今更ながら掲示板を作ってみました!

モンハン3『スラアク』モンハン4『チャアク!』モンハンワールド『・・・』

ソフト
ソフト

1

3.4「本当にナンバリングなの?」

w「ナンバリングの意気込みとカプコンさんが・・でも新武器はつもりだからないと・・」

2:2017/10/12(木) 15:29:16.32 ID:

Xを忘れてしまったニシくん

118:2017/10/12(木) 19:10:24.40 ID:

>>2
ニャンターと狩技増えたって知らんのかよ

11:2017/10/12(木) 15:38:32.08 ID:

MH4「けっ出来損ないが、この家は棍に継いでもらう」

チャアク「絶対強くなってやる・・・」

MH4G「立派になったな我が弟子よ」

チャアク「師匠!ありがとうございました!!!」

MHX「おめーなんかこうしてやる!」バキィッ

チャアク「ガアアアアア腕があああああ!!!」

MHW「チャアクくんリハビリがんばったね完治だよ!」

チャアク「先生!このご恩は忘れません!」

チャアクくんの人生凄まじすぎわろた

189:2017/10/13(金) 00:36:51.65 ID:

>>11
XXで大分復帰したやんけ
Xの超高出力はなんだったんだ

195:2017/10/13(金) 00:45:40.16 ID:

>>189
それより盾突きからの連携の件がめっちゃいたかった

12:2017/10/12(木) 15:39:28.10 ID:

モンハントライは水中という新要素もあったしな
ワールドは何があるんでしょうねw

66:2017/10/12(木) 18:04:23.33 ID:

>>12
新要素だらけだと思うんだが・・・

14:2017/10/12(木) 15:44:08.93 ID:

なんでtriには双剣とガンランスと弓がないの?
ありえなくない?

20:2017/10/12(木) 15:51:30.34 ID:

>>14
笛「ぐぬぬ(・ω・)」

15:2017/10/12(木) 15:46:19.98 ID:

triは、唯一無二のミドルがあるな
ありゃ強すぎた

18:2017/10/12(木) 15:50:55.38 ID:

クロスの時はニャンターが追加されたな
で、ワールドは?

24:2017/10/12(木) 15:55:45.06 ID:

MHW「スリンガー、生態系、グラの超強化、アクションの強化、シームレス化、キャラメイク超進化」
強い

25:2017/10/12(木) 15:56:21.95 ID:

ワールドはスタイルあるの?

27:2017/10/12(木) 15:57:02.80 ID:

>>25
スタイルの技の一部が継承されてる
太刀の受け流しとか

31:2017/10/12(木) 15:59:16.46 ID:

MH3「可愛い坊や」

スラアク「ばぶばぶ」

MH3rd「オラァ!」バキィ!

スラアク「ギャアアアアアア足がああああ!!!」

MH4「ふんっ!」バキッ!

スラアク「ギャアアアアアア足と腕がああああ!!!」

MHXX「どうだ、オートメイルの調子は」

スラアク「すごい!これなら戦えます!!」

33:2017/10/12(木) 16:02:19.72 ID:

>>31
スラアクはXXになってようやく剣モードと斧モードの両立ができるようになったよな
長かったわ

32:2017/10/12(木) 16:00:40.86 ID:

ワイヤーアクションは?

43:2017/10/12(木) 16:24:20.44 ID:

>>32
ワイヤーアクションだけで、モンスターが倒せるなら新武器なんじゃないかな()

38:2017/10/12(木) 16:10:31.64 ID:

3DSと違ってほぼ全部一から作り直しだろ
てかトライの事を忘れてんのかw

39:2017/10/12(木) 16:10:52.45 ID:

3rd~3Gのスラアクってそこそこつよくなかったっけ
ネブラX一式にナルガ希少種スラアクにはお世話になった

49:2017/10/12(木) 17:16:04.28 ID:

そろそろ新しいガンナー武器が欲しい
鞭とかブーメランとか欲しいけど差別化難しいんだろうな

59:2017/10/12(木) 17:35:17.27 ID:

>>49
増えるどころか防具が剣士デザインで統一されてガンナー防具消滅したな

50:2017/10/12(木) 17:17:45.41 ID:

スリンガーがあるやん

51:2017/10/12(木) 17:18:58.25 ID:

新武器も新骨格もねーのにナンバリングってw

52:2017/10/12(木) 17:19:26.00 ID:

>>51
新システム大量に入ってるからセーフセーフ

54:2017/10/12(木) 17:21:26.60 ID:

>>52
新システムとかクロスかよ
新システムの多用って事は番外編って言ってるようなモンやんか

57:2017/10/12(木) 17:29:14.02 ID:

>>54
スタイルみたいな小手先の新システム
じゃないしな根本的に変化してる

88:2017/10/12(木) 18:34:15.05 ID:

>>57
結局いつもの狩りゲーなのに根本的とは…

98:2017/10/12(木) 18:41:20.87 ID:

>>88
シームレスとか導虫とかが
追加された事を言ってるんだけどね
あと狩りゲーじゃなくなったら
それモンハンじゃなくね?

99:2017/10/12(木) 18:46:28.29 ID:

>>98
色々削ってできたのが狩りゲーモンハンなのに逆行してるのがね
結局狩りゲーに縋ってるのがねえ

55:2017/10/12(木) 17:23:14.49 ID:

>>51
あくまで「つもり」「意気込み」と言ってるだけでハッキリと今作は実はモンハン5ですとは発表してないからね

62:2017/10/12(木) 17:55:35.04 ID:

っていうか回復には時間がかかるって戦略性は好きだったんだけどなんでなくすかな

64:2017/10/12(木) 17:56:09.13 ID:

村はなくて集会所ひとつだけ
闘技場もありません
MAPは3つだけ
スロットなしどうすんのこのゴミ

67:2017/10/12(木) 18:05:27.68 ID:

削られた要素のが圧倒的

70:2017/10/12(木) 18:07:34.06 ID:

>>67
何削られたっけ
ペイント、ガッツポーズ、装備、スロット
ぐらいやったっけか

69:2017/10/12(木) 18:07:07.91 ID:

シームレスマップ
地形トラップ
クエスト中装備変更可
救難信号
装衣他にもいろいろ新要素たくさんあるのに武器が増えたかどうかでしか語れない豚の薄っぺらさときたら…

71:2017/10/12(木) 18:08:33.88 ID:

エリチェン無くなってシームレス!
代わりに細い通路を歩かされる仕様になりました

158:2017/10/12(木) 20:39:34.14 ID:

>>71
これ
バカみたいにシームレス持ち上げてる奴はダクソすらやってないのかなと思えてくる
それよか木の枝で殴ってるみたいなSEと小石がとびちってるみたいなエフェクトは修正されたのかな

159:2017/10/12(木) 20:43:25.93 ID:

>>158
アンジャナフのエリア誘導が面倒くさそうな印象だったわ
ボルボロスもふと何かを思い出したかのように明後日の方を歩きだして飯食うわ他のモンスターと鉢合わせてフリーズ?してるバグもあるわ不安要素がデカイ
発売後に改善していくとかそんな公式のアナウンスがあったよな
ユーザーにデバックさせる気満々だろ

72:2017/10/12(木) 18:09:18.99 ID:

ボリュームがないのと期間限定配信イベクエで異常に待たされるのは既定路線なんだから
発売後に叩いた方がいいよ

74:2017/10/12(木) 18:11:14.34 ID:

>>72
ボリュームが無いのなんて
現時点で分かるもんかい?

85:2017/10/12(木) 18:31:12.33 ID:

>>74
東京ゲームショーで現在の開発状況をギリギリまで見せてくれたから大体分かった
主なフィールドは6、大型の敵は一つのフィールドにつき2、3体
全部で15体程度だろう(小型や昆虫などは除く)装備関係は剣士とガンナー装備が共通になったり、お守りマラソンが無くなったり
面倒な要素が減って楽になってるが、悪く言えばやりこみ要素が少ない

76:2017/10/12(木) 18:13:11.34 ID:

ペイントも無くなったのか、自動マーキング?
体験版かよw

79:2017/10/12(木) 18:19:12.25 ID:

モンハン初心者向けにはうってつけですねw

82:2017/10/12(木) 18:26:25.49 ID:

>>79
ねぇ圧倒的に削られた要素教えてよ。買うか買わないかの参考にするから

100:2017/10/12(木) 18:48:27.13 ID:

トライよりスッカスカ見たいだな

107:2017/10/12(木) 18:53:32.88 ID:

>>100
おい、早く圧倒的に削除された要素教えてくれや。批判するだけの口だけ番長じゃないとこ見せてくれ

103:2017/10/12(木) 18:50:46.52 ID:

PvPはマブカプでたじゃん
正直、あんな感じのハンターさん使いたい

108:2017/10/12(木) 18:56:57.08 ID:

XXが50近くだっけ
新規のモンスが多いみたいだし20近くでも十分だろ

116:2017/10/12(木) 19:09:18.83 ID:

エンドコンテンツが気になるな
亜種希少種特殊個体二つ名や獰猛化みたいな個体とかはいるのだろうか

120:2017/10/12(木) 19:12:34.81 ID:

闘技場なんて当たり前のものを隠して意味あんのかねー

123:2017/10/12(木) 19:16:35.15 ID:

BotW「ゼルダの当たり前を見直しました!」

モンハンw「モンハンの当たり前を削除しました!」

136:2017/10/12(木) 19:49:13.70 ID:

>>123
村クエ→削除
MAPは3つだけ→未確定
闘技場なし→未確定
スロットなし→プレイ動画にslots表記あるが?従来と同じものであるかは不明
ガッツポーズ→元からあった意見を採用した仕様変更
ペイントボール→導蟲が擬似的なペイントボールの代用可能確定されてる削除要素教えてくれ。それも新要素より圧倒的に多いんでしょ?いい加減教えて。日本語理解できるでしょ?口だけ番長の発言は削除要素ではなく未確定情報、仕様変更が混ざってる。仕様変更と削除は似て非なるものだからね。

まさか口だけ番長!「~だろう!」「~に決まってる!」とか自分の思い込みで事実であるかのように発言してないよね?まさかそんな恥ずかしい事してないよね。恥ずかしすぎるし。さ、教えて口だけ番長。

124:2017/10/12(木) 19:16:48.28 ID:

新武器ないのは新作なのに残念だけど新骨格作る手間がかかるのなら
個体の少ない両生種や蛇竜種、甲虫種や鋏角種、甲殻種、熊系の牙獣種などを増やしてもいいのに
折角の新牙竜種が地味過ぎだしジュラトトスやプケプケやツィツィヤックあたりの既視感も気になる
トビガカチに防具デザインの微妙さといい折角のグラフィック台無しだろ

127:2017/10/12(木) 19:25:16.56 ID:

>>124
なんかテクスチャは良くなってるけど既視感の塊なのがね
パオウルムの通常モーションがお披露目された時の司会の微妙そうなテンションとか
ああいうのが細かく物語ってた

133:2017/10/12(木) 19:40:04.62 ID:

>>127
パオウルムーは見た目のインパクトはあったけど動きにがっかりした
ホロロホルルの方が印象的
レイギナスも地味そうだし陸珊瑚の飛竜主同士の乱闘とか酷かったとしか思えん

134:2017/10/12(木) 19:46:47.94 ID:

そんな予算ありません、削りまくりなのに

144:2017/10/12(木) 20:06:47.82 ID:

新武器っていうかワイヤーアクションと蔦罠はあるだろ?
あれで神ゲー確定でしょ

146:2017/10/12(木) 20:17:22.33 ID:

>>144
乗り拘束と段差を追加された4は神ゲーでしたか?

154:2017/10/12(木) 20:34:08.97 ID:

>>146
4は段差もそうだけど傾斜もクソだわ
氷海と地底火山はストレス溜まる

156:2017/10/12(木) 20:39:16.56 ID:

>>154
モンハン板でワイヤーアクションと地形罠がストレスの塊呼ばわりされる未来はもう見えてるんだよな
野良で蔦の周りウロウロしながらサイン連打してくる奴とか想像しただけでウザいわ

147:2017/10/12(木) 20:20:56.04 ID:

新骨格が無いみたいに言ってるけどトビカガチとかドスジャグラスは新骨格じゃないの?

151:2017/10/12(木) 20:25:42.53 ID:

>>147
公式は牙竜種とアナウンスしてる
ドスジャグラスやトビカガチはそれっぽく見えないけどね
今作は名前が覚えにくいのとグッズとしては買う気が湧かないようなモンスターが目立つ

152:2017/10/12(木) 20:31:33.34 ID:

>>151
悪い意味で4から変化がないよな
4新規モンスも大体そんな感じだった

153:2017/10/12(木) 20:33:15.54 ID:

>>151
そうか?レイギエナとかネルギガンテとか超カッコいいじゃん

166:2017/10/12(木) 21:50:23.67 ID:

つーか今までの武器種全部あるの?
トライになった時だっけ削られたことあったよな・・・。

167:2017/10/12(木) 23:36:51.67 ID:

>>166
トライは新しいことしようとしてたからな
3Gで復活したしボウガンも元に戻ったじゃん

170:2017/10/12(木) 23:46:27.78 ID:

ゴキブリもやっとトライベースのモンハンを体験できるのか、よかったな
俺らは5ベースのモンハンを楽しみに待ってるよw

173:2017/10/12(木) 23:57:11.46 ID:

>>170
P3という水中戦を削除されたトライがありまして…

178:2017/10/13(金) 00:02:39.92 ID:

>>173
あれはトライでなくサード(3rd)という別物な

179:2017/10/13(金) 00:08:39.24 ID:

2016年のうちから前例のないE3でMH発表を断言してた掲示板
発表会の数日前から月額課金だと断定するスレを立てパート化して晒しに使う掲示板
突然立ったこのスレ
新武器あったら役満だな

182:2017/10/13(金) 00:13:12.81 ID:

>>179
月額だったねで終わったな

188:2017/10/13(金) 00:34:41.51 ID:

>>182
プラスの課金に月額プランのフロンティア方式になる事が前提だったはずなのに随分控え目になったな
これであれだけ騒いだっていうのは無理がある

185:2017/10/13(金) 00:16:58.50 ID:

スロットとお守りが削除とかもうね

187:2017/10/13(金) 00:24:43.75 ID:

MHP2G

MH3

MHW
どのリオレウスが好き?

200:2017/10/13(金) 01:10:34.86 ID:

>>187
ワールドずっと飛んでて草
トライの時点で飛びまくってうざかったのになぁ

201:2017/10/13(金) 01:16:06.01 ID:

トライは新骨格二種、新武器のスラアクやボウガンのカスタマイズ要素、奇面族の新オトモ
水中による狩り、モガの森と交易とインテリアシステム、モンスターの動きや壁際のカメラや攻撃判定のある程度の改善などがあったな
他にもオフラインで二人まで闘技場協力プレイとかWiiリモコンを使ったシステムとかもあったな
ワールドは施設関連をそろそろ全て公開してほしい>>187
ワールドのモンスターはフォトリアルになったのに何故バインドボイスの迫力が減ってるのだろうか?
それに造形も既存モンスターは何か物足りないというか控えめな外見になっているのが気になる

210:2017/10/13(金) 08:45:34.48 ID:

MHX「・・・」
MHXX「・・・」

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました