今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4を売ってニンテンドースイッチを買うという流れが巷で話題に

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/06/03(土) 07:53:28.71 ID:

結果売れないのに売られるPS4がだだ余り
早めに値下げ発表して小売をイジメなきゃ!
3:2017/06/03(土) 07:59:14.64 ID:

スイッチは売り切れで買えないのか買えるのか設定統一しろよ
7:2017/06/03(土) 08:06:51.43 ID:

確かに中古のPS4溢れかえってるもんな。
はやく売らないと買い取り価格も暴落しそう
10:2017/06/03(土) 08:13:23.74 ID:

ゲオやTSUTAYAのPS4の中古すごい数だね
13:2017/06/03(土) 08:18:23.33 ID:

>>10
むしろ発売期間考えたらスイッチの中古率やばいだろ、、、
21:2017/06/03(土) 08:25:35.05 ID:

>>13
そんなあるなら教えてあげろ
難民出まくってるんだから
23:2017/06/03(土) 08:29:24.44 ID:

>>21
ゲオ数店舗回ってみろ
中古でいいなら腐るほどある
85:2017/06/03(土) 09:05:18.48 ID:

>>23
写真!写真!
17:2017/06/03(土) 08:21:09.40 ID:

PS4
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション 圏外
27:2017/06/03(土) 08:35:10.45 ID:

レンタル専用店行ってんじゃね?
ゲーム販売してる店に電話で在庫確認してみろ
35:2017/06/03(土) 08:41:48.45 ID:

どこでもいいから全国のゲーム売ってるゲオに電話しろ
5店舗かけて中古スイッチ売ってないとか有り得ないから
電話した店もちゃんと報告しろよ
36:2017/06/03(土) 08:42:41.98 ID:

ネットに書き込むだけで店に行けない引きこもり多すぎだろwww
40:2017/06/03(土) 08:44:20.83 ID:

>>36
ほんこれ
ネット弁慶ってガイジだよな
42:2017/06/03(土) 08:45:17.13 ID:

普通に教えて欲しい
もう中古でいいから普通に買いたいんだけど
48:2017/06/03(土) 08:47:36.67 ID:

>>42
自分の家から半径20km圏内のゲオ数店舗まわれば確実に買える
51:2017/06/03(土) 08:48:22.19 ID:

>>48
お前ん家どこじゃカス
49:2017/06/03(土) 08:47:40.96 ID:

PS4のグラを体験したらスイッチのショボいグラでは満足できないだろ

SFCからFC、PS2からPS1に行くようなものだぞ

76:2017/06/03(土) 09:00:23.10 ID:

>>49
おれPS4売っちゃったわ
龍が如く0やって満足したし
今はゼルダ漬けだけど
グラフィックは充分だわ
80:2017/06/03(土) 09:02:00.47 ID:

>>76
君はFCのグラでも満足できるのだろう
俺はスイッチのショボいグラは無理だわ
89:2017/06/03(土) 09:10:56.88 ID:

>>80
正直グラフィックはそんなに変わらない
PS4はあのグラフィックで60フレーム標準なら売らなかった
120:2017/06/03(土) 09:40:01.74 ID:

>>89
そりゃお前の目が悪いだけだろ
俺にはスイッチのグラはしょぼすぎて無理だわ
マルチソフトでもフレームレートがPS4の半分とかザラだし

映像的にもフレームレート的にもスイッチはゲーマーの求める最低ラインに達していない

130:2017/06/03(土) 09:51:30.54 ID:

>>120
当然スコーピオ買うよな
52:2017/06/03(土) 08:48:51.62 ID:

嘘だと思うなら直接ゲオに電話して確認してくれ
ネガキャンじゃない
引きこもりがガイジなだけだから
53:2017/06/03(土) 08:49:11.82 ID:

ゲオとか有名どころじゃなくてミスターマックスとかなら昼過ぎまで在庫あるぞ
58:2017/06/03(土) 08:51:46.28 ID:

>>53
中古ならTSUTAYAでも見かけたな
56:2017/06/03(土) 08:50:52.57 ID:

電話確認したら店舗名もちゃんと報告しろよ
電話もしないで嘘ついてる可能性あるからな
ゲハの任天堂盲信者の引きこもりガイジは姑息だからな^ ^
72:2017/06/03(土) 08:59:22.06 ID:

ゲハのおっさん相手するのも疲れるわ
親切心が仇になっちまったぜ
107:2017/06/03(土) 09:25:43.72 ID:

俺が撮ったのじゃないけどゲオ回ったら中古買えるよ

109:2017/06/03(土) 09:28:07.23 ID:

>>107
だからその画像4月のやつじゃん
121:2017/06/03(土) 09:40:21.60 ID:

休日から人助けして充実感いっぱいだぜ
122:2017/06/03(土) 09:42:31.05 ID:

>>121
外でてるならゲオにある大量の中古撮ってきてよ
127:2017/06/03(土) 09:49:06.74 ID:

>>122
めんどくせー
そんなことしなくても中古あるから買えばいいだろ
買わないくせに口だけは貧乏古事記と一緒だぞ
ちなみにヨドバシと古本市場は新品で何回も見かけてる
129:2017/06/03(土) 09:51:28.44 ID:

>>127
switch持ってるから買う必要ねーよ
そもそもお前が適当なことぬかしてるから証拠あげろって言ってるだけだろ調子のんなやゴキブリ
124:2017/06/03(土) 09:46:20.67 ID:

switchのグラがしょぼいとか多くの人はどうでもいいと思ってるからな
軽自動車は遅くて無理とか、携帯のカメラは糞画質で無理と喚いてるようなもん
139:2017/06/03(土) 09:57:57.88 ID:

結局一般人に楽しめるソフトがないからねゴキステは。一時期ワンピ無双とかで売れたPS4はもう売られてる。
時代はスイッチ一択
140:2017/06/03(土) 10:00:00.89 ID:

>>139
スイッチはこれからスプラトゥーンにマリオデくるからな
そのうちスマブラとマリカーの新作もくるから3年は安泰だよな
143:2017/06/03(土) 10:05:48.53 ID:

>>140
あと3年ってまた寿命短そうだな
148:2017/06/03(土) 10:08:07.70 ID:

>>143
PS4の寿命もそれくらいだったよな
144:2017/06/03(土) 10:07:03.57 ID:

和ゲーもこれからほぼ全部スイッチにマルチ出す流れになるだろうしね
和ゲーメインならPS4は要らない
和ゲーはスイッチに向いてるよ
洋ゲー並のグラじゃないとPS4では叩かれるがスイッチならそんなことないしな
155:2017/06/03(土) 10:18:50.08 ID:

>>144
和ゲーのマルチがあったとして
君はマルチソフトで超絶劣化したソフトを耐えられるのかね?
俺には無理だ

そもそも和ゲーも世界市場がないとやっていけないから
スイッチへマルチが来るかは甚だ疑問ではあるが

147:2017/06/03(土) 10:08:01.98 ID:

ブームかどうか知らんが確かに今が売り時ではある
ドラクエ出たら買取下がるだろうしな
151:2017/06/03(土) 10:12:19.50 ID:

久々の大作だった鉄拳もガッカリじゃな
164:2017/06/03(土) 10:34:49.05 ID:

糞箱売ってくるとか糞ステ売ってくるとかよく聞く(特に前者)けど
それまで買ったソフトウェア資産を捨てることになることについてどう考えてるんだろうか
どうしてもまた遊びたくなったらハードごとソフトを買い直せばいいってことなの?
それともゲームに対する感受性が低いから、また遊びたいと思えるゲームに出会えずにいるの?

PS1の時代から面白かったソフトはハードも含めて保存してる俺の価値観ではまったく理解できない行動だ

167:2017/06/03(土) 10:36:05.32 ID:

このスレは保存します
スイッチの4年後はどうでしょうねwww
173:2017/06/03(土) 10:43:31.54 ID:

まぁPS4売ってswitch買うなんてのがムーブにはなってないと思うよ。
switchまず全然買えないし先にPS4売る理由が無いし関連性もない。switch買ってから全然起動してねーなで後から売るのなら少しは居るかもしれないけど
180:2017/06/03(土) 10:49:15.76 ID:

>>173
新色で価格改定来るから
今売らないと確実に損だぞ
182:2017/06/03(土) 10:54:31.44 ID:

まぁ高性能なハードで内容のしょぼいゲームと
低性能なハードで内容の凄いゲームでは
どちらが売れますかっていうのの解が
今回出た形になったってことだな
186:2017/06/03(土) 11:04:03.99 ID:

>>182
PCがズバ抜けて高性能だからPS4は普通スペック
スイッチはモバイル用CPU搭載してるしズバ抜けて低スペック
世界的にズバ抜けて普及してるPS4と世界的に全く普及してないスイッチ
事実しか言ってないけど擁護するほうも大変だね(笑)
189:2017/06/03(土) 11:53:22.09 ID:

>>186
性能もダメ、ソフトもダメで救い処がなかったけど
たまたま競合相手が自爆したので居座ってましたって
言ってるようなもんじゃん
191:2017/06/03(土) 12:02:06.60 ID:

本気出したらPS3みたいなのが出来て会社潰れるだろ
192:2017/06/03(土) 12:07:20.82 ID:

>>191
失敗ハードPS3ですら8000万台
大成功神ハードWii ですら1億台
PS4はどちらも余裕で超えるペースなんだがたまたま居座ってしまってすまんな
195:2017/06/03(土) 12:25:23.22 ID:

>>192
WiiとPS3って大して変わらないんだな
197:2017/06/03(土) 12:55:55.98 ID:

>>195
片方は債務超過だけどな
198:2017/06/03(土) 13:10:52.22 ID:

>>197
PS3は逆鞘してでもみんなに遊んでほしいから値下げしたんだよな
対する任天堂はキッズ向けハードのくせに逆鞘したら会社が潰れるから性能下げて低コスト高収益しか考えてないよね
32ギガしかないし8000円のコントローラー別売りだし有線LANもジョイコン充電グリップも別売りだよね
201:2017/06/03(土) 13:38:47.19 ID:

>>198
どっかの海外サイトがswitchの原価は定価の9割り近く掛かってると書いてたな
210:2017/06/03(土) 14:45:55.83 ID:

世界で一番日本人を嫌って貶してるのは日本人なのは何故なんだぜ

mutyun:: 最近PS4に勢いないしな、鉄拳7もあんな様子じゃあ・・・

コメント

  1. よーしそろそろPS4買うかな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました