今更ながら掲示板を作ってみました!

『スプラトゥーン2 1080P60fps』『PS4ドラクエ11 900P30fps』←これさぁ・・・

ソフト
ソフト
1:2017/08/18(金) 10:10:18.46 ID:

グラガグラガーといつも喚いてるゴキブリさんは
単なるめくらのバカと判明しましたね
17:2017/08/18(金) 10:31:11.67 ID:

>>1
でSwitchではどんだけ劣化するのw
21:2017/08/18(金) 10:33:47.67 ID:

>>17
この流れでまだそんな頭悪いこと言っちゃうの?
3:2017/08/18(金) 10:12:24.92 ID:

豚ちゃんには理解出来ないだろうけど、グラフィックのレベルが低ければ解像度やfpsを上げるのは簡単なんよw
6:2017/08/18(金) 10:16:01.05 ID:

>>3
それが出来ないからPS4が馬鹿にされてると気付こうね・・・
9:2017/08/18(金) 10:20:18.49 ID:

>>6
豚ハードで出るようなゴミグラのソフトとは違うって事をまず理解しようなw
12:2017/08/18(金) 10:25:41.50 ID:

>>9
それは答えになってないよね
PS4がハイスペと謳っておきながら出来てないんだから
詐欺だよね
73:2017/08/18(金) 11:14:47.43 ID:

>>12
詐欺w
ちゃんと言葉の意味を勉強しようぜw
26:2017/08/18(金) 10:36:28.28 ID:

>>3
じゃあショボグラのドラクエ11は当然?
33:2017/08/18(金) 10:44:09.84 ID:

>>3
ゴキブリ、必死の返信!w
7:2017/08/18(金) 10:19:06.96 ID:

30fpsはガクガクで目がつぶれるってゴキちゃんゆってた
13:2017/08/18(金) 10:28:05.91 ID:

>>7
ゴキはそもそも目が潰れてて
1080の60と900の30の区別もつかないぐらいに見る目がないんやで
これでグラガグラガーっていつもほざいてるから笑えるわ
15:2017/08/18(金) 10:30:27.58 ID:

RPGとフレーム最重要のアクションゲー比べるとか頭大丈夫か?
19:2017/08/18(金) 10:32:47.61 ID:

>>15
まさかそれ言い訳のつもり?
頭大丈夫か?
23:2017/08/18(金) 10:34:56.05 ID:

>>15
アクションなのに30fpsのアンチャ4とかいうゲームありましたね
27:2017/08/18(金) 10:37:02.04 ID:

>>23
マルチプレーは60fpsなんだがエアプか?
30:2017/08/18(金) 10:39:43.45 ID:

>>15
そういえばホライゾンは30fpsでしたね
というかps4のほとんどのゲームが30fpsですよね
22:2017/08/18(金) 10:33:53.43 ID:

っていうかスクエニが技術力無いだけの話だよなマジな話
43:2017/08/18(金) 10:58:43.72 ID:

>>22
普段ならそれで終わるんだけどね
問題点はゴキちゃんたちが豪華版だの最高のグラだの言っておいてのこれだから笑えるわけ
28:2017/08/18(金) 10:38:43.45 ID:

Switch版では画質大幅劣化してブーメランになるだけなのに
なぜ煽るんだろうw
32:2017/08/18(金) 10:41:25.44 ID:

>>28
まずPS4の性能で900の30という事実を恥じような
スイッチで同じレベルで移植されたらもう言い訳聞かないぞ
36:2017/08/18(金) 10:52:18.33 ID:

まずフィールドの広大さが違うだろ
40:2017/08/18(金) 10:55:02.34 ID:

>>36
ゼルダと全然違うよねw
38:2017/08/18(金) 10:53:22.86 ID:

豚だけが60fpsガーと連呼してニンテンソフトで30fpsのがあったら
ソニーガーホライゾンガー連呼してるだけやん
45:2017/08/18(金) 10:59:37.76 ID:

>>38
で、PS4の性能で900の30だったのも気づかずに
グラガグラガーと煽ってた謝罪はまだかね?
41:2017/08/18(金) 10:56:16.44 ID:

なぜ任天堂信者は息をするように嘘をつくのか

スプラ2 864p

60fpsも出ておらず

44:2017/08/18(金) 10:59:01.90 ID:

>>41
スプラはぬるぬる動くけどエアプ?
47:2017/08/18(金) 11:01:33.74 ID:

>>44
ぬるぬる動くから60fps出てるっていう理屈がもうエアプだねきみ
57:2017/08/18(金) 11:05:59.37 ID:

>>47
60fpsでてるけどお前エアプ?
59:2017/08/18(金) 11:07:00.31 ID:

>>57
プレイヤ多いところでカメラを左右に振ってみ
70:2017/08/18(金) 11:11:59.60 ID:

>>59
プレイヤー多いところってシティのことか?
49:2017/08/18(金) 11:02:03.43 ID:

>>41
60は出とるぞ
解像度はおちとるけど
58:2017/08/18(金) 11:06:29.83 ID:

>>49
思うってお前なぁ
Eurogamerのチェックでしっかりフレームドロップしてるがな
54:2017/08/18(金) 11:04:52.88 ID:

ゼルダと比べると、たとえドラクエ11が4kや8kであったとしても勝ち目がない
グラフィックはハードの性能より描き手の性能が重要なんだろうね

>>41
基本1080p60fpsで、負荷大きくなったら
解像度を下げてフレームレートを維持するって公式発表されてたような

94:2017/08/18(金) 11:32:00.66 ID:

>>54
その基本とやらがいつ発揮してるかだよね
何もない空を眺めてれば発揮しますとか言われても意味ないよね
115:2017/08/18(金) 12:17:50.15 ID:

>>41
未プレイかよ
30FPSは主に広場だけでバトル中は常に60FPS
解像度は基本1080Pで処理の激しいところでは864P60FPSまで落としてる
42:2017/08/18(金) 10:57:31.48 ID:

スイッチに足を引っ張られたんだよ理論に変えたほうがいいのでは
スイッチは発売中止論を唱える同族から攻撃食らうかもしれないけど
114:2017/08/18(金) 12:13:25.77 ID:

>>42
スイッチに足引っ張られて水準下げたけど、それでもスイッチでは動かなかったから発売中止理論にすれば完璧
46:2017/08/18(金) 10:59:48.58 ID:

糞グラ900p(ゼルダ)と良グラ900pの違いってだけでは
50:2017/08/18(金) 11:02:07.62 ID:

>>46
まさにゴキブ理論極まれリだな
まったく恥ずかしい連中だ
53:2017/08/18(金) 11:04:40.44 ID:

>>50
まあ正論だから言い返せないよなw
52:2017/08/18(金) 11:04:21.48 ID:

せめて16人参加くらいしないとな
イカはお祭り対戦シューターなのに少な過ぎ

アームズはクソグラのクソゲーだし、マリカは前世代のレースゲーム

63:2017/08/18(金) 11:08:10.03 ID:

>>52
なんか矛先変えてハードルあげて誤魔化してるけどさ
ドラクエ11なんてもっと古いタイプのゲームだし
PS4の性能であのレベルのグラでそれを知らずに煽ってた事実は覆らないんだがね
55:2017/08/18(金) 11:05:32.60 ID:

ニシくんが叩いてるけど日本中が傑作だと言ってるもの

ニシくんが神ゲーだと言い張るが所詮トゥーンのもの

62:2017/08/18(金) 11:08:01.90 ID:

>>55
ドラクソのマップちっさwwwwwwwwwwwwwwww
65:2017/08/18(金) 11:08:55.86 ID:

>>55
あっ!3ds版より売上低かったやつだ!
76:2017/08/18(金) 11:17:47.57 ID:

>>55
どっちもトゥーンレンダリングだが
116:2017/08/18(金) 12:21:06.86 ID:

>>55
携帯/テーブルモードと比べて誇るなんて悲しくないの
56:2017/08/18(金) 11:05:37.32 ID:

PS4のクソさとスクエニのクソさとゴキブリのポンコツさと任天堂の凄さがよくわかる悲しい事件だったね
69:2017/08/18(金) 11:11:23.06 ID:

>>56
それに尽きる
ゴキブリは土下座謝罪して猛省するべき
60:2017/08/18(金) 11:07:24.87 ID:

switchのDQ11は1080の60fpsになるのか?
64:2017/08/18(金) 11:08:23.63 ID:

>>60
PS4のドラクエ11をSwitchに移植するのは難しい(無理)っていうのが株主総会での回答でしたよ
71:2017/08/18(金) 11:13:12.04 ID:

サードは何故スイッチに大作タイトルを発売しないのか
それはもちろんPS4と比べて低性能過ぎて動かないからだ
グラを大きく落としての1080pと60fpsなんて大した技術でもない
それよりもユーザーはリッチなグラとこれまでにないゲーム体験を求める
任天堂のやり方は時代錯誤すぎる
だからこそソニーにサードと、そして覇権を持っていかれたのだ
75:2017/08/18(金) 11:16:10.14 ID:

SwitchはPS4の半分の容量、
1/6の速度のメモリを使ってグラを描画する
トゥーンしか描けない悲しいゲーム機なんだよ
ドラクエヒーローズもPS3版の移植だっただろ
120:2017/08/18(金) 12:23:19.15 ID:

>>75
半分の容量、1/6の速度のメモリを使ってグラを描画する(キリッ

それCPUやん……

79:2017/08/18(金) 11:20:39.22 ID:

ゼルダはスカスカマップだからドラクエ以下じゃん
86:2017/08/18(金) 11:28:17.09 ID:

>>79
凄く斬新な意見ですね
はじめて聞きました
93:2017/08/18(金) 11:31:53.07 ID:

ホライゾン60fpsってすげぇ
95:2017/08/18(金) 11:32:19.03 ID:

ハイカラスクエア(ロビー)は常時30fps固定でこれは1の時から同じなんですが…
99:2017/08/18(金) 11:37:54.81 ID:

>>95
だよな
ロビーでカメラ振れば30fpsになるって馬鹿丸出しの馬鹿がいたからさ(>>59)
96:2017/08/18(金) 11:34:02.52 ID:

PS4は4年前のハードなんだが
101:2017/08/18(金) 11:40:17.23 ID:

>>96
四年前だからなに?
スイッチだって携帯できるサイズゆえの
限られた性能の範囲で頑張ってるのに
104:2017/08/18(金) 11:46:48.02 ID:

ミリオン一本だすのに四年かかったの?
105:2017/08/18(金) 11:47:59.39 ID:

>>104
開発期間はそんなにかかってないんじゃないか?
106:2017/08/18(金) 11:51:11.95 ID:

異なるタイトルで比較してもいいんだったら、何でもありだわ
PS3ワイプアウトは1080P60FPS
よってスイッチはPS3以下のゴミハード
107:2017/08/18(金) 11:52:09.07 ID:

こんなスレ普通恥ずかしくて立てられん
108:2017/08/18(金) 11:53:03.44 ID:

>>107
それなw
煽りのレベルが低くてイマイチ乗れないw
123:2017/08/18(金) 12:30:52.72 ID:

30fpsか60fpsなんてゲーム内容によって違ったりするじゃん。
対戦系は60fps重視するゲーム多いし、
RPGやシングル専用ゲーなんかは30fpsで見た目をリッチにする方向だろ。

せめてどちらでも出てるタイトルで比べてみれば?
ドラクエヒーローズとか。

127:2017/08/18(金) 12:35:20.45 ID:

話をそらすな
PS4ばんドラクエの方が低画質だったのにグラで煽ってたことの謝罪は?
141:2017/08/18(金) 14:34:25.17 ID:

>>127
可変解像度のイカは失格だよ
133:2017/08/18(金) 13:34:54.35 ID:

時期が近いせいもあるがFPSとRPGをくらべるてやるなよと言うても
スイッチはイカとゼルダ以外張れるものがないんだっけ?
137:2017/08/18(金) 14:07:26.05 ID:

>>133
ゼノブレ2とか
135:2017/08/18(金) 13:42:12.49 ID:

ドラクエは30で充分まあ解像度はしらんが4kTv画面みると2160Pに変換されてるけど?
レートと遅延が勝敗を分けるようなゲームでもないしコマンドRPGに60もいらないし
138:2017/08/18(金) 14:10:43.04 ID:

>>135
言ってて恥ずかしくならないのか?
139:2017/08/18(金) 14:30:49.33 ID:

ドラクエってルーラするのも大変だったみたいだけど、解像度もフレームレートもさほどでもないんだな
なんでルーラで井戸に飛び込まないといけないくらい大変だったんだろう?
140:2017/08/18(金) 14:33:03.10 ID:

>>139
UEを使いこなせていない
UEがクソ
好きな方を選べ

コメント

  1. プレイングに支障が出なければどっちでもいいわ

  2. ゲームメーカーって基本スクリーンショットでの見栄えを重視して消費者を騙そうとしてる。
    スクショの見た目よりも60fpsを重視すべきだわ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました