今更ながら掲示板を作ってみました!

【Xbox】UE5製JRPG系ファンタジーRPG『Clair Obscur: Expedition 33』が面白そう

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
臭いリアル系かよ。
パス。
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
自分擁護で他はステマという最低のレス>>1
183: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
JRPGというよりは韓国系っぽい感じだな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
元Ubisoftのベテラン連中が設立したスタジオの作品らしい
170: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>2
指か指ゲーってほんと凡作だからなあ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本語対応決定
デイワンゲームパス入り
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうこれがファイナルファンタジーでいいんじゃないかな…
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFっぽいゲーム増えてんな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
肝心のFFが死んでるからね…
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFもちゃんと作れば人気復活するんじゃね
スクエニは12路線で頑張れよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
年齢層が高くなったFF零式って感じ
みんな揃いの服着てるし、なんか死んでいくっぽいし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

「ペイントレス」は年に一度目覚めモノリスに呪われた数字を描き出し、その年齢の人々は煙となって消え去ってしまう…
呪いの数字は毎年小さくなり犠牲者が積み上がっていく…
明日「ペイントレス」は目覚めて「33」と描くことになるだろう…
ギュスターヴと仲間たちは遠征隊となり「ペイントレス」の死の輪廻を打ち破るために決死の旅へと出発する…
何十回もの失敗に終わったかつての遠征隊の跡を辿りながら、プレイヤーは強大な敵に立ち向かい、世界の未来を救うために戦い続ける…

ストーリーも面白そう

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>10
フロム好きそうだなお前
内容は単純だけどたいそうに書いてあるだけ
んでシンプルで奥が深いタイプの王道は叩いてそう

アクションしょぼいしフロムとかみたいに
ダークカラーや迷彩のようなテクスチャでごまかしててデザインセンスを感じない
セキローとかでも見るけど腕に輪ゴム沢山つけてごまかすデザインはなしのほうがいいだろw
素材不明な感じに制服が中二臭くてどうしてヨーロッパのクリエーターがそんなことをするんだと
顔実写取り込み系って描いてないないから命が吹き込まれないんだよな
それをリアルと言って描いた方をマネキンという風潮が残念

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
おっさんオバハンがJRPGしててキツかったわ
タイツ着たアメコミヒーローすら忌避されてる時代なのにな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これこそFFが目指すべきだったものだろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
キャラのバタ臭さはやっぱ無理やなー
それでも洋ゲーの中ではかなりマシっぽいけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5とマルチやん
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ターン制コマンドバトルか

こういうのは海外のバタ臭いキャラクターでプレイする気起きないわ
ちゃんと日本向けのかわいい子いないとな

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ターン制バトルに回帰するゲームも見られる中で、ダークなアクションを目指すドラクエ12…
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
ドラクエのターン制はターン制の中でも古すぎる。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

プレイヤーは攻撃スキルと魔法を習得し、敵の攻撃をリアルタイムで回避・パリィ・カウンターしながら、遠距離のフリーエイムシステムで敵の弱点を突き圧倒的に不利な状況を覆すことすら可能です

いいっスねぇ…
そういうのでいいんスよねぇ…

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
結構面白そう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ATBの正統進化
これがファイナルファンタジー16ですか?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
これどう見てもATBじゃない
左上に行動順が出てるだろ
FF10のCTBのパクリ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
グラフィックがめっちゃ綺麗
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

開発者A「革新的なリアクティブ・ターン制RPGにしよう!」
開発者B「ターン制RPGは時代遅れ!若い人のためにアクションにしないと!」

うーんこの違い

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ポリコレファンタジー
略してPF
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

各キャラクターの幅広いパッシブスキル、ユニークなステータス成長、、スキルツリー、装備カスタマイズ
好みの戦略を細かく調整する無限の選択肢が広がっています

こういうのでいいんだよ

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFなんて容易にパクれるレベルということか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
面白そうだけどポリってんな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
登場人物全員32歳以下は海外にしては攻めてる感ある
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ステマやる企業とは違うからこうやって面白そうなゲームに仕上がってるんじゃないですかね
どことは言わないが
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
男がジェラルドバトラーにしか見えない

引用元

スポンサーリンク
mutyunのゲーム+αブログをフォローする

コメント

  1. >元Ubisoftのベテラン連中が設立したスタジオ

    これ聞いただけで一気に買う気失せるレベルの情報やな

  2. コマンドバトルは時代遅れ

  3. 洋ゲーにしては美男美女な方だと思うけどな
    ポリコレ前からあっちの国は日本人受けしない顔で作ってたし、こんなもんじゃない?

  4. コレが他の指作品みたいにフルプライス一万円とかなら色々と警戒するのも分からなくもないが、このレベルの作品でもゲーパスデイワンだからな
    ヴァンサバ2回プレイくらいの時間でお試しして合わなけりゃスルー出来てしまうのがスゲぇサービスだわ

  5. ちゃんとしてるムロツヨシみたいなのおるな

  6. 10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    「ペイントレス」は年に一度目覚めモノリスに呪われた数字を描き出し、その年齢の人々は煙となって消え去ってしまう…
    呪いの数字は毎年小さくなり犠牲者が積み上がっていく…
    明日「ペイントレス」は目覚めて「33」と描くことになるだろう…
    ギュスターヴと仲間たちは遠征隊となり「ペイントレス」の死の輪廻を打ち破るために決死の旅へと出発する…
    何十回もの失敗に終わったかつての遠征隊の跡を辿りながら、プレイヤーは強大な敵に立ち向かい、世界の未来を救うために戦い続ける…ストーリーも面白そう

    年齢が実年齢なら二年おきに助かるな

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました