【悲報】海外ゲームレビュアー『ARMSはレビューを書き終わったら二度と遊ぶことは無いだろう』 - mutyunのゲーム+αブログ

【悲報】海外ゲームレビュアー『ARMSはレビューを書き終わったら二度と遊ぶことは無いだろう』

1:2017/06/10(土) 12:58:40.98 ID:

I just don’t think I’ll ever play it again, having now wrapped up the review.

私がレビューの執筆が終わったあと二度と遊ぶことはないだろう

http://www.digitallydownloaded.net/2017/06/review-arms-nintendo-switch.html?m=1

メタスコア77のイワッチライン以下

終わったな…

161:2017/06/10(土) 13:36:05.10 ID:

>>1
また聞いた事のないゲームブログサイト貼ってる…

167:2017/06/10(土) 13:37:06.89 ID:

>>161
聞いたことないブログサイトにレビュー用のソフト送ってるのは一体どこの会社なんですかね(棒)

174:2017/06/10(土) 13:38:31.32 ID:

>>1
そのARMSに60点(☆3)つけたMatt Sって人の他のレビュー見たけど
戦国無双真田丸に100点、クロバラノワルキューレやうたわれるものに90点と
かなり偏ったレビュワー(つかレビュー傾向見る限り萌え系オタ?)な気がするつかE3前のニュースベスト10の1位がブルーリフレクションのローカライズ
2位がモエロクロニクルのローカライズで3位がアトリエ発表って…
http://www.digitallydownloaded.net/2017/06/the-friday-ten-ten-best-pre-e3.html

191:2017/06/10(土) 13:42:03.27 ID:

>>174
ワロタ
何でこんな人がARMSプレイしたか不思議だなぁ(棒)

4:2017/06/10(土) 13:00:14.28 ID:

スプラトゥーンと違って体験会やった後お腹いっぱいになったしな実際

8:2017/06/10(土) 13:01:28.43 ID:

これVRだったら面白かったかもしれないな

9:2017/06/10(土) 13:02:06.63 ID:

本当にクソゲーの可能性がなくもないが
言うてもスプラに81点つけた無能共だしな

14:2017/06/10(土) 13:03:33.85 ID:

>>9
情弱JAPからしか評価よくないんだがw

33:2017/06/10(土) 13:08:55.37 ID:

>>14
でも外人には面白いゲーム作るセンスないじゃんw
強いて言えばテトリスのロシア人ぐらい?

22:2017/06/10(土) 13:06:04.64 ID:

330万とかしょぼいな…CODとかBFに勝ってからでかい面しろw

54:2017/06/10(土) 13:15:21.30 ID:

>>22
君はCODとかBFを買ってからでかい面をするべきではないか?

38:2017/06/10(土) 13:10:06.58 ID:

「ブタスコア! メタスコアは任天堂が買収してる! ゼルダは本当はクソゲー!」
「メタスコアひっく!!!!ザマア!!!!」なぜなのか

45:2017/06/10(土) 13:12:02.88 ID:

>>38
これはホント笑うわまぁそれは置いとくとしてもARMSがこのスコアってのは納得だわ
あのゲームは奥深さがなさすぎる

52:2017/06/10(土) 13:14:37.65 ID:

ARMSは腕が疲れるんで遊んだあとはもういいって思うんだけど回復するとまた遊びたくなる
スポーツと同じ
好きなスポーツでも限界までやるとその時はもういいって思うだろ

55:2017/06/10(土) 13:15:24.91 ID:

デブは買わないゲームw

60:2017/06/10(土) 13:16:57.76 ID:

すっげー地味だもん
ラッシュだけで真空波動拳やSLCダイブみたいなカッコイイ技無いし

64:2017/06/10(土) 13:17:17.27 ID:

最近出た格ゲーの中じゃ一番面白い
でも所詮格ゲーだからな

72:2017/06/10(土) 13:18:29.38 ID:

>>64
鉄拳の方が点数は高いじゃん

76:2017/06/10(土) 13:20:09.96 ID:

>>72
そりゃそうだろ
今のメタスコアはPS系ってだけでマイナス要素は無視され
+10~20点はつくのが現状
広告費の桁が文字通り違うからな

79:2017/06/10(土) 13:21:54.70 ID:

タイマン以外のルールがクソすぎた
バレーとかバスケとかあんなん本気で面白いと思って作ったのか

211:2017/06/10(土) 13:47:01.92 ID:

>>79
バレーはクソだけどバスケは結構面白かった
いきなり投げ狙ってこない人相手だとガチ対戦とあまり変わらんような

82:2017/06/10(土) 13:22:10.33 ID:

アイデアミニゲーにキャラガワ被せるイカのメソッドで2匹目のドジョウ狙いは滑り倒すから任天はさっさと目覚ませよ
イカはカジュアルシューターブームに乗り遅れてた日本市場がまるまる残ってたのがデカいのに勘違いしすぎ

102:2017/06/10(土) 13:24:57.63 ID:

>>82
イカはスポーツシューターな
カジュアルシューターってのはオーバーウォッチやCODみたいな
オートエイム効きまくりで碌に狙いを定めず適当に撃つだけで
相手に弾が当たるゲーム素人向けのシューターのこと

111:2017/06/10(土) 13:26:51.67 ID:

>>102
イカもAIMアシストめっちゃ効いとるやんけw
スポーツ系てのはUTとかヘイローみたいなやつのことなw

115:2017/06/10(土) 13:27:31.39 ID:

>>111
イカはエイムアシスト0だが一体おまえは何を言ってるんだ

121:2017/06/10(土) 13:28:11.38 ID:

>>115
ファーwwwwww
何言ってんだこいつは アシスト切れないだけであるからwww

127:2017/06/10(土) 13:29:45.94 ID:

>>121
はいエアプ

148:2017/06/10(土) 13:33:39.73 ID:

>>144
何も言えなくてなってて草www

84:2017/06/10(土) 13:22:21.43 ID:

マリカで失態やらかした奴がプロデューサーだかディレクターなんだっけか

86:2017/06/10(土) 13:22:35.04 ID:

ファミ通8.25点だっときはメタスコアまで待てとか言ってたのに
メタスコア出たら外人はセンスないとかメタスコア否定するのはなぜ?

88:2017/06/10(土) 13:23:12.81 ID:

接待ゲーてのだろうな

89:2017/06/10(土) 13:23:33.44 ID:

格闘ゲームに充実したシングルモードいるか?

91:2017/06/10(土) 13:23:49.27 ID:

これ面白いと思ったのか?と思った人正解です
マリカ8を作った矢吹ディレクターです

120:2017/06/10(土) 13:28:07.41 ID:

基本的に、パンチを当てても何をしてもカタルシスが薄いのがキツイなと思った
スマブラだったらスマッシュ当ててぶっ飛ばしたら気持ちいいし、イカだったら、塗ったり、敵を倒してパチュンと弾けるレスポンスが気持ちいい
そういう基本的なカタルシスがない
パンチも自分で狙って当てたというよりは、なんか知らんけど当たったってパターンが多くてスッキリしない
必殺技はゴリ押し可能で相手の攻撃潰して当てられるからなんか大味

136:2017/06/10(土) 13:31:31.36 ID:

>>120
思うように動かないのはお前が下手くそなだけやで

140:2017/06/10(土) 13:32:20.86 ID:

なんかもう日本ってソニーが存在しないようなもんでスプラトゥーンやスマブラやってる奴で争ってる感じだよね

142:2017/06/10(土) 13:32:39.55 ID:

ソニー信者って叩きたい気持ちが前のめりすぎて論理がメチャクチャだよね
メタスコア関係のレビューかならマリカをオワカなんて言えないし
任天堂ソフトファンはレビュー関係なくbotwもマリカ8も楽しんでARMSも楽しみなのに可哀想・・・

164:2017/06/10(土) 13:36:45.22 ID:

>>142
ゼルダマリカスプラと良作以上に囲まれてるとARMSの凡作ぶりが際立つ
秋に延期したほうが良かったかもしれない

152:2017/06/10(土) 13:34:21.84 ID:

まだポッ拳がある

168:2017/06/10(土) 13:37:15.03 ID:

33点のファミ通のがいい点つけてくれてたというねwww

170:2017/06/10(土) 13:37:37.14 ID:

1時間やってこのゲーム浅くね?と思ったら、本当に浅かったのかこれ

175:2017/06/10(土) 13:38:32.36 ID:

>>170
体験会時点ではな
キャラと武器増えた製品版で評価どうなるか見物

180:2017/06/10(土) 13:39:17.05 ID:

>>175
矢吹ゲーで武器増えたらバランスどうなるか想像できんか?

182:2017/06/10(土) 13:39:33.16 ID:

>>175
それがこの評価なんだけど ブタレス読んでるか?

190:2017/06/10(土) 13:41:49.21 ID:

こう言うレス読まない奴が安価してるとか

175 @無断転載は禁止[sage] 2017/06/10(土) 13:38:32.36 ID:Eh11HMio0

>>170
体験会時点ではな
キャラと武器増えた製品版で評価どうなるか見物

173:2017/06/10(土) 13:38:17.09 ID:

ファミ通の時はファミ通の低評価なんて信用ならないブヒ!っていったのに
メタスコアも信用ならないブヒ!か
マリオランも海外でもブーイングされてんのにニホンガーだし都合悪い意見をするやつはゴキブリにでも見えてそう

184:2017/06/10(土) 13:40:23.10 ID:

>>173
メタスコアなんて信用ならないゴキ!ゼルダも糞ゴキ!っていってたのに
メタスコア信用するゴキ!か
都合悪い意見をするやつは豚にでも見えてそう

198:2017/06/10(土) 13:43:46.78 ID:

ゼルダマリカを凡作扱い出来るぐらいCSソフトのレベルが高ければ
スマホになんかシェアを奪われなかったのにな

210:2017/06/10(土) 13:46:26.95 ID:

まあ、レビュー後、実際にやらないにしても
こういうネガな事書き込むレベルのクソゲではないだろ

212:2017/06/10(土) 13:47:24.79 ID:

>>210
え?もうやめてクレェ?
ぶーちゃぁん?それは虫が良すぎない?

215:2017/06/10(土) 13:48:31.00 ID:

>>212
お前の事じゃねえから
お前は勝手に暴れてて良し

219:2017/06/10(土) 13:49:37.89 ID:

>>215
顔真っ赤で草wwwwww
期待してたアームズがクソゲーだったからってキレんなよ

213:2017/06/10(土) 13:48:15.26 ID:

ここまで下がってもスト5と同じ点数なんだよなぁ

222:2017/06/10(土) 13:50:13.65 ID:

矢吹って書いてる人はこじらせちゃった任天堂信者っぽいね
64を異常に持ち上げてた老害任天堂ゲーマーの成れの果てかな

223:2017/06/10(土) 13:50:34.33 ID:

IGN Japanの人がARMSを試遊して冷静に感想を話してるね
2VS2とかごちゃごちゃしててなにがおこってるのか全然わからない
バスケやバレーは全く楽しくない
正直購入はしないだってさw

236:2017/06/10(土) 13:53:57.65 ID:

>>223
自称ゲーマーなくせに新しいものには対応できないから笑えるwまぁこんなものを仕事にしている連中は発達障害が多くて
新しいことには対応できないのばかりだから
レビューになるとどうしてもこういう評価だらけになっちゃうんだよね

243:2017/06/10(土) 13:55:53.27 ID:

>>236
操作性悪いことを棚に上げてユーザーの所為にするなよブタ

225:2017/06/10(土) 13:50:46.57 ID:

こいつがそう思ったんだからそれでいいだろ
他のユーザーから叩かれるかも知れないから無難なことだけ書いておこうみたいなレビュアーの方がよっぽどいらない

265:2017/06/10(土) 14:03:07.23 ID:

>>225
全くもってその通りなんだけどスレタイはなんつーか
海外萌え系オタクのARMSレビュー「レビュー後二度とプレイする事は無いだろう」
とかの方が正確なんじゃね?って印象はある

229:2017/06/10(土) 13:52:07.28 ID:

丁寧に作られた糞ゲー

231:2017/06/10(土) 13:52:25.98 ID:

無双に100点付けてるキチガイが何を言っても無意味だなwww

233:2017/06/10(土) 13:52:41.85 ID:

多人数は、まあ頭岩戦が一番楽しめるな

ああいうのがもっといろんなパターンあると良かったかもな

237:2017/06/10(土) 13:53:59.04 ID:

>>233
あれも微妙なんだよなぁ
タイム消すか 初心者消すかのどっちかしないと

249:2017/06/10(土) 13:57:28.99 ID:

>>237
つうか、製品版の対戦レーティングってどうなってんだろうな
それが機能してりゃどのモードも体験会とは全然違うもんになると思うが

251:2017/06/10(土) 13:58:29.69 ID:

>>249
スプラトゥーンみたいになるんだろどうせ
初心者が経験者にボコられるだけ

253:2017/06/10(土) 13:59:14.74 ID:

>>233
あれもそんな面白くないわ

263:2017/06/10(土) 14:02:20.49 ID:

これは売れないだろうな…ゴキちゃんが持ち上げた鉄拳7よりも…

267:2017/06/10(土) 14:04:14.79 ID:

レビュー要約
・スイッチの独自性を活かした全く新しい格ゲーを生み出したことは賞賛に値する
・結論から言うと賞賛はするが私はこのゲームを楽しめなかった
・私が歳をとったのは事実だが、このどぎつい配色に彩られた画面を見ていると頭痛がしてきて続けられない。(程度は違えどスプラトゥーンも同じ)
・最初の数時間はとても面白い。それはシールドボタンを使う必要がないからだろう。
・数時間を抜けた後のラーニングカーブが急になりすぎる。それは相手の武器を無効化するのに要求されるアイムが難しすぎるから。
・シングルプレイはただの作業
・武器によってキャラの個性がいかようにも変わるため、ロールプレイもままならない
・現実世界でもスポーツマンな人ならはまれるのかもしれないが、任天堂らしい万人向けのゲームではない

277:2017/06/10(土) 14:09:21.15 ID:

『ARMS』海外レビュー

8.25/10 Game Informer
リプレー性: 控えめ
ボリュームが少し物足りない

8.0/10 TheSixthAxis
・必要最小限なシングルプレーの物語展開
・100%頼れないモーション操作
・キャラクターのバランス調整が不可欠
・ボタンの割り当てを変更できない

8.0/10 Shacknews
・飽きやすいバレーとバスケ

8.0/10 DualShockers
第一印象は、短時間なら楽しいが中身の薄い『Wii Sports』とあまり変わらないかもしれない。

4.0/5.0 Twinfinite
・最悪なバレーボール
・ストーリー・モードやキャンペーンの類がない

4.0/5.0 Trusted Reviews
本作は万人向けではない。『スプラトゥーン』のような充実したシングルプレー・コンテンツがない
シングルプレー・コンテンツ不足に大きな失望を覚えるかもしれない。

7.5/10 Nintendo Enthusiast
・コンテンツ不足
・シンプル過ぎるゲームプレー
・楽しくないモーション操作
一部が期待したような戦略的ハードコア格闘ゲームではないかもしれない

7.0/10 GameSpot
悪い点:
・モーション/通常操作のどちらも
・序盤の難易度曲線を乗り越えるのが少々苦痛

70/100 GamingTrend
・正確性に欠くモーション操作
・見た目はクールでも、バックストーリーや台詞、個性がないキャラクターたち
・ディテール不足なファイターとアームのセレクション
更なる深み、ディテール、個性があればなお良かった。

7.0/10 Destructoid
もっとやることが欲しかった。イカしたスタイルにもかかわらず、このユニバースには今一つノレなかったのだ。

3.5/5.0 Digital Spy
任天堂は、稀な喜びと頻繁なフラストレーションを感じさせるゲームを生みだしている

3.0/5.0 Digitally Downloaded
レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。

3.0/5.0 USgamer
数多くのアームやファイターに十分なバラエティがなく、鮮度が長続きしないのである。

5.0/10 Video Gamer
・キャラクターが3人以上になると混乱する
・両方の操作体系に欠陥がある
腕を伸ばして攻撃を防ぐのは楽しいが、人が増えると途端に無秩序になる。
平凡なミニゲーム、時代遅れのシングルプレーも、『ARMS』のパンチを防いでいる。

286:2017/06/10(土) 14:12:30.96 ID:

>>277
大体スプラトゥーンへの評価の仕方と一緒だな
アプデゲーなのはスプラトゥーンで学習してんのに同じようなボリュームへの批判してんのは馬鹿なのかな?

292:2017/06/10(土) 14:14:36.27 ID:

>>286
評価の仕方一緒っていうか
全ゲームアプデ前の評価で同じ条件じゃん
バカなん

299:2017/06/10(土) 14:17:53.12 ID:

>>292
そりゃこういうタイプのゲームがスプラトゥーン以前あまりなかったから当然だろ
単に現行のレビュー方法が適してないってこと

304:2017/06/10(土) 14:22:37.29 ID:

>>299
むしろ最初がスッカスカで後から追加しまーすがおかしいんじゃ?
最初の時点で普通にすりゃいいだけじゃん
レビューはなにひとつ間違ったこと言ってない

330:2017/06/10(土) 14:32:22.19 ID:

>>304
実際問題スプラトゥーンで成功してるし

285:2017/06/10(土) 14:11:27.82 ID:

イカなんてシューティング童貞の多い日本でしかもてはやされないし妥当な評価だな

291:2017/06/10(土) 14:14:21.48 ID:

>>285
まぁその年のTGAベストシューターでありベストマルチプレイなんだけどな

312:2017/06/10(土) 14:26:28.01 ID:

>>291
でも海外で人気0だよねOverwatch

33,127人が視聴中

Destiny

15,705人が視聴中

Super Smash Bros. for Wii U

2,318人が視聴中

Super Mario Maker

1,964人が視聴中

Mario Kart 8

1,813人が視聴中

Splatoon

60人が視聴中

315:2017/06/10(土) 14:28:41.99 ID:

>>312
ツイッチ基準で言うならCSのゲームなんて誰も見てないじゃん

328:2017/06/10(土) 14:32:08.63 ID:

>>315
すぐ上のDestinyとかマリオメーカーとか見えないんですかね・・・?

332:2017/06/10(土) 14:32:38.16 ID:

>>328
ディスティニー?

302:2017/06/10(土) 14:22:20.37 ID:

その理屈だと、今後アップデートでどんどん糞になってくかもしれないだろ
って持ち上げ系レビューにも噛みつかないのはおかしいよね
結局屁理屈こねて気に入らないレビューにケチつけたいだけ

323:2017/06/10(土) 14:31:04.69 ID:

>>302
年だから配色がきついってのはレビューでも何でもないやんw

327:2017/06/10(土) 14:31:54.06 ID:

>>323
完全論破してすまん

338:2017/06/10(土) 14:35:48.24 ID:

>>327
は?

342:2017/06/10(土) 14:37:06.50 ID:

>>338
なにが「は?」なんだ?
スッカスカの物をスッカスカのクソと評価してなにも間違ってないじゃん

349:2017/06/10(土) 14:39:36.23 ID:

>>342
別にそれでいいけどゲームのレビューとして参考にならんのは変わらんでしょ
まあそれ以前にこいつのレビューはツッコミどころ満載なんだがなそっちに対して全く反論できてないよね

357:2017/06/10(土) 14:42:28.91 ID:

>>349
まだない要素をどうレビューしろと?
何度も言うが最初が[普通]だったらスッカスカなんて言われないじゃん
なにがバカなん?

358:2017/06/10(土) 14:43:26.40 ID:

>>357
精度上げたいならある程度レビュー待てばいいだけじゃんw

362:2017/06/10(土) 14:44:46.73 ID:

>>358
なんで全ゲーム同じ条件なのに任天堂だけ特別扱いしないとダメなんすかねぇ?
最初がスッカスカなのが悪いんじゃないの?

364:2017/06/10(土) 14:46:45.54 ID:

>>362
だから「別にそれでいいけどこういうゲームでは参考になりませんね」って言ってんじゃんwで他のツッコミどころには何も返せないんですか?

366:2017/06/10(土) 14:49:07.41 ID:

>>364
なにが参考にならないのかわからない
おまえが勝手にこれからおもしろくなると妄想して期待を込めてるだけで
レビュアーは一切関係がない
バカはおまえ他ってなに?
おまえがバカなこと言ってるからバカにつっこんだけだけだよ?

370:2017/06/10(土) 14:51:25.36 ID:

>>366
スプラトゥーンで失敗した前例があるから言ってんだろ
てかまだオンラインもねえだろw”年だから色彩がきつい”はレビュー?
対戦格闘ゲームにおけるロールプレイって何?

377:2017/06/10(土) 14:53:56.33 ID:

>>370
失敗したって誰が言ってんの?
またおまえの妄想?
おまえがイカ評価してるからって他も同様に評価するわけじゃないだけだろ

380:2017/06/10(土) 14:54:52.34 ID:

>>377
TGAベストシューター&マルチプレイ

308:2017/06/10(土) 14:25:20.45 ID:

普段ゲームしない会社の30代OLがCM見てARMSやりたいって言ってた
やっぱり客層が違うんだね

314:2017/06/10(土) 14:27:09.89 ID:

>>308
30代OLがやったら操作難しすぎて投げるわ
ボコボコにされるだろうし

317:2017/06/10(土) 14:28:54.35 ID:

>>308
うちの会社でARMSのオープニング流したら8人が買うって言ってたよ

334:2017/06/10(土) 14:33:08.31 ID:

まあシューターと違って飽きるの早いだろう

336:2017/06/10(土) 14:33:47.53 ID:

ゼルダは圧倒的高評価なのに
スプラトゥーンやARMSは海外じゃ全く評価されない凡ゲーなんだよなあ
この辺のゲーム感覚の違いがよくわからんね

344:2017/06/10(土) 14:37:59.06 ID:

レビュアーがみんな良いね持ちしないのは何で?

良いね持ち以外だとこのゲームやるいみなくね?

345:2017/06/10(土) 14:38:36.00 ID:

>>344
そういう考え方が心の底から気持ち悪い
てか任天堂に言ってやれよそれ、なんで他の操作方法なんて用意したんですか?ってさ

348:2017/06/10(土) 14:39:23.11 ID:

つーかこの記事書いてるMatt Sとかいう奴、他の記事も見たが典型的なゴキじゃんwww

ARMS 3/5
ウル2 2.5/5
ルディミカル♪魔神少女音楽外伝 0.5/5
FEエコーズ 4/5

クロバラノワルキューレ 4.5/5
戦国無双真田丸 5/5
うたわれるもの 偽りの仮面 4.5/5
カリギュラ 4.5/5

352:2017/06/10(土) 14:41:24.31 ID:

>>348
.5とか導入するなら最初から10段階評価にしろと言いたい

355:2017/06/10(土) 14:42:15.51 ID:

結局格ゲってボコボコにされた方のプレイヤーに何も手を差し伸べられないって構造が存在するのでは。

367:2017/06/10(土) 14:49:24.49 ID:

格ゲーにはまず何よりも「サンドバッグ」が必要なんだよな。
なぜ「対戦体験」させるのにそこまで拘るんだろう。
AI作れません(汗)と吐露してるに等しくないか今時。

368:2017/06/10(土) 14:50:27.88 ID:

レビュアーが基本的にゲーマーのおっさんばっかりなのはメタスコアの欠点だな
ゼルダみたいな正統派アドベンチャーや尖ったゲームは高く評価されるけどパーティゲーやカジュアルゲームはとにかく評価されない

395:2017/06/10(土) 15:06:05.78 ID:

よくも悪くも任天堂の話しかしないよねここ

397:2017/06/10(土) 15:06:55.62 ID:

>>395
WiiUンコの時はPS4の話しか無かったしな
ロンチぐらい騒がせてあげよう

mutyun:: 海外を意識して配色をどぎつくしたけど、逆にやりすぎな感じか?

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1000 名前:774さん@頑張るぞい 投稿日:2017/X/XX(X) 00:00:00 ID:YAkasdj12