今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】『ファイアーエムブレム無双』さんジワ売れしていると話題に!www

ソフト
ソフト

1

ゼルダ無双 初週6.9万 累計10.2万 (WiiU)
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 初週5.4万 累計8.1万 (3DS)
ファイアーエムブレム無双 初週6万 3週7.6万 (Switch+3DS) ←現在ランクイン中!
無双スターズ 初週5.8万 累計7.4万 (PS4+Vita)
戦国無双真田丸 初週5万 累計5.5万 (PS4+PS3+Vita)
真・三國無双7 Empires 初週5万 累計5.7万 (PS4+PS3)
ベルセルク無双 初週3.8万 累計4.2万 (PS4+Vita)
アルスラーン戦記×無双 初週2万 累計2万 (PS4+PS3)もうすぐ北米でも発売
北米版はユーザーの要望に応えて日本語音声もDL出来るようになったらしいFire Emblem Warriors Launch Trailer – Nintendo Switch

61:2017/10/18(水) 23:37:37.63 ID:

>>1
最近の無双はこんなに売れなくなっていたのか。
ワンピ無双とか50万とか売れてたんじゃなかったっけ?

79:2017/10/18(水) 23:50:44.79 ID:

>>1
結局やるもんないからそうなる罠www

135:2017/10/19(木) 04:43:48.74 ID:

>>1
3週目だけで7.6万本?
初週から3週目の合計が7.6万本?前者なら本当にすごいが
後者ならコラボ無双としては下もいいとこ

7:2017/10/18(水) 23:05:01.42 ID:

今回無双の中でもタクティカル要素強めで出来が良いからなあ

13:2017/10/18(水) 23:07:31.12 ID:

>>7
それが上手くFEの要素と噛み合ってるからすごいよな
不満が出てるのは人選とコンパチ程度だし

10:2017/10/18(水) 23:06:35.81 ID:

普通に赤字レベルでじわ売れとか言われても困る

12:2017/10/18(水) 23:07:19.02 ID:

>>10
PSで出た無双のほとんどが赤字ってこと?

17:2017/10/18(水) 23:09:06.94 ID:

>>12
ドラクエ、ワンピ以外はそだろね

11:2017/10/18(水) 23:07:06.72 ID:

ヒーローズの80万に遠く及ばない

22:2017/10/18(水) 23:10:54.70 ID:

任天堂IPだと海外でも売れるからなあ
ゼルダ無双なんて100万本だぜ

26:2017/10/18(水) 23:12:13.28 ID:

>>22
FEはエコーズが海外で爆死してたから
無双も売れないだろう

29:2017/10/18(水) 23:15:36.96 ID:

二、三ヶ月経って気がついたら20万行ってたたとかなら分かるが
来週にはランキングからサヨナラ寸前なこれの何処がジワ売れなんだ?

34:2017/10/18(水) 23:17:17.64 ID:

>>29
FE無双より下の奴らが二週間後には消えて累計伸ばさなかったからな

35:2017/10/18(水) 23:18:25.13 ID:

>>34
来週にはこっちも消えるんだし正に目くそ鼻くそ50歩100じゃん

30:2017/10/18(水) 23:16:07.87 ID:

FE無双、北米尼ラン9位まで上昇!
ソフトのみでトップ3に!!
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames
1位 Super Mario Odyssey Switch
7位 South Park: The Fractured but Whole PS4
9位 Fire Emblem Warriors Switch
10位 Gran Turismo Sport PS4
13位 Call of Duty: WWII PS4
15位 Call of Duty: WWII XboxOne
16位 The Legend of Zelda: Breath of the Wild Switch

139:2017/10/19(木) 05:42:50.19 ID:

>>30
爆死扱いのエコーズは発売数日前からソフトのみ抽出で1位だったんだよ

32:2017/10/18(水) 23:16:50.74 ID:

3週7.6万
すくないわ

45:2017/10/18(水) 23:25:53.66 ID:

サーリャ参戦で再ブーストだ

48:2017/10/18(水) 23:28:58.75 ID:

こんな売れたら
続編出ちゃうじゃんか

51:2017/10/18(水) 23:32:37.72 ID:

>>48
無双コラボの続編出るラインは大体出荷40万ぐらいだなぁ
これはご愁傷様

55:2017/10/18(水) 23:36:00.67 ID:

>>51
ゼルダ無双が世界100万本出荷
これは世界60万本出荷くらいいくんじゃないかな

58:2017/10/18(水) 23:37:10.83 ID:

>>55
無理
ゼルダより遥かに人気無いし

73:2017/10/18(水) 23:46:54.94 ID:

>>58
北米の近年のFEフィーバーを知らんのか

78:2017/10/18(水) 23:50:40.39 ID:

>>73
FEフィーバー(笑)
超右肩してますが米国売上覚醒→90万
if→94万
エコーズ→19万

140:2017/10/19(木) 05:47:05.79 ID:

>>78
ifってアメリカだけで94万本売れたの?

64:2017/10/18(水) 23:39:03.42 ID:

FEって海外でこんな知名度あるタイトルになってんのスゲー違和感
ドラクエヒーローズ海外でどれくらい売れたんだろ

66:2017/10/18(水) 23:40:35.09 ID:

>>64
覚醒が「最後のファイアーエムブレム」と
死ぬ気で作ったら、本気度が海外につたわって爆発的に売れた。

97:2017/10/19(木) 00:28:34.87 ID:

>>66
なぜifを本気で作らなかったのか

98:2017/10/19(木) 00:33:19.57 ID:

>>97
そしてエコーズが本気。
しかしifでアメリカの信用なくして売上げダウン

101:2017/10/19(木) 00:36:40.48 ID:

>>98
echoesのビジュアルってアメリカでうけないだろ

76:2017/10/18(水) 23:48:29.32 ID:

>>64
DQHは海外では全然売れてない
ランキングすら載らなかった

71:2017/10/18(水) 23:45:31.37 ID:

だいたいゼルダ無双は2だせるほどキャラにストックないだろ
あと英傑くらいじゃねーかDLCでいいわ
てかもう任天堂無双だせばいいんじゃないの

111:2017/10/19(木) 00:46:27.01 ID:

>>71
switch版ゼルダ無双はBotWキャラを追加した完全版でちょうど良い感じだな

77:2017/10/18(水) 23:50:12.84 ID:

北米の尼ランでFEのamiiboがずっとプレミア価格なのに1位維持してたな

83:2017/10/18(水) 23:52:03.16 ID:

サーリャ出れば売れるとかサーリャ早くしろとか言ってるの見ると
本当にシコることしか考えてない奴がほとんどになったんだなって思うわ

85:2017/10/18(水) 23:58:59.42 ID:

>>83
普通のFE無双だったら別にいらないけどな
覚醒if無双でサーリャいないのは不満あるだろ

84:2017/10/18(水) 23:54:02.95 ID:

そしてスミアの参戦とamiiboもぜひ

女がクロムとられるから嫌いなのはわかるが
男から見るとかわいいキャラなのだ

89:2017/10/19(木) 00:04:21.41 ID:

>>84
公式から捨てられてるしペガサス以外の槍が求められてるのに出す意味まったくないだろ

93:2017/10/19(木) 00:16:48.26 ID:

>>84
クソダサまな板いるから無理そう
正直キャラ薄いし

91:2017/10/19(木) 00:12:20.87 ID:

FE無双が楽しかったから来月出る無双三作のどれかを買うつもりだが、どれを買おう?

92:2017/10/19(木) 00:14:28.44 ID:

>>91
マリオオデッセイ

109:2017/10/19(木) 00:43:31.67 ID:

全然値崩れしてないんだからなんだかんだで売れてる

125:2017/10/19(木) 02:09:35.62 ID:

>>109

次の無双はおそらく
主人公シグルドだろうな
周りをアイラやレヴィンが固めて
ジャムカがキラーボウうったり
えーディンが回復したら
後半は
シャナンと死神兄弟が無双
面白そう

110:2017/10/19(木) 00:45:52.01 ID:

ファミ通

ファイアーエムブレム無双
Switch
4387本
累計:5万3429本

ファイアーエムブレム無双
3DS
3831本
累計:3万1818本

合計8万5247本

132:2017/10/19(木) 03:53:41.31 ID:

>>110
10万本くらい出荷出来てそうだな

113:2017/10/19(木) 00:48:17.16 ID:

ゼルダ無双の売上はUと3DSを足していいのか?
スマブラは足してたよな?

115:2017/10/19(木) 01:04:27.52 ID:

ゼルダ無双2もはよ

118:2017/10/19(木) 01:31:24.46 ID:

>>115
fe無双が好評だから
おそらく来年の今頃にくるんじゃね

120:2017/10/19(木) 01:39:37.08 ID:

ゼルダ無双2は英傑は出すとして他どうすんだろ
個人的にはサリア使いたいが

128:2017/10/19(木) 02:38:45.45 ID:

一つ気になったがクロムの嫁って公式じゃ違うキャラじゃないの

146:2017/10/19(木) 06:32:01.95 ID:

echoesは評判と伸び率の悪さもあって爆死扱いされてる気もする
>>128
クロムの嫁は任意
クロムは強制結婚までに誰とも支援発生しなければ村娘と結婚
みんな支援Cならスミアが最優先で結婚とかそんな感じ

131:2017/10/19(木) 03:14:36.16 ID:

シグルドねえ…
エコーズでも思ったが大昔のキャラは今風に描き直してもやっぱり古臭さが残るからメインに据えるのは無理だよ
知名度のあるマルスやシーダでも服装とか正直ダサいし。DLCで追加するのは構わんけど

155:2017/10/19(木) 07:09:53.29 ID:

>>131
それな
今見るとスーファミまでのキャラはそのままだとキャラのセンスが地味すぎる
同じ性別で鎧のデザインもほとんど一緒だったりするし

133:2017/10/19(木) 04:04:01.57 ID:

初週よりも売れてるの?無双なのに?これマジですげえな
覚醒if勢&SWITCHユーザーゲーム買いすぎだろ

134:2017/10/19(木) 04:15:00.33 ID:

古臭いことの何がアカンのか割と真面目に分からんな

156:2017/10/19(木) 07:13:31.42 ID:

>>134
いまさらFC当時の短パンマルスのデザインは無理だろう
流行りの絵柄は時代と共に変わっていくもの

141:2017/10/19(木) 06:06:14.79 ID:

この無双の売上スレですらエコーズが爆死前提で語られてるのは本当に草生えるわ
無双にしては無双にしてはって、それが通るならリメイクにしてはも考えろっての

142:2017/10/19(木) 06:15:46.37 ID:

>>141
それはごもっともだが無双にしてはってのはマジであると思うぞ
ここ2年で無双系って13タイトルぐらい出してるわけでさすがに乱発しすぎだろって感じだし

148:2017/10/19(木) 06:45:59.82 ID:

尼レビューで高評価投下しまくってるのも見れば結局ほとんど発売前は覚醒ifばかりで不満だったけど…とか旧作メインの続編に期待出来るとか言ってる古参じゃねーか
お前ら懲りずにまた買ったのかよ俺もだよ結局確かにやってみたら面白いよこれ
んで散々エコーズの時にもう懐古向けは金にならないの証明されたからもう出さなくていいなとか言い続けてた新参はどこ行ったんだよ
無双にしては売れたとか評価は高いとか言ってられるのどう見ても買ってるの大半がいつもの懲りない懐古どもだぞ

160:2017/10/19(木) 07:49:21.42 ID:

>>148
エコーズの場合そもそも懐古層なるものが存在してるのか疑わしい外伝ベースだからな
懐古が~新規が~でやりあってたけどまずそこはどうなんだと思ってた

163:2017/10/19(木) 07:58:18.40 ID:

>>160
それはわかる

150:2017/10/19(木) 06:51:46.74 ID:

ツイッターみてると普通に新参もかってるよ
本スレにはFEやったことないのにかってるのも普通にいるし

167:2017/10/19(木) 08:53:35.69 ID:

尼で評価いいとか言ってるけどそれは初期の評価で普通に低評価増えてきてるけど
最初の高評価に騙されて買ってつまんなかった奴はもう二度と買わんと思うがまあ今売れればいいんだろうな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました