今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】コーエーテクモは『FE無双』より「カービィ無双」を出すべきだった理由を考えてみた

ソフト
ソフト
1

①2017年はカービィシリーズ25周年

②FEと違い作品ごとの対立は殆どないから開発も楽?

③キャラが少ないと思われがちだが、ゼルダ無双同様敵役もプレイアブル化すれば数は十分ある

④ダークマター、マルク、ドロッチェ、マホロア等の人気の高いボス達を操作できる唯一のタイトルになりえた

⑤カービィキャラのお祭りゲーと3Dアクションがやりたいファンの要望に応えれた

⑥カービィバトルデラックスはカービィしか使えない対戦アクションだから十分差別化できた

⑦カービィの声優、大本眞基子は戦国無双シリーズで稲姫の声を担当している

⑧子供が無双シリーズに興味を持ってくれるいいキカイになったはず

2:2017/10/10(火) 20:43:25.97 ID:

任天堂がIP貸さないとそもそも作れないんだが
3:2017/10/10(火) 20:47:38.48 ID:

桜井カービィ以外知らないからそれ以外の作品のキャラ出されても知らん
5:2017/10/10(火) 20:51:29.05 ID:

エアライドの方が良いけどな
6:2017/10/10(火) 20:57:27.86 ID:

桜井がカービィの新作作るならハードごと買うよ
10:2017/10/10(火) 21:02:13.71 ID:

>>6
実質SDX続編のスターアライズ買ってね
8:2017/10/10(火) 20:59:22.96 ID:

人外メインの無双ってないよな
モーション使い回せないから?
9:2017/10/10(火) 21:01:11.18 ID:

個人的にはコピー能力あるしキャラはカービィ単体でもよいとはおもうけど流石にボリュームなしっていわれちゃうよなぁ
11:2017/10/10(火) 21:03:52.35 ID:

カービーに夢見すぎw
ゴミだぞもう
29:2017/10/10(火) 22:15:42.40 ID:

>>11
これ
所詮は右傾化したゴミが集まる会社員のケツからひり出された固ウンコのマンネリィ
海外ではweeaboo以外からはまるで相手にされない
40:2017/10/10(火) 22:58:49.51 ID:

>>11
カービィな
12:2017/10/10(火) 21:06:00.83 ID:

ゴミ(最新作136万本)
それ以下のナックやミンゴルはなんなの?
13:2017/10/10(火) 21:06:51.81 ID:

ロボプラ面白かったからスターアライズも期待だわ
14:2017/10/10(火) 21:06:57.32 ID:

桜井以外のカービィとか興味ないわ
15:2017/10/10(火) 21:09:26.93 ID:

ピクミン無双作ろうぜ
プレイヤーはチャッピーな
16:2017/10/10(火) 21:12:34.36 ID:

マリオどころかカービィやピクミン以下のSIEキャラって悲惨すぎるな
ゴンジローとか任天堂社員は見向きもしてなさそう
17:2017/10/10(火) 21:13:41.86 ID:

現在のディレクターの名采配のおかげでなんとか落ち着いてきてる方だけど、上でも桜井カービィしか知らんとか言ってる人がいるように桜井カービィと非桜井カービィにはわりと溝があるぞ、スマブラでも顕著だし

そりゃFEほどじゃないけど

22:2017/10/10(火) 21:32:43.00 ID:

>>17
名采配「」桜井の焼き直しだけじゃんw
23:2017/10/10(火) 21:40:59.71 ID:

>>22
コマンド周りがSDX寄りなのはその通りだが、ここでは桜井カービィと非桜井カービィの溝を埋めたって意味なんだよなぁ…
46:2017/10/11(水) 04:53:08.79 ID:

>>23
本当にSDX信者を呼び込む気があるならコマンドで技が変化するより
マリオみたいにBジャンプY攻撃にも設定出来るようにしてほしいです……

最大の溝はあれでしょ
律儀にGB時代のAジャンプB攻撃を守るせいで終いには自社のハコボーイとも対立する始末だし

25:2017/10/10(火) 21:58:43.66 ID:

>>17
いや、ねえよ
非桜井カービィは桜井カービィの焼き直しだろ
19:2017/10/10(火) 21:23:30.03 ID:

コピー能力10種類も作れないけど宜しいか?
24:2017/10/10(火) 21:41:04.14 ID:

小泉のマリオは宮本の焼き直しだし飯塚のソニックは中の焼き直しだな
27:2017/10/10(火) 22:10:19.68 ID:

カービィボウルの起源は桜井ニダ
28:2017/10/10(火) 22:11:26.44 ID:

MOTHER無双がいい
アメリカ風の街でゾンビがうようよして
バットで吹っ飛ばしてく
32:2017/10/10(火) 22:33:33.88 ID:

カービィファイターズZとかハンターズZとかあるから
無双みたいな一人でオレツエーするゲーマー囲う必要ないでしょ
ゼルダとかFEとかのほうが客層とあってるよ

関係ないけど冬発売予定のカービィ対戦新作楽しみ

33:2017/10/10(火) 22:33:37.25 ID:

そうだねオワービィはゴミ
PUPGバンザーイ!

これでいい?

34:2017/10/10(火) 22:39:05.30 ID:

>>33
オワービィはゴミ、英国人様バンザーイ!
ジャップとかいう今までコケにしてた中韓にさえ完全に追い越された猿土人国は完全に終了!w
これなら許容範囲かね
35:2017/10/10(火) 22:44:10.24 ID:

さすがにカービィはいい加減2D担当から外れてもっと冒険すべき
無双でもエアライドでも何でもいいから据置なら据置らしいゲームにすりゃいいのにマジで勿体ない
36:2017/10/10(火) 22:46:35.54 ID:

>>35
会社員が総キモウヨの会社だぜ?
保守的思想に染まった会社には絶対無理だね
マリオですら今までの固定された世界観から飛び出そうとしつつあるのに
37:2017/10/10(火) 22:47:12.70 ID:

バトルデラックスはswitch縦マルチで出せば良かったのにね
3D対戦ゲーだしおすそわけプレイ最適じゃん
38:2017/10/10(火) 22:48:17.49 ID:

オワービィなんてゴミにそんな配慮は必要ない
39:2017/10/10(火) 22:52:58.47 ID:

国内でしか売れない無双と海外中心の任天堂タイトルは割とミスマッチなんだよな
カービィは任天堂には珍しく国内の方が強いタイトルだから、そういう意味では噛み合ってる、わけねーだろ
41:2017/10/10(火) 22:59:15.61 ID:

カービィの世界売上は割と最近までメトロイドより低くて驚いた
42:2017/10/10(火) 23:37:43.57 ID:

カービィ本編がすでにカービィ無双なんだよなぁ
45:2017/10/11(水) 01:56:39.83 ID:

カービィ無双面白そうだな

でもマリオ無双、カービィ無双ってある意味オリジナルやん

47:2017/10/11(水) 07:37:23.62 ID:

伝統を崩さない(笑)で何がなんでも絶対に変える気はないよネトウヨ企業なんだから
潔く見限れ
48:2017/10/11(水) 10:19:29.16 ID:

>>47
人のせいにしてシリーズ嫌いになったから荒らしてるクソブタがなにほざいてんだ?
四六時中仕事しないでジャップジャップわめく伝統()を変える気がねえなら死ねよお前は
日本に邪魔だからよ
49:2017/10/11(水) 10:39:48.21 ID:

熊崎は良くやってると思うけど、キーコンフィグ周りについては疑問だなあ
50:2017/10/11(水) 12:09:53.96 ID:

よくやってる?保守ジジィに媚びたやり方が右傾化大国にヒットしただけだろ
海外じゃ鼻で笑われるだけでしかない
51:2017/10/11(水) 12:15:46.07 ID:

鼻で笑われてる(ソースなし)
エッガーランド時代の方が売れずに倒産間近だったのにカービィが売れたおかげで助かったってのを知らない馬鹿
すいこみ大作戦やバトデラで試行錯誤してるのに保守的()

豚黒木は何も知らないくせに知ったかするくらいなら黙ってろよ

52:2017/10/11(水) 13:28:21.24 ID:

ファイアーエンブレム無双が面白くなかった…
戦国無双クロニクルが大好きで評判良かったから買ったんだけどキャラ誰も知らんしお宅ゲーみたいなボイスだしゼルダ無双となんか似てるし
ストーリー物凄くつまらんし即売る予定
もう、無双は買わん

コメント

  1. ホント、カービィ無双にすれば良かったです。
    それなら何の感心もなかったし…
    あんな偏った人選、FEファンをがっかりさせるだけでした

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました