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【悲報】海外で200万本売れる『鉄拳7』さん、アメリカ初週売上『20万本』しか売れなかった・・・

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1:2017/07/06(木) 09:49:19.17 ID:

Pos Game Weekly Total Week #
1
Tekken 7 on PS4 – Gamewise
Tekken 7 (PS4)
Namco Bandai Games, Fighting
152,717 152,717 1
2
Tekken 7 on XOne – Gamewise
Tekken 7 (XOne)
Namco Bandai Games, Fighting
63,362 63,362

46:2017/07/06(木) 10:09:38.57 ID:

SF5も調べてみた
>>1もどうせVGソースなんで同じVGソースでStreet Fighter V (PS4) 439,868
http://www.vgchartz.com/weekly/42421/GlobalSF5は世界初週44万で、米では21万やな

Breaking down the sales by region, the game sold best in the US with 213,549 units sold (49%), compared to 94,944 units sold in Europe (21%).
It also sold 42,958 units in Japan (19%). Looking more closely at Europe, the game sold 19,844 units in the UK, 13,043 units in Germany, and 15,616 units in France.
http://www.vgchartz.com/article/263500/street-fighter-v-sells-an-estimated-440k-first-week-at-retail-on-the-ps4/

199:2017/07/06(木) 11:58:15.06 ID:

>>46
格ゲー終わってるな

206:2017/07/06(木) 12:09:51.26 ID:

>>1
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/866464941963751424Katsuhiro Harada?@Harada_TEKKEN
古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、
加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です日本捨てた結果、海外で200万売れそうですか原田さん?

3:2017/07/06(木) 09:51:39.59 ID:

原田・・・

4:2017/07/06(木) 09:52:21.07 ID:

雑魚すぎる…
リーダーが無能だとクリエイターは大変だな

5:2017/07/06(木) 09:52:34.96 ID:

世界200万への偉大なる第一歩だな!

6:2017/07/06(木) 09:52:59.12 ID:

世界で百万行かないのはもう内心わかってた事だから置いといて
大爆死の日本と比べたら大健闘じゃないかこれ

34:2017/07/06(木) 10:05:53.36 ID:

>>6
海外だとps4自体が大成功なので、売れてないと流石に何も擁護できなち

8:2017/07/06(木) 09:53:06.90 ID:

世界でもarms以下で草

9:2017/07/06(木) 09:53:51.43 ID:

海外で売れるから日本で叩かれてもヘーキとか言ってたやつだっけか
こりゃ世界ベースでの累計ミリオンも難しそうだな

18:2017/07/06(木) 09:56:47.33 ID:

>>9
日本で文句言われるようなゲームは海外ではウケないだろうしな

48:2017/07/06(木) 10:10:09.59 ID:

>>18
それな、日本人が好きなゲームが海外で売れるとは限らんけど
日本人がクソだと言ったゲームが海外で売れるわけねーだろと

12:2017/07/06(木) 09:54:19.37 ID:

21万って売れてる方だろ アームズとか10万程度じゃん

315:2017/07/06(木) 15:43:53.16 ID:

>>12
鉄拳7世界21万本
ARMS国内15万本
何故なのか…何故なのか…何故なのか…

13:2017/07/06(木) 09:54:45.79 ID:

古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。

あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、
鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です

19:2017/07/06(木) 09:56:48.61 ID:

ロードが早いとか遅いとかの問題じゃないわ
格ゲーが終わってる
シューティングと同じでもう古いジャンルのゲームだ

27:2017/07/06(木) 09:59:02.47 ID:

>>19
これとスト5はジャンル云々の前にゲームとして未完成過ぎてな

35:2017/07/06(木) 10:06:21.30 ID:

>>27
昔は完成されていない格ゲでも売れてたし多分緻密に作られていても結果は同じだろう
普通の人にはそんな事は分からないしね

36:2017/07/06(木) 10:06:34.29 ID:

誰かツイッタ突撃してきてよw
お前らそういうの得意だろ?w

37:2017/07/06(木) 10:07:04.47 ID:

格ゲーってまじでオワコンだな
20年以上前からやってること変わらない上にグラが良くなる恩恵も少ないし当然か

49:2017/07/06(木) 10:11:18.97 ID:

流石にVG信じてる奴いないよな?
ここソフトはハード以上に予想適当だから何にもあてにならんぞ

50:2017/07/06(木) 10:11:44.57 ID:

アームズが凄いっていうか鉄拳がオワコンなだけだろ

53:2017/07/06(木) 10:12:37.20 ID:

6が酷かったらしいからそれでだいぶ落としてるんだろな
それにあのマッチングとかロードで拍車かけてる感じなのかな

121:2017/07/06(木) 10:52:17.14 ID:

>>53
ロード関連で発売前からユーザー側とのやりとりで色々あったのがマイナスと取られたんじゃね?
結局遅いままやんけ!みたいな

67:2017/07/06(木) 10:19:14.73 ID:

Twitterでも鉄拳勢が
キレてアームズネガキャンしてるわw

86:2017/07/06(木) 10:29:25.00 ID:

15年以上前のスマブラDXに勝てない最新格ゲーの皆さん…w

100:2017/07/06(木) 10:38:25.09 ID:

ARMSは格闘スポーツであって格ゲーではない
故にARMSとは比較されるべきではない

102:2017/07/06(木) 10:40:28.92 ID:

>>100
売上逆なら全く逆の事言ってそう(笑)

113:2017/07/06(木) 10:49:24.53 ID:

どうしてこうなった
ロードがクソってのは知ってるけど内容もダメなのか?

137:2017/07/06(木) 11:01:24.18 ID:

>>113
6と変わらない操作感。わからん殺しとバウンドコンボ
少ないおまけ要素
平日の夜は国内じゃトーナメント出来ないぐらいの過疎

167:2017/07/06(木) 11:17:27.10 ID:

>>137
バウンドコンボ?エアプにしてももう少し頑張れよw

170:2017/07/06(木) 11:19:24.85 ID:

>>167

119:2017/07/06(木) 10:52:06.08 ID:

アームズって
北米何本だったの?

126:2017/07/06(木) 10:55:53.57 ID:

海外の売上ってイマイチ分かり難いよな
嘘を言われても反論できない、あとDL売上も言いたい放題言ってるしなぁ

134:2017/07/06(木) 11:00:32.26 ID:

原田が言ってたのは最終的に200万とかって話だろ
こっから長く売れるんよ世界的には
ちなみに鉄拳6もTT2もVGでの初期売上だして似たような煽りあったけど
最終結果は違ったわけそれよりカラーカスタムで真っ黒選べなくなったのどうにかしろ
糞パッチやぞ

139:2017/07/06(木) 11:02:51.56 ID:

>>134
黒はアキラメロン
見づらいって苦情が多くて対応したって感じのことが原田のTwitterにあるし

149:2017/07/06(木) 11:10:49.03 ID:

ネガキャンいうけどロード長いのもマッチングクソなのも事実だったよな
事実はネガキャンとは一体・・・
FF15も豚のせい言われてたけど普通にファンからの不安と不満だったよな・・・

157:2017/07/06(木) 11:13:59.18 ID:

>>149
でも他国に比べて明らかにネガティブな声が多いって
開発者が口を揃えて言ってるじゃんジャップは良いところを見つけるよりも悪いところを見つけるのが得意なんだよそりゃ和ゲーすら日本発売遅らされたりするわけだわ…

163:2017/07/06(木) 11:16:23.81 ID:

>>157
ジャップじゃなくて任豚な

168:2017/07/06(木) 11:17:31.75 ID:

>>163
ゴキさんはやっぱり日本人じゃない感じですか?

150:2017/07/06(木) 11:10:58.30 ID:

これが本当なら7割以上がダウンロード版だけどね

151:2017/07/06(木) 11:11:27.81 ID:

300万の6より売れてるじゃん何言ってんの
http://www.vgchartz.com/weekly/40118/USA/
http://www.vgchartz.com/weekly/42890/USA/

154:2017/07/06(木) 11:13:02.91 ID:

原田お得意のの言い訳はよ

158:2017/07/06(木) 11:14:08.57 ID:

なお国内

鉄拳2 PS1 367,666 / 1,088,069
鉄拳3 PS1 671,886 / 1,186,119
鉄拳4 PS2 176,280 / *,318,920
鉄拳5 PS3 216,566 / *,317,357
鉄拳6 PS3 120,304 / *,190,900
鉄拳6 360 *26,341 / *,*48,378
鉄拳7 PS4 *58,736 / *,*81,003

ARMS Switch 122,007 /171,463

165:2017/07/06(木) 11:16:46.07 ID:

今こそ格ゲー界を盛り上げる為に続編をですね…

191:2017/07/06(木) 11:45:38.17 ID:

>>165
すげえ!トロとパラッパラッパーしか知らねえ

186:2017/07/06(木) 11:35:39.03 ID:

鉄拳6なんてプライスプロテクション発動して30億円も補填する羽目になったタイトルだし参考にもならんわ

213:2017/07/06(木) 12:15:57.12 ID:

VGだろこれ
都合のいいときだけVGを利用するとか恥ずかしくないのかお前ら

214:2017/07/06(木) 12:18:37.02 ID:

>>213
VG当てにならないからプラスに考えて倍の40万!
とか考えたとしても少なすぎ

217:2017/07/06(木) 12:20:24.88 ID:

>>214
VG自体になんの根拠もないんだからそれをベースにして理論を組み立てても
無意味
「ノストラダムスの予言を話半分に考えても1999年に人類の4分の一は絶滅する」と
言ってるようなもの

224:2017/07/06(木) 12:26:55.92 ID:

>>217
VGって
どこの集計を使用してるの?

225:2017/07/06(木) 12:27:17.26 ID:

>>217
アメリカって
日本みたいな集計機関ないの?

226:2017/07/06(木) 12:31:07.43 ID:

>>224
集計はしてない
ただ別の集計機関の数字を利用してパッチワークして間を予想で埋めてるだけ
特にアメリカの週間集計、ヨーロッパの週間集計などすべて紛い物だ>>225
アメリカはNPDがあるがそれは月ごとのランキングの順位だけ
数字は出してない
当然VGも知らない
ただ予想で埋めてるだけ

229:2017/07/06(木) 12:34:16.23 ID:

>>226
じゃ世界で何本売れたとか今までのは無意味なのか

220:2017/07/06(木) 12:24:18.39 ID:

原田は責任取らされないの?

233:2017/07/06(木) 12:36:16.60 ID:

アメリカ人口3億で売上20万本
日本人口1億で売上8万本人口比で見たら日本の方が売れてる…売れてない?

244:2017/07/06(木) 12:48:42.43 ID:

これがSwitchとかだったら大爆死でシリーズ終了の騒ぎだけど
ソニーハードに出てるソフトだから思ったより売れたな…で爆死じゃないな

250:2017/07/06(木) 12:59:10.07 ID:

ほーんで?君ら無職と違って原田は大企業の部長だけど?

255:2017/07/06(木) 13:10:14.54 ID:

>>250
大企業の部長にしてはあまりにも幼稚すぎません?

259:2017/07/06(木) 13:19:25.37 ID:

中身がよけりゃジワ売れも期待できるんだろうが遅延地獄じゃなwww

260:2017/07/06(木) 13:21:24.43 ID:

>>259
お前がいくら騒いでも原田にはお前には無い
社会的地位と金と毛髪と愛する妻と子供がいるけど
そのことどう思う?

264:2017/07/06(木) 13:24:58.51 ID:

>>260
いつまでも有るといいね
落ちぶれるのはあっという間だぞ

267:2017/07/06(木) 13:27:48.42 ID:

>>264
でも君は落ちようがないほど底辺だけどそれについてどう思う?

269:2017/07/06(木) 13:31:14.23 ID:

>>267
まあお前よりはまともな人生歩んでるんだが
上がってから下がるのはキツイぞ
特にゲーム開発なんて他に流用効かない職種はな
何の国家資格もないしねえ

271:2017/07/06(木) 13:38:25.23 ID:

>>269
人の心配より自分の心配した方がいいぞ末尾0くんw

261:2017/07/06(木) 13:21:51.16 ID:

原田は海外だとスゲー売れるって言ったわけじゃなく海外の売り上げが8割ぐらい占めてるっていったんだぞ
まぁ鉄拳の主戦場は北米じゃなくヨーロッパだし比率的には原田が言ったとおりになりそう

274:2017/07/06(木) 13:42:04.71 ID:

評判が良いと言われるSteam版だけど、おれは大いに不満で初日にちょっと遊んだだけで放置してるわ

・ムービー9割、プレイ時間1割のストーリーモード
・さらにその他ムービーてんこ盛りで容量肥大
・とにかく長いロード時間(PCはMODで回避可能?)
・オンライン待ち受け時のモードの少なさ&ショボさ
・コンボリストとお手本が見れるくらいで、初心者サポート皆無
・発売前の得意げな原田発言の数々

スト5に続いて騙された案件だよ
ビッグタイトル2つが立て続けにこの有様でゲーム業界はいったいどないなっとるねん
おれはもう二度と格ゲーを予約買いしないわ

290:2017/07/06(木) 14:21:05.56 ID:

これ>>274みたいなのってPS4の仕様のせいじゃないよね?
鉄拳単体の責任なのになんでPS4まで糞扱いしてる奴がいるのかな?
風評被害?

312:2017/07/06(木) 15:34:30.66 ID:

>>290
steam版はmod入れたらロード速い
=PS4のせいでクソロードだと言われないために本来速く遊べるsteam版にもウェイト入れてる完全にPS4の責任ですわ
ユーザーに一利もないUE4採用した挙句ロード以外の中身もクソなのは普通に騙し売り習慣のせいだろうがな

280:2017/07/06(木) 14:10:43.89 ID:

いつものゴキちゃんの「だが買わぬ」が世界PSにも感染してしまったか…

291:2017/07/06(木) 14:24:26.37 ID:

アームズも同じくらいかな?

米のアマランも一気に下がったし任天堂にしてはジワ売れしなかったな

301:2017/07/06(木) 14:46:01.44 ID:

結構売れてるやん
海外で展開できないソフトに比べたら全然良い
外人も配信してるし
最終50万ぐらいいくんじゃね

302:2017/07/06(木) 14:46:54.03 ID:

>>301
日本人はゴミカスなんで買わなくていいです
海外で100~200万売れますので

323:2017/07/06(木) 16:11:51.39 ID:

バンナム開発のスマブラでは8人対戦でもロード10秒なのに、一番力を入れないといけないはずの自社の目玉商品である鉄拳があの有様っておい
力の入れどころを完全に間違っている
エンジン自作しろよ。スマブラでは普通にやれてただろうが

332:2017/07/06(木) 16:41:03.63 ID:

>>323
アーケード版が爆死したから自社エンジンを開発するリソースが無かった

340:2017/07/06(木) 17:07:11.82 ID:

ちゃうで、石油王が爆買いしたのは鉄拳タッグ2
それに伴い、鉄拳7でシャヒーンを出した(媚売り作戦)けど
これが石油王に不評だったみたいで(それだけが理由じゃないだろうけど)7は石油王に売れてない

売上1/10かよwwww 😆