今更ながら掲示板を作ってみました!

【オワコン】新作3DSソフトが『PS3』と同レベルにまで売上が落ちる・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/10/05(木) 08:06:16.17 ID:

ニンテンドースイッチ版
ファイアーエムブレム無双・・・41491本

3DS版
ファイアーエムブレム無双・・・18357本

これPS4版とPS3版の売り上げ推移とそっくりなんだが・・・
3DSの後継機はそろそろなんらかの動き見せないとスイッチに食われてしまうぞ
それとも携帯機からは撤退してスイッチ一本化してやってくのか?

99:2017/10/05(木) 10:57:46.40 ID:

>>1

ちょっと違うな

何故ならPSの場合は明らかにユーザの移行を促してるだろ
で、それがなかなか進まなくて取り零しが大量に出るからマルチ

3DSの場合はそれぞれのユーザ向けにマルチ
3DSのユーザ(特にお子ちゃま)が簡単にSwitch買って貰えないのなんか織り込み済み

2:2017/10/05(木) 08:07:21.72 ID:

任天堂はそのつもりだろなぁ
3:2017/10/05(木) 08:09:16.26 ID:

ポケモンもSwitch確定したしもう携帯機と分ける必要ないでしょ
6:2017/10/05(木) 08:11:14.52 ID:

>>3
い、いいのかそれで?
wii時代のDSとwiiという二大巨頭があった時から売り上げ高半減するんだぞ単純な話
目先の金ばかりで先見性を失うことにならんのか
10:2017/10/05(木) 08:13:54.91 ID:

>>6
いいかどうかは俺の知ったことではないが

調子良いみたいだし少なくとも今世代はSwitch一本じゃないの

13:2017/10/05(木) 08:16:13.05 ID:

>>10
そうか・・・
お前はイチユーザーとしての意見なんだね
必要ないとか言ってるから経営目線の話してるかと思った
18:2017/10/05(木) 08:20:23.47 ID:

>>6
言ってる事真逆だろ
目先の利益を追わないから携帯専用機無くして1系統に統一するんだろうが
23:2017/10/05(木) 08:22:15.90 ID:

>>18
どこが真逆だと言うのか
wiiUの失敗から急遽投入したのがスイッチでありそれが任天堂でさえ予想だにしない売れ方をしていて
往年やってきた据え置きと携帯機という住み分けから離れようとしてる
これが目先の利益追求と言わずなんという・・?
36:2017/10/05(木) 08:41:46.48 ID:

>>6
今ならスマホにゲーム出せばいいだろバカかよ
56:2017/10/05(木) 09:05:39.97 ID:

>>6
その分経費も減るだろ
8:2017/10/05(木) 08:12:45.25 ID:

PS2とPSPの二大巨塔は?
11:2017/10/05(木) 08:14:01.35 ID:

>>8
PSがこの話のどこになんの関係があるかわからんがソニーの携帯機は海外死んでるだろう
54:2017/10/05(木) 09:04:38.72 ID:

>>11
国内でも死んでるよ^ ^
9:2017/10/05(木) 08:13:11.51 ID:

この映りの早さは凄いな
14:2017/10/05(木) 08:16:48.99 ID:

結局共食いしただけという
15:2017/10/05(木) 08:17:55.53 ID:

7年目のオワコン3DSに今年もソフト売り上げボロ負けの4年目ピークのPS4って…
20:2017/10/05(木) 08:21:26.84 ID:

>>15
え?ファーストが3万しか売れないゴミハードが何だって?
24:2017/10/05(木) 08:22:47.48 ID:

>>20
集計すらされないファーストだってあるんですよ
27:2017/10/05(木) 08:25:19.92 ID:

>>20
なんのソフトか分からんがPS4でソニーファーストが3万も売れたんか
29:2017/10/05(木) 08:28:32.84 ID:

>>20
ナック2圏外w
32:2017/10/05(木) 08:30:35.90 ID:

>>20
ナック2さんを悪く言うのはやめろよ
40:2017/10/05(木) 08:48:50.59 ID:

>>20
ナック2煽り待ちのあおり業者お疲れ
17:2017/10/05(木) 08:19:32.45 ID:

2DSLL 14800円
3DSLL 18900円

この小売価格で携帯機出せてるから後継機自体はあるやろ
それこそ2万円ぐらいに抑えてのDS系新型(たぶん3DS互換付き)

19:2017/10/05(木) 08:20:57.40 ID:

メトロイド サムスリターンズ(限定版含む) 17/09/15 30,855
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170920070/
25:2017/10/05(木) 08:25:11.94 ID:

>>19
やはり売れてないな・・・
21:2017/10/05(木) 08:21:49.64 ID:

オワコンハードにドラクエでハード、ソフト頼む共に負けたPS4さんはどうなるの?
26:2017/10/05(木) 08:25:16.31 ID:

さすがにもう厳しいだろ普通に考えて
Vitaより長持ちしたならそれで充分よ
大抵スペック高いマシンの方が長く売れる中そこそこの期間売れたんだし
日本ではめちゃくちゃ売れたし
28:2017/10/05(木) 08:25:38.50 ID:

3DSでもNEW3DSLL専用ってのも数が伸びない要因かな
34:2017/10/05(木) 08:33:55.20 ID:

2系統残すのは明らかに愚策だろ・・・
スイッチに統一して開発リソースもまとめて、必要なら子ども向けに小型化すりゃいいだけだ
41:2017/10/05(木) 08:49:32.77 ID:

携帯機なくなった分はスマホとユニバみたいなIPビジネスで補えばいいし
別に問題ないんだよなぁ
42:2017/10/05(木) 08:49:53.80 ID:

3DSって何年前のハードだよ
これからはswitchに集中だろ
49:2017/10/05(木) 08:58:43.91 ID:

ユーザー的には3DSの後継機=スイッチなんだろう
51:2017/10/05(木) 09:01:37.87 ID:

>>49
一般層の情弱ぶりを舐めてたわ
ゲハ民やゲーマーはスイッチが失敗して3DSの後継機がでるもんだと思ってたが
一般層はスイッチが3DSの後継機だと思ってたっつうね

スイッチが売れた謎はこれやね

52:2017/10/05(木) 09:03:38.98 ID:

>>51
普通にそう考えるだろ
バカしかいねぇのか?
53:2017/10/05(木) 09:04:27.47 ID:

>>52
バカはお前だよ
任天堂は最初は3DSの後継機を出すつもりだったんだぞ
スイッチは据え置きだって明確に発言してたわけ
61:2017/10/05(木) 09:08:24.22 ID:

>>53
バカだなぁ
3DS後継機?
完全にSwitchの保険じゃねーか
据置機扱いしてんのはソフト価格でサードに制限かけさせないためだろ
62:2017/10/05(木) 09:08:28.59 ID:

>>53
明確にしてません
正しくソースに当たってくださいね
65:2017/10/05(木) 09:12:39.82 ID:

>>53
DSの時のGBA後継機の扱いみたいな?
58:2017/10/05(木) 09:06:40.00 ID:

任天堂でさえスイッチの売れ方を甘く見てたのは一般層が>>52みたいなバカだらけだと気がつけなかったから
任天堂は最初からスイッチは据え置きだって発言してるにもかかわらず>>52を平気で言えるバカだらけなんだよな世の中
63:2017/10/05(木) 09:10:40.49 ID:

>>58
はいバカだねぇ
発表の瞬間から売れると確信してた俺とまだこんな事言ってる無能なお前
どこで差がついたのかね
55:2017/10/05(木) 09:04:48.33 ID:

というか無双だと携帯機の方が弱くなるのは当たり前
60:2017/10/05(木) 09:08:01.15 ID:

ドックとhdmiの袋を開封していない俺はswitchを携帯機として認識
64:2017/10/05(木) 09:11:56.24 ID:

これはそんなに引っ張るタイトルでもないからマルチで良かったのかもな
無双なのに3DSで待ってる
こういう層をサードは切り捨ててきたんだぜ
66:2017/10/05(木) 09:13:02.73 ID:

バカじゃなければ諸々の情報からSwitchを3DS後継機として売りたいのがはっきりと分かる
世の中はお前のような言葉の表面でしか物事を捉えられないアスペばかりじゃないんだよ
67:2017/10/05(木) 09:14:14.17 ID:

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf

君島:具体的に、まだ3DS後継機種の開発に着手してはいません。2画面になるかもわかりません。
ただ任天堂は携帯ゲーム機の継続を考えていて、発売するため、あらゆる方策を検討しています。

ですから、現在は携帯ゲーム機のビジネスを続けるため、これまでとは違うやり方を模索しているところです。

君島が3DSの後継機は別枠であり検討しているって発言してるのにこれを見ないバカばかり
そら任天堂もスイッチが売れると予想だにできないわけよ

68:2017/10/05(木) 09:15:26.79 ID:

>>67
検討している(発売するとは言ってない)

はい終わり

71:2017/10/05(木) 09:16:14.35 ID:

>>68
その少し前の「発売するため」の文すら読めない文盲かよ
75:2017/10/05(木) 09:18:16.77 ID:

>>71
「これまでとは違うやり方」が読めない文盲なの?
76:2017/10/05(木) 09:19:27.01 ID:

>>75
バカは黙ってろよww
これまでと違うやり方だとしても携帯機ビジネスは続けるっつってるだろw
携帯機は別にあると考えてるってことだよw
81:2017/10/05(木) 09:20:50.28 ID:

>>76
まだ開発にも着手してない

じゃあこれなら納得するか?

検討している(開発するとは言ってない)

はい終わり

82:2017/10/05(木) 09:21:35.55 ID:

>>76
それを3DS後継機とかいう影も形もないものに結びつけてるバカが言う~?w
78:2017/10/05(木) 09:19:38.61 ID:

>>71
はいバカ

結局全部「検討してます。」なんだよ君島が言いてぇのは

88:2017/10/05(木) 09:25:46.79 ID:

>>67に対して>>81の解釈をするのが正しいやり方でいいのかよw
任天堂って詐欺会社じゃねえかwwwwwwwwwwww
詐欺師の売り方だぞww
90:2017/10/05(木) 09:29:31.17 ID:

>>88
>>67を見て

>ゲハ民やゲーマーはスイッチが失敗して3DSの後継機がでるもんだと思ってたが

なんて解釈しちゃう馬鹿には詐欺になっちゃうかもなw
まともな思考ができればそうはならないけどw

91:2017/10/05(木) 09:29:40.74 ID:

>>88
詐欺師?
企業として当たり前の対応じゃねーか
ここで3DS後継機は開発しませんなんて不利になる発言するバカがどこにいるんだよ
ならソニーがいつまでも携帯機撤退発表しないのは詐欺師なのか?
98:2017/10/05(木) 10:21:47.05 ID:

>>88
売り上げを見て方針を変えるのは企業としては普通
72:2017/10/05(木) 09:16:28.94 ID:

CM戦略を見ればスイッチをどう世間に訴えていってるのかが分かるんだがな
マリカーの売れ方反響に成果がそのまま出ていると言うのにまだ理解できないんだな
73:2017/10/05(木) 09:17:13.13 ID:

後継機とか知らんけど、お子様にも買いやすい廉価版は後々だすだろ
今は好調だから有り得ないにしても、ポケモンが出そうな一、二年後くらいには
79:2017/10/05(木) 09:20:08.40 ID:

>>73
それやるとスイッチのウリも潰れるからどうだろうなぁ
携帯機は他人のプレイを見にくいから一緒に盛り上がれない
廉価版といってもさすがに半額以下にはならんだろうし
86:2017/10/05(木) 09:23:21.52 ID:

>>79
ドック抜きの廉価版にするだけでも需要めっちゃ高そうだけどなぁ
というか、二台持ちにしたい層にとって一番邪魔なのがドックというね
74:2017/10/05(木) 09:17:35.77 ID:

PS3は寿命が長い笑で移行させなかったせいで今PS4独占出してもマルチがただ抜けた程度の売り上げになっちゃうわけで
83:2017/10/05(木) 09:21:37.37 ID:

3ds版は旧じゃ動かないし
画質はスイッチの方が上だからしゃーない
普通の3dsでも出来てたならもっと売れてたかもね
84:2017/10/05(木) 09:22:33.45 ID:

マウントとるためなら大本営発表でさえウソつき呼ばわりするぶーちゃん
これもうわかんねぇな・・・
87:2017/10/05(木) 09:25:19.72 ID:

>>84
ウソは言ってないけど?
テレビに繋げて遊べるんだから据置機でも通るわけだ
ただSwitchが据置機=別で携帯機も出る!ってのがバカの発想なんだよなぁ
95:2017/10/05(木) 10:13:43.51 ID:

Vitaちゃんのこともときどき思い出してあげてねゴキちゃん
102:2017/10/05(木) 11:14:37.46 ID:

次の携帯機がTEGRA採用で中身がだいたいSwitchと同じになるのはほぼ決定事項なんじゃないの
2画面を継続するのかミニSwitchにするのか
3DS系やSwitchとの互換をどうするのか
何がベストなのか模索してるんだろ
いずれにしろ開発は一本化してるしマルチは容易
105:2017/10/05(木) 12:38:16.98 ID:

>>102
個人的予想では、実際にやるなら正方形の上位機種が出て来るかなと。
操作系はジョイコン採用。
専用カバー付けてもアナログスティックが干渉しないデザインで来るかなと。

コメント

  1. new専用にするからこうなる

  2. キッズの喧嘩が繰り広げられてるなww
    どうでもいいことで熱くなれるっていいねwwww
    みんな任天堂大好きかよw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました