今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ニコニコ動画で遂にプレミアム会員の減少が始まる!【いよいよ閉鎖か?】

その他
その他

1:2017/05/12(金) 02:59:44.32 ID:

2:2017/05/12(金) 03:00:15.83 ID:

月々540円
年間6480円これはもったいない!

21:2017/05/12(金) 03:19:04.97 ID:

>>2
俺三年間も入ってたんだよなあ…
総額2万弱か。マジで金をどぶに捨てたな

3:2017/05/12(金) 03:00:29.13 ID:

いますぐ退会だ!

4:2017/05/12(金) 03:01:44.83 ID:

プレイヤーがクソで金払う価値無いし有料チャンネル増えすぎだし

5:2017/05/12(金) 03:03:31.00 ID:

>>4
ほんこれ

205:2017/05/12(金) 09:50:06.34 ID:

>>4
えっプレミアムかいい委員なら
有料も見放題じゃないの?

7:2017/05/12(金) 03:03:50.30 ID:

ニコ生死ね

9:2017/05/12(金) 03:04:36.05 ID:

ガチ無能が運営に関わってるから仕方ない

11:2017/05/12(金) 03:05:22.24 ID:

有料で無料サイト以下

12:2017/05/12(金) 03:06:14.72 ID:

YouTubeで事足りる

13:2017/05/12(金) 03:08:47.92 ID:

動画ならyoutubeで充分で
ニコニコ自体最近みてないわ

14:2017/05/12(金) 03:09:14.17 ID:

>>13
解約した方がいい

18:2017/05/12(金) 03:12:54.00 ID:

>>14
初期の頃からニコニコ自体に金を払ってないよ
ニコニコに金を払う気になれんかった

15:2017/05/12(金) 03:11:10.40 ID:

無料でも十分
金払う価値ないし

19:2017/05/12(金) 03:17:11.73 ID:

>>15
うん
たった540円だけど、そのはした金をドワンゴに恵んでやる気も起きんわ
ことごとくくだらねぇ事に金を使いやがって…
鯖増強するどころか以前より酷くなってるってのはどういうことだ

17:2017/05/12(金) 03:11:58.09 ID:

ドワンゴは技術屋さんはそれなりにいるんだけど
サーバーに対する投資が足りてない感

20:2017/05/12(金) 03:17:15.25 ID:

重い
ようつべより検索ソートが便利
タグ検索が便利
MADがようつべより多い

22:2017/05/12(金) 03:19:14.87 ID:

だってyoutubeは無料で見れるもん
みんなyoutube見てる

23:2017/05/12(金) 03:19:59.64 ID:

今更HTML5対応しようがそもそも公式プレイヤーなんて使わんな
基本見逃しアニメ用途でたまにMAD観るだけだから一切困ってなかった
検索も劣化の一方だしβ版廃止したりと無能の極み
アドオンの検索しか使わんから公式の動向なんてどうでもいいけど

26:2017/05/12(金) 03:22:23.24 ID:

まず生配信の追い出しってなんだよ
クズのする事

28:2017/05/12(金) 03:22:57.07 ID:

競合との差別化というか生き残りを図りたいならあえてプレイヤーを変えないほうがいいかもしれない
昔のFLV動画のほうが面白いのあったりするから
いい画質は余内部とかに任せればいい

29:2017/05/12(金) 03:23:28.24 ID:

>>28
ごめんようつべね

45:2017/05/12(金) 04:47:07.43 ID:

>>28
ニコニコのFLVは最近だと自動で再エンコードかけてくれて再生出来る機種もある
3DS、PSV、タブレット用の公式アプリとか

36:2017/05/12(金) 03:51:26.94 ID:

YouTubeは検索周りがクソすぎてなあ

38:2017/05/12(金) 03:56:08.13 ID:

いつまで立ってもサービス改善しない無能集団だから見切られて当然
animeもAbemaに奪われてる始末

39:2017/05/12(金) 03:58:15.57 ID:

ニコ生だと人いるんだが
つべライブだと少なすぎてなあ

41:2017/05/12(金) 04:24:09.02 ID:

金を払ったら便利に!的なのhだったらまだよかったが
金を払わないやつに嫌がらせしてやる的な印象

43:2017/05/12(金) 04:29:03.23 ID:

プラス、本来は配信を始めるも終えるのもこっちの自由なのに、やれ「枠とったら時間までやれ」とか
いわれるんもいやや!

44:2017/05/12(金) 04:37:16.75 ID:

追い出される、って現象は今でも意味わからない他のとこじゃ考えられないことだぞ

50:2017/05/12(金) 05:21:20.85 ID:

まだまだ全然多いじゃん
せめて全盛期の半分切ってから騒いで

52:2017/05/12(金) 05:39:11.48 ID:

めっちゃ下品なイメージ
アクセスすることすらストレス

53:2017/05/12(金) 05:42:35.18 ID:

動画検索でニコニコが引っかかってウザい
はよ消えてくれ。

56:2017/05/12(金) 06:05:34.48 ID:

生主がチャンネルやら作って、金儲け企みだして芸能人ごっこやりだしてからめっきり見なくなったわ

57:2017/05/12(金) 06:10:26.46 ID:

金儲け生主じゃなくて本当にゲーム好きな生主まで一緒に消えそうで悲しい

58:2017/05/12(金) 06:22:44.21 ID:

任天堂とズブズブになった結果がこれかw

63:2017/05/12(金) 06:40:34.31 ID:

まだ退会してない人こんなにいるんだな

64:2017/05/12(金) 06:41:53.69 ID:

ゲーム実況者潰しに躍起になった結果がこれだよ
残ったのは低学歴・無職・DQNの迷惑配信者ばかり
ニコニコはチンピラの溜まり場になった
そういえばJINも散々、ゲーム実況者叩いてたっけな

65:2017/05/12(金) 06:44:11.81 ID:

誰か質問にこたえて

無料で高画質を見れるのが当たり前の時代になんであんな低画質なんだ
プレミアムやめて広告収入にしないのはなんでなんだ
なんで全画面表示とか出来ないんだ

69:2017/05/12(金) 06:55:36.39 ID:

>>65
画質は無料会員まで上げると鯖が耐えられないから
かといって強化する余裕もない広告収入もしてる(プレミアムは広告消せる)
併用して尚死にかけ

全画面表示は普通に出来る

70:2017/05/12(金) 06:57:29.52 ID:

他ジャンルは知らんが少なくもゲームジャンルは
マリオメーカの露骨なステマで一気に人口が減った印象
視聴者も投稿者もね

71:2017/05/12(金) 06:59:26.36 ID:

ニコニコプレミアム
月額540円
プライムビデオ
月額換算325円もう駄目だ

73:2017/05/12(金) 07:03:29.79 ID:

ゲームタブで特別枠を作ってもらってるPS4は全くステマと呼ばれない
そういうところがガチクズなんだよガジェ工作通信

78:2017/05/12(金) 07:08:21.40 ID:

昔はyoutubeはガイジン向けの動画しかなかったからね
今はyoutubeer(笑)がいっぱいいるからニコニコ無くても問題ないっていう

80:2017/05/12(金) 07:12:09.44 ID:

色々サイトがごちゃごちゃしすぎだから
サービスを絞ったほうがいい
非常にわかりにくい

82:2017/05/12(金) 07:12:46.96 ID:

面白い実況者がみんな裸足で逃げてった
画質の問題もあったが、マリメとかスプラ、ゼルダやったら叩かれるんだもの
マリオメーカー問題()で騒いだ結果一気にランキングがつまんない動画ばかりに
カドカワもアレだがユーザーもアレ

84:2017/05/12(金) 07:15:22.96 ID:

>>82
マリオメーカーづくしのランキングがあまりにもうざがられてNGプラグインまで開発された現実を受け止めてw

87:2017/05/12(金) 07:16:55.89 ID:

任天堂のマリオメーカステマに嫌気を指して一気に人口が減った

89:2017/05/12(金) 07:17:02.35 ID:

じゃあもっと効かせてあげよう

この掲示板はPS2発売前からログ売ってた

売ってた相手は朝鮮人役員のガーラって会社

ひろゆきの東京アクセスとガーラによって成り立ってた掲示板だ

その後未来検索ブラジルって広告代理の会社を作り運営に収まる

ブラジルの子会社が東京産業新聞にガジェット通信だ

このガジェ通がニコニコにも関わってる

ニコニコは任天堂がダイレクト始める何年も前からソニーと関係してる

会員登録時にプレステのID登録する項目があった

ガーラが統合した会社ホットリンクの取引先にソニーの名前がある

この巨大に広がったネットワークはここが起点なんだよなあ

194:2017/05/12(金) 09:45:59.14 ID:

>>89
> この掲示板はPS2発売前からログ売ってた
> 売ってた相手は朝鮮人役員のガーラって会社
> ひろゆきの東京アクセスとガーラによって成り立ってた掲示板だ> その後未来検索ブラジルって広告代理の会社を作り運営に収まる
> ブラジルの子会社が東京産業新聞にガジェット通信だ
> このガジェ通がニコニコにも関わってる

> ニコニコは任天堂がダイレクト始める何年も前からソニーと関係してる
> 会員登録時にプレステのID登録する項目があった
> ガーラが統合した会社ホットリンクの取引先にソニーの名前がある
>
> この巨大に広がったネットワークはここが起点なんだよなあ

つまりどういうことだってばよ?

94:2017/05/12(金) 07:21:53.88 ID:

いやソニーもスポンサーしてるんですが

95:2017/05/12(金) 07:22:31.06 ID:

>>94
豚のオウム返しやめちくりー

97:2017/05/12(金) 07:24:04.16 ID:

初期時代のほうが面白い動画が山ほどあったな

101:2017/05/12(金) 07:26:36.43 ID:

>>97
当時が羨ましいな
今や古い実況者は内輪ネタに走ってる気がするな

103:2017/05/12(金) 07:28:00.68 ID:

>>97
著作権無視の無法時代は、ほんと面白かった金とるようになってから、糞つまらんくなったな

109:2017/05/12(金) 07:31:58.38 ID:

>>103
初期の初期なんかは普通に無修正動画あったもんな

114:2017/05/12(金) 07:34:46.80 ID:

>>109
なんだっけ
おっぱいが普通に映るアニメのOPで規制かかるようになったんだっけか

98:2017/05/12(金) 07:24:04.28 ID:

イカが72億再生された結果オワコン化しますた

100:2017/05/12(金) 07:26:15.57 ID:

全く見てないのに、解約するのずっと忘れてて1年くらい払い続けてたけど先月解約した
つまらなくて気持ち悪いコンテンツしかないからな

102:2017/05/12(金) 07:27:02.55 ID:

マリオメーカのステマ発覚以降一気にオワコン化した

105:2017/05/12(金) 07:29:44.25 ID:

3年前くらいに著作権違反の動画一気に消えたよな
改造プレイ動画とか

107:2017/05/12(金) 07:30:56.49 ID:

>>105
相変わらずアニメの抜き出し動画とかホモと見る何とかって著作権無視動画だらけだけど

106:2017/05/12(金) 07:30:55.64 ID:

マリオメーカーがランキングに載りすぎたのを気に入らなかった連中が追い出した結果さびれただけなんだよなあ

112:2017/05/12(金) 07:33:32.08 ID:

ゲームメーカーは任天堂に限らずここに金落とすのいい加減やめろや

118:2017/05/12(金) 07:36:54.84 ID:

去年のエンコの改悪は完全HTML5以降を見据えたのかしらんけど
重くなるし画質落ちるし、はっきりいって頭おかしいレベルの改悪だからなウェーイ勢は知らんけど動画投稿してたやつは
そりゃ離れるだろ

122:2017/05/12(金) 07:39:48.69 ID:

>>118
投稿できる容量上げます!
→圧縮して再生
ほんと酷かった

123:2017/05/12(金) 07:40:24.79 ID:

ニコ生の、座席システムとか一般追い出しとかホント意味わからんw

125:2017/05/12(金) 07:42:11.53 ID:

>>123
プレミアムでも追い出されるんだよなぁ…

124:2017/05/12(金) 07:41:39.60 ID:

アングラ感なくなってつまらんよな
金稼ぎたい奴らはつべ行くし
趣味仲間同士でわいわい感なんてのも無くなった

128:2017/05/12(金) 07:48:36.57 ID:

動画サイトって、とんでもなくサーバー負担でかくて増強しても追いつかなくなったんだろうな
そんで、締め出しにかかって有料会員すら離れていったと無料で世界中のアクセスに耐えるユーチューブが異常すぎるw

131:2017/05/12(金) 07:50:07.76 ID:

でもニコニコにはスプラトゥーンがあるから

140:2017/05/12(金) 08:03:31.12 ID:

イベントでメーカーの放送かなり減ってきたしプレミアム外すとプレミアム広告凄まじいからいま必死なんやろな

142:2017/05/12(金) 08:04:37.44 ID:

>>140
残念ながら超会議では企業ブース増えたぞ

152:2017/05/12(金) 08:26:47.12 ID:

脱税してるしなぁ

154:2017/05/12(金) 08:30:46.39 ID:

前まではコメントで賑わいながら見れてたけど最近はコメント内の喧嘩がほんと多くて・・・
それに比べyoutubeはいいよな コメントが見える位置にないし

186:2017/05/12(金) 09:27:57.33 ID:

>>154
コメントの質が低くなった
罵倒・叩きコメントばかりだ
うpする側からすれば寧ろ無いほうがいいって思うことも…
叩きコメントばかりじゃ凹むからな

155:2017/05/12(金) 08:31:45.72 ID:

プレミアム会員で満席でみれませんとかあったのにあほかと
何のために金払ってるんだか解約余裕でした
ダイレクトとかもタイムシフトでいいやもう

159:2017/05/12(金) 08:33:34.65 ID:

>>155
どうせ動画で上がるしな

171:2017/05/12(金) 08:54:18.17 ID:

openrecでゲーム配信見ちゃうとニコ生のゲーム配信には戻れないな

176:2017/05/12(金) 09:08:11.65 ID:

>>171
オプレク唯一の問題はラグが10-15秒くらいあるくらいか
twitchだとどんくらいだろ

182:2017/05/12(金) 09:21:56.01 ID:

>>176
youtubeもTwitchも同程度
ニコニコはラグが少なくてコメントとのやり取りがしやすいのが他のサイトにない大きな利点だよ
ニコ生以外だとコメントとの会話はテンポ悪いし、ゲームでアドバイスしてもその場面が過ぎてるなんて事も多い
後は匿名でコメントできるから気軽にコメントできる
beamなんてのもあるけどあれはまだ日本人にはハードル高いしな

181:2017/05/12(金) 09:21:52.64 ID:

とにかく追い出しは無くすべきだな。
これのせいで企業の告知系放送が
ほとんどYouTubeライブに移ってる。

187:2017/05/12(金) 09:31:45.14 ID:

マリオメーカー問題からあまりランキングは見なくなったな
定期的にカルドセプトの動画が1位になってたのも気持ち悪かったし

191:2017/05/12(金) 09:42:04.99 ID:

>>187
マリオメーカー問題に異論を唱えたふぅとか
ボッロクソ荒れまくったけどあれ明らかに任天堂信者だよなそのふぅもようつべマルチになったし見比べれば画質の差は明らかだしニコニコ見る意味ない

193:2017/05/12(金) 09:45:58.56 ID:

プロレスのチャンネルとニンテンドーダイレクトくらいしか見てないけどプレミアム解約すべきかな?
たまにニコ生のタイムシフトで見たいのとダイレクト見てる時に追い出されたくないんだけど

199:2017/05/12(金) 09:48:21.18 ID:

クリエイター奨励プログラムから一気に廃れたな

投稿者に利益を提示する形にするとYoutube等と殴り合いになるって気付かなかったのか
アングラとして文化形成すればまだチャンスはあったがなぁ

202:2017/05/12(金) 09:49:19.59 ID:

>>199
ニコニコ配信者はお金じゃないからね
視聴者の反応が欲しいんだよようつべとかマジだっれも反応してくれないから笑う

224:2017/05/12(金) 10:16:17.51 ID:

>>202
ゲーム実況者はお金がはいるyoutubeにガンガン流れてるけどな。
ゲーム実況押しになったのがニコニコの終わりの始まりだったと思う。

203:2017/05/12(金) 09:49:24.31 ID:

syamu_gameが淫夢に対抗できる一大コンテンツになるとは思わなかった
大物すぎるだろ
しかし淫夢営業などしたところでケツ穴が開くだけなのによくやるよ
淫夢動画だけはステマという概念がほとんど通用しないからいいよな
純粋に動画を楽しめる

209:2017/05/12(金) 09:52:28.54 ID:

ランキングがマリオメーカーで埋まった話は個人的にどうでもよかった
マリオメーカーがなくても平常運転がホモと東方で埋まってるし
どちらにせよ興味が無い生放送で芸能人ごっこやり始めたり、追い出しシステムなんてものが
当たり前に存在してるのはクソとかいうレベルの話じゃないけど

216:2017/05/12(金) 09:57:02.05 ID:

せっかくだから、俺はこの赤いYOUTUBEを選ぶぜ

227:2017/05/12(金) 10:21:03.87 ID:

ピョコタンもつべに流れてて、ニコとか糞だって動画で言ってたなw

229:2017/05/12(金) 10:24:00.90 ID:

>>227
あいつってニコ生の録画をあげてんじゃないの?

238:2017/05/12(金) 10:33:25.36 ID:

でもけものなんとかはニコニコからコメントありきで流行った感じでしょ?

241:2017/05/12(金) 10:39:58.06 ID:

>>238
ふたばのIQ下がってるコメントをツイッターが広めてた笑いものにしたりしてミーム化したんじゃないか?
ニコは1話以外は生放送オンリーだったし

243:2017/05/12(金) 10:42:14.67 ID:

>>241
ふたばのアニメ系ってどういう空気か知らんな
ゲーム系はなんて言うかコケスレと同じ空気を感じるが

251:2017/05/12(金) 11:38:01.08 ID:

たまにランキング開いても、ホモと公式アニメとゲーム実況と下手歌
見るもん無いわ

258:2017/05/12(金) 11:59:54.08 ID:

アニメはGYAOとかでは最新話無料なのに
ニコニコは有料が増えてきたいくらコメントが欲しいと言っても1話200円払わないとみれないなら
過去のアニメ見放題とかウェブ独占配信ある
Dアニメとかアマゾンプライムに移るだろうな


mutyun:: 自分も一年くらいプレミアムだったなマジで返金してほしいくらいだわ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました