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【朗報】スイッチのゼルダをやったけど面白すぎ!PSゲーム100万以上の価値がある

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1:2017/07/22(土) 01:55:24.30 ID:

ゼルダ一本でいままでなんとなく退屈だと思ってたゲームの価値観変わったわ。
暇つぶしには間違いないが充実感が違いすぎる・・。探索の密度が半端ない。
これほんまにこれまでで最高のゲームかもしれんね。スイッチ買ってよかった。

25:2017/07/22(土) 02:28:15.07 ID:

>>1
サード「あ、そうですか、もうSwitchで売るもの何もないですね」

64:2017/07/22(土) 03:40:08.34 ID:

>>1
ルト姫可愛いよね!

572:2017/07/31(月) 09:22:25.83 ID:

>>64
今回象やん
ミファーのが若いし(年上)

2:2017/07/22(土) 01:56:43.60 ID:

やっと気づいたか
思いっきり楽しめよ

3:2017/07/22(土) 01:57:00.96 ID:

100万円分は控えめ過ぎた。PS4のゲーム全て足してもゼルダ一本に遠く届きませんわ。
任豚ではないがこれはすごい。

566:2017/07/30(日) 15:14:34.35 ID:

>>3
個人的にもブレワイはPSWでは追いつけないAAAAA級だと思う

5:2017/07/22(土) 01:59:04.28 ID:

そうか
風を感じてくれ

6:2017/07/22(土) 01:59:15.32 ID:

任天堂が本気出したらどこも勝てないって思い知らされた
資金力とゲーム作りのノウハウのケタが違う

15:2017/07/22(土) 02:07:56.31 ID:

>>6
釣りか?
お前が海外のゲームメーカーもゲームも知らんだけだろ

74:2017/07/22(土) 05:53:19.63 ID:

>>6
12スイッチを同時に出してる時点で任天堂全体を褒める気にはならんな
ポイント制度もクソ過ぎだし
あくまでゼルダチームの功績だと思う

7:2017/07/22(土) 02:00:54.40 ID:

くそっ!
貴様ソニー信者の会から逃げられると思うなよっ!
裏切りは者はに死が待ってるっ!!!

879:2017/08/22(火) 09:19:45.75 ID:

>>7
信者の会ってなんやねん

8:2017/07/22(土) 02:01:05.18 ID:

ゼルダを学習したあとのベセスダ次回作が楽しみだわ
単にだだっぴろいフィールドを作ればいいってもんじゃないってことを、外人どもも理解してりゃいいんだが

10:2017/07/22(土) 02:05:08.88 ID:

こう言うPSに対するFUDスレ立てするのが闇深い

16:2017/07/22(土) 02:10:45.61 ID:

>>10 ゼルダ一本でマンネリゲーム感変わったもの実際
>>11 草 そのれすいまならようわかる
>>12 スプラもおもろいんか 常連の俺強がいやなんよな 合ってないかもな
>>13 お前哀れやでまじで 哀れ すごい心底可哀想

19:2017/07/22(土) 02:12:49.28 ID:

>>16
常連は今ガシガシランク上げているからちょっと待ってえな
ランクが上がれば、低ランクとは隔離されるから初心者同士遊べるようになるぞ
熟達したら上のランク来いよ
待ってるから

11:2017/07/22(土) 02:05:36.23 ID:

テンション上がってる今のうちに楽しんだ方がいい
冷静になると面白さで誤魔化してるだけだって気付く

977:2017/08/29(火) 07:58:17.81 ID:

>>11
なんか汎用的な使い方になりつつあるな
「面白さで誤魔化す」

12:2017/07/22(土) 02:05:45.25 ID:

ゼルダほったらかしでスプラやってるわ。
お手軽にできるのはスプラで
どっしり構えたい時はゼルダかね

17:2017/07/22(土) 02:11:25.04 ID:

ゼルダのこのアジアとヨーロッパとアメリカを融合させたような自然は素晴らしい
本当にすべての人に遊んで欲しいただひとつ気になるのがフリーメイソンみたいなオマージュがいつも以上に目立つ事
まあ単なる陰謀論だがガノンの設定自体あれだし

18:2017/07/22(土) 02:11:44.01 ID:

そっかゼルダ面白いか
WiiU買うかな

20:2017/07/22(土) 02:13:15.44 ID:

ゼルダ買ってスマホガチャゲーからお帰りできた。ありがとう。そしてスプラで廃人

21:2017/07/22(土) 02:13:54.55 ID:

任天堂にしかないのはアクションゲームのセンスと積み重ねた経験だよ
欧米ゲーのシナリオや世界感はもうゲームじゃなくてアカデミーの世界だからな

24:2017/07/22(土) 02:25:24.20 ID:

やる前の俺↓
スイッチ手に入ったしとりあえずゼルダ買うかw
言うても単なる3DアクションRPGなんやろ?洋ゲ超えれるんかオラw
今なら損無しで売れるから退屈したら画面晒しつつおもっきり叩いて豚煽ったろwやった後の俺↓
なんやこれ・・。
めっちゃおもろいw 高所パラめっちゃ気持ちええw 敵つよwこわ~w あそこなにあるん? 馬w タワ~w
世界濃すぎやろあらゆるところに目が行くwまわり切れんこれww
FO全シリーズ踏破してる俺氏にゃがw しかし音全部ええなw 次のコログどこ?
楽天DLでDLCかお~っとwwwがちでこれ 草

33:2017/07/22(土) 02:39:52.38 ID:

>>24
やろうと思えば画面晒せるんだな
FO全シリーズ踏破の証拠あげてゴキブリ黙らせてやれ

37:2017/07/22(土) 02:44:32.88 ID:

>>24
イッチにオープンワールドを極めた俺がひとつ教えてあげよう
ベセスダのゲームもThe Witcher 3もだが
最近のオープンワールドはもう自動生成でmapを作るんだよ
手直しを人の手でやるんだでも今回のゼルダはどうも全部手作業でやってそう
丘に上って遠くの目印が見えるような木の配置だったり
パラセールで対岸に届くギリギリに木や岩を近くに配置したり
そういう細かな調整がそれこそmapの端にもある
今作の任天堂は本当に頭おかしいし、凄い

40:2017/07/22(土) 02:51:42.40 ID:

>>37
その辺はゼノクロで経験積んだモノリスが頑張ったんかなと勝手に思ってる
つかマップの作りはゼノクロのが好き

45:2017/07/22(土) 02:59:00.20 ID:

>>37
自動生成ツールといっても木や草の配置をマウスドラッグで適当に配置してくれるってだけで地形は流石に人の手で決めてるし
ゼルダだってそういうマップ生成ツールくらいは作ってるよ。
ただ、マリオがブロックの配置一つ一つに気を配ってるように、ゼルダもコログや祠や宝箱の配置ひとつひとつが
適当に配置してるように見えて実は徹底的にユーザーが楽しく探索出来るように気を使って配置してるんだよな。

48:2017/07/22(土) 03:07:56.95 ID:

>>45
自動生成はもう山も川も敵の沸きポイントもしてくれる時代なんすよ

29:2017/07/22(土) 02:32:21.91 ID:

ゼルダ 最高に面白い
マリカ とても面白い
アームズ そこそこ面白い
スプラ とても面白い
マリオデ きっと面白い

30:2017/07/22(土) 02:32:55.25 ID:

確かにいまテンションあがってるだけかもしれんがゲームでこれは初めてレベルやで・・
てか既に40時間くらいやったけどいまだにテンションあがりっぱなんやがー

35:2017/07/22(土) 02:40:42.91 ID:

オカリナを手本にした洋ゲーはどれも物足りなかった
BoWを手本にしたこれからの洋ゲは面白くなっていくに違いない
それも楽しみだ

42:2017/07/22(土) 02:57:55.89 ID:

アマのトップレビュー泣ける
ガキの頃のドキドキが戻ってくるんだよ

44:2017/07/22(土) 02:58:31.01 ID:

Switchはとにかく駄目人間製造機だわ
さてゲームやるかと腰を据えてゼルダ半日、テーブルモードに切り替えてスプラやってたら電池切れ、資格の勉強してたはずが瞬時のスリープ復帰でパズルゲームに手が伸びる

46:2017/07/22(土) 03:01:58.30 ID:

交尾君と良い、最近、ゴキから心が浄化されて任天堂ユーザーになる
ってパターンが増えているなあひょっとして今PSって結構ソフトが酷いの?

49:2017/07/22(土) 03:08:39.23 ID:

PSはここ何年も、ゲーム遊んだぁ!って気分にさせるゲームが無かったんだよ
数だけはたくさん出てるのに
なぜだと思う?

79:2017/07/22(土) 06:04:02.22 ID:

>>49
なぜ任天堂ハードにはソフトが数でなくなったと思う?

55:2017/07/22(土) 03:20:49.60 ID:

プレイしてやってもいいが、本体が全く手に入らないようじゃなあ

56:2017/07/22(土) 03:23:14.66 ID:

>>55
まあゼルダは今後10年の指標となるゲームだからいつやっても面白いのは間違いないスカイリムやウィッチャーやってきた俺が言うんだから間違いない

73:2017/07/22(土) 05:48:00.99 ID:

俺はゼルダ大嫌い。
こういうスレ立ててPS4をバカにするから。
「ゼルダ楽しい」だけで済ませばいいのに、一々PS4を引き合いに出して貶さないといけないのか?ホント悲しいよ俺は

75:2017/07/22(土) 05:54:17.51 ID:

なんでそこまでPS4愛が強いの?
PS4でゼルダ出てたら
ゼルダやばいわ。すまんかった。任天堂ゲーム100万円分以上の価値があった。
って>1が書くだけだぞ
その場合もゼルダ大嫌い。って言うのか?

77:2017/07/22(土) 06:02:28.08 ID:

>>75
他のゲームをカスだって言ったらそうなるかもな

82:2017/07/22(土) 06:15:02.19 ID:

多分100万もゲーム買えばゼルダの回避はお姉チャンバラやベヨって思うし
オープンワールドに新鮮さは感じないしスタミナと敵はモンハンやんってなる。
独創性じゃなくてバランスの良さやパズル性が高評価部分なので
他所より良かったぜ系はただの無知で赤っ恥。

84:2017/07/22(土) 06:37:32.06 ID:

>>82
まあお前にはハコニワカンパニーが向いてるわな

83:2017/07/22(土) 06:35:48.91 ID:

ゼルダを学習したあとのベセスダ次回作が楽しみだわ
単にだだっぴろいフィールドを作ればいいってもんじゃないってことを、外人どもも理解してりゃいいんだがほんjこれ毎日のように企画会議してけんけんごうごうしてるんじゃね?

85:2017/07/22(土) 06:39:50.15 ID:

>>83
そいつベセスダゲーやったことないだろ
スカイリムとかあれだけ内容の濃い世界を
ただ広いだけと評するやつなんて見たことないわ
スカスカゼルダとは正反対の超ボリュームゲーなのに

87:2017/07/22(土) 06:42:28.15 ID:

>>85
濃いのはシリーズ通して築き上げた世界観でしょ
フィールドはそこまでで残念ながらゼルダに軍配が上がる
まぁ色んな作品を参考にしてる後発作だし仕方ないね

88:2017/07/22(土) 06:44:46.37 ID:

>>87
噓だぁ。
ウィンターホールドとかソリチュードとか初めて見た時はビックリしたぞ。
雰囲気的にはウィンドヘルムがかなり好きだった

90:2017/07/22(土) 06:47:32.78 ID:

>>87
ベセスダはダンジョンや街などロケーションの数が膨大
ゼルダは?
ダンジョン4個だっけw

95:2017/07/22(土) 06:52:53.52 ID:

>>90
スカイリムのダンジョンなんてどれも似たような地形はっつけてドラウグルが配置されてるコピペみたいなのばっかだぞ
そこで張り合うのはちょっとおかしい
スカイリムのダンジョンはあくまで雰囲気だけだよ

96:2017/07/22(土) 06:56:39.42 ID:

>>95
数が膨大だからある程度似たり寄ったりなダンジョンもあるのは認める
それでもワンパターンじゃないのはやればわかると思うが
個人的にはオブリビオンの方がダンジョンのデザインは好きだったけどな

97:2017/07/22(土) 06:56:52.80 ID:

>>87
お前skyrimやったことないだろw
npc一人一人に豊富なセリフや選択肢が設定されててそれによってクエストも大きく変化するし
読み切れないくらいのskyrimの歴史やら風習やら色んな書物あるし
ただマップ走り回って糞探しするスカスカゼルダとは比べ物ならない密度だぞ

99:2017/07/22(土) 07:04:45.14 ID:

何も蓄積してないゼルダシリーズw

100:2017/07/22(土) 07:05:33.83 ID:

オブリが時のオカリナならスカイリムはトワイライトプリンセスだった
次に出してくるものはブレワイになれるのだろうか

101:2017/07/22(土) 07:07:04.66 ID:

今までのゼルダってメジャーだけどポケモンやモンハンドラクエと違ってそこまで浸透してなかったろ
このゼルダは結局今までゼルダを評価してきた人に評価が高いのか?
もっと広く勧められるものなのか?

109:2017/07/22(土) 07:17:57.47 ID:

>>101
ゼルダBoW発売前は ゼルダは人選ぶって書き込み多かったけど
ゼルダBoW発売後は とにかく持ち上げが多すぎるw>>102
>>TESとかFOとか好きな人にこそオススメ
いやオススメしないよ TESとFOはRPGだからね BoWはアクションだから
系統が違うし

113:2017/07/22(土) 07:20:12.19 ID:

>>109
いやオープンワールドゲームやってる人にこそオススメ
色々やってないと凄さがわからない
オープンワールド童貞でも楽しめるだろうけど童貞向きではない

119:2017/07/22(土) 07:24:36.06 ID:

>>113
地上は出来が良いのわかるけど 祠がダメ
TESとFOはダンジョンで金策とかレベル上げといろいろあるけど そこらへんがBoWではな同じ感覚で遊ぶと多分BoWすぐ積むとおもうよ

102:2017/07/22(土) 07:09:42.26 ID:

古参はダンジョンが少ないとか的外れな文句言ってる印象
TESとかFOとか好きな人にこそオススメ

107:2017/07/22(土) 07:14:34.41 ID:

オブリのダンジョンって凄い少人数で作ったんじゃなかったっけ?
スカイリムのダンジョンは長過ぎて飽きる
特に地下世界に降りていくドワーフの遺跡はクソ
それこそトワプリのクソ長いダンジョンに通じるものがある

110:2017/07/22(土) 07:17:59.78 ID:

ゼルダって国産オープンワールドなの?それなら凄いと思う。オープンワールドって洋ゲーのイメージしかない。

123:2017/07/22(土) 07:28:12.60 ID:

>>110
残念だが国産オープンでゼルダ以上ってのが見当たらない
それくらいオープンワールドやで

132:2017/07/22(土) 07:34:29.41 ID:

>>123
すぐ上にも書いたけどドラゴンズドグマとかやった上で言うとる?
ゼルダってむしろパズルや豊富なギミックにアクション性とか
オープンワールド部分のみじゃなくてアクションRPGとして総合的な良さって気がする

117:2017/07/22(土) 07:23:47.94 ID:

アクションアドベンチャーRPGでひとつ

126:2017/07/22(土) 07:31:51.25 ID:

ぶっちゃけアサクリやファークライの宝箱探しレベルのオープンワールドだと思うよ

134:2017/07/22(土) 07:35:09.14 ID:

>>126
なお現実^^つ>>120

130:2017/07/22(土) 07:34:02.82 ID:

TESはDQ3までのDQにかなり共通点がある
DQ自体が4から堀井自身が志向していた一本道シナリオゲー(いわゆるJRPG)になっていった
まあもともとテキストアドベンチャーの製作者だからなTESはシリーズを重ねる時に時オカのシステムを流用していったから勘違いされるが
本来はTRPGからきたウルティマ・ウィザードリィの系列ゼルダはドルアーガから来ているからずっとアクション・ハズル主体、ドンキーコング・スーマリ1の製作チームだから必然だが
和製アクションRPGの祖であるハイドライドを通じて洋RPGの流れを汲んでいるがその分ワンクッションがある

133:2017/07/22(土) 07:34:41.26 ID:

俺も積み気味なんだけど、週1程度起動すると、DLCのマップ見ながら適当に歩いただけで
コログ4つ祠2個とかまだやってないのがゴロゴロ残ってる、祠がやっと70程度、コログは90
砂漠方面全く開拓してないので先は遠い

191:2017/07/22(土) 08:11:24.71 ID:

>>133
ダンジョン以下の祠探しとコログとかいうゴミ拾いしか
やることないのか…
そりゃ積むわな

140:2017/07/22(土) 07:39:48.21 ID:

ウィッチャー3開発者も格上だと認めたゼルダBotW^^

141:2017/07/22(土) 07:41:41.26 ID:

>>140
ウィッチャー3こそJRPGに近い洋ゲーだから比較対象になりえないだろう

145:2017/07/22(土) 07:45:22.01 ID:

>>140
何を褒めてるのか理解してないからゼルダが唯一無二みたいに思い込むんやぞ

147:2017/07/22(土) 07:47:40.90 ID:

でもこれを踏み台にしていくくらいだったのが昔のゲーム業界なんだが
近年怪しいからな
TES6に期待しよう

153:2017/07/22(土) 07:50:10.87 ID:

skyrimとはゲーム性ちがうしな
というかそうやって褒めちぎってるオープンワールドゲームの後からでて
ここまで高評価されてる時点でネガキャンは無理あるだろう

157:2017/07/22(土) 07:52:06.05 ID:

>>153
ネガキャンというか「ゼルダは凄いから、他のゲーム全部カスだよね?」って言われて「そりゃちがうだろ」ってツッコンでるだけだぞ

162:2017/07/22(土) 07:54:16.17 ID:

ウィッチャー3より品質が一段感上だと言ってますね^^

>ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」

165:2017/07/22(土) 07:55:55.32 ID:

>>162
自分たちも素晴らしいものを作ってるから言える言葉でしょ?
普通は並び立つ素晴らしいものを作ったってニュアンスだと思うんだけど

168:2017/07/22(土) 07:57:43.58 ID:

>>165
君が勝手に間違ったニュアンスを感じるのは結構だけど品質を一段感上げたって言い回しを格上だと認めたと解釈するのが普通だね^^

164:2017/07/22(土) 07:55:52.44 ID:

そもそもなにゆえウィッチャー3に固執するんだ…?w
突然性交しだすタイプのって任天堂信者はむしろ忌避すると思ってたが対立煽りマンが使うとは

166:2017/07/22(土) 07:56:05.58 ID:

で、なんで今更ゼルダが注目を集めているのかというと
シリーズの節目になる大作はずっとマイナーハードで発売されていて
スイッチのような初動から一気に売れて続けているハードでは出てなかった
日本ではどのハードで出るかどうかがとても重要だ、DQもFC、FFもFC後期・SFCで出たのが大きかった例外は神トラ・トワプリだがこれは一本道ゲーに近くて注目を浴びなかった
実は日本の客は一本道ゲーが好きじゃなかった、成長要素もアイテム主体で選択肢がないし
FFDQも一本道になっていくにつれて評価を落としていったから
結局キャラ性能のカスタマイズとFFの飛行船のようなオープンフィールドが好きだったBOWは今のハード性能に合わせた立体的なオープンフィールドで探索によるカスタム可能な成長要素もあるうえに
注目されたハードで発売されて日本で主流の携帯機でどこでも遊べたから
実質新シリーズとして受け入れられたのだろう
あとグラが時オカの洋ゲーグラじゃなくてジブリ調とディズニー調を掛け合わせたものにしたのも現在の日本の一般向けになった

167:2017/07/22(土) 07:56:09.99 ID:

ゼルダがこれまでのオープンワールドゲームを超えたとか法螺吹いてるから
スカスカオープンワールドだろwって叩かれるんだよ

169:2017/07/22(土) 07:57:49.74 ID:

何が凄いって物理環境を構築してあるところ
あたかも全ての物体が相互作用しているんじゃないかって思わせるところだな
そのなかを思うがままに探索出来ることがゲームの新境地

179:2017/07/22(土) 08:03:00.02 ID:

>>169
ここまで踏み込んで自然科学の連動をゲームに持ち込んだ上に
ゲームバランスも高いレベルのものを提供したのは当然初めてだろう

183:2017/07/22(土) 08:07:06.99 ID:

>>179
うむ、多分他社はゼルダに遊んだあとにマネをしようとしているだろうが、この相互作用って部分で想像していた以上に四苦八苦しているはず
一年や二年ではゼルダレベルのシステムはマネできないはず

187:2017/07/22(土) 08:09:27.03 ID:

>>183
真似どころかvalveが既にやってたよ

192:2017/07/22(土) 08:12:14.96 ID:

>>187
そうなの?!敵もその相互作用を利用するようなAIも搭載されているのか?

754:2017/08/12(土) 01:11:04.61 ID:

>>187
ゲイブは時岡フリークだよ。しかも超熱烈な。
ブレワイにも大絶賛コメント出してたしHL3また遠のいたなw

173:2017/07/22(土) 07:59:10.06 ID:

対立煽りというか近年洋ゲーヲタが洋楽ヲタのように和ゲーを下に見てアンデンティティを主張してたのに対する反発は確実にある
むろんライトにいつまでも受け入れられない鬱憤が根底にあるんだろうが

190:2017/07/22(土) 08:10:42.48 ID:

>>173
ゲハで対立煽りしてる洋ゲーオタを名乗るやつは多分洋ゲー買ってないGKだぞ。
AAAタイトルすら買うか怪しい奴らと違って、やってるやつからしたら洋ゲー=玉石混交だし、
待ってたPS4洋ゲーが日本だけ出なくて定期的にブチ切れてるのが通常の洋ゲーオタだよ。

193:2017/07/22(土) 08:13:07.27 ID:

>>190
俺出なくて残念だと思ったのoutlastとサージくらいしかないぞ?
しかもサージは国内販売決定したし、もっと言うならsteamとかのインディーくらいかな、出て欲しいの。今アーリーやってるdead cellとかは出して欲しい

181:2017/07/22(土) 08:05:39.11 ID:

もしゼルダこれから遊ぶ人がいるなら気負わず楽しめと言いたい
ここでは唯一無二の神ゲーで200時間とか余裕で遊べるくらいに言われてるがそんな身構えて遊んだら面白いもんもかえって面白くなくなる
もともとオープンワールドは遊び尽くすのが困難なジャンルだから気が進まないことは無理してやらんでいい
プレイ時間が大事ではない
俺は70時間で飽きたけど他のゲームもだいたいそのくらい遊ぶしゼルダも充分楽しんだと思ってる

182:2017/07/22(土) 08:05:46.81 ID:

ウィッチャー3開発者によるとPS4にはゼルダBotWの格下しか無いらしいね^^

185:2017/07/22(土) 08:07:58.40 ID:

>>182
奢れるものとはまさにこいつのことだな。
しかも他所の神輿で奢るかwww

196:2017/07/22(土) 08:15:37.73 ID:

いやほんと ゼルダみたいな宝探ししかやることないようなゲームでオープンワールドやった気でいるのが不思議でならないw

198:2017/07/22(土) 08:16:07.28 ID:

洋ゲー開発者のシロンボはゼルダ超えられるように頑張って♡

199:2017/07/22(土) 08:17:22.03 ID:

>>198
哀れな…

227:2017/07/22(土) 09:04:18.49 ID:

ここまでゼルダの満足度高いとサードは更にswitchに出しずらくなるよね
PS4のゲーム基準もゼルダの満足度を越えてくれないとこれから困るね

233:2017/07/22(土) 09:22:17.82 ID:

>>227
出す必要ないよ
ゼルダをこえるゲーム以外出す必要ないだろ
でもこえることはないからもうゲーム作る必要すらない

228:2017/07/22(土) 09:15:28.88 ID:

100万はさすがに言いすぎだけど15万分くらいの価値はあったわ

235:2017/07/22(土) 09:24:15.81 ID:

ゼルダ序盤だけど、馬追っかけてるだけで楽しいってなんなんだろなこれ

てかガーディアンこわい

239:2017/07/22(土) 09:47:29.68 ID:

>>235
腕の磨き方次第ではガーディアンを狩る羅刹にもなれんことはない
まぁとにかく楽しむがいい

245:2017/07/22(土) 09:59:58.96 ID:

>>235
オープンワールド初心者によくある感想
○○してるだけで楽しい

236:2017/07/22(土) 09:27:13.99 ID:

100万円の価値があるなら100万円払おう。
又はPS4のゲーム100万円分と交換しよう。
価値っていうのは交換して初めて成立する。

247:2017/07/22(土) 10:06:12.24 ID:

サードはもっと面白いものを作ってくれ
できないならスマホで馬鹿から搾取するのがお似合い

249:2017/07/22(土) 10:14:28.42 ID:

ゴキちゃん、何をしてくれるんだ?

258:2017/07/22(土) 10:38:15.51 ID:

>>249 は過去に任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽るための道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチもぶっちゃけ持っていない発言も過去にしている

259:2017/07/22(土) 10:38:35.34 ID:

そりゃBotWを模範にしたゲームなんて作れないからね

260:2017/07/22(土) 10:39:39.24 ID:

>>259
それが言い訳ってことねw
誰もクソゲーの模範なんてしないだけだよ^^

262:2017/07/22(土) 10:42:01.70 ID:

>>260
洋ゲーにはゼルダと違う方向を期待してるわ

263:2017/07/22(土) 10:42:08.26 ID:

スカイリムさん神ゲーらしいけど全然真似されないっすね(棒)

272:2017/07/22(土) 10:57:37.28 ID:

今までウィッチャーやブラボも絶賛されてたけどこういう気持ち悪いこと言ってるやつは一人もいなかったな
やっぱり豚って宗教なんだよな、世界中のサードから嫌われる訳だ

279:2017/07/22(土) 11:02:41.62 ID:

Skyrimの模倣もないし
ウィッチャー3の模倣も存在してないよ

285:2017/07/22(土) 11:05:50.26 ID:

>>279
ドグマとかな
全然クオリティは追いついてないが

291:2017/07/22(土) 11:09:11.58 ID:

ゼノクロにしてもそうだがそのゲームだけ誉めてたらいいのに、豚はすぐ他のゲーム貶すから嫌われるんだよ
そりゃいつまでたっても世界最下位から抜け出せない訳だ

298:2017/07/22(土) 11:14:10.51 ID:

>>291
ゼノクロは世界で60万のヒット作だぞ

293:2017/07/22(土) 11:11:14.78 ID:

褒める時にどうしても別のゲーム貶すやつはどっち陣営関係なく大量に居て、
完全に自分とこの足引っ張ってる害悪やねw

299:2017/07/22(土) 11:14:59.26 ID:

>>293
そうかなぱっと思いついたのでは
重力猫とかみんごるとかイース8持ち上げて他貶す信者はあんまり見たことない気がする
任天堂ゲーは漏れなく全てのゲームが他と比較されて持ち上げられてる
例外があったら教えて欲しい

305:2017/07/22(土) 11:19:07.03 ID:

>>299
どういうスレにいるか、にもよって偏るのよ、そういうの
俺も箱スレにいたころは、毎日のようにソニーハードファンの荒らしがやってきたけど
プレステスレにいたなら全く逆やったんとちゃう?
俺はプレステスレを見に行かないからそういうのは知らん。そーいうこと

306:2017/07/22(土) 11:23:08.57 ID:

>>305
いい加減PS活動やめないか?っていう謎の連投されて迷惑してるんだが?

300:2017/07/22(土) 11:15:21.33 ID:

スカイリムやウィッチャー3持ち上げて散々他のゲーム(和ゲー)貶しまくったくせにゼルダにあっさり超えられちゃって今どんな気持ち?w
そういやホライゾンとかいうゴミもゼルダを超える神ゲーって散々持ち上げてた癖に売上も評価も惨敗してたねw

303:2017/07/22(土) 11:16:57.08 ID:

>>300
そもそもゼルダが超えたなど誰も微塵も思ってないので…w

309:2017/07/22(土) 11:27:39.76 ID:

>>303
現実逃避ワロタw
ウィッチャー3の開発者もそう言ってるのにw

311:2017/07/22(土) 11:31:39.69 ID:

一段階上の品質だって言ってるやんw
現実逃避おつかれw>ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」

318:2017/07/22(土) 12:00:23.24 ID:

面白そうだと思うけど具体的にどこが今までのオープンワールドゲームと違うの?

324:2017/07/22(土) 12:30:01.68 ID:

>>318
探索メインのオープンワールドなかったからな
色んな仕掛けや敵、地形、ミニダンジョンがあるからマップうろうろするのが楽しい従来のはクエスト繰り返しのゲームが多くて、探索は宝探すついでにやってた感じ

326:2017/07/22(土) 12:40:30.30 ID:

>>324
なるほどなサンキュー

357:2017/07/22(土) 17:09:31.29 ID:

>>318
パラセールっていう道具で空を滑空できる

327:2017/07/22(土) 12:45:44.69 ID:

今までのオープンワールドはクエストの矢印通りに移動するだけの実質一本道げー
ゼルダは自由すぎる

336:2017/07/22(土) 14:05:33.14 ID:

これ図鑑登録すごくない?
全部登録しようとしたらそれだけで一つのゲームになるわ
戦場カメラマンリンクだわ

337:2017/07/22(土) 14:13:06.17 ID:

武器や花まで登録する意味w
怠いだけだわ。
こんな駄ゲーよりスプラ2の方が何倍も面白い

339:2017/07/22(土) 14:17:19.06 ID:

>>337

>>73と矛盾しまくってて草

346:2017/07/22(土) 15:06:34.29 ID:

ゴブリンとかが武器奪われた時のアーッ!て反応が可愛過ぎてアレ撮りたいんだけど難しいw

373:2017/07/22(土) 19:12:05.02 ID:

すべきだよなはPCゲーなんだよなあ

434:2017/07/23(日) 12:14:52.51 ID:

ボス戦もダンジョンも近年稀にみる糞だったからな
神ゲーってのは、こういうとこもしっかり出来てないとだめでしょ

532:2017/07/27(木) 00:56:50.05 ID:

初週で64万とかwwwwwwwwwwwwwww
まだ本体120万だってのにwwwwwwwwwww

534:2017/07/27(木) 08:50:45.85 ID:

>>532
スプラ2がメインの人はほぼswitch本体買えたってことかな?

535:2017/07/27(木) 10:39:27.67 ID:

>>534
多分まだじゃなイカな。
完全に行き渡っていたら初週ミリオンもあったかも。

536:2017/07/27(木) 11:55:16.42 ID:

>>534
今持ってるのはスプラ以前に手に入れれた人も買ってるから
スプラ目当てで手に入れようとした人はまだまだ手に入れれてない3100人並んで250人ですw

537:2017/07/27(木) 11:56:43.14 ID:

>>534
150万のハイカラ市民が居たわけで
ハイカラスクエアに移住するのに新規が全く入らなかったとしても
まだ半数が難民になっている計算になる

567:2017/07/30(日) 20:10:05.39 ID:

古代矢当たった時のエフェクト怖い
ブゥンってなって消える…

592:2017/08/01(火) 00:18:07.63 ID:

あの花を踏むと怒る人、花を切り続けるとモンスターとなって襲い掛かってくるってマジなの?

594:2017/08/01(火) 01:26:42.44 ID:

>>592
マジ
覚悟してないと結構怖い

634:2017/08/05(土) 01:40:17.43 ID:

最初ゲルドの方行こうとしたんだけど断念したわ

658:2017/08/06(日) 15:50:51.97 ID:

ゼルダはキャラが糞すぎてやる気が起きない

661:2017/08/06(日) 16:48:11.60 ID:

>>658
キャラなんてあんま出てこないだろ

667:2017/08/06(日) 19:09:15.85 ID:

>>658
なんだそりゃw
初めて見る意見だな

669:2017/08/06(日) 19:21:03.13 ID:

>>658
ゼルダ全部やってるけど、ゼルダのキャラ造形が昔から人を選ぶのは確か
ただ、面白いからすぐ慣れる。やってみろ

674:2017/08/07(月) 03:44:49.31 ID:

書きたいことは山ほどあるが上に出てるストーリーやキャラクタも良しってのに同意だ。
衝撃性があり、かつ教養のある大人が遊ぶぶんにも十分に耐えうる深みと滋味のあるストーリーだし、
プレーする子供にとっても、おぼろげに世界の複雑さを感じられる世界観だと思う。ガノンがどうしようもない力を持った圧倒的悪であること
十分に準備した正義が100年前に完全に負けていること
それでも100年の思いをつないで挑むこと
非常にシンプルな英雄譚ながら絶望と希望の表現の仕方が完璧なストーリーだと思う。個人的には100年前の戦争の古代絵が大好きでならない・・。
ガノンを神獣と無数のガーデで囲ってるあれ・・あのデザインは白眉すぎる。圧倒的なセンスの塊だと思う。
長文ダレスすまんw

704:2017/08/09(水) 09:22:57.87 ID:

俺も350時間超えてたわ
こんな感じ

710:2017/08/09(水) 11:11:23.06 ID:

>>704
それだけ塗りつぶしていて祠64って逆に凄いw

718:2017/08/09(水) 14:57:33.99 ID:

>>704
ハイラル城行こうとしてガーディアンに止められたって事がバレバレですよwwwwwwwwwwwwww

748:2017/08/11(金) 16:49:53.55 ID:

凄いステマスレだな
いらねえよスカスカオープンなんてw

758:2017/08/12(土) 10:59:30.63 ID:

まあほとんどの開発者は無意識にゼルダ意識してるというね

781:2017/08/14(月) 09:11:33.74 ID:

>>758
ゼルダというよりも任天堂を意識するようになった気がする
日本のメーカーには良い影響を与えることでしょう

793:2017/08/15(火) 09:24:09.45 ID:

何度見ても圧巻

大興奮

神pv

843:2017/08/18(金) 22:31:05.67 ID:

>>793
このPVで使われてる曲、英傑たちの詩で使われる可能性

881:2017/08/22(火) 14:50:10.34 ID:

>>843
そうだと嬉しい。
ティザーミュージックだから
使われないよ!って意見もあったけど
メチャクチャ好きだからぜひ
ゲーム中で聞きたい。

856:2017/08/20(日) 03:33:21.46 ID:

そういやこれがまだ噂レベルだった時、アバター作れるってリークあったなあ

860:2017/08/20(日) 13:55:29.30 ID:

マルチプレイは狙ってると思うね
4つの剣みたく

865:2017/08/20(日) 19:41:44.99 ID:

まあ次は時間制限かけてくるゼルダかな
ムジュラみたいに

866:2017/08/20(日) 19:47:55.58 ID:

>>865
むしろブレスオブザワイルドのエンジンでムジュラ+時岡のDLCすればいいんじゃないかな
具体的には時のオカリナで次の赤い月が上る前までに100年前でプレイ
やりこめば神獣一つくらいクリアできて助けた英傑と疑似エンディング&現代でも使える
アイテムゲットとか

870:2017/08/21(月) 08:25:35.91 ID:

>>866
>時のオカリナで次の赤い月が上る前までに100年前でプレイ????

877:2017/08/22(火) 01:59:47.33 ID:

>>870
ああ、正確には時のオカリナみたいなことね
ブレワイって、やってること自体は時のオカリナの大人編と同じなんだ
んでムジュラはオカリナで同じ時を何度も戻りながら少しずつ状況を改善させていくだからダウンロードコンテンツアイテムで時のオカリナとかを出して
時間制限を付けて100年前の神獣を攻略というタイムアタックモード
が出たら楽しいなって話

883:2017/08/22(火) 20:59:48.91 ID:

>>877
ちな、ムジュラのほうは
dlcどんな仕様に?

882:2017/08/22(火) 20:31:41.31 ID:

200時間以上戦闘だけを繰り返してきたワイのリンクさん…

888:2017/08/23(水) 02:46:50.33 ID:

>>882
盾パリィのコツが全然掴めないわ
古代研究所のところにいる朽ちたやつ相手に練習してるけど
音が変わった辺りとか、照準線が消えかかった瞬間とか言われてるけどどうにも古代の盾作るしかないかな
それかやっと強化できたビタロック+使うか

947:2017/08/26(土) 20:04:09.82 ID:

レベルがないのが面白くなくさせてる
いい加減レベル制にしろよ

965:2017/08/28(月) 12:52:42.32 ID:

>>947
お前はゼルダの根本的面白さをわかってない
レベル制は戦闘を強制化させる可能性がある
ゼルダは戦わないという選択肢もRPG以上に考慮されたゲームなのだ
多分、製作陣も当たり前を見直す際にレベル制も考えたはずで、でも採用しなかったんだと思う