今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】モンハンワールドさん、『マリオオデッセイ』などを抑えて1位をキープしていると話題に!

ソフト
ソフト
1

来月発売のマリオオデッセイやポケモンを抑えてずっとランキング1位の模様
同梱版も再販したのがすぐ売り切れたし今作クッソ売れるやろ

http://rank.gameiroiro.com/international/

3:2017/10/12(木) 16:28:56.14 ID:

>>1
で、君は何本売れると思うの?
この質問するといつも逃げるんだけど、答えてね
5:2017/10/12(木) 16:30:11.78 ID:

>>3
国内200万
世界累計250万~300万かな
3dsと値段は2倍だから利益率で考えると600万本売れたのと≒
12:2017/10/12(木) 16:31:57.01 ID:

>>5
開発費とか3DSで出す以上に
PS4のほうがかかるんじゃねーの?
20:2017/10/12(木) 16:34:03.66 ID:

>>12
だから値段が高いんだろうがアホ
辻本が200万目標って言ってるからな
3dsの時は400万と言っていた
15:2017/10/12(木) 16:32:43.23 ID:

>>5
国内200万がまずありえねえ

あと世界累計って言葉は国内含だからな?

23:2017/10/12(木) 16:34:36.82 ID:

>>5
保存しておくね~、まあ、頑張りたまえw
245:2017/10/12(木) 18:32:40.11 ID:

>>5
国内200万本だったら開発費掛けてPS4にして売り上げ落ちて何の意味もないやんけ

そらナンバリングは別に作るわw

252:2017/10/12(木) 18:44:55.72 ID:

>>1
ドラクエ11でさんざん1位だと騒いでけっきょく3DSに完敗だったのに懲りてねえの?w

モンハンだから他のソフトより売れるのは当たり前
初動150万行かなきゃ失敗だからな?w

262:2017/10/12(木) 18:53:29.50 ID:

>>259
据置最大100万の市場なのに>>252みたいな事言ってんのかよ…
19:2017/10/12(木) 16:34:02.96 ID:

https://www.amazon.com/Xenoblade-Chronicles-2-Special-Nintendo-Switch/dp/B075MZT53Z
ゼノブレ2 米尼60位

モンハンw 米尼7264位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30:2017/10/12(木) 16:37:51.90 ID:

値段は2倍だから3DSの販売台数2倍と同じ
開発費掛かってるから値段高いんだろ!
このイッチが何言ってるか分からない
42:2017/10/12(木) 16:42:00.67 ID:

>>30
どんだけ馬鹿なのお前
3dsの時は400万が目標、モンハンワールドは200万が目標と明言してる
これは利益が出る最低ラインを想定して言ってるはず
値段は2倍、目標は1/2
つまりモンハンワールドの売り上げ2倍と3dsの売り上げは開発費込みの利益率で一致してると考えられる
34:2017/10/12(木) 16:39:38.56 ID:

でも今回久々の据え置きモンハンで月額料金も無し色々な変化もあるから流石にミリオンは超えそうだよね
39:2017/10/12(木) 16:41:04.67 ID:

>>34
ドラクエが130万だからなぁ
44:2017/10/12(木) 16:43:00.29 ID:

>>39
ドラクエは3DS版がなければPS4版はもっと売れてたと思うよ
まあ3DS版がなければドラクエとしては爆死してただろうけど
51:2017/10/12(木) 16:44:51.18 ID:

>>34
据置モンハンってまともにミリオン超えた事あったっけ?
41:2017/10/12(木) 16:41:50.73 ID:

ドラクエはまぁ3ds版があったしな
48:2017/10/12(木) 16:44:16.37 ID:

>>41
3ds版の方が売れるってことは
PS4買ってまでグラフィックに拘ったゲームを
やりたいって人が少ないことの証左なんだけどな
53:2017/10/12(木) 16:45:16.38 ID:

>>48
アホなん?
なんで3ds版の方が値段が安いからって理由を考慮してないの?
55:2017/10/12(木) 16:45:59.46 ID:

>>53
そんな理由ではないだろ
66:2017/10/12(木) 16:47:58.18 ID:

>>55
いや意味不明
値段が安いから3dsでいいやって人がたくさんいるに決まってるだろ
もしPS4だけで出してたら200万は行ってただろうな
累計としては下がるからスクエニは3ds版を出しただけ
73:2017/10/12(木) 16:50:02.62 ID:

>>66
お前の話だと
3DSとPS4両方持ってる人が
安いからという理由で3DS選んだことになるんだけど
79:2017/10/12(木) 16:51:50.91 ID:

>>73

3dsしか持ってないから本当はPS4でやりたいけど値段の安い3dsでいいやって理由を考慮しない理由は何?
81:2017/10/12(木) 16:53:10.48 ID:

>>79
それは値段が安いから3ds版選択してるわけじゃないね…バカだね…
87:2017/10/12(木) 16:53:44.15 ID:

>>79
だからそれは
ソフトの値段じゃなくてハードの値段込みの話だろ?

要するにそれだけハード買ってまで
モンハンやりたい層が
どんだけいるのよって言ってんの

43:2017/10/12(木) 16:42:49.67 ID:

200万は無いにしろ据え置きで一番売れるよ間違いなく
46:2017/10/12(木) 16:43:31.77 ID:

まあ200万は余裕で超えるだろうな
49:2017/10/12(木) 16:44:28.22 ID:

正直ドラクエよりハード牽引しそう
今の10代ってプレステに触れる機会がないプレステの空白の世代なんだけど
モンハンワールドは中高生の間でも話題になり興味を持ってくれるだろうからな
3DSからグラが一新されたのも大きいだろうし
68:2017/10/12(木) 16:48:58.04 ID:

3DSモンハンも200人体制なのになんでキチガイ豚野郎は開発費安いと思ってるんだろ
フラッグシップタイトルの予算削るわけないだろ
101:2017/10/12(木) 16:57:34.73 ID:

>>68
3DSモンハン自体の開発費が安いって誰か言ってるか?
MHWが3DSモンハンより開発費かかってるとしか皆言ってないと思うが
106:2017/10/12(木) 16:58:23.35 ID:

>>101
なんかそういうデータあるんですか?
132:2017/10/12(木) 17:04:23.81 ID:

>>106
いやいやデータもくそも今までのモンハンよりも
遥かにグラフィックも上がってシステムも一新されて
マップも使い回しじゃなく完全新規で
オンライン要素も途中乱入可能とかいう仕様にしたりと
今までより開発費かかってないと考える方がおかしいだろ
それともそっちはMHWが3DSモンハンより開発費が安いってデータあんの?
74:2017/10/12(木) 16:50:18.75 ID:

PS4PROじゃないと快適に遊べないとわかった時点で買う気が失せた
76:2017/10/12(木) 16:50:41.79 ID:

価格が二倍だから利益も二倍

これが猿の思考回路です

80:2017/10/12(木) 16:52:35.42 ID:

>>76
利益が2倍なんて誰も言ってないぞ猿
利益率の話だからお前にはついて来れないんだな
83:2017/10/12(木) 16:53:34.96 ID:

同梱版も即売れ
再販しても即売れ

こりゃ相当売れるわ

91:2017/10/12(木) 16:55:08.10 ID:

1が凄えバカと分かった以上付き合う必要は無くなったな
96:2017/10/12(木) 16:56:30.56 ID:

ソフトが安いから3DS選んだんじゃなくて
PS4持ってないから3DS選んだろうに

ゴッチャにして語って
3DSが安いから売れたって言ってるのは
真性のはバカなんだろうな

102:2017/10/12(木) 16:57:51.23 ID:

MHXXよりは予約入ってないとなると
60から70が現実的
105:2017/10/12(木) 16:58:13.97 ID:

海外じゃ初週そんなに売れないと思う
ただ内容さえ良ければじわ売れしてそこそこ売れるんじゃないかとも思ってる
国内じゃ正直ミリオンいったら大成功じゃない?
112:2017/10/12(木) 16:59:44.05 ID:

ドラクエをMHWが超えられるわけないっていう
133:2017/10/12(木) 17:04:29.49 ID:

ネタのつもりで言ってるならもうちょっとネタっぽくしろよ
お前は面白いかもしれんが見てるほうがすごい白けるだけだから
138:2017/10/12(木) 17:06:27.77 ID:

>>133
まずどこがネタか言ってみ
その根拠と一緒にな
143:2017/10/12(木) 17:08:22.56 ID:

>>138
知り合い(800人)ってところだな
137:2017/10/12(木) 17:05:45.50 ID:

コング比較だと今のところ70万前後と出てるな
まあ所詮はコングだからまだわからんが
139:2017/10/12(木) 17:06:31.77 ID:

XXくらいコングポイント集めなきゃ無理だわな
144:2017/10/12(木) 17:08:27.34 ID:

>>139
3DSと比べても意味が無いぞ、ドラクエ11の方が参考になる
153:2017/10/12(木) 17:10:07.34 ID:

>>144
むしろ3DSの方が予約しない奴が多いんで
コレすら超えられなかったら
XXの売上には及ばんわ
159:2017/10/12(木) 17:11:47.61 ID:

>>153
携帯モンハンは係数めちゃくちゃ低いってのw
164:2017/10/12(木) 17:13:50.83 ID:

ほんま豚って何もわかってないな
ま、発売してからが楽しみだな
初週ミリオンは余裕で超える

これ取っておいていいよ
超えたら謝罪しろな
超えなかったら死んでやるよ

168:2017/10/12(木) 17:16:04.90 ID:

FFDQですらミリオンぎりぎりなんだから150万とか夢のまた夢
174:2017/10/12(木) 17:17:35.59 ID:

>>168
モンハンのほうが売れてるんだよなあ
180:2017/10/12(木) 17:18:50.02 ID:

売れる訳無いよwii時代ですらトライがワゴンでギリギリミリオン
CS機が冬の時代の現在ではあのFF、ドラクエですら苦しくなってきてるのに
201:2017/10/12(木) 17:28:33.60 ID:

今回海外でも絶賛されているからな
予約や初動だけでは計り知れん
ニーアや仁王もっと言えばウィッチャー3と同じ売れ方すると予想している
発売後口コミで評判が広まって売れ行き伸びていくパターンね
222:2017/10/12(木) 17:55:29.73 ID:

マリオ買うよりモンハン買った方が有意義やろなぁ
226:2017/10/12(木) 17:57:05.70 ID:

まじでモンハンで一番売れないモンハンになるんじゃないだろうかw
229:2017/10/12(木) 18:01:56.70 ID:

>>226
トライより売れなかったら笑えるとかそういうレベルじゃない
258:2017/10/12(木) 18:50:06.23 ID:

ただまあ固定機だからなあ
今までの固定機での最大本数は何本だろ
何れにせよ初週で100万超えるかどうかで見えてくるだろうな
PS市場はジワ売れ期待できないし
259:2017/10/12(木) 18:52:08.03 ID:

>>258
今までの最大はwiiのモンハン3の100万本のはず

そんなわけで、ワールドは初週では100万は超えないと思うんだけどな

267:2017/10/12(木) 19:09:14.74 ID:

最大の懸念要素はやっぱ月額料金がいることじゃねーの
今まで無料でやってきた奴らにとってプラスに加入して
月額料金を支払うというのはハードルが高いよ
268:2017/10/12(木) 19:12:35.82 ID:

>>267
ならSwitchに出しても売れないってことだな
284:2017/10/12(木) 20:40:49.66 ID:

初週70万くらい行けば合格でしょ。
50万行かないと爆死。

あんまハードル上げるなよ。

287:2017/10/12(木) 21:10:20.67 ID:

>>284
それでも高過ぎるようなw
300:2017/10/13(金) 00:57:40.49 ID:

冷静に考えてみると、海外モンハン最高傑作のMH4Gが確か150万本?だから海外は本体普及率から考えてもそれ以上の売り上げは見込める、200万本程度は行きそう
あとは国内だが、ドラクエFFと違って国内モンハンユーザーは携帯機モンハンが好きなのが大半
ネットで声の大きい人あたりにまでなるとどちらも買うけどな
モンハンブーム全盛期に圧倒的勝ちハードのWiiで出たMH3ですら110万本だったことを考えるとミリオンすらキツイ

世界累計で300万本ってとこなんじゃないかな

301:2017/10/13(金) 01:06:28.90 ID:

>>300
Wii版は月額料金が発生してたからな?ワールドは圧倒的優位ってことを忘れんな
まぁ忘れるっていうか、わざとやってんだろうけどw

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました