今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ドラクエ11真のラスボス『邪神ニズゼルファ』デザインがダサすぎると話題にwwwwww

ソフト
ソフト

1:2017/07/30(日) 14:14:48.36 ID:

真ラスボスの邪神ニズゼルファ

11:2017/07/30(日) 14:33:17.22 ID:

>>1
Dr.スランプに出てくるキャラメルマンですか?

20:2017/07/30(日) 17:21:56.70 ID:

>>1
お前らがキラーマシンのデザイン過大評価した影響だろ
あとアッガイ

4:2017/07/30(日) 14:20:18.66 ID:

ドラゴンボール超にいたような

5:2017/07/30(日) 14:20:26.76 ID:

3DS版だからしょぼいだけだろ

8:2017/07/30(日) 14:31:20.11 ID:

こんなゲーム小学生でもやらなそうだが
やってるのはどんな層なんだよw
大人でこれをやってるなら悪いことは言わないから卒業したほうがいいだろ

10:2017/07/30(日) 14:33:10.05 ID:

ネーミングセンスが近年の偽FFじゃん

12:2017/07/30(日) 14:33:19.44 ID:

3ds版を出すな貧乏人!

高グラ本命版のps4を出せ

13:2017/07/30(日) 14:47:01.91 ID:

>>12
同じですから、、

15:2017/07/30(日) 14:51:41.58 ID:

真ボスがレベル60代で倒せるのか
真真ボスいないの?

18:2017/07/30(日) 17:06:46.92 ID:

>>15
ダークドレアムだってそのレベルなら余裕で倒せてたぞ?

19:2017/07/30(日) 17:21:46.54 ID:

クソワロ
デザインって見た目じゃなくてゲームデザインの方が最低だな
ランダムな状態異常を2~3ターンおきくらいに全員にかけてきて
LV64でもまだ倒せそうにないとてつもない長時間バトルが展開
要するに嫌がらせの塊こうなると耐性装備を作らせるって言う鍛冶が実質強制経由っぽい
ラスボスの嫌がらせを回避するために存在自体が嫌がらせの鍛冶をやらせる

不快に不快、不便に不便を重ねたこのゲームは見た目はドラクエでも中身はもうドラクエじゃない
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかっていうFF11のプロマシアうんたらの仲間

22:2017/07/30(日) 17:25:02.56 ID:

>>19
最終作だし元々サイコロ振って出た目で結果が決まる
出た目の当たり外れの影響がやたらデカい
テーブルRPGへの原点回帰じゃね?

24:2017/07/30(日) 17:36:39.73 ID:

>>22
いやぜんぜん
6D*2とかダメージに2~12と6倍の幅があるってだけ
その中で武器に+3とか+5とかついてれば安定してダメージが出る
その上で12が出たときはすさまじいダメージ=クリティカル
2が出ても最低保障があり12が出たらクリティカル
基本ユーザー側が得するだけこっちランダムな状態異常連発してくる
ユーザーに得なことは何もないただの嫌がらせなんだよ
案の定そのせいで長時間バトルになって動画途中で終わってるが
MP切れで全滅して詰んだからカットしてあるの容易に想像できる

これに対抗するには耐性装備集めで鍛冶につながってるわけだ
嫌がらせを回避するために嫌がらせの鍛冶をやらせる

これはもうドラクエじゃない
見た目はドラクエだが作った連中は完全に凡夫
マリオメーカーで殺すことを目的にしたレベルデザインするガキと同レベル

21:2017/07/30(日) 17:24:44.90 ID:

顔色の悪いジョンウン

23:2017/07/30(日) 17:30:31.23 ID:

ドラクエのモンスターにかっこよさを求めるのが間違い
漏れなくダサいキャラしかおらん

25:2017/07/30(日) 17:36:46.69 ID:

状態異常攻撃が多いんなら思い切ってリブギゴをラスボスにすれば
武装的に納得がいったかもな

26:2017/07/30(日) 17:45:52.62 ID:

ファミコンのドラクエ4を少しだけやったことがあるが、最新鋭になっても基本的なドラクエの要素そのままじゃん。

ファミコンのドラクエ4はピサロの手先から逃げようとしても逃げられずにボコボコに攻撃されて死んだ苦い思い出がある。
※ゼルダの伝説でのボス戦では、当然ながら扉が閉まり、ワープも使用不可能にされるのも、ここで逃げたら戦いにならないから。

武器をすべて失ってしまうと、シーカーストーンのルーンだけで戦うことになり非常にきつい戦闘を強いられる。
マスターモードではボスの体力が自動回復するのでかなりきつく、武器をすべて失ってしまうと、
ボスの攻撃を受けて自殺するしか無くなってしまう。

こうならないためには、武器ポーチは早めに拡張しておき、強い武器は奥の方に仕舞っておく。
ハートを早めに14個にしておき、マスターソードを手に入れるのが先。

30:2017/07/30(日) 19:31:41.34 ID:

表ラスボスは
元伝説の勇者一行の魔法使いの爺が真ラスボスに操られ




これはダサい・・・ 😆

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました