今更ながら掲示板を作ってみました!

【FIFA18】ニンテンドースイッチ版が正式アナウンスされるも、10年以上前の化石ゲームエンジンでしか動かないwwwwwwww

ソフト
ソフト

1:2017/06/06(火) 10:46:09.82 ID:

【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。

190:2017/06/06(火) 12:02:49.40 ID:

>>1
FIFA18早期から作ってたものだけど
EA曰くSwitchが売れてるのでSwitch対応タイトルはこれからどんどん増やすとのこと
エンジン対応も増えてくるだろうねhttp://gamingbolt.com/ea-is-excited-about-the-nintendo-switch-looking-to-bring-more-games-to-the-system
決算報告における投資家の質問に対し、EAのCEOアンドリュー・ウィルソンは、同社がNintendo Switchに対して非常に強気である事、そして新たなエコシステムの誕生への興奮を表明した。
またEAは既に発表されているFIFA18以外にも
幾つかのタイトルを投入する事を明かした。

454:2017/06/06(火) 13:36:34.14 ID:

>>1
EA「Switchが売れてるので投入タイトル増やします」http://gamingbolt.com/ea-is-excited-about-the-nintendo-switch-looking-to-bring-more-games-to-the-system
決算報告における投資家の質問に対し、EAのCEOアンドリュー・ウィルソンは、同社がNintendo Switchに対して非常に強気である事、そして新たなエコシステムの誕生への興奮を表明した。
またEAは既に発表されているFIFA18以外にも
幾つかのタイトルを投入する事を明かした。

3:2017/06/06(火) 10:47:14.77 ID:

エンジンはともかくストーリーモードは入れてやれよ…

5:2017/06/06(火) 10:50:58.63 ID:

>>3
ストーリーはフロストバイトリアルタイムレンダなんで…

130:2017/06/06(火) 11:39:39.65 ID:

>>5
よくわからんがせいぜいストーリーモードなんて試合中のキャラ使って人形劇やるだけじゃないの?

134:2017/06/06(火) 11:41:12.00 ID:

>>130
いや、プレミアリーグとかでスター選手が喋るってめっちゃ重要だろ。

144:2017/06/06(火) 11:44:11.24 ID:

>>134
別に喋らせることくらい御大層なエンジンじゃなくても可能だろ

369:2017/06/06(火) 12:53:34.62 ID:

>>144
可能だとしてそれをわざわざswitch版のために作り直したいか?

10:2017/06/06(火) 10:52:44.86 ID:

switchでbf4出るか期待してたのに

18:2017/06/06(火) 10:57:53.90 ID:

wiiuは最初の一作だけ出てた
今回も一作だな

22:2017/06/06(火) 10:59:58.05 ID:

>>18

VITAですら30万
3DSですら20万売れてるのに
WiiUは世界累計10万も売れなかったんだぞあのFIFA

19:2017/06/06(火) 10:58:23.37 ID:

まあマルチってことでええんでない?

23:2017/06/06(火) 11:00:23.53 ID:

PS4版って日本で売れてんの?

29:2017/06/06(火) 11:03:19.60 ID:

FIFA2015 (今世代と前世代最後のほぼ全機種マルチソフト)
PS4 633万本
PS3 453万本
360 287万本
XB1 195万本
Wii 48万本
VITA 46万本
3DS 29万本
PC 23万
WiiU 2014がPC以下の売り上げだった為マルチから外される

34:2017/06/06(火) 11:05:21.49 ID:

PS3と箱のもフロストバイトじゃなくなるのか?
そんな記述だが

41:2017/06/06(火) 11:10:26.21 ID:

ウイイレとどっちが面白い?
PS2までのウイイレはかなりやり込みました

47:2017/06/06(火) 11:12:40.25 ID:

>>41
よく言われるのは
ゲーム的な面白さはウイイレ
リアル的な面白さはFIFA
似てるようで結構中身違うから好みなんだよなぁ
オンラインはどっちもかなりのエフェクトあるので甲乙付け難い

48:2017/06/06(火) 11:13:00.90 ID:

>>41
好みの問題かな
ウイイレ2016がクロスゲー、サーバーのクソさ、ライセンスのクソさに目が潰れるなら 圧倒的にウイイレをお勧めしたいが

42:2017/06/06(火) 11:11:03.06 ID:

PS3にほフロストバイト入ってるなら性能の問題というより
ただ対応してないって話じゃないの

53:2017/06/06(火) 11:16:32.86 ID:

昔はウイイレ一択みたいなとこあったけど10年近く前からFIFAの方が面白いって聞くね

59:2017/06/06(火) 11:18:52.90 ID:

たかがサッカーゲーでなんちゃらかんちゃらが動かないってなんだと思ったらグラの話か
まぁ携帯機向けのゲームがグラ下げるのなんてよくある話だしいいんじゃない(鼻ほじ)
そんなくだらない事じゃなくてAIやゲームの仕様は一緒なのか?ストーリー無いってどうなんだ?

64:2017/06/06(火) 11:19:58.88 ID:

>>59
普通に考えたらCPUが更に非力なスイッチのAIが優秀になるわけないよね

84:2017/06/06(火) 11:26:21.64 ID:

>>64
グラフィックに使う計算量からすればNPCの挙動の計算なんてカスみたいなもんなんちゃうの

97:2017/06/06(火) 11:29:54.25 ID:

>>84
fifaのウリが、物理計算でリアルなサッカーでこれがフロストバイト対応になってから進化したから、switch版だけ旧世代物理エンジン無しバージョン…

123:2017/06/06(火) 11:37:11.01 ID:

>>97
フロストバイトって描画用エンジンでしょ

69:2017/06/06(火) 11:22:43.24 ID:

任天堂ハードでフォトリアル系のスポーツゲーが売れた試しないし
和ゲー馬鹿にしながら「モンハンクレクレ」「ドラクエクレクレ」とか言ってる連中と違って
「スポーツゲークレクレ」「フォトリアルクレクレ」言ってる奴もいないので
「出すなら好きにすりゃいいけど売れなくても文句言うなよ」って感じ

75:2017/06/06(火) 11:24:30.56 ID:

>>69
持ち運び、対戦仕様推してるswitchでスポーツゲーの王様がやる気ないのは大問題だぞ
fifaが本気出してくれりゃswitchの相当な後押しになったはず

80:2017/06/06(火) 11:26:02.62 ID:

>>75
FIFA18として出るだけじゃ十分じゃね?
どのみちスペックや仕様にこだわるオタクは元々PS4でしか買わないだろ

88:2017/06/06(火) 11:27:10.94 ID:

>>80
見た目は売り上げに関わるぞ
特に上位版があるとな

70:2017/06/06(火) 11:22:49.79 ID:

まあSwitch版は対戦できる相手の居るリア充向け
PS4版は友達いないAI戦中心の人向けって事か

71:2017/06/06(火) 11:23:03.11 ID:

FIFAはオンラインで人集めてチーム対戦ってのが肝でしょ?
それさえ有れば楽しめると思うよ

82:2017/06/06(火) 11:26:14.84 ID:

これで洋ゲー大作の望みは完璧に絶たれたわけか

まあ客層違うし売れないだろうしどうでもいいだろうが

83:2017/06/06(火) 11:26:18.33 ID:

スイッチ版そこそこ売れるだろうね。サッカー選手が写真アップしてまた発狂するパターンでしょw

87:2017/06/06(火) 11:26:52.43 ID:

ストーリーモードって何やんの?
現役サッカー選手の声を収録してスポコン話でもやるの

89:2017/06/06(火) 11:27:44.54 ID:

北米販売台数

Switch WiiU XBOne PS4
*初月 90.0万台 42.5万台 90.9万台 113.8万台
*翌月 28.0万台 46.0万台 90.8万台 *86.0万台
北米 NPD

Switch WiiU
*初月 90.0万台 42.5万台
*翌月 28.0万台 46.0万台

WiiU 主要サードロンチタイトル

FIFA13 ワールドクラスサッカー
Mass Effect 3 特別版
モンスターハンター3(トライ)G HD Ver
NINJA GAIDEN 3: Razor’s Edge
無双OROCHI2 Hyper
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション
アサシン クリード III
ZombiU
バットマン:アーカム・シティ アーマードエディション
コール オブ デューティ ブラックオプス2

スイッチ 主要サードロンチタイトル

FIFAやCODのないスイッチがWiiUを圧倒してるので
完全版FIFAがスイッチででたとしても販売台数にはなんら影響を与えないだろう

101:2017/06/06(火) 11:31:07.71 ID:

これってps3とかで出してたときの劣化仕様だよな

109:2017/06/06(火) 11:32:33.78 ID:

>>101
物理挙動が全部けづられてるから、決まった動きしかできない、旧世代プレイ感しか体験できないけど、価格はps4とかと同じフィルプライスなんだろうな

116:2017/06/06(火) 11:34:48.21 ID:

>>109
ひっくり返ったってPS4じゃ外で対戦プレイ出来ないわけだし
その辺は何を重視するかだろう

118:2017/06/06(火) 11:35:19.48 ID:

>>116
外で小さな画面で16人対戦とか面白そうだよね

119:2017/06/06(火) 11:36:01.64 ID:

>>118
16人って前提にしなきゃならない時点で必死さが伝わってきますw

124:2017/06/06(火) 11:37:23.47 ID:

>>119
じゃあ、何人?
つーか今までのFIFAやっててそんなこと言ってるんだよね?

129:2017/06/06(火) 11:39:21.15 ID:

>>118
対戦とか抜きに相性悪いでしょ、普通に
画面引いて全体の選手みるゲームでちっさい画面て無理だろ
だから携帯機じゃ売れないんだろ

104:2017/06/06(火) 11:32:00.61 ID:

ゲーマーは家でオンラインプレイ
リア充はパーティーで持ち寄りプレイになるんじゃないの?
ウェイってゲームのグラとか全然気にしないし

107:2017/06/06(火) 11:32:18.06 ID:

PS3でもFrostbite動くのにスイッチ動かないとか性能もPS3以下ってまじなのか

110:2017/06/06(火) 11:32:34.32 ID:

FIFA17って国内10万くらい売れてるの?

111:2017/06/06(火) 11:32:43.13 ID:

日本ではほぼ影響ゼロだけど
海外がどうなるかだね

117:2017/06/06(火) 11:35:16.43 ID:

つうかサッカーゲームの映像進化しばらく止まってないか?
次の進化たら汗の雫くらいじゃね?

122:2017/06/06(火) 11:36:59.20 ID:

ここまで低性能なのにはがっかり残念だな…

143:2017/06/06(火) 11:43:30.86 ID:

恒例のEAの踏み絵きたな
どこぞのハード陣営はこれ買わんと次出してもらえんぞ

145:2017/06/06(火) 11:44:45.73 ID:

なんか調子のいいこと言ってたけど
実際のとこEAはもうこれで打ち止めだろうな

147:2017/06/06(火) 11:45:51.02 ID:

>Nintendo Switch向け『FIFA』に対してEAは、公式サイトにて
>「Nintendoのプレイヤーの皆様に、最高の没入感、ソーシャル要素、
>そしてかつてないリアルなスポーツゲームをお届けします。Nintendo Switchに特化した
>FIFA体験により、いつでも、誰とでも、好きなスタイルでプレイできます。」と記載している没入間はたぶんHD振動だろうがソーシャル要素って何だろう

150:2017/06/06(火) 11:47:42.67 ID:

日本では斜陽だけど海外はスポーツゲーム大人気なんだな

151:2017/06/06(火) 11:48:10.50 ID:

switchのは携帯機として買うならいいが据え置き版として買うのはアホってことやね。

153:2017/06/06(火) 11:49:01.38 ID:

ストーリーモードがどんなのかわからん
ここには既存のユーザーがおらんのか?

162:2017/06/06(火) 11:51:32.77 ID:

ストーリーモード以外は同じと思ってる奴おるっぽいけど
当然本編も違うからね

164:2017/06/06(火) 11:52:18.99 ID:

EAもフロストバイト動くなら、喜んでEAスポーツのボクシングとかも出してきたんだろうな
対応できない低性能って壁は超えられなかったみたいだけど

171:2017/06/06(火) 11:54:10.36 ID:

>>164
新しいエンジン対応ってどこも今試してる段階だろう
UE4ですら正式版でたのがつい最近だし

165:2017/06/06(火) 11:52:20.52 ID:

そもそもまだSwitch版の仕様がはっきりしてないんでこの段階では
なんとも言えん部分が多すぎる

168:2017/06/06(火) 11:53:11.92 ID:

サクセスの無いパワプロみたいなもんやで

175:2017/06/06(火) 11:56:36.84 ID:

物理エンジンがどれだけスペックを必要とするかわからないけれど
ゼルダって確か任天堂じゃなくてどこかの物理エンジン使ってつくったんよね?
物理エンジンが動かない低スペックっていうのは違うんじゃないのかなEAが対応させる時間がなかったとかそういうのもあるんでない?

185:2017/06/06(火) 12:00:52.30 ID:

>>175
Havocはps3でも使われてるレベルの死体がぐにょぐにょ動くアレ
次世代の物理エンジンは髪の毛とか流体とかもっと高度な部分のお話ですよ

183:2017/06/06(火) 11:59:50.73 ID:

skyrimさえ、開発難航そのままなかったこと臭がすごいな…

184:2017/06/06(火) 12:00:06.43 ID:

シムシティとかウルティマなら動くからそっち出してよ

194:2017/06/06(火) 12:03:50.48 ID:

マジな話
2017年に出たハードが旧世代機レベルのゲームしか出てこないとか予想できた?
SwitchはPS4以上の性能だから完全版になるって夢見てた人たちはどんな気分?w

198:2017/06/06(火) 12:05:48.91 ID:

なんでFrostbite使えないんだろう
世代的には使えるけどスペックが足りてないってことかなやっぱ
BFとかSWとか出せないぞこの様子じゃ

203:2017/06/06(火) 12:06:47.85 ID:

200レスの内44レスって……w

209:2017/06/06(火) 12:07:58.16 ID:

>>203
内容を否定してくれ~w
わいもswitch期待してるんやw

214:2017/06/06(火) 12:09:29.06 ID:

>>209
否定はせんよw
現に今回はフロストバイトではないことは確かやしw

208:2017/06/06(火) 12:07:57.98 ID:

これはゴキが悪いな

213:2017/06/06(火) 12:09:05.78 ID:

WiiUが売れなかったのは性能の問題じゃ無いよw
ハード構成が無意味且つその無意味な構成に足引っ張られて
ソフトが出せなかったからだよ

316:2017/06/06(火) 12:38:12.30 ID:

>>213
あんだけWiiUの特徴を持ち上げておいてこれだからなぁww
WiiUは黒歴史でなかったことリスト行きですか?w

328:2017/06/06(火) 12:40:04.43 ID:

>>316
残念ながらWiiUについては発表された当初から全否定してたんで黒歴史でもなんでもない

219:2017/06/06(火) 12:11:32.84 ID:

低性能機でこの先のマルチタイトルどうなるかぐらいニシくんは分かってたはずだ
分かってて持ち上げてたはずなのになに今更になって発狂してんの?

227:2017/06/06(火) 12:13:52.17 ID:

スイッチの話しかしてなくて草

228:2017/06/06(火) 12:14:09.65 ID:

商売の前では技術論も関係無いって別に名言でもなんでもないよなあ
SonyだってSonyの思惑通りVITAを普及させてたらそこに出るソフトは
当然フロストエンジンなんて関係無く出てることになってたわけだし
今任天堂が生き残ってるから噛みついてるようにしか見えんね

244:2017/06/06(火) 12:19:47.92 ID:

>>228
つまりVitaが売れてたらVitaにGTA5とかが出てたと
Vita版ボダラン2の不具合もなかったと

230:2017/06/06(火) 12:14:41.15 ID:

エンジンはともかく、モードがないのはキツイ

234:2017/06/06(火) 12:15:42.23 ID:

ん?今出てるゲームでスイッチであることの必然性があったゲームなんてあったか?

実質携帯機としてのメリット以外で

242:2017/06/06(火) 12:19:10.99 ID:

switch版の末路

switchにFIFAエンジンの基盤を移植するのは、バンクーバー拠点のチームの作業全体の80%にも上ったとPrior氏は説明した。
その結果switch版のFIFA 18には、プレイヤーインパクトエンジン、戦術的な守備、精密なドリブルのような定番の機能に、
PS4とXboxOneチームの行った微調整とチューニングが欠けることになるだろう。

switch版には、魅力的なカードゲームFIFAのアルティメットチームも入らないだろう。
Prior氏はswitchのオンラインシステムがまだ「幼年期」にあるためだ、と述べた。

その後

EAは『FIFA19』をswitchでリリースしないことが確認されました。

EAスポーツは『FIFA18』の販売不振を受けこの決定を下したと述べています。
「半年前、FIFA18はswitch上のタイトルでした」
EAの広報担当者はEurogamerに語った。

「ゲームはHD振動による革新的な新しいプレイを取り上げていますが、
商業的結果は期待はずれだった。我々はswitchにFIFA19を開発しないことを決定しました」

248:2017/06/06(火) 12:21:08.88 ID:

>>242
フロストバイト動かないゴミって書かないのが、海外ゲームメディアも所詮は広告で食ってるのかとなける

246:2017/06/06(火) 12:20:47.75 ID:

和ゲーでさえ低性能機でも出せるタイトルしかマルチしてもらえず据え置き用に作られたタイトルはハブだからな
でもそうなるのは過去の経験から分かってたはずなのに低性能機ハードを作った任天堂にも問題はある

255:2017/06/06(火) 12:23:15.22 ID:

>>246
ゼルダとかARMSとかイカ2が性能に対してしょぼいじゃんって言われないためのハードを作ったからな、性能しょぼいと文句言われたらこれは携帯機といい、問題なさそうな場面ではこれは据え置きとおう、手のひらくるくるしまくる人には都合の良いハード

247:2017/06/06(火) 12:20:50.25 ID:

旧世代のフロストバイトはWii U対応してたよね
crisisかなんか移植はしてあるよってニュース見たことあるけど(本当かどうかは知らない)

249:2017/06/06(火) 12:21:11.88 ID:

そもそもサッカーのストーリーモードってなんやねん

253:2017/06/06(火) 12:22:54.01 ID:

>>249
一人称でのシム

266:2017/06/06(火) 12:26:01.93 ID:

>>253
めちゃ蛇足のやつやんけ
マネージャーモードみたいなのあったらイランやつ

251:2017/06/06(火) 12:22:10.02 ID:

どっちも持ってるのに使い分けると言わないのがこの板のいいところ

257:2017/06/06(火) 12:23:51.46 ID:

switchはハードが魅力的なだけに残念だわー
WiiUのときには無かった感覚

273:2017/06/06(火) 12:28:04.07 ID:

>>257
性能がゴミだと分かれば、ただのでかい携帯機や。
魔法が解けて粗大ゴミや

283:2017/06/06(火) 12:30:24.40 ID:

>>273
性能がゴミならね

269:2017/06/06(火) 12:27:02.92 ID:

まあ、コレでハッキリした
サードがソフト開発する上での技術的なバックグラウンドにおいて、switchはスペック不足だった

270:2017/06/06(火) 12:27:12.38 ID:

エンジン流用できなくてフルスクラッチか

290:2017/06/06(火) 12:32:25.87 ID:

>>270
PS360エンジンの流用。
というか、全てが予想通りで驚きもない。
あと当然フロストバイトが動かない以上
SWBF2が出ることも無い。

271:2017/06/06(火) 12:27:51.64 ID:

フロストバイトが動かないなんてEAの大作でほとんど使ってるのになあ

BF、SWBF、ミラーズエッジ、FIFA、ドラゴンエイジ、マスエフェクト…
キッズゲーのプラゾンにまで使ってるし

279:2017/06/06(火) 12:29:29.04 ID:

フロストバイト3が動かなくてもマルチに入ってるということは
それだけスイッチがゲームが作りやすいということなんだけど
ゴキちゃんはちゃんと現状認識できてる?

293:2017/06/06(火) 12:32:40.72 ID:

>>279
ヒント、サッカーゲーだけは旧世代機igniteエンジンでも機能削除版を作ってる

297:2017/06/06(火) 12:34:01.65 ID:

>>293
でもPS4じゃテーブルプレイもおすそ分けプレイも出来ないからなぁ・・・w

311:2017/06/06(火) 12:37:25.99 ID:

>>297
お裾分けはキモいな。社会現象連呼する豚ぽい

321:2017/06/06(火) 12:38:37.19 ID:

>>297
なんか馬鹿な事考えてるがFIFAはコントローラー二個あれば家でも完璧な対人戦が出来るからな
というかおすそ分けってスティック一つでどうやってFIFAするつもりなんだ?
L1L2R1R2全部使って普通の操作が出来るのに明らかにボタンが足りねーだろ?

299:2017/06/06(火) 12:34:34.95 ID:

じゃあなんでswitchは売れているんだ?aaaはなくて、ほぼ任天堂タイトルなのに…

303:2017/06/06(火) 12:35:24.46 ID:

>>299
任天堂のAAAが出てるじゃん

302:2017/06/06(火) 12:35:11.76 ID:

FROSTBITE3ってクソエンジンだしな
無印とFROSTBITE2エンジンは最高だったよ
BF4から狂い始めたしFROST使わない方がいい

306:2017/06/06(火) 12:36:10.65 ID:

switch 版はグラフィックはもちろん内容も劣化と

307:2017/06/06(火) 12:36:18.05 ID:

PS3並のゲームが携帯できるって凄くないか?

309:2017/06/06(火) 12:37:19.73 ID:

FIFA18とは違うもう一つの方?はどうなったんだろうな

310:2017/06/06(火) 12:37:21.41 ID:

EAは出さないだろスポーツげーで人口がどれだけいるか確かめたいからね
正直BFも他のタイトルもスペック重視だしわざわざボケが質でやりたいなんて人いるか??
守銭奴EAは嫌いだから出ても買わんぞもうBF1ゴミゲーだったわマジクソいかれてやがる

314:2017/06/06(火) 12:38:06.61 ID:

内容について語ってる人皆無なんだけど、このゲーム面白いの?

337:2017/06/06(火) 12:42:11.39 ID:

>>314
フロストバイト物理エンジンで革命もたらしたサッカーゲームですが?

347:2017/06/06(火) 12:44:14.20 ID:

>>337
で、面白いの?

315:2017/06/06(火) 12:38:09.72 ID:

つまり、EAは、Switchに簡単に持っていける資産が無いわけで、Switchが売れちゃった今となっては、むしろEAのピンチなのでは?

332:2017/06/06(火) 12:41:19.40 ID:

Frostbite動かないって話本当だったのか
今後もEAの大作は厳しそうだな

348:2017/06/06(火) 12:44:39.19 ID:

>>332
商売の前では物理法則を超える魔法が使えるという迷言があってだな…

352:2017/06/06(火) 12:45:29.99 ID:

任天堂ハードには二頭心のガキキャラの球蹴りパーティーゲー出しときゃいいんだよ

361:2017/06/06(火) 12:50:06.76 ID:

マリオサッカーfor switch
今度はジョイコンを足につけて、なんとキックができる!!
こりゃ革命だ~

372:2017/06/06(火) 12:54:52.44 ID:

>>361
お前がゲーム開発者じゃなくて心底良かったと思うわw

376:2017/06/06(火) 12:55:45.18 ID:

>>372
ARMS開発者の情報開発にしつれいやぞw

384:2017/06/06(火) 12:58:01.23 ID:

>>376
まさか座ってできる「パンチ」と立たなければいけない「キック」を混同しておられる…?

388:2017/06/06(火) 13:00:38.76 ID:

>>384
椅子に座ってキックすればいいじゃないwiiの手首スナップだけのテニスみたいに

392:2017/06/06(火) 13:02:13.87 ID:

>>388
椅子が必要な時点で没でしょ
いつまでWiiのまま脳みそ止まってんの

394:2017/06/06(火) 13:02:57.33 ID:

>>392
大丈夫、寝っ転がってやればいい

362:2017/06/06(火) 12:51:07.88 ID:

サート独自エンジンを使ってる様なところは難しい判断を迫られるな。そう考えるともうみんなできあいのエンジンを使うのが最適解な気がする

366:2017/06/06(火) 12:52:42.38 ID:

今まで、PS3とVITAで同じ内容じゃなきゃ文句言ってる奴がいたか?

switchは携帯機だぞ
持ち運べて、外で対戦出来る
これが全てだろ

374:2017/06/06(火) 12:55:13.68 ID:

これはEAが無能なの?

396:2017/06/06(火) 13:03:18.13 ID:

WIIU版FIFAも結構頑張ってたんだけどなプレー続けながら交代したりフォーメーション変更したりできて快適だった、爆死したけど
今回もそうならないよう祈るけどここ見る限りダメみたいですね

400:2017/06/06(火) 13:03:43.93 ID:

とりあえず後発じゃないかと心配だったから、これで安心してSwitch版待てるわ

409:2017/06/06(火) 13:08:03.26 ID:

豚ってさぁスイッチ版の画像出て「これ旧機種版と画変わんなくね?」って指摘されて
「んなわけないだろメクラゴキブリ!」って発狂してたけど…豚www

414:2017/06/06(火) 13:10:27.88 ID:

任天堂がマリオサッカーでも作って売ればいいんじゃないか?
ユーザー層的にも最適解ってやつでしょw

416:2017/06/06(火) 13:11:18.12 ID:

>>414
メトロイドでサッカー作ってたで
メトロイドファンにぶち切れられてた気もするが

421:2017/06/06(火) 13:13:22.32 ID:

>>416
メトロイドでやったから悪い
ぶつ森のいつでも遊べるミニゲームとして作れば拍手喝采

415:2017/06/06(火) 13:10:41.22 ID:

EAがまた売れない理由が出来て良かったな

430:2017/06/06(火) 13:19:13.89 ID:

わざわざswitchにソフトを供給してくれる時点でEAの心は任天堂に移っているということ

437:2017/06/06(火) 13:23:00.41 ID:

まてまて、スポーツゲーの本スレに書き込むような奴は前作も買ってるだろw

441:2017/06/06(火) 13:24:55.29 ID:

コナミエフェクトじゃもう戦えない世界か…

446:2017/06/06(火) 13:29:51.47 ID:

Wiiの時と違って、今回売れない実績作りをするようなサードは逆に存在感無くすよ

455:2017/06/06(火) 13:38:11.29 ID:

まじでこれなら出す必要ないよ
100%売れなくて発売後恨み節を吐く羽目になるから
開発費と人材の無駄だよ

471:2017/06/06(火) 13:51:12.33 ID:

>>455
なんでWiiUのやつ買わなかったの?w

461:2017/06/06(火) 13:42:18.42 ID:

ジャーニーなんかやってるやついねえよ

475:2017/06/06(火) 13:54:07.30 ID:

The big Battlefield 4 interview: DICE leaves technology behind
http://www.eurogamer.net/articles/2013-03-28-the-big-battlefield-4-interview-dice-leaves-technology-behindいくつかのスイッチのオーナーは「FIFA18のストーリーモード」 がやってこない事に失望していますが、理由は?

「FIFA18」エグゼクティブ・プロデュー サー Patrick Bach氏:我々にとって最も大きな問題 は、低スペックマシンとみなされるもので後戻りしたくないという事です。
「Frostbite engine」はスイッチを支援していません。
理由は開発時間を取るからです。
最良のFIFA18を産み出すために私達は何に 注力しなければいけないのか?
私達は今、PC及び現世代機及び次世代プラットフォームに集中しますし、将来的には今はお話しでき ない他のプラットフォームがあるかも知れません。

485:2017/06/06(火) 13:59:29.99 ID:

なおその洋サードはゼルダ一本に負けた模様

488:2017/06/06(火) 14:01:15.91 ID:

switchでは絶対出来ないフロストバイトエンジン搭載のBF4PV

493:2017/06/06(火) 14:03:33.43 ID:

任天堂信者があれだけ懸念してたようにSwitchは低性能がゆえ
サードマルチ劣化するのが確定したわけだけどどんな気分かな?w

500:2017/06/06(火) 14:15:38.82 ID:

>>493
無かったら物が増えるのは良いんじゃ無いか?サッカー興味ないけど今までハブだった任天堂ハードに海外サードが参入したのはどんな気持ち?

503:2017/06/06(火) 14:19:50.26 ID:

統一ハードなんてどの陣営だって無理でしょ

532:2017/06/06(火) 14:37:54.99 ID:

>>503
スイッチのモデルで最新タイトル動かせれば今世代統一ワンチャンあったと思う

533:2017/06/06(火) 14:38:44.73 ID:

>>532
そんなもの技術的に存在しないから無理

539:2017/06/06(火) 14:41:35.26 ID:

>>533
だよなあ…しかしこれから先ずっとAAAタイトルからハブられ続けるってのも寂しいもんだ

540:2017/06/06(火) 14:42:54.36 ID:

>>539
この先ずっとかはわからんで
ゲームが売れるハードには何かしらゲームは出る

541:2017/06/06(火) 14:44:08.04 ID:

>>540
だったらswitch版が他より売れないとな

548:2017/06/06(火) 14:47:46.90 ID:

>>541
他より売れる必要は無いよ
普及数との兼ね合いでメーカーは判断する

552:2017/06/06(火) 14:50:26.43 ID:

>>548
wiiuの方がPS4よりシェア多い頃からwiiuへのサード供給はとまってたんですけどね

551:2017/06/06(火) 14:48:59.72 ID:

>>540
仮に向こうでも普及台数バリバリ伸ばして巨大な畑ができても
その頃には次世代ハード向けのタイトルにリソース割いてて呼び込めない予感

505:2017/06/06(火) 14:20:41.35 ID:

分かってたとはいえPS3未満の低性能だとこうまではっきりと言われるとさすがに辛いものがあるな…

510:2017/06/06(火) 14:24:18.23 ID:

平日の昼間にBF三昧とか
あっ・・・(察し

517:2017/06/06(火) 14:29:14.41 ID:

ゲームはグラじゃないからな
フロストバイトに何万もリソースかけるより中身に力入れてくれたほうが嬉しい

521:2017/06/06(火) 14:31:19.04 ID:

ごめん!よくわかんないけど
FIFAシリーズやりたかったらPS4かPCで良くない?FIFA風味のサッカーゲームを外出先でやりたいなら
switch、って事で我慢できないのかな?

527:2017/06/06(火) 14:35:07.67 ID:

>>521
FIFAナンバリングであること自体は一緒じゃねーか?
FIFA風味のゲームってウイイレのこと?

531:2017/06/06(火) 14:37:26.70 ID:

>>521
FIFAがSwitchに出ること自体にイライラして気持ちが抑えられないんだよゴキちゃんは
わかってやれよ
最近日本じゃゴキにいいこと無いからなw

529:2017/06/06(火) 14:36:39.29 ID:

switchでFIFAができるってのがでかいよな
サッカー選手もみんなswitchでFIFAやるんだし
今時家でシコシコゲームやってるの引きこもりくらいだよ

547:2017/06/06(火) 14:46:28.39 ID:

switchじゃ性能的に旧ハードバージョンと同等なのは仕方なくないか?

559:2017/06/06(火) 14:54:02.83 ID:

ほんとなんで単純に高性能ハードを出さなかったんだろうね
ニシくんもPS4並の性能で任天堂のゲームが遊べる統一機を望んだのにね
まさか無駄な携帯性をとったばかりにwiiuに続き低性能ハブとはね
ニシくんには同情を隠し得ない

560:2017/06/06(火) 14:54:50.12 ID:

>>559
自社製ゲームが手抜きなのがバレるから

565:2017/06/06(火) 15:00:17.03 ID:

>>560
ゴキブリはHorizon買わなかったからな
まあ財力的にそんなもんやろ

573:2017/06/06(火) 15:04:36.99 ID:

>>559
性能競争やったら、体力勝負で一番最初にジリ貧になるだろ
勝負を回避したければ、独自路線で価値を示して、性能以外の魅力を与えなきゃならない

580:2017/06/06(火) 15:09:56.62 ID:

>>573
確かnintendogの安田氏も、レッドオーシャンじゃなくブルーオーシャン目指す
任天堂最高みたいな事吠えてた件。
それって結局、性能競争でのガチ殴りを回避して、よその隙間で商売しますわ
って事なんだけど。任天堂ファンがそれ理解できてなくてパスカルパスカル
騒いで見たり、脱PでAAAマルチが来るとかよく分からない夢物語を叫んでみたり。

562:2017/06/06(火) 14:55:42.38 ID:

EAがこの程度の力の入れようなら
SwitchユーザーもEAに対して同じような力の入れようで売れないだろうね

567:2017/06/06(火) 15:01:55.10 ID:

>>562
そうそう。劣化マルチで売れる訳ないよな
俺たち任天堂ユーザーはそんな馬鹿にするようなメーカーのソフトなんて買わない
まず独占で出して、もちろんそれが任天堂に匹敵する素晴らしいソフトだったらちゃんと買うのに
後発でよそ 特にプレステにマルチで出すという任天堂ユーザーを馬鹿にする行為をしたらそっぽ向かれる事を忘れずに。

575:2017/06/06(火) 15:07:40.51 ID:

>>567
ソニーがPS4で目指したのは共通アーキテクチャの導入によるサードのビジネスモデルの改善だ
マイクロソフトもそれに乗ったから現状のマルチ展開が実現したわけ
switchの据え置きと携帯のデュアルパーパスコンセプトが脚を引っ張ってスペック不足になったことは認めなきゃいけない現実だよ

581:2017/06/06(火) 15:10:26.02 ID:

>>575
別にスペックは不足してないからなあ
違うサイズで同じ性能なんて成立しない
SwitchがPS4同様のサイズで据え置きしか出来ないのならスペック不足だろうけど
要はPS4とWiiUの関係

590:2017/06/06(火) 15:17:22.64 ID:

>>581
その事実を受け止められるようになったなら終戦だな
Pascalに続いてまたゲハが平和になる

600:2017/06/06(火) 15:28:11.82 ID:

>>575
ソニーがマイクロソフトに合わせたんじゃないか?

568:2017/06/06(火) 15:02:34.09 ID:

>>562
そうやってユーザー自身がサードを切り捨て続けてきたのがWiiUだよなwww

577:2017/06/06(火) 15:08:18.05 ID:

サッカーやりたいならゲームじゃなくて現実でやれよ

587:2017/06/06(火) 15:12:42.06 ID:

フロストバイトエンジンは本当に凄いよ。BFじゃあメチャクチャ戦場にいるような迫力あるし、EAの中でも統一エンジンだから無理してswitchで評判落としたくないだろうな

593:2017/06/06(火) 15:18:07.93 ID:

EAの言ってるソフト供給の検討って
新作マルチに加えることではなくて
PS3世代の旧作移植ラインを作るかどうかってあたりなんだろうね

596:2017/06/06(火) 15:22:24.87 ID:

正直PS4だけで十分な利益得られてりゃマルチになんて展開しないわけでね
展開する以上はそうすることで利益があると見込んだからだよ
それ以上でも以下でもない

598:2017/06/06(火) 15:23:18.09 ID:

カプコンが対応したのは古い方のMTフレームワークだよ
最新型であるReエンジンがどうなってるかは前向きって程度でまだわからん

599:2017/06/06(火) 15:25:33.48 ID:

switchのゼルダですらマップで描画を省略化してる。足元見ると性能稼ぐ為に
かなりのフィルタリングで簡略化。switchの限界はすでにゼルダで証明されてるよ。

606:2017/06/06(火) 15:34:31.01 ID:

日本でもサッカーは人気だから国内初週ミリオンは余裕だよな?w

607:2017/06/06(火) 15:38:35.77 ID:

>>606
欧州でミリオンになるだろうからPS4としては問題ない
今後もEAはPS4への全力サポートが期待できる
というか確定

608:2017/06/06(火) 15:47:25.78 ID:

まあEAのゲーム全て最高の内容でやりたいって人はPS4でやりゃいいんじゃないの?
って程度の話です。
かといってEAがそう言う信者相手だけに商売してるような小メーカーでも無いんで
そこまでじゃない人はプレイスタイルで選べばいいだけ。

612:2017/06/06(火) 16:13:25.67 ID:

>>608
信者ってすげーな。
何が悲しくて10年以上前の旧世代ハードエンジンのゲームの新作買うんだよw108円でPS360のやつをブックオフで買って来いよw

622:2017/06/06(火) 16:27:39.18 ID:

PCベースで開発してマルチするのが当たり前になったんだから
一機種だけ低性能でアーキテクチャも違うSwitchは、むしろ開発が面倒
売れまくってるPS4だって独占タイトルは少ないのだから、開発しやすさ=マルチしやすさ

624:2017/06/06(火) 16:34:33.58 ID:

つーか、サッカーなんか一人で黙々と遊ぶゲームじゃねーだろw

627:2017/06/06(火) 16:39:12.36 ID:

FIFAに出てるサッカー選手はみんなswitchで遊んでるっていうキモヲタ引きこもりゴキブリへの壮大なブーメランやな

631:2017/06/06(火) 16:46:35.02 ID:

http://www.theworldmagazine.jp/20161030/01world/94100

サッカーゲームのイメージキャラクターを務めた経験を持つネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシらが8位、7位、4位に名前を連ねている。
一方で「プレイステーションは車の次に偉大な発明」と述べ、大のゲーム好きで知られる元イタリア代表MFアンドレア・ピルロは3位にとどまった。

ピルロ「プレイステーションは車の次に偉大な発明」

637:2017/06/06(火) 16:54:38.65 ID:

https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20161021-soccer-game-influence

みーんなプレイステーションやエックスボックスで育ってるんだよなぁ
日本の子供達がポケモンで育つのと180度事情が違う
欧州の子供達はプレステや箱のFIFAやウイイレで育ってる

「持ち運びできる利点ガー」なんていうのは「移動中」だけ
自宅に戻ればプレステでホームパーティーやる

640:2017/06/06(火) 17:00:20.48 ID:

>>637
ホームバーティーには、おすそ分けプレイや、ローカル通信が向いてることくらい、書いてて気づくだろ

645:2017/06/06(火) 17:07:31.90 ID:

それに資産を持ってるのはEAであってPSWじゃ無いよw

648:2017/06/06(火) 17:11:22.51 ID:

PSに思い入れのある人間なんていないよ
IPを育てる気がないんだから、仕方ない

650:2017/06/06(火) 17:12:53.59 ID:

>>648
スポーツゲームに関してはブーメランなんだよなぁそれw
任天堂が育てる気なくてwiiでほぼ全滅したw
野球もサッカーもバスケもスケボーもwスイッチでようやくってとこじゃん?w
今から刷り込み大変だけどw

653:2017/06/06(火) 17:16:37.38 ID:

>>650
そうだよ
スポーツゲーみたいな典型的なサードIPは、そのとき流行してるハードでみんな遊ぶだけ
PSに夢見すぎ

656:2017/06/06(火) 17:19:25.71 ID:

>>653
wiiとwiiUの氷河期から何年たったと思ってんだよwww
その間子供達はでかくなるんだぜwPSで育った親が子供達に買い与えて一緒にやるのは慣れたデバイスで慣れたインターフェースだろw日本とは事情が違うんだよw

657:2017/06/06(火) 17:21:53.13 ID:

>>656
PSより安くて性能いいハードが出た瞬間に、親はそっちを買い与える
こどものときにPSをやったとか全く関係ないそれが当てはまるのはファーストがIPを育てて場合だけ

658:2017/06/06(火) 17:23:46.01 ID:

>>657
性能はよくないんだよなぁそれがw
今回のFIFAもコンテンツ削除されてるしグラも劣化wこんなんで遊ぶ???移動中の利便性ガーだけで???w
エックスボックスみたいなバカデカイ筐体を良しとする海外でw

659:2017/06/06(火) 17:25:14.33 ID:

そんなにFIFAやりたけりゃPS4買えよ。
もうたった3万だぞ・・・。
こっちはどっかのスイッチと違って本体買うだけで追加で買うものひとつもないぞ・・・

667:2017/06/06(火) 17:33:20.47 ID:

>>659
PC有るからとスイッチあればもう十分と言ってるからPC版買うんじゃね?
何故かPC版については全く話に挙がらないのが謎だがwwww
マスエフェクトの日本語ローカライズハブを大喜びした経緯を含めて考えると
謎が解けるかも・・・

665:2017/06/06(火) 17:32:06.87 ID:

海外のサッカーチームもろくに知らんゴキがFIFA持ち上げててワロタwwwwwww

669:2017/06/06(火) 17:35:23.59 ID:

>>665
FIFA17がどれだけ売れたか知ってる?

677:2017/06/06(火) 17:38:24.92 ID:

フロストバイト非対応ていうのが痛すぎわろた
バトルフィールド、スターウォーズバトルフロント絶望的

681:2017/06/06(火) 17:41:03.78 ID:

もう、TVモニターをゲームで独占出来る時代は終わったんだよな
長時間ゲームしたら同棲してる彼女にキレられる
「テレビ観たいんだけどおー」って言われると
素早くテーブルモードに切り替えられるSwitch版一択だわ
どのバージョン買うか?としたらねマリカーやARMS体験版みたいに巻き込めたらテレビでも遊ばせてもらえるけどFIFAは操作が難しいので無理やろな

687:2017/06/06(火) 17:45:05.67 ID:

>>681
自分の部屋もないんか…

693:2017/06/06(火) 17:48:02.14 ID:

>>687
同棲中に個人の部屋作ると直ぐ別れることになるよ

688:2017/06/06(火) 17:45:15.67 ID:

スイッチ版FIFAは左みたいな感じか…
ゴミだな

690:2017/06/06(火) 17:47:12.19 ID:

カウントダウンが始まりました。
PlayStationR4、Xbox One、PC、PlayStationR3、Xbox 360版の
「FIFA 18」は9月29日(金)、全世界で発売されます。
https://www.easports.com/jp/fifa/news/2017/fifa-18-release-dateいやスイッチ版なんか無いから

696:2017/06/06(火) 17:49:30.07 ID:

まぁ他機種より何か落ちるだろうなぁとは思っていた
おすそわけプレイができるのかが気になるね

700:2017/06/06(火) 17:50:25.18 ID:

>>696
何かどころじゃないだろw
ほとんど削ぎ落とされてるわw

701:2017/06/06(火) 17:52:48.02 ID:

>>700
頭おかしいんじゃないか?箱○とほとんど同じだろ。

702:2017/06/06(火) 17:52:51.40 ID:

だからスイッチ版なんか無いよ
少なくともFIFA18はスイッチには出ない

707:2017/06/06(火) 17:55:53.75 ID:

>>702
だから、任天堂の公式が出すんだろ。情報を拾えよ。
スイッチには出る、だが日時は言えないって事でしょ。
邪魔をしないでヒッソリするから、ブーメラン型ネガキャンするなよ。

709:2017/06/06(火) 17:57:19.86 ID:

http://jp-press.ea.com/release.asp?i=1740

本日( 2017 年 6 月 6 日)、 Electronic Arts Inc.(NASDAQ:EA)はレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手を EA SPORTS™ 「 FIFA 18 」のグローバルカバースターとして発表しました。
発売予定日はワールドワイドで2017年9月29日で、対応プラットフォームは、PlayStation®4、Xbox One、PC、Nintendo Switch™、PlayStation®3、Xbox 360です。

717:2017/06/06(火) 18:02:30.64 ID:

>>709
PlayStation 4またはXbox One、PC用「FIFA 18」の「Ronaldo Edition」**を予約したプレイヤーは3日間の先行アクセスおよび、
「ジャンボプレミアム・ゴールドパック」20個(1週間に1個を20週間連続で)を含む$60相当の追加コンテンツ**、
「FIFA 18」サウンドトラックのアーティストがデザインした「FIFA Ultimate Team™」の8種類のスペシャルエディション、
FUT5試合用のレンタル選手クリスティアーノ・ロナウドを手に入れることができます。スイッチ、フロストバイトのみならず特典からもハブられる…

712:2017/06/06(火) 17:58:34.94 ID:

カウントダウンが始まりました。
PlayStationR4、Xbox One、PC、PlayStationR3、Xbox 360版の
「FIFA 18」は9月29日(金)、全世界で発売されます。
https://www.easports.com/jp/fifa/news/2017/fifa-18-release-dateこっちには載ってないぞ

715:2017/06/06(火) 17:59:49.92 ID:

EAさぁ、スイッチ持て余してない?w

718:2017/06/06(火) 18:02:45.40 ID:

まあどうせ旧ハードにすら負けて無様に爆死するんだろうから
出さない方がマシだけど

726:2017/06/06(火) 18:13:06.65 ID:

Switch版がミリオン売れればEAもFrostbite対応を健闘してくれるさ
前世代のFIFA18だからと言ってだが買わぬしては駄目だよ

731:2017/06/06(火) 18:20:07.41 ID:

発狂ゴキ<フロストバイトガーフロストバイトガー

ゴキちゃんと違ってこっちは用途に合わせてハード選ぶだけですがwww

733:2017/06/06(火) 18:21:19.03 ID:

WiiU FIFAと同じことやんのか
馬鹿じゃねーかこいつら…少々のグラ劣化とかならスイッチの利便性とるけど、モードなどが削られてたら誰も買わねーよ

737:2017/06/06(火) 18:46:09.75 ID:

>>733
FIFA2015 (今世代と前世代最後のほぼ全機種マルチソフト)
PS4 633万本
PS3 453万本
360 287万本
XB1 195万本
Wii 48万本
VITA 46万本
3DS 29万本
PC 23万携帯機は売れないよ

741:2017/06/06(火) 19:07:32.16 ID:

https://www.easports.com/jp/fifa/news/2017/fifa-18-release-date

Frostbiteゲームエンジンは、
Xbox One、PlayStation®4、PC版
のみのテクノロジーです

EA自己主張しすぎw

750:2017/06/06(火) 19:29:27.64 ID:

>>741
これでスレ立ててもいいなw
フロストバイトのAAAタイトル全滅じゃん、スイッチw

746:2017/06/06(火) 19:18:38.11 ID:

あんなにサッカー選手がSwitch使ってるのに。気合い入れて作れー

758:2017/06/06(火) 19:36:23.75 ID:

こんなん最早別ゲーやん

765:2017/06/06(火) 19:48:08.31 ID:

つか喜んで書き込んだ奴にFIFAとか買うやついんの?

766:2017/06/06(火) 19:50:27.66 ID:

>>765
スポーツしたことない陰キャのお前は買わないだろうけど他のやつらは皆買うぞ

mutyun:: これは買う価値ないな、スイッチ版は

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました