイレントヒル5  ・モンハン3
テイルズ新作   ・リッジ7
白騎士物語    ・鉄拳6
グラディウス新作 ・バーチャファイター5
ソニック新作    ・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
アーマード・コア4 ・真・女神転生シリーズ新作
侍道         ・グランツーリスモ
みんなのゴルフ5  ・ぼくのなつやすみ
パワプロ       ・CODED ARMS ASSAULT
アクアノートの休日 ・ダービースタリオン
Sirenチーム新作  ・Eye of Judgement
アフリカ       ・ワイルドアームズ6th
零新作        ・TOX
エースコンバット6 ・フロントミッション6

「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作

これが遊べるのはPS3だけ
サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchをすでに持っている人がこれから発売されるソフトを考慮するならともかく
未所持ならすでに発売されている膨大なソフトがあるから問題ないのでは?
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
俺は少なくともPS5で発売済み未発売に関わらず欲しいソフトが無いから
PS5を買う事はないと断言できるよ

引用元

コメント

  1. 売る=金がないっつー発想がもうね
    要らねーから売るんでしょ

    • 置物ならゲーセンのぬいぐるみでもサイヤ人でもミクさんでもとってきて置いといた方マシだもんな

  2. 好きにしなよ………そんなので、スレを立てる必要がある?

  3. 57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    FF13
    ・FF13ヴェルサス
    FF7リメイク
    ・DQ9
    KH3
    ・メタルギアソリッド4
    バイオ5
    ・DMC4
    サイレントヒル5
    ・モンハン3
    テイルズ新作
    ・リッジ7
    白騎士物語
    ・鉄拳6
    グラディウス新作
    ・バーチャファイター5
    ソニック新作
    ・機動戦士ガンダム
    ターゲットインサイト
    アーマード・コア4
    ・真・女神転生シリーズ新作
    侍道
    ・グランツーリスモ
    みんなのゴルフ5
    ・ぼくのなつやすみ
    パワプロ
    ・CODED
    ARMS
    ASSAULT
    アクアノートの休日
    ・ダービースタリオン
    Sirenチーム新作
    ・Eye
    of
    Judgement
    アフリカ
    ・ワイルドアームズ6th
    零新作
    ・TOX
    エースコンバット6
    ・フロントミッション6「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作これが遊べるのはPS3だけ
    サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない

    よりによってPS3かよ

    • 昔のコピペ持ってきたんじゃね?
      ○○新作のままになってるし

  4. ゲーム遊ぶだけならliteでもいいんじゃない?ってしか言えない

  5. 個人的にPS5を売るのはアリ
    お金云々の問題じゃなく、兎に角邪魔なんよ
    いくらデスク大きくても空間に溶け込まないクソデカスマホくんさぁ…
    switchとXboxは問題ないのに、なんであんなゴミデザインなんやろ

  6. てかPS5買うやつって欲しいソフトもなく買わないと思うけどなぁ

    品薄の段階で買うチャンスがあったから喜んで買ってはや数年…、場所とるしやるもんねーし…、とか色々可能性はある

    • てか実際そういう奴ばかりだから4年目になって未だにタイレシオ1未満なんだろ

  7. 何かを叩くために自分の買い物下手を棚に上げてAを売るとか捨ててBに乗り換えるみたいなアピール要らんよ真面目に

    • 誰もお前のために行動してない
      お前にアピールしてるわけでも、お前のために記事をまとめたわけでもないから

  8. ゼルダの為にSwitchはやめとけw

    • ID隠さなきゃ主張できない内容って時点で……ねぇwww

    • ID隠さなきゃコメントできないならネットなんてやめとけw

  9. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>12
    PCはソフトの中古売買できないから最初から選択肢にないわ

    49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>18
    んなもん金ある無い云々じゃ無くハードは一台でいいって奴もいるだろ

    この流れを見るに働いてSwitchとPC買うのが正解だな。

  10. 個人的にはゲーム売る時ってよっぽどの内容で見るのも嫌なゲームでも無きゃ売らないんだけどな
    過去あったのは衝動的に発売日に買ってしまったFF13とかか
    あまりに糞過ぎて翌日に売ったくらいか

  11. PS4売ってスイッチ買って、スイッチ売ってPS4買い戻したりしたな
    やらない時はゲーム屋に置いておき、やりたいときだけ買い戻すという手法はありだと思う

    • 自分を賢い人間だと思い込んでる馬鹿で草
      そんなに金と部屋の空間が無いならゲームやってる場合じゃねーだろ

      • いや貧乏人こそゲームだろw
        こんな金がかからない趣味なんてないよ

        • それこそ貧乏人の考えだと思うが
          今時本気でゲームに金使うなら、マジで青天井だし
          PC移行とかでデスクやチェア、周りのガジェット系で環境整えるとか
          俺もフライトシミュだけで100万くらい使ってるし、ジャンル変わればまた必要
          趣味でお金使わない人はゲームに限った話じゃないな

          • パソコン興味なくても今時のソフトはDLC全部入れるとなると1ソフトで結局15000円とかの時代だしね

      • ねーよwww

        • あれ、レス先間違えてるな
          賢ぶって中古屋に無駄金払うアホへのレスだよコレ

  12. マジレスするならPS5を売ってswitchも買わないが正解

    迷ってる時点でスレ主はPS5を売りたいと思ってるし、switchを欲しいと思ってない

  13. 学生の時に買ったlainを数年後引越しの際に処分したのを後年死ぬほど後悔してからゲームは売らなくなったな

  14. 57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    FF13
    ・FF13ヴェルサス
    FF7リメイク
    ・DQ9
    KH3
    ・メタルギアソリッド4
    バイオ5
    ・DMC4
    サイレントヒル5
    ・モンハン3
    テイルズ新作
    ・リッジ7
    白騎士物語
    ・鉄拳6
    グラディウス新作
    ・バーチャファイター5
    ソニック新作
    ・機動戦士ガンダム
    ターゲットインサイト
    アーマード・コア4
    ・真・女神転生シリーズ新作
    侍道
    ・グランツーリスモ
    みんなのゴルフ5
    ・ぼくのなつやすみ
    パワプロ
    ・CODED
    ARMS
    ASSAULT
    アクアノートの休日
    ・ダービースタリオン
    Sirenチーム新作
    ・Eye
    of
    Judgement
    アフリカ
    ・ワイルドアームズ6th
    零新作
    ・TOX
    エースコンバット6
    ・フロントミッション6「ICO」と「ワンダと巨像」上田文人氏の新作これが遊べるのはPS3だけ
    サードに信頼されてないとここまでタイトル揃わない

    エスコン6はXbox 360じゃなかったっけ?
    バーチャファイター5も当時はPS3版がバージョン古い&オンライン環境が最悪で後に発売されたXbox 360のライブアリーナが完全版だったような・・・

    • 天使とダンスと地球防衛軍3の動画を見て買った思ひで

  15. スレ主はPCでゲームしてなさそうだけど
    PS5って基本PCマルチか後発移植されるかなんならファーストのソフトすらPCに出るから
    PCでゲームやってるならマジで選択肢に入らんのよな
    PC買う予定無いか劣化PCのPSで妥協できる人なら良いと思うけどね

  16. PS5って中国に運ばれる未開封はルデヤで高額買取してるけど開封済みってどのくらいで売れるんや?

  17. そんなカツカツならゲームの前にやることがあるだろう…

  18. 真面目にそれはやめとけと言っておく

    自分もゼルダやりたくてSwitch買ったけどそれ以外自分がやりたいソフトなくてSwitch売ったからやめとけ
    PS5もそれほどやるソフトないかもしれないけどSwitchよりはやるソフトはあるからマジでやめとけ

    • >PS5もそれほどやるソフトないかもしれないけどSwitchよりはやるソフトはあるから

      ちょっと感性がユニーク過ぎて参考にならないかな

    • お前switch持ってないじゃん

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました