今更ながら掲示板を作ってみました!

【ヤバイ!】ニンテンドースイッチ向けソフト『聖剣伝説コレクション』が売れなさ過ぎると話題に!

ソフト
ソフト
1:2017/05/20(土) 14:01:47.93 ID:

NSw 聖剣伝説コレクション 11pt

100万本以上売れた有名タイトルで待望の初移植、評価も高い、値段も半額でこれはいかん

4:2017/05/20(土) 14:05:12.73 ID:

SFCの移植で10万がハードルて
5:2017/05/20(土) 14:06:16.06 ID:

最新作は聖剣4だろ、無かった事になってるが。
6:2017/05/20(土) 14:06:27.51 ID:

最新作?www
7:2017/05/20(土) 14:06:30.01 ID:

スクエニだって2~3万売れたらそれでいいとかそんな考えやろ?
9:2017/05/20(土) 14:07:23.36 ID:

システムもまんま変わらないんだろ?流石にそれで5千円は舐めすぎ
11:2017/05/20(土) 14:09:44.43 ID:

>>9
3は3人でできるようになった、まんまではない

けど買うのは懐古だけ

12:2017/05/20(土) 14:09:46.10 ID:

こんなボッタ値じゃ1万売れたら御の字だろw
普通この値段なら資料集なりサントラなり付けるよな
15:2017/05/20(土) 14:15:52.70 ID:

最近のスクエニの売れるよく解らんがとりあえず出しとけ感がやばい
16:2017/05/20(土) 14:16:24.62 ID:

ff最新作はもちろんハーフは超えるよね?
17:2017/05/20(土) 14:17:42.34 ID:

LOMを移植してくれ
19:2017/05/20(土) 14:21:29.45 ID:

一応貴重なアクションRPGだからなあ。
貴重で無い格ゲーに負けるとは思えないが…
21:2017/05/20(土) 14:21:39.68 ID:

10万も売れたらFF1~6で同じことするで。
倍の6作品だから値段も倍にして。
23:2017/05/20(土) 14:22:28.70 ID:

聖剣4って結局何がいけなかったの?
回避したんだよね
26:2017/05/20(土) 14:25:10.94 ID:

1万2万で利益出るでしょ
いくらなんでも高すぎるわこれは
パッケージ以外価値がねえもん
32:2017/05/20(土) 14:28:49.11 ID:

>>26
5000で十分だよ。
金かかること何もしてないよ?
30:2017/05/20(土) 14:27:30.39 ID:

twitterで発表当時の盛り上がりの割にって感じだな
ディスガイアもトレンド入りしたのにあの売り上げだったし
盛り上げるだけ盛り上げといて結局任天堂ゲー以外は買わないよな
34:2017/05/20(土) 14:29:09.05 ID:

VCで買えば1500円ぐらいだろ。リメイクすらしてないのにフルプライスはなめすぎ
38:2017/05/20(土) 14:32:11.99 ID:

DQ456ならこの形式でも良いけど聖剣ならVCで良いなぁ
42:2017/05/20(土) 14:38:23.49 ID:

聖剣じゃなくてドラクエコレクション出せや無能
47:2017/05/20(土) 14:40:56.23 ID:

聖剣3やりたいから買うわ
49:2017/05/20(土) 14:44:19.60 ID:

そもそも10万も売れるわけねーだろう・・・

まあたぶん、5への布石だと思うし、それを楽しみに待てばええやろ

50:2017/05/20(土) 14:45:15.48 ID:

これが10万売れてしまったら正真正銘最新作だったスト5とDBゼノバース2が泣き崩れるわなw
53:2017/05/20(土) 14:48:04.38 ID:

>>50
いや「スイッチはそういうハード」という烙印捺されて任天堂涙目。
54:2017/05/20(土) 14:48:34.18 ID:

元々だと言われるかも知れないけど最近のスクエニの迷走は何なの
55:2017/05/20(土) 14:48:43.00 ID:

PS4のパッパラパーリメイクとガチンコ勝負やね
65:2017/05/20(土) 14:59:50.67 ID:

ってか取り説なんてないだろ?
68:2017/05/20(土) 15:00:16.11 ID:

一応定義的にはリマスターじゃないのこれ
昔の物と同じデータに各種画面オプション付けて
現行ディスプレイで極力見映えするよう出力してるんだし
69:2017/05/20(土) 15:01:48.12 ID:

いやほんと。マジで設定資料とかイラスト集とか何か付けろよと。
73:2017/05/20(土) 15:05:50.27 ID:

最新作…だと?
77:2017/05/20(土) 15:07:38.04 ID:

switch版DQH1・2が9,000円だぜ
既に「大して面白くない、やり込めない」
評価が出揃った後で出してんのに
強気過ぎでしょ。

ボンバーマンとかぷよテトに売上負けてやんの。
商売のセンスを疑うよ。

83:2017/05/20(土) 15:13:31.73 ID:

似た様なコレクションとしてはスクエニだとWiiのDQ123(FC/SFC版の5本収録+資料集等完備)が税込4440円
開発のM2だと3DSのセガ3D復刻アーカイブス(立体視化リメイク8本)が税込4298円
今回の聖剣コレクションはベタ移植3本で税込5184円だから流石に割高過ぎる
87:2017/05/20(土) 15:21:40.70 ID:

さっさとスイッチでバーチャルコンソールやってれば
こんなの出さないで済んだろ
88:2017/05/20(土) 15:21:48.21 ID:

いまだにファンいるの?
サガよりファン少なそうだけどw
93:2017/05/20(土) 15:25:44.63 ID:

売れそうにないと見るや叩き始めるのな
だからサードに嫌われるんだよ
101:2017/05/20(土) 15:32:55.62 ID:

LOMが一番やり込めてないのに入ってないっていう

mutyun:: まぁ焼きまわしでフルプライスなら・・・・

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました