今更ながら掲示板を作ってみました!

『スプラトゥーン』やってる奴って「オーバーウォッチ」「R6S」とかやったことないの?

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/07/22(土) 12:32:13.71 ID:

スプラトゥーンしかやったことないやつに
本当のシューティングゲームを教えてやりたい
9:2017/07/22(土) 12:38:33.36 ID:

今頃洋ゲー厨やってるソニー信者が哀れ
12:2017/07/22(土) 12:41:05.89 ID:

>>9
64のテュロックで洋FPSに目覚めました
ありがとうそしてさようなら任天堂
23:2017/07/22(土) 12:44:51.77 ID:

PS4はジャイロセンサー導入しなかったのが発売当初からマジで意味わからんかった
ジャイロあったらPCと同じサーバーでマッチングするようにしてもAIM渡りあえただろ
27:2017/07/22(土) 12:45:52.30 ID:

オバッチはなんかコミカルでグロくなくて60fpsでやってるぞー感ある

虹6は緊迫しててなんかやってるぞー感ある

29:2017/07/22(土) 12:49:04.64 ID:

スプラ1の時もこういうこと得意げに言ってた洋ゲーシューター厨が失笑買ってたな
37:2017/07/22(土) 12:52:10.35 ID:

スプラトゥーンはどちらかと言えばジェットセットラジオに似てない?
どうせ指摘するからそっちとの共通性を指摘すべきだ
そういうのが何故ないと思う?
SEGAファンはゴキみたいに輩じゃないからだ
40:2017/07/22(土) 12:53:28.21 ID:

日本人の大半はCOD4から入ったニワカだから
わざわざスプラトゥーンを貶すほどのFPS歴は無いだろw
42:2017/07/22(土) 12:54:25.92 ID:

>>40
いやむしろ古参だよそれ
BO2から入ったキッズがニワカと言っていい
41:2017/07/22(土) 12:53:33.25 ID:

FPSはジャンプが気持ちよくないんだよなぁ
画面が動くだけだから良く分からなくて段差越えるのも大変だし
49:2017/07/22(土) 12:56:34.75 ID:

>>41
今の3Dゲーはほぼマリオ64の影響を受けてると思うが
マリオ64は言うまでも無くジャンプアクションである
しかし今の3Dゲーにジャンプを重視したゲームはかなり少ない。何故か
やっぱ3Dゲーで面白くジャンプさせるというゲーム性を作るのは中々難しいんだと思うね
それを一番最初に実現させていたマリオ64の偉大さが今だからこそ解るというものだ
43:2017/07/22(土) 12:55:00.80 ID:

ガリガリ君うめーーw
って楽しんでる子供たちに
ほんとうのアイスクリームをお見せしますよってハーゲンダッツを食い始める

そういう構図か

55:2017/07/22(土) 13:01:58.84 ID:

ゴールデンアイ007もcodもシージもBFもタイタンもCSGOもArma3もメタルギアオンライン2もやったけど
スプラトゥーンが面白かった
66:2017/07/22(土) 13:07:05.85 ID:

>>55
なんでパーフェクトダーク抜いてんの?

ニワカキッズはお呼びじゃねーんだよ

61:2017/07/22(土) 13:04:23.77 ID:

今流行りのPUGBは語らんのか?
62:2017/07/22(土) 13:05:22.32 ID:

>>61
あれは退屈な時間が長すぎてすぐ辞めたんご
64:2017/07/22(土) 13:06:59.52 ID:

>>62
まぁあれはFPSと言うより不思議のダンジョンだしな
67:2017/07/22(土) 13:09:00.09 ID:

今までのシューターは物理法則とかをシミュレートした現実とにた空間を作った上でどう遊ばせるかって感じだったけど
スプラはグラフィックも世界観もすべてゲームのために存在してるのが美しい

見た目やシミュレーションがリアルになるほど、入力や操作感がリアルじゃなくなる問題を既存シューターは解決できてない。
現実の身体感覚の再現からどんどん遠ざかってる

そりゃできるのが視線操作レベルだと
そのリアルな右手左手と両足はなんのためについてるんだって感じにもなる

70:2017/07/22(土) 13:10:55.38 ID:

PDよりはGEのほうが好きだったな
ラップトップガンやらNボムやりすぎると壊れすぎたのがな
箱でゼロやって好きな奴もいるのかもしれないがアレはクソゲーにしか思えなかった
77:2017/07/22(土) 13:19:17.33 ID:

>>70
4人まで縛りのゴールデンアイから武器種も人数(COM)もかくだんに増えたからクッソ面白かたやんけ
友達と分隊ごっこして遊んでたわ。壊れならファーサイトだっけ?レールガンのやつアレだろ
84:2017/07/22(土) 13:25:15.03 ID:

>>77
ファーサイトは性能壊れだけど
Nボムやラップトップガンは投げまくるとゲームとしてグダグダになってたイメージだわ
まあ記憶違いなら知らん
86:2017/07/22(土) 13:26:59.75 ID:

つかゴキと違ってみんな色々やってるなw
俺はイカの次はギアーズ好きだわ
109:2017/07/22(土) 13:49:35.43 ID:

TF2←ロボットがかっこよくてガンダムに匹敵する凄さ
COD←自宅でサバゲ
BF←本当の戦争をしてみるたいな感じ

はい

114:2017/07/22(土) 13:54:27.34 ID:

>>109
まさかTF2をタイタンフォール2のことだと思ってないよな?
タイタンフォール2だとしても2は1よりつまらんゴミだし
117:2017/07/22(土) 13:56:39.96 ID:

なら教えてくれ
TF2とはなんなのか
129:2017/07/22(土) 14:03:16.30 ID:

任天堂のゲームって基本的に
ゲームに詳しくない人のためのブラッシュアップが多いし

スレ主の言うようなゲームはやってないやつ多いだろ

131:2017/07/22(土) 14:03:25.85 ID:

オーバーウォッチとチームフォートレス2じゃ完成度がケタ違いだからなぁ…
今バルブは何やってるんだろうな…
136:2017/07/22(土) 14:06:28.90 ID:

>>131
シングルFPSを開発中らしいけどハーフライフとは違うものになるという話
ハーフライフのシナリオ担当が退社して中心メンバーも数人抜けた
もはやHL3どころかHL2:ep3すら忍耐じゃ済まない怪しい状況になってる
137:2017/07/22(土) 14:06:30.88 ID:

valveはL4D3はよ出してくれよな
イカでサーモンランやってるとL4Dもやりたくなる
144:2017/07/22(土) 14:10:51.89 ID:

所詮はメタスコ84点レベルだぞ
大手も軒並み中評価でまさに凡ゲー
年末のディスティニー2、BF2、WW2出たらジャップのガキしかやってない
TGAのシューター部門でノミネートされて終わり
万一、オンライン部門でノミネートされたらジャンピング土下座してやんよ
146:2017/07/22(土) 14:14:40.73 ID:

>>144
だから、だが買わぬゴキチョンは黙ってろよカス。
買ってね〜だろテメーは外野なの、ライパチ以下。

コメント

  1. スプラとOW同率出来てる自分はどうなるんだ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました