今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ドラクエ11、入れない家多すぎると話題に!何のために家建ってるんだ?

ソフト
ソフト
1:2017/07/29(土) 18:18:08.45 ID:

こういう所がゼルダと比べて手抜きなんだよな…

ドラクエPS4版を選択したけど手触りが微妙すぎる。
入れない家、開かないドアが多すぎる。
家はまだマップでわかるけど屋内のドアは開けようと試みないとわからない。
かぼちゃ触っただけで崩れるならツボも同じようにしてくれ。
戦闘もフリー移動もオートカメラもともに中途半端。

ドラクエ11でドアの前に来てもドアを開けられないことが多々あるけど、
これはこーゆー仕様なのか?
せめて、ガチャガチャ鍵がかかっているようだ。
とか、言ってほしいわ

ドラクエ、城下町は入れる民家と入れない民家がある。
今後の街もそうなのかな

ドラクエ11デケー街に到着。
デカイのはいーけど、入れない家だらけなのはちょっとガッカリ(u_u)

3:2017/07/29(土) 18:20:50.18 ID:

何の為に存在してるの?ハリボテの家は
障害物?
5:2017/07/29(土) 18:21:28.78 ID:

>>3
雰囲気作り
7:2017/07/29(土) 18:23:01.26 ID:

建物少ないと街って感じがしないし
建物の中作るのは手間がかかる割に見返りないからな
9:2017/07/29(土) 18:23:52.40 ID:

なんとしてもゼルダの前に出すべきだったね
20:2017/07/29(土) 18:26:10.99 ID:

>>9
ゼルダの前に出してればまだ評価されたかもなあ・・・
10:2017/07/29(土) 18:24:08.15 ID:

魔王が支配してるのにドア開けとくと思う?
11:2017/07/29(土) 18:24:27.86 ID:

発売当日からどんどんメッキが剥がれて行くな…
12:2017/07/29(土) 18:24:34.07 ID:

家に入っても何もないから
無駄な手間をなくしてやろうという神仕様だというのに!
13:2017/07/29(土) 18:24:58.37 ID:

今までのドラクエで入れない家ってあったっけ
14:2017/07/29(土) 18:25:17.28 ID:

これが日本代表するRPG面してると思うと恥ずかしい
19:2017/07/29(土) 18:25:50.10 ID:

家入るの面倒だから不要な建物は削除してよ
23:2017/07/29(土) 18:26:35.39 ID:

窓から中は覗けるんだろ?
作り込んであるか分かるだろ。
25:2017/07/29(土) 18:26:50.25 ID:

防犯がしっかりした街なんだろw
BPOに怒られたんじゃねえのwww
27:2017/07/29(土) 18:27:14.39 ID:

くっそ手抜きwwwwwwww
28:2017/07/29(土) 18:27:54.64 ID:

8までやったけど入れない家は過去作になかったよな
43:2017/07/29(土) 18:31:11.93 ID:

>>28
7でだけど友達の家で石盤探しに夢中になって
門限過ぎて鍵閉められて家に入られなくなった
36:2017/07/29(土) 18:28:58.17 ID:

でかい街にリアルで行ったとして、他人の家に入れるか?
ゲーム脳はこれだから困る
37:2017/07/29(土) 18:29:24.18 ID:

ゼルダ

ドラクエ11

72:2017/07/29(土) 18:39:15.53 ID:

>>37
道細すぎw
ドラクエ10のマップ流用してテクスチャ貼り直すだけにしたほうがまだ面白いゲームになったんじゃないか?
76:2017/07/29(土) 18:40:49.51 ID:

>>72
リッキークエストだからこれでいいんだよ
フジゲルはもういない
42:2017/07/29(土) 18:31:07.88 ID:

全部の家に入りたいの?
ドアの色で入れるのがわかるがツボ割るくらいしかないぞw
家に入るのが探索とか頭大丈夫か?
54:2017/07/29(土) 18:34:30.98 ID:

ゼルダ→民家に入れます(※なお大抵何もありません)

ドラクエ→何も無い家には最初から入れません

どっちがマシだろ

63:2017/07/29(土) 18:36:10.56 ID:

ゼルダ民はグラで勝てないからってこんなどうでもいいことでいちゃもんつけてきて…大変だな!
そんなにドラクエやりたいならやればいいのに…あっ!ごめん!スイッチじゃ出来ないんだった!w
81:2017/07/29(土) 18:42:38.24 ID:

人の家に勝手に入るなよ!不法進入だろうが!

これ入れたとしてもメッチャしょぼい感じのやつやろ・・・ 😥

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました