今更ながら掲示板を作ってみました!

外人様「モンスターハンターワールド?あんなクソゲーが売れるのは日本だけやろw」

ソフト
ソフト
1:2017/06/16(金) 13:19:22.06 ID:

PS4だろうがスイッチだろうが関係ないらしいです
57:2017/06/16(金) 13:38:56.25 ID:

>>1
外人「Switch?あんなゴミが売れるのは日本だけだよ」
67:2017/06/16(金) 13:41:37.04 ID:

>>57
海外品切れで日本に買いに来てる外人共をなんとかしろ
106:2017/06/16(金) 13:54:30.01 ID:

>>1
日本の誇りモンハンをネガキャンするな
みんなでモンハンワールドを盛り上げようよ
115:2017/06/16(金) 13:56:14.74 ID:

>>106
クソゲーはクソゲー
モンハンはクソゲー
PS4だろうがスイッチだろうが関係ない

逆に言うと神ゲーでもPS4だろうがスイッチでも関係ない

122:2017/06/16(金) 13:57:33.05 ID:

>>115
モンハンは良ゲー
モンハンはファンが200万人いる

どのハードで出ようが、200万人のファンが買う

130:2017/06/16(金) 13:59:49.64 ID:

>>122
モンハンというクソゲーを好むファンは日本人のみ
そしてそのファンも順調に数が減ってる始末
国内のCS市場は死に、射幸性の強いスマホ一強の糞市場

PS4だろうがスイッチだろうがソニーだろうが任天堂、MSだろうが
国内市場は終わり

134:2017/06/16(金) 14:01:03.07 ID:

>>130
200万人のファンをもつモンハンがクソゲーという君の感性を疑うよ
まったく、汚らわしい
そんなに日本が嫌いなら東南アジアにでも行っとけや
137:2017/06/16(金) 14:02:05.01 ID:

>>134
東南アジア?
いきなり何を言っているんだ?
2:2017/06/16(金) 13:19:42.74 ID:

日本のゲハはモンハン一色だから
やっぱりズレを感じる
4:2017/06/16(金) 13:20:31.14 ID:

3DSのを見ての評価だろ
3DSのせいで誤解されてるだけ
任天堂はどう責任とんの?
6:2017/06/16(金) 13:21:29.92 ID:

国内が重要
カイガイは関係ないよ
つまりPS4の勝ち
18:2017/06/16(金) 13:25:36.48 ID:

日本だけで200万は売れるからなぁ
海外合わせると300万は行く

どうあがいても任豚の負けだよ

22:2017/06/16(金) 13:27:12.53 ID:

FF15が確か日本でDL込みで250万本だから余裕だろう
23:2017/06/16(金) 13:28:05.96 ID:

ダメージ表記すると飽きやすくなると思うよ
26:2017/06/16(金) 13:29:04.63 ID:

ダメージ弱いからお前来んなよなが流行るw
27:2017/06/16(金) 13:29:07.50 ID:

悔しいのは分かったからソース無しのクソスレ立てるのやめなよぶーちゃん
28:2017/06/16(金) 13:29:37.83 ID:

まず据え置きのモンハンは売れない、これは歴代シリーズで明らか
さらに海外でモンハンは売れない

ワールドが大爆発するような傑作になるといいね辻ボン

37:2017/06/16(金) 13:32:35.23 ID:

待望のオープンワールド
どんな時でも縦横無尽に立ち回れるワイヤー
わかりやすいダメージ表記
初心者でもとっつきやすいクエ途中参加

これ以上ないでしょ
完璧。

104:2017/06/16(金) 13:53:32.14 ID:

>>37
シームレスマップなだけでオープンワールドじゃありませんよ
257:2017/06/16(金) 14:56:19.27 ID:

>>37
同時接続4人でオープンワールドはマラソンゲーの布石。
45:2017/06/16(金) 13:35:28.25 ID:

まぁ、カプコンもその評価を変えたいからワールド出すんだろ。
51:2017/06/16(金) 13:38:00.68 ID:

外人からしたら
モンハンもドラクエと同レベルなのかも
55:2017/06/16(金) 13:38:19.51 ID:

今まで任天堂ハードで出てたモンハンはクソだ
だからPS4でちゃんと作るんだよ豚
62:2017/06/16(金) 13:40:47.45 ID:

そして注目したいのは、このカプコンの果敢な挑戦に対して
SIEはE3という大舞台でこのゲームを大々的に紹介したことだ
任天堂にできるか?こんなこと、だからサードが寄りつかないんだよ豚
65:2017/06/16(金) 13:41:27.07 ID:

>>62
で、会場の反応は?

株価と一緒にキンッキンに冷えてたみたいだけど

64:2017/06/16(金) 13:41:04.85 ID:

まあワールドが爆死してモンハンブランドは終了で良い
それよりドグマの新作を作れ
68:2017/06/16(金) 13:42:00.65 ID:

日本人もモンハン飽きてるだろ。
73:2017/06/16(金) 13:43:33.71 ID:

>>68
同じ事ループさせてるだけだからな
ハムスターかと
85:2017/06/16(金) 13:47:49.32 ID:

>>73
同じ事を繰り返すだけだったら、ソシャゲやるわな
74:2017/06/16(金) 13:44:01.13 ID:

むしろなんでこんな小さい画面でグラフィックも目潰しで、
なおかつ単純作業を強いられる作品が日本人には
受けたんだろうね
なんでだろう?
78:2017/06/16(金) 13:44:52.01 ID:

日本で受けなかったタイトルがこちら
http://i.imgur.com/o50eUEs.jpg
98:2017/06/16(金) 13:51:43.98 ID:

>>78
国内500万台のPS4様がこれかよ…
ゲーム業界全体のネガキャンになるだろ拡散すんなよ
105:2017/06/16(金) 13:54:27.91 ID:

>>98
そうだよ
国内のCS市場はこんなもんだよ

そして、君には悲しい事実があるんだけど、
去年のソフト対比はソニー55で、任天堂が45だったんだよ・・・
しかもシェアが右肩下がりなのは任天堂だけだったんだ

好調なPS4でも国内はこの有様

ソニーとか任天堂とか一切関係ない
日本の市場が終わってるんだよ

125:2017/06/16(金) 13:57:48.73 ID:

>>105
去年はFFを始め目玉タイトル揃って最盛期だったソニーに対して任天堂は世代交代の節目だったからな
これからはswitchが頑張るからもう用無しだぞww
135:2017/06/16(金) 14:01:04.22 ID:

>>125
E3見てると、スイッチ非対応の作品ばかりだったな・・・
悲しいよな
やっぱりある程度のスペックがないと厳しいんだよ
117:2017/06/16(金) 13:56:20.01 ID:

>>98
CODを大大大爆死させたあのハードのこと?
120:2017/06/16(金) 13:57:15.66 ID:

>>117
うん、そうだよ
国内の終わりっぷりがよく分かるよな
129:2017/06/16(金) 13:59:27.26 ID:

>>117
CODは未来でピョンピョンと毎年続編出るスポーツゲームの類だから飽きられたんでしょ
任天堂のゲームは続編でも面白さが任天堂クオリティだから廃れないけど
133:2017/06/16(金) 14:00:59.13 ID:

>>129
何言ってんだお前
bo2 Gのことだが
81:2017/06/16(金) 13:45:32.28 ID:

民度低いオン要素を入れた劣化ホライゾンとしか受け止めてもらえんよ
90:2017/06/16(金) 13:49:02.78 ID:

日本だって海外で大ヒットした洋ゲーが大して売れないなんて結構あるからな
その洋ゲーが日本向けに変えた所で売れると思えないし海外でのMHWもそんな感じなんじゃね
名前のモンスターハンターから変えた方が良かった
91:2017/06/16(金) 13:49:09.89 ID:

嫌儲のスレみたい
やっぱ豚って嫌儲民なんだね
121:2017/06/16(金) 13:57:24.64 ID:

PSで出るとなったら面白くないとかいう意見が増えたな。
3DSの時はグラが時代から取り残されてるとかの苦情ご多かったけど、何とも分かりやすい。
147:2017/06/16(金) 14:03:45.57 ID:

>>121
心地よいキャンプ場でみんなでわいわい楽しんだバーベキューで焼いてた肉を
ちょっと質をよくして家の中で一人で食べたところで本格ステーキにも思い出にも勝てない、みたいな話なんだよな

もちろんモンハンワールドが固有の価値を持つに至るところまでいく可能性はゼロじゃないけど
この手の海外迎合の大作化がうまくいくことってない印象だからなぁ

国民的ゲームになりうる地位と独自の強みを捨ててまで得るものがはたしてあるだろうかね

160:2017/06/16(金) 14:09:18.69 ID:

>>147
そういう意見なら成る程、そういう考えもあるなと思えるし、議論する価値もあるよ。
ただ、そういう真っ当な意見じゃなくて、今まで無かったモンハン自体がクソゲーって意見が急に増えた事についてどうよって事。
170:2017/06/16(金) 14:11:57.74 ID:

>>160
任天堂ハードでも散々言われてたぞ
挙げ句の果てにはモンハンはオワコン任天堂に引きこもってろ
177:2017/06/16(金) 14:14:05.95 ID:

>>170
俺がよく見たのはグラが酷い進歩してないって意見が多かったけど。
頭ごなしにクソゲーってのは見なかったな。
180:2017/06/16(金) 14:14:54.58 ID:

>>177
あなたの感想はわかりました
182:2017/06/16(金) 14:16:05.29 ID:

>>180
まあクソゲーと思うならゼルダでもマリオでも遊んでたら。
127:2017/06/16(金) 13:58:40.62 ID:

任豚のドラクエに続きモンハンのネガティブキャンペーン始まりますたくやしいのうくやしいのうw w w
131:2017/06/16(金) 13:59:52.99 ID:

モンハンワールドなら海外でも売れるみたいな風潮
139:2017/06/16(金) 14:02:39.89 ID:

だからPSだろうが任天だろうがモンハンは海外じゃ売れねえっていってんの
一番売れたのが4Gで100万ちょいだぞ、全世界で

話にならんわ
PSで大人しく国内向けに作っとけよ

150:2017/06/16(金) 14:04:46.90 ID:

モンハン!ワールド!シームレス!

記者(苦笑)

マジこんな感じよな

156:2017/06/16(金) 14:06:45.03 ID:

外人の思うモンスターならもっとリアルでグロく、食うか食われるか血吹雪飛び交う感じなんだよ
163:2017/06/16(金) 14:10:15.26 ID:

据え置き
美グラ
PS4
国内独占
要望が多かった

出せ出せ言ってたやつらの要望全部クリアしてる。
これでDSモンハンの売上は超えるの確定してるよな。
もう言い訳できねぇなこれ

183:2017/06/16(金) 14:16:10.53 ID:

>>163
ば~~~っかじゃねーの?
それだからいつまでも経ってもゲハ脳から卒業できないんだよw
164:2017/06/16(金) 14:10:36.44 ID:

DDONを新生してくれよ(´・ω・`)
変なアイテムボックス課金止めて揺さぶりなくしてけれ
165:2017/06/16(金) 14:10:41.75 ID:

一番不思議なのが何でswitchマルチでクロスプラットフォームにしなかったのかってとこだな
噂が本当だとして任天動排除なんてリスクでかすぎるやん
171:2017/06/16(金) 14:12:31.22 ID:

>>165
性能じゃない?
190:2017/06/16(金) 14:19:20.48 ID:

>>171
switch準拠で作れば問題なくない?
一線級のグラで出すなら分かるけどご覧の通りだし
グラガグラガじゃなくてアートワーク、綿密なレベルデザイン、アクションの手触りで勝負していくのが
和ゲーの生き残る道じゃないのかねぇ
166:2017/06/16(金) 14:11:23.26 ID:

どうしてモンハンワールドのネガキャンするの?
日本のゲームが売れたら困るの?
日本人としては腹立つなぁ・・・
198:2017/06/16(金) 14:27:21.61 ID:

>>166
でもあのPVはよくある糞洋ゲーの1つにしか見なかったよ
207:2017/06/16(金) 14:32:02.48 ID:

>>166
ゴキちゃんがカイガイカイガイ言ってたしな
PSWはカイガイ評価が全てなんだろ?
178:2017/06/16(金) 14:14:23.64 ID:

日本が日本がーとゲームにまでナショナリズムを持ち込むキチガイジャップ
185:2017/06/16(金) 14:16:43.94 ID:

まあ、売れたらいいですね!
判断するのは海外のユーザーですからピーチクパーチク日本で囀っていても意味がないですよ!
203:2017/06/16(金) 14:29:51.85 ID:

>>185
ほんとその通りだな
海外で受ける受けないを日本人である俺らが論じているアホらしさ
206:2017/06/16(金) 14:31:41.82 ID:

>>203
とりあえず20日に動画上がるんでしょ?
見てからだな
202:2017/06/16(金) 14:29:08.30 ID:

1位
『Marvel’s Spider-Man』27票

2位
『FAR CRY5』19票

2位
『Shadow of War』19票

4位
『モンスターハンター ワールド』11票

なお
『スーパーマリオ オデッセイ』1票

208:2017/06/16(金) 14:32:19.30 ID:

そもそもあのPVって今までのモンハンを知ってる人向けにつくられてるよね

モンハン知らない人からしたらインパクト少ないわ

216:2017/06/16(金) 14:35:50.41 ID:

もう2年早ければまた違ったろうに
タイミング悪過ぎ
218:2017/06/16(金) 14:37:20.90 ID:

>>216
確かに今更こんなん出されてもねーって感じではある
まるで国内オンリーのドラクエ11みたいだw
222:2017/06/16(金) 14:39:55.19 ID:

>>218
少し前までモンハンXX、PS4じゃ出来ない、モンハン出来るのは任天堂だけって嬉しそうに言ってたのに……。
まあゲハらしいっちゃゲハらしいけど。
219:2017/06/16(金) 14:38:25.52 ID:

E3メディアアワードノミネート

1位
『Marvel’s Spider-Man』27票

2位
『FAR CRY5』19票

2位
『Shadow of War』19票

4位
『モンスターハンター ワールド』11票

なお
『スーパーマリオ オデッセイ』1票


https://twitter.com/insomniacgames/status/875525901022240768

232:2017/06/16(金) 14:42:15.54 ID:

>>219
ユーザーは正直だね
223:2017/06/16(金) 14:40:01.96 ID:

ゆうてもクロスの累計約400万本だろ
P3と大して変わらんやん。
ダブルクロスは半分だけど、4Gも4より売上落ちてる
任天堂ではオワコンって意味がわからん
256:2017/06/16(金) 14:56:01.68 ID:

日本で売る時は世界で好評って肩書きが必要だからなぁ

コメント

  1. 本スレ>>62
    「そして注目したいのは、このカプコンの果敢な挑戦に対して SIEはE3という大舞台でこのゲームを大々的に紹介したことだ 任天堂にできるか?こんなこと、だからサードが寄りつかないんだよ豚」
    尚任天堂はスマブラダイレクトでリオレウス参戦を発表(当然海外でも発表有り)
    海外の反応は「ナニ?」でした
    なあ、ホントに売れてるのか?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました