今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ニンテンドースイッチさん、『聖剣伝説』で操作不能バグ発生!→『ポンコツハードなんだから我慢しろよ』

ソフト
ソフト
1:2017/09/05(火) 11:34:54.69 ID:

@zako_kulonsu_ 10時間10時間前
スイッチ版バグんないんじゃないのォちょっとぉ困るよ?40分の戻しって割と萎える

@zako_kulonsu_ 10時間10時間前
何も操作できなくて草
@zako_kulonsu_ 10時間10時間前
ロードしてもwwwダメだwww
@zako_kulonsu_ 10時間10時間前
レベル上げし直しなのが萎えるぅ

スーファミレベルでもまともに動かないハードww

6:2017/09/05(火) 11:40:06.83 ID:

>>1
恐らく操作を2Pにしてて動かせなくなってるだけ
俺もたまにやって焦った
28:2017/09/05(火) 12:14:19.09 ID:

>>1
何でも良いから煽れればOKという
キチP
42:2017/09/05(火) 12:47:39.70 ID:

>>1
ダンジョンでセーブすると
暴走したことを
思い出した
58:2017/09/05(火) 14:17:38.82 ID:

性能依存のバグやエラーじゃないのに

>>1みたいなのが性能主義を気取ってんだな

3:2017/09/05(火) 11:37:16.33 ID:

うわああああああああああ
4:2017/09/05(火) 11:37:29.10 ID:

ポンコツハードなんだから我慢しろよ
10:2017/09/05(火) 11:47:25.40 ID:

とうとうswitchでも発覚したのかセレクトバグ…
11:2017/09/05(火) 11:48:56.97 ID:

聖剣2ならゲーム自体のバグだろ
12:2017/09/05(火) 11:49:55.31 ID:

SFCのゲームもまともに移植できないのか
14:2017/09/05(火) 11:52:06.15 ID:

ホントswitchはゲーム系迷惑ハードだは
15:2017/09/05(火) 11:52:39.33 ID:

逆に安心するわ
あったけえ
16:2017/09/05(火) 11:53:04.66 ID:

聖剣2で動かないなら単なる忠実移植
18:2017/09/05(火) 11:57:45.70 ID:

聖剣2ってスーファミの頃からバグだらけなんだが
それも移植されてるだけだぞ
19:2017/09/05(火) 12:05:24.86 ID:

>>18
それ言い訳になると思ってんならビックリだわ
34:2017/09/05(火) 12:28:42.23 ID:

>>18
バグだらけだからって放置していいもんじゃねえから
バグも一緒に移植してどうすんだよアホかよ
23:2017/09/05(火) 12:10:15.46 ID:

こういったのってツイッター常に検索してて
見つけたらすぐスレ立ててるのかな
なんか凄い
24:2017/09/05(火) 12:11:30.21 ID:

スイッチって不具合の話題多すぎね?
26:2017/09/05(火) 12:13:33.83 ID:

毎日switchの事ばかり考えてんのかな
気持ち悪い
29:2017/09/05(火) 12:16:39.77 ID:

今更バグでスレ立てるのかw
もう売れてないソフトだろ
発売日に騒ぐべきだったな
32:2017/09/05(火) 12:26:32.39 ID:

>>29
ネガキャンでなく事実なのかもな
35:2017/09/05(火) 12:29:27.87 ID:

Switchでも動くエミュを開発して販売したんだろ
38:2017/09/05(火) 12:34:31.57 ID:

>>35
スクエニのコードそのものがバグの原因だな
switchはそのバグすら忠実に再現してる
懐かしすぎる場所で固まってむしろ
じんわりきたレベル

2のマシンライダーとか3のミスポルムとか

36:2017/09/05(火) 12:30:29.61 ID:

これ移植になるの?
VCでは?
39:2017/09/05(火) 12:37:45.54 ID:

本当にただエミュってるだけか
40:2017/09/05(火) 12:45:12.92 ID:

>>39
そうだよ
M2って会社が担当してる
3DSのVCゲームギアとかWii UのGBAVC担当してるところ
41:2017/09/05(火) 12:46:10.67 ID:

これをハードのせいにするガイジっぷり
44:2017/09/05(火) 12:49:31.39 ID:

昔からそういうゲームです
1もGB丸移植ならレベル上げすぎるとエンドレスでレベル上がるところ繰り返して動けなくなるかもよ
46:2017/09/05(火) 12:56:11.33 ID:

switchのせいじゃないやん
49:2017/09/05(火) 12:59:21.55 ID:

スイッチ版は改善版とはなんだったのか
50:2017/09/05(火) 13:02:34.20 ID:

セレクトバグはVCでは直ってたのにコレクションでは再発してんのか
54:2017/09/05(火) 13:32:05.93 ID:

>>50
一応治ってはいる
ただ発生したやつがいるならなんらかの条件でフリーズするんだろう
まあこの報告1件だから相当低い確率だろうけど
57:2017/09/05(火) 13:59:08.79 ID:

>>50
今ボス戦中に何回かセレクト押してみたけど止まらんな
どういう条件のバグなのか書いてないから試しようがないわ
52:2017/09/05(火) 13:13:43.15 ID:

不具合性能は任天堂独占コンテンツ
55:2017/09/05(火) 13:54:49.50 ID:

スーファミ版すら知らないゆとりがバグを語るなよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました