【約束された神ゲー】ARMSさん、北米以外で全然予約が伸びない【クソゲーか?】 - mutyunのゲーム+αブログ

【約束された神ゲー】ARMSさん、北米以外で全然予約が伸びない【クソゲーか?】

1:2017/05/30(火) 12:35:13.20 ID:

http://rank.gameiroiro.com/international/
気づいたら日本とドイツでも10位以下に転落

2:2017/05/30(火) 12:35:35.65 ID:

なお鉄拳とギルティ

6:2017/05/30(火) 12:39:01.39 ID:

海外売上って北米で売れるか否かが全てだろ

7:2017/05/30(火) 12:39:15.58 ID:

鉄拳は安泰だな
日本じゃ20万いけるかどうかくらいなのに

11:2017/05/30(火) 12:41:17.04 ID:

>>7
鉄拳は今回ダメだろ
既にフラゲがオンラインマッチングの糞長さを晒しまくってるし

8:2017/05/30(火) 12:39:48.66 ID:

おまえらの大好きなカイガイカイガイでアームズ売れるんだけどいいの?

10:2017/05/30(火) 12:40:48.96 ID:

体験版やったけどつまんなかったし

13:2017/05/30(火) 12:42:23.34 ID:

体験版で即切り

15:2017/05/30(火) 12:43:33.29 ID:

そりゃ体験版すら出さないバンクソの鉄拳とか言うのを騙し売りされる馬鹿は
ゲーム見る目がないからなぁ

16:2017/05/30(火) 12:45:03.04 ID:

いっそのことJoy-Con専用にしたほうが良かっただろ
コマテクいらない格ゲーを普通のコントローラーでやってもつまらんだろ

26:2017/05/30(火) 12:53:41.07 ID:

>>16
ジョイコン両手持ち以外でやるの意味ないよな
パッドは移動とかが楽だけど、パンチの軌道をコントロールする楽しさがほとんど死んでる
パッドはとにかく避けて相手に向かって勝手に飛んでくパンチ当てるだけのクソゲーになる

34:2017/05/30(火) 12:56:18.42 ID:

>>26
イカも最初はガチ勢にもジャイロなしが1つの派閥として存在してたくらいだしな
今回も似たような構図だろう

17:2017/05/30(火) 12:47:32.17 ID:

体験会やって、
あ、やっぱ格ゲーのセンスないわ
って気づいた
ガチ勢だけが楽しいコンテンツになるかも、それはそれでありだとは思うけどあと、バレーみたいなステージがクソすぎ

19:2017/05/30(火) 12:48:41.31 ID:

格ゲーの革命とかいって元祖のスト2に負けたら笑える

22:2017/05/30(火) 12:49:43.50 ID:

体験会での情報の少なさと放り出された感に違和感
任天堂ならもっと丁寧な説明がありそうなのに、これ格ゲーだから習うより慣れろって感じが凄く嫌

24:2017/05/30(火) 12:50:38.90 ID:

>>22
イカもそうだったじゃん

25:2017/05/30(火) 12:52:40.25 ID:

>>22
体験版でなに言ってんの

33:2017/05/30(火) 12:55:12.37 ID:

>>24
イカって1?それは知らんよWiiU持ってないし
最近の体験会は知らん
switch買ったのマリカー発売日だから>>25
ここまでシンプルな体験版ってあまりやったことないわ

38:2017/05/30(火) 12:57:54.50 ID:

>>33
そうか
でもそりゃお前が知らんだけで対戦ゲーの体験版やOβはどれもこんなもんやで
overwatchもそうだしBF1もそう

40:2017/05/30(火) 12:58:04.40 ID:

>>22
任天堂ってむしろ
説明書みないと楽しめないゲームはクソって思ってそう

23:2017/05/30(火) 12:50:06.80 ID:

amazonでDL版購入済み^^v

28:2017/05/30(火) 12:53:43.32 ID:

むしろなんでアメリカでウケてるのか謎。
日本も大概だがあっちはあっちでガラパゴスなのか?

31:2017/05/30(火) 12:54:33.22 ID:

>>28
格ゲーが好きなんだろ

67:2017/05/30(火) 13:16:53.55 ID:

>>28
なんだかんだ、Eスポーツが根付いてるのは強いんじゃない?

76:2017/05/30(火) 13:20:44.53 ID:

>>28
アメリカ人は日本人より遥かにボクシング大好きなんよ 見るのもやるのも
それが家で対戦できるとかもうたまらんのよ

87:2017/05/30(火) 13:23:48.01 ID:

>>76

このcmが流されるんだからボクシングが相当好きなんだろうなと思った

30:2017/05/30(火) 12:54:18.01 ID:

アメリカに受けてるんか
確かにキャラがアメコミチックだもんなあ

35:2017/05/30(火) 12:56:52.86 ID:

任天堂のゲームってアメリカじゃ全然売れないイメージある
ほとんど日本

39:2017/05/30(火) 12:57:55.45 ID:

>>35
え?任天堂タイトル売れてるの全部アメリカだぞ

36:2017/05/30(火) 12:56:53.54 ID:

まあひとつ言える事は文句言ってる奴は
腕前が上達する前拗ねて逃亡したということARMSを面白くないって言ってる奴は大体が
・体験版の初っぱなで辞めてる
・ヒント読んでルールを理解しない
・すぐにキレる
の三点ですわ

42:2017/05/30(火) 12:58:25.58 ID:

>>36
対人ゲームで少しでも負けるとネットに愚痴を書きたがる奴はたくさんいるしなぁ
スプラトゥーンだと味方のせいにしてたような奴は今回システムのせいにするんだろう

50:2017/05/30(火) 13:07:45.93 ID:

>>42
ARMSで投げ出した奴はスプラトゥーンやマリカー8さえも途中で投げ出してると思うARMSは回数を重ねるごとに面白いと言ってる意見が多いんだよな

37:2017/05/30(火) 12:57:23.68 ID:

イカの体験会も操作わかりづらいから練習したいって声が多かったな
それを見た前作勢がそいつら叩きまくってたわ

46:2017/05/30(火) 13:03:35.05 ID:

体験版で腕前上達うんぬんイキってる奴がいて草
格ゲーが衰退した理由とまんま同じ理由で過疎るのが目に浮かぶ

53:2017/05/30(火) 13:11:10.25 ID:

>>46
お前みたいな奴が声デカイから
看板の3Dマリオシリーズの難易度がだだ下がってるんだよ
ウメハラも言ってたよ
日本人は上手くなる過程を楽しまないってな

48:2017/05/30(火) 13:05:49.81 ID:

宮本氏:
僕はアクションゲームをもう30年も作ってきたんですが,日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていっ
た国で,アメリカは育ち続けた国だと,大きく分けて考えているんですね。ゲーム全般に対する「難しいからイヤ」という拒否反応につながってしまっているところがある。
アメリカの場合は,チャレンジしてくれる人が多いので,最初のハードルを乗り越えて面白味を見付けてくれる人達が大勢いるんですが。

4Gamer:
確かに,プレイヤーにある程度のスキルを要求するゲームの多くは,アクションゲームですよね。
http://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/

宮本は日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていった国で
アメリカ人はアクションゲーにチャレンジする人が多いと評してるな

51:2017/05/30(火) 13:09:20.75 ID:

チュートリアルモードは別にしっかり作っておいて、体験会ではチュートリアルと対戦の2つを常設しておくべきだった

55:2017/05/30(火) 13:11:56.04 ID:

>>51
割りとしっかりしたチュートリアルあっただろ
あとは応用だったりヘルプ読んだりした人がすぐ適応できただけででもチュートリアルモードはほしかったな

59:2017/05/30(火) 13:12:53.30 ID:

ARMSはさすがに売れないだろう 期待してない
体感型のゲームで格ゲーというのが致命的
開発者センスない
モンハンのようなMOタイプだったらもう少し売れてたかもしれない

60:2017/05/30(火) 13:12:56.45 ID:

アメリカで売れるならええやん
パンチアウトがヒットしてたからそれが下地になってるのかな

61:2017/05/30(火) 13:14:28.21 ID:

ARMSつまんないから買わねえって言ってんのにARMS投げ出す奴は他のゲームも投げ出すとかすげー思考してんなー

74:2017/05/30(火) 13:20:09.71 ID:

>>61
本スレでもARMSスレでも
回数重ねたら面白くなってきたって意見が圧倒的に多いからだよお前は逃亡しとけばいいよ
理由は勝てないからつまらないって事でいいんじゃね?
スプラトゥーンのナワバリバトルで一生地面に向かってインクぶちまいてろ

90:2017/05/30(火) 13:25:40.67 ID:

>>74
買う奴だけが集まってる本スレの意見はそりゃそうだろうなw
実際は予約延びてないけどな

62:2017/05/30(火) 13:15:22.05 ID:

俺がつまらなかったから過疎る

68:2017/05/30(火) 13:17:13.30 ID:

>>62
実際アマランもコングも微動だにしてないね、おかしいね、体験会やったのにね

66:2017/05/30(火) 13:16:24.73 ID:

実際過疎りそうじゃん
何をどう流行ると思うんだ?

69:2017/05/30(火) 13:18:00.36 ID:

>>66
日本はどちらにせよイカで民族大移動だからって前提あるんだが
そんときに過疎過疎言ってもなあって感じ

70:2017/05/30(火) 13:18:10.59 ID:

体験期間中でも一人で練習モードがあればよかったのにと思った

71:2017/05/30(火) 13:18:58.89 ID:

アメリカも実際は6位だからな
大して売れてないよこれマリカもゼルダもカード群ぶっちぎっての1位張り付きだったからね

73:2017/05/30(火) 13:20:03.73 ID:

>>71
プリペイドはPSNハックでクレカ使えなくなったから普通に除外だろ
何いってんだ

72:2017/05/30(火) 13:19:41.56 ID:

文句言ってる奴が想定してるような格ゲーみたいなキモい過疎り方はしないだろうな
ターゲットが違いすぎる

79:2017/05/30(火) 13:21:07.65 ID:

最近の奴らはゆとり過ぎて腹が立つ

81:2017/05/30(火) 13:21:38.77 ID:

まあアメリカでも格ゲーて昔ほどは売れなくなったからね
どんな格ゲーでも今では世界500万とかまず売れるないし
任天堂もARMSにそれほど期待してないからイカの前なんて発売スケジュールにしたのだろう

85:2017/05/30(火) 13:23:17.47 ID:

>>81
海外でイカがあんまり人気ないからってのもあると思う

84:2017/05/30(火) 13:22:38.31 ID:

擁護がまんま格ゲー信者のガイジどもと一緒で草生える
体験会前はあんなに既存の格ゲーとは違う、初心者も遊びやすいとか言ってたのにな

99:2017/05/30(火) 13:35:22.35 ID:

うまくいきゃ20万くらいは売れると思うがこの手のゲームは上手くなるまでに心折れて売っちゃう奴が多いのとエセ名人様がサブ垢で雑魚狩り始めるから流行りはしないぞ

100:2017/05/30(火) 13:35:23.92 ID:

売れない言ってるやつはいくら売れるかは絶対言わないんだよなw
だってハードル下げしたくないからな

103:2017/05/30(火) 13:37:37.08 ID:

>>100
人のこと言うお前はいくら売れると思ってんだ?

101:2017/05/30(火) 13:36:44.18 ID:

イカが塗ってるだけで楽しい理論にヒントがある
勝利ではなく自己満足をもとめるプレイヤーが意外と多いんだろう
自己満足のハードルが高いんだ

106:2017/05/30(火) 13:42:15.99 ID:

国内初動3万
世界初動10万
国内累計10万
世界累計50万どや?いい線やろ

107:2017/05/30(火) 13:42:23.23 ID:

いやコレ時期が悪いわ。1カ月後にイカだから
買い控え起こるって。
ウチも娘がめっちゃハマって「買って!」
だったけど後回しのつもり。
イカ2本とアミーボ三体で結構な出費だから
嫁さんが首を縦に振らない。
でもじわ売れするやろ。

108:2017/05/30(火) 13:42:56.94 ID:

海外とかどうでもいいだろ
国内ミリオン以外はクソゲー

110:2017/05/30(火) 13:43:54.46 ID:

>>108
FF15は神ゲーだった…?

109:2017/05/30(火) 13:43:37.08 ID:

おこがましいですが、AAAタイトルのpreyには勝ちたいです!
7000本でしたっけ?

115:2017/05/30(火) 13:47:27.65 ID:

体験版が不評だったのが大きいのかね

116:2017/05/30(火) 13:47:27.87 ID:

発売時期は致命的かも
格ゲーってみんな下手から段々上手くなるとこが面白いし
後発参加は世界が平和になった後に生まれる勇者みたいなもんだ

120:2017/05/30(火) 13:49:23.22 ID:

パケ版は予約したけどDLにするか悩み中

イカ2も全く同じ悩み
いっそ全部DLで統一した方が気分的に楽になるのかな

124:2017/05/30(火) 13:52:43.29 ID:

体験版でもう名人様が腕前煽りしてんだから製品版なんて完全にガチ勢以外お断りだろうな
そういう雰囲気あるゲームは売れないよ
20万いったらいいな

135:2017/05/30(火) 14:00:28.99 ID:

もっとスピーディーなの想像してた
なにあのモッタリ感

138:2017/05/30(火) 14:03:27.68 ID:

随分前に20万って言ってんじゃん
あと、最初に言ったがJoy-Con専用なら新感覚あるけどプロコンでやるとこんなもんよくある三すくみゲーですぐ飽きると思うぞ

146:2017/05/30(火) 14:08:49.40 ID:

これ製品版は全アーム付け替えれるんやろ?
その辺の読み合いも面白そうやが

147:2017/05/30(火) 14:09:35.85 ID:

予想20って言ってんじゃん
やっぱり15にしようかな

151:2017/05/30(火) 14:12:23.68 ID:

>>147
20万てかなりヒットやけどそれでええん?

152:2017/05/30(火) 14:13:21.07 ID:

>>147
15万で良いのか?つまり累計で15万だと
レス残しとくからな?

156:2017/05/30(火) 14:16:09.31 ID:

youtubeの再生数もショボいんだよなぁ
人気youtuberが体験版無視してるしarms
イカ2試射会は人気youtuberが実況しまくって再生数も多い
そして何より任天堂がCMやらないマイクラのCMやったほうがよっぽど効果あるよね

161:2017/05/30(火) 14:22:31.58 ID:

なんだかんだでじわ売れで30万はいくんじゃないか?
初動は10万行ったら驚くくらいだが

166:2017/05/30(火) 14:28:01.39 ID:

DL版かぁ パッケしか頭に無かったわ でも中古で売ることもないからDL版もありかな
みんなマイクロSD買ってんの? 容量はどんなもん?

190:2017/05/30(火) 14:53:48.28 ID:

>>166
まだ買ってないショベルナイトでたらノーマルの64をインディーズように買うつもりアームズは追加DLきても軽そうだから最速の本体に入れる他はパケかな

171:2017/05/30(火) 14:32:35.22 ID:

>最近の格闘では間違いなくナンバーワンやろ

他のゲームを全くやらないぶーちゃんがこういうセリフを吐くのほんと面白いわw

172:2017/05/30(火) 14:32:46.56 ID:

味方のせいにできんからな

174:2017/05/30(火) 14:34:04.90 ID:

ARMSスレなんでこんなにあるのw
アンチ気にしすぎだろ
まあ嫌な予感は多分的中するけどね
面白いもんこれ

175:2017/05/30(火) 14:34:41.13 ID:

ジョイコン操作が楽しく感じるのなんて持って3日だしな

どうせみんなすぐプロコン使うでしょw

179:2017/05/30(火) 14:43:50.99 ID:

思ったより売れた
豚得意のセリフが飛び出すパターンだろうな

183:2017/05/30(火) 14:45:37.84 ID:

ニーアジワ売れ!ジワ売れ!って大はしゃぎしてた人を思い出すよねw

188:2017/05/30(火) 14:51:02.41 ID:

>>183
ニーアは150万超えたってさ
ARMSもそれくらい売れるといいね

189:2017/05/30(火) 14:53:34.45 ID:

>>188
150万で大喜びは笑う。スト5でもそれくらいいったのにw

196:2017/05/30(火) 14:58:39.61 ID:

>>188
世界累計で150万くらいは行くだろう日本の累計はたぶん20万行かないけど

199:2017/05/30(火) 14:59:19.12 ID:

>>196
いや、何の根拠もない君の願望なんてどうでもいいから…
根拠となる数字くらい出せよ

193:2017/05/30(火) 14:55:39.12 ID:

最初からこういう計画だろ?

体験会の時間帯から言っても北米で売れりゃとりあえずOKなソフト

195:2017/05/30(火) 14:57:34.02 ID:

世界累計150行ったら豚勝利
世界累計150行かなかったらゴキ勝利
大勝利のペルソナもニーアもそのくらいだからわかりやすくてええな

200:2017/05/30(火) 15:00:04.09 ID:

アメリカが一番市場デカイ
ここで売れるだけで利益は取れるんだが

201:2017/05/30(火) 15:00:33.56 ID:

>>200
何度でも言う
売れてないからアマラン6位だぞ、今

225:2017/05/30(火) 15:35:40.93 ID:

売れても中古が大量に並んで尼レビューが荒れて良いことなさそう
switch本体の売れ行きにも影響あるかもなぁ

mutyun:: これは・・・まぁ北米で売れるなら安泰やろなぁ(遠い目)

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1000 名前:774さん@頑張るぞい 投稿日:2017/X/XX(X) 00:00:00 ID:YAkasdj12