Switch2は国内だけ売れて海外では売れないゲーム機になりそうだよな

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9/rxTIOv0
国内は3000万台以上
世界では1億台切る
仮にSwitch2が1億6000万台以上売れたら任天堂本社前で土下座するわ
お前らこのスレ保存して良いよ

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+wDQTr8I0
>>1
発売から半年で「一億台いってない」と叩くのか
障壁はどーなんよ?おぉん?
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0K62n0CE0
>>1
土下座する時土下座強要されたって嘯くだろゴミカス
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:naUpyQpG0
任天堂ファン「コクナイコクナイぶひー!」
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0W9klFSe0
>>2
海外でSwitch2が失速してる事に対して、じゃあ国内売上は?とか言うやつ出てくるけどマジで滑稽だと思うわ
ソフトメーカーは日本だけで商売してる訳じゃ無いから重視するのはグローバルマーケットでの売上
海外(特に市場規模の大きい欧米地域)で売れないと、どのソフトメーカーもソフト出さなくなる
国内だけの売上とか対して問題じゃない
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>4も言ってたけど、ソフトメーカーは世界売上を見てソフトを何処に出すか決める
利益は日本からだけでなく世界全体から出るからな
そもそも任天堂自体、海外割合の数字を出して海外市場での人気をアピールしてる
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iz6WbBux0
FF7R見る限り
Switch2で動かないゲームはもうないし
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iEvE1ZRO0
既になってる
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yf92kBxF0
決算から日欧米の販売台数はSwitch2の方がPS5より多いのに
VGチャートではSwitch2は決算と同じ値で
PS5は今年2,000万台の爆売れでSwitch2を上回ってる不思議
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>10
PS5は半導体不足がヤバすぎて1年目はろくに販売出来てない
2022年の年末商戦から本気出した
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vro4z2Z6M
過去最速だったPS4を上回ってましたけど?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0YxlXriK0
国内3千万台行かないと思うぞ
日本版は中華業者による転売需要が乏しいから
ロックを解除する方法が生まれたら別だけどそもそも海外需要自体が弱い
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMRX9LS40
もう外国で売れるから海外に力入れる時代でもないからなー
国内で売れるならいいんですよ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>21
良くないよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMRX9LS40
海外で売れればいい時代こそ
モンハンFFクラッシュして終わったんですよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vro4z2Z6M
当初の年度1500万予定が年度1900万に増えて、3Q含む7ヶ月で1600万行きそうな勢いなのに、無能とか馬鹿かな?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>25
いや少なくともSwitch全盛期並に出荷しないと
マイニン220万でSwitch2が想像以上に人気なのはみんな分かってるのに任天堂は何をしてるの?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vro4z2Z6M
口だけでは無責任にあれこれ言えるの典型だなw
初年度ハードが9ヶ月1900万という過去にないレベルな勢いが相当怯えてるように見える
まぁ、スイッチやPS5をだいぶ上回る勢いだもんな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EVHLliXAM
もう海外じゃスイッチ2は売れてないから!!って言ってるやつがスイッチ全盛期並みに出荷してないのはおかしいんだ!!って言ってるのは草
どっちやねん
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:asd3JwP+r
Switchの時も同じこと言ってたよね
売れてない、WiiUコースだって
学習しないね
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:11XnOIIT0
日本が円安貧困で売れないから国内専用版なんてのが出る異常な通貨安なんだよなあ
円安差分と日本人全員から消費税還付金まで徴収できる任天堂は儲かりすぎてお世話になり過ぎてる日本人には希望者全員無料配布でも良かっただろ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMRX9LS40
発売半年でもうWiiUの世界累計台数も国内累計台数も超えてんすよねw
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gwwIMIxL0
任天堂はまだ大きな球がいっぱいあるからね
ゲーム機はソフト主導だから、それらが出たら
また勢いつくよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EVHLliXAM
スイッチ買った3500万人のうち220万人しか興味示してないからスイッチ2はダメだ!!とか言ってたのなかったことになってて草
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>40
誰だよそんな事言ってたやつ
俺は国内だけで220万なんか異常だから、年間3000万台くらい生産しないと間に合わないとは言ったけどな
ていうかリスク取って生産する話何処行った
リスク取って生産した結果が販売台数予想1900万台なんか?
マジでふざけてんな任天堂
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kk/bINrz0
まあ、Switch1は色々うまくいき過ぎた結果の数字だし、Switch2がそのレベルに達するのは難しいと思うよ
でも、普及が仮にSwitch1の半分程度の規模感(そこまで落ちるとも思わないが)にとどまったとしても、任天堂としては十分ビジネスを継続できるでしょ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zlRi/LIw0
そもそも歴代ハードで一番ペースが良いんですがそれは…
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bGAtKS/T0
最終的な普及台数は発売から数ヶ月の需要で大体予測できるんだよ
初動とその勢いの持続を見た限りSwitch並かそれ以上の売れ行きになる可能性が高い
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uhhn4Moa0
RAM高騰とかRobloxとか不穏な話があるのは違いないけどかといって売れてないってのも違うと思う
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMRX9LS40
この普及ペースを見たうえでこれからソフト出てくるわけだからな
当然よな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H5p0jJ+W0
また念仏唱えてる
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vro4z2Z6M

これから売れる売れないの博打をし始めるようとしてる新ハードが
初年度、しかも7ヶ月で1900万なんて十分リスク取って数も生産してるわなw

ほんま俺の考えることしか認めないのガキだなw

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kVqN6Teh0
もう土下座しとけよ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cnv8RIsY0
世界7000万台ぐらいの3DSなみで着地する感じだな
とにかく海外商戦不発は投資家にとっても予想外なものだったらしい
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>55
株価暴落してるもんな
海外で失速してるのは本当なんだな
Switch1時代に海外市場の開拓をサボったツケが出てきた
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yf92kBxF0
PS5の1年目目標が800万台
Switchの1年目目標が1,000万台
Switch2の1年目の目標が1,900万台
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eGDDjW3m0
Switch2買ったらPS買わなくていいの海外でバレたら終わりだよ
日本ではもうバレたからこうなってる
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kk/bINrz0
任天堂機にとってより重要なのは12月じゃないのか?
まあ待てと
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eGDDjW3m0
ファミリー需要0のソニーの年末商戦は11月で終わりだから
必死に騒いでたのはそういうことやねん
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hu6ayaRn0
それならそれで日本在住の俺等にとっては何の問題もないけどな
海外で売れたほうが嬉しいっていう奇特なのも居るようだが
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
>>63
いや大いに関係あるから
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bv5Fl0uv0
PSって儲けてるかもしれないけど、サードと歩んで行く姿勢は見せないんすか?
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4goZcljC0
海外でも売れてますが
そもそも売れてる売れてないの基準は何本でしょうか?
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CMG9fC3b0
ソニー公式で本数は多いのに
ソニー公式でミリオンタイトル少ないし500万達成もない=浅く狭い販売なの謎だよな
ソフトの種類もSwitchより少ないのに
「ソフトウェア販売数量はすべての種類のプラットフォームで提供されている、すべての種類のソフトウェアの販売・配布本数」
の「すべて」に謎があるんだろうな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z9ZvqILv0
PSは水ぶくれした本体価格と原神などのライブサービス(ついでにポ◯ノハブ)
で生き延びてるだけじゃ?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vq+p/L/l0

目標世界で1900万で日本で販売した数百万

日本でしか売れない?

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LfwCpU/p0
1億と1億6000万の間の空白はなんだい?
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4tFIMEHK0
カメムシ以下の1の土下座なんて何の価値もないからねぇ

引用元

コメント

  1. 1321789:
    ジャップどもがクリスマスにクルシミマスように :
    2025/12/24 19:12:28 [返信] [保存]

    海外では任天堂は不要とされている

    同調圧力が酷いジャップどもがノリで買ってるだけで品質は最低よ
    見る目が腐ってるから気づかないけどな

    このコメントへの返信(4)
  2. 1321790:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:14:45 [返信] [保存]

    ※1321789
    そんなに現実が嫌なら一生壁の中に引きこもってなよゴミクズUP君🤭

    このコメントへの返信(1)
  3. 1321792:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:19:23 [返信] [保存]

    ※1321789
    こんな障壁民に育って親も可哀想に・・・

  4. 1321793:
    メリーバッドクソスマス :
    2025/12/24 19:19:51 [返信] [保存]

    ※1321790
    いやーよ♡

    このコメントへの返信(3)
  5. 1321794:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:19:53 [返信] [保存]

    海外(最も売れているアメリカ、北米は除く)
    全体のシェアの5%程度の諸外国だけ取り上げて海外海外言ってるの草なんすわ

  6. 1321797:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:23:53 [返信] [保存]

    英国の市場調査会社NielsenIQが発表したところによると、2025年11月のゲーム機販売データによると、全体市場は前年同月期比で17%減少した。
    しかし、任天堂ハードだけが41%増と大きく成長している。
    だそうですよ?

    このコメントへの返信(1)
  7. 1321800:
    嘘つきは任天堂ファンボの始まり :
    2025/12/24 19:27:36 [返信] [保存]

    ※1321797
    ガセネタ乙

    このコメントへの返信(4)
  8. 1321805:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:32:20 [返信] [保存]

    ※1321798
    PSやSIEに朗報がないから、ファンボは同じネガキャンを繰り返すしかないんだよ

  9. 1321806:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:33:14 [返信] [保存]

    ※1321793
    他人に嫌がらせするのが何よりの生き甲斐だもんな🤭
    親にすら一切愛情を向けられずに生きてきた畜生らしいや🤣

  10. 1321807:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:33:59 [返信] [保存]
  11. 1321808:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:34:47 [返信] [保存]

    11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
    >>10
    PS5は半導体不足がヤバすぎて1年目はろくに販売出来てない
    2022年の年末商戦から本気出した

    で、本気出した結果は如何程に?

  12. 1321810:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:35:09 [返信] [保存]

    株価下がったのはそもそもメモリ高騰からの懸念やろ

  13. 1321811:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:36:04 [返信] [保存]

    ※1321800
    評価消すの忘れてるぞ

  14. 1321813:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:44:34 [返信] [保存]

    ※1321800
    プレステ信者は妄想と現実逃避ばかり

  15. 1321818:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:51:37 [返信] [保存]

    ※1321789
    評価非表示のチキン野郎が何かほざいてら

  16. 1321820:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:56:09 [返信] [保存]

    43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cEbKVZ9z0
    >>40
    誰だよそんな事言ってたやつ
    俺は国内だけで220万なんか異常だから、年間3000万台くらい生産しないと間に合わないとは言ったけどな
    ていうかリスク取って生産する話何処行った
    リスク取って生産した結果が販売台数予想1900万台なんか?
    マジでふざけてんな任天堂

    ゴキさんマジで見苦しいな…

  17. 1321822:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 19:59:29 [返信] [保存]

    年末商戦の結果が出る前の滑り込み補給ポイントかな?

  18. 1321825:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:02:39 [返信] [保存]

    ※1321798
    多分年変わるまで

    年内の工作予算使い切らなきゃいけないのと
    来年は雇用してもらえるかわからんから
    頑張って働いてますアピールをしなきゃいけないからなw

    このコメントへの返信(1)
  19. 1321830:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:08:30 [返信] [保存]

    ※1321800 ガセネタも何も、2日前にこのサイトでも取り上げられてたんだけどねぇw
    前年比Switch+41%、前年比PS5-29%、前年比X-BOX-51%ってさ

  20. 1321846:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:22:39 [返信] [保存]

    ※1321789
    評価欄消しての投稿とか言うイキり敗北宣言
    随分とマイブームみたいだな
    他にはない斬新な芸風で良いと思うよ

  21. 1321857:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:35:44 [返信] [保存]

    全体的にハード売上落ちてるけど任天堂だけ下落率低いって話じゃなかった?

    このコメントへの返信(1)
  22. 1321858:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:46:18 [返信] [保存]

    ファンボ算だと売上の8割が海外でも、国内でしか売れてないことになるからな

  23. 1321859:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:46:30 [返信] [保存]

    本社前での土下座って嫌がらせにしかならないだろ

  24. 1321860:
    名無し :
    2025/12/24 20:48:12 [返信] [保存]

    Switch 2
    国内専用)(49,980円)、
    (多言語対応)」(69,980円)
    2万円も違ったら売れるわけがない

    このコメントへの返信(1)
  25. 1321862:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 20:49:36 [返信] [保存]

    ※1321793
    惨めだな

  26. 1321869:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 21:03:15 [返信] [保存]

    ※1321825
    UP君は漢字使わないキャラで評価を著しく落としているからこんなに必死になってるんだな
    だからと言って”本場はアメリカの”クリスマスを憎むキャラで暴れまわってるのはどうかと思うが

  27. 1321888:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 21:17:10 [返信] [保存]

    面白いこと言うね。
    任天堂の売上はおおよそ7〜8割が海外なんだけど、一体どこの世界線にいるの?笑

  28. 1321890:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 21:18:56 [返信] [保存]

    ※1321857
    それ情報がごちゃ混ぜになってるよ
    PSを二重カウントした誤報が最初に出回ったせいで異常な数字が独り歩きしてる

    このコメントへの返信(1)
  29. 1321896:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 21:30:45 [返信] [保存]

    switch2が圧倒的過ぎて障ちゃんは祈るしかないよねw

  30. 1321897:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 21:32:23 [返信] [保存]

    ※1321793
    敗北者で草

  31. 1321898:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 21:34:12 [返信] [保存]

    ※1321890
    2025年11月のアメリカ・イギリスでは、家庭用ゲーム機市場全体の売上は前年比で減少していた。
    これは主にPS5やXboxの落ち込みが大きかったため。
    一方で任天堂のSwitch2は、アメリカでは微減、イギリスでは前年より増加しており、市場全体が縮小する中でも下落幅が小さかった(相対的に健闘していた)。
    つまり、ハード市場全体は冷え込んでいるが、その中で任天堂だけが比較的踏みとどまったってことだから、あってると思うよ。

  32. 1321926:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 22:32:39 [返信] [保存]

    ああ今年最後の週販前か…(ファンボーイの発狂)
    さてSwitch2版ZAはどうなのだろうか
    DL含めば確実にミリオン超えてるだろうけどパッケージ版がミリオン行くかな
    Switch2とPS5の台数も気になる

  33. 1321928:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/24 22:34:23 [返信] [保存]

    39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gwwIMIxL0
    任天堂はまだ大きな球がいっぱいあるからね
    ゲーム機はソフト主導だから、それらが出たら
    また勢いつくよ

    個人的にはぽこあポケモンが次のロケットになりうるかなと思ってる。自分もそれ狙いで来年あたり買えればいいかって思ってた(こないだ買えちゃったけど)。

  34. 1321992:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2025/12/25 06:15:33 [返信] [保存]

    ※1321860
    PS5って発売当初からいくら上がったんだっけ?
    あー、そりゃ売れないわーって言いたいんか

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました