今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】FPSで『サプレッサーをつけたら威力と射程が落ちる』←意味不明なんだが・・・

ゲーム一般
ゲーム一般
1

寧ろ射程は伸びるだろ
2:2017/10/18(水) 23:10:21.50 ID:

これ
あとサプレッサーで音消えてるのも不思議
9:2017/10/18(水) 23:13:49.67 ID:

>>2
サプレッサーって指向性の音を分散させるためのものだからな
12:2017/10/18(水) 23:20:18.93 ID:

>>2
今ではほぼ消せるようになったぞ
しかし第二次をモチーフにしてるのにサプレッサーがついてるゲームがある
お前だよCOD
5:2017/10/18(水) 23:11:21.10 ID:

ふつう弾一発でも当たったら悶絶して死ぬでしょ
15:2017/10/18(水) 23:21:39.24 ID:

ショットガンなんか遠くても数撃ちゃ当たるよって武器なのに超近距離武器扱いだったりして笑う
18:2017/10/18(水) 23:24:05.08 ID:

>>15
エイムチンパン用なのは確かだけどゲームの兵士はタマ一発で死なない化け物だし
100:2017/10/19(木) 05:59:30.79 ID:

>>15
10m離れてたら梅干しの種が飛んでくるような威力だからな
102:2017/10/19(木) 07:52:26.20 ID:

>>100
日本の狩猟銃は基本ショットガンじゃないの?
鳥落とせないじゃん
17:2017/10/18(水) 23:23:56.15 ID:

リアル(笑)とか言ってるやつはど下手糞キルレ2以下のゴミって印象
19:2017/10/18(水) 23:24:33.94 ID:

>>17
サプレッサーでなんで音が小さくなるのから無いくせにw
23:2017/10/18(水) 23:30:01.97 ID:

いや、サプレッサー着けたら弾速落ちるんじゃね?

結果的に射程も落ちるとかで

26:2017/10/18(水) 23:32:36.14 ID:

>>23
これは原理知らない発言ですわ
30:2017/10/18(水) 23:36:47.10 ID:

>>26
うん知らん
イメージ的に銃口に外付けってそんな気がした

物理的にそんな事は無いんだ?

31:2017/10/18(水) 23:38:48.23 ID:

>>30
簡単に説明するとサプレッサーってのは弾を擦らせてとかして音を小さくしてるわけではない
ガスの方を少しずつ抜いて音を拡散させてるんよ
風船を思いっきり割るとうるさいけど 少しずつ抜けばちいさいだろ?
あの原理
35:2017/10/18(水) 23:42:37.86 ID:

>>31
スゲー分かりやすいwサンクス
あーなるほど……ゲームの都合ってヤツかな
38:2017/10/18(水) 23:44:21.20 ID:

>>35
ゲームでのバランスって奴だな
体力がすぐ回復するのに近い
56:2017/10/18(水) 23:59:18.63 ID:

>>31
すかしっぺのことか
27:2017/10/18(水) 23:34:49.13 ID:

亜音速だから威力下がるとか言ってるやついるけどそんなの数百メートルじゃまず落ちないからな
51:2017/10/18(水) 23:57:10.91 ID:

>>27
fpsの話だろ
57:2017/10/18(水) 23:59:18.98 ID:

>>51
???
62:2017/10/19(木) 00:01:26.89 ID:

>>57
サブソニック弾で性能が下がるてのをゲーム的に訳せばそうなるてこと
65:2017/10/19(木) 00:08:01.95 ID:

>>62
数百メートルでは下がらないぞってのが現実的訳せばそうなるってこと
72:2017/10/19(木) 00:14:26.03 ID:

>>65
あくまでもゲーム的なはなしだよ
ルールと難点があるから面白いんであって
サプレッサー付けた、弾丸換えたら音が小さい、なら難点を分かりやすく大きくしようてこと
利点難点目立つ方がゲーム的に面白いからな
37:2017/10/18(水) 23:43:27.00 ID:

ミリヲタって銃火器の話になると「こんなん知ってて当然だろ?」みたいな口を聞くよね
最高にキモいっすわ^^;
39:2017/10/18(水) 23:45:46.72 ID:

>>37
いやいやサプレッサーの原理なんて小学校で習うから
41:2017/10/18(水) 23:46:36.58 ID:

あれ?亜音速に落とす効果もなかったっけ?
それは元々弾をそうしているんだっけだっけ?
散弾銃は持ってるけどそこまで知らん
42:2017/10/18(水) 23:49:10.00 ID:

>>41
それは弾に細工してる
あと亜音速だからって数百メートルで威力も射程も下がらないのーん
52:2017/10/18(水) 23:57:43.42 ID:

>>42
ほえーサンクス
45:2017/10/18(水) 23:50:34.45 ID:

射程が伸びる説明がまだこない
48:2017/10/18(水) 23:53:44.53 ID:

>>45
バレルが長くなるから
49:2017/10/18(水) 23:54:36.12 ID:

FPSはJRPG以上にファンタジーな世界だからな
弾いくら当たってもじっとしてるだけで回復するし
58:2017/10/18(水) 23:59:54.15 ID:

>>49
それはゲームによって違う。
60:2017/10/19(木) 00:00:05.17 ID:

サプレッサー内部にライフリングってあったか?
63:2017/10/19(木) 00:04:12.12 ID:

>>60
内部には無いぞ(あるものもあるかもしれんが)
厳密にはサプレッサーとバレルをつなぐネジの部分な
ライフリングって言い方が良くなかったな
バレルが長いというべきだった
67:2017/10/19(木) 00:10:00.70 ID:

射撃でマップに赤点がつくのもおかしいよな
68:2017/10/19(木) 00:10:47.39 ID:

>>67
BF1「だろ? 本格的なFPSやで」
75:2017/10/19(木) 00:15:06.25 ID:

>>68
バルサン焚いて敵の位置がわかるとかお前が一番謎だぞ
70:2017/10/19(木) 00:12:17.22 ID:

ググったら
バレル延長効果よりもサプレッサーの内部構造でガス圧が強くなるから初速が伸びるつー事らしい
ただコレ消音効果の亜音速弾だと結局初速が落ちるからプラマイゼロなんじゃね?
実際はどうなんやろな
71:2017/10/19(木) 00:13:18.58 ID:

>>70
もちろん落ちるけど誤差程度やぞ
ゲームみたいに数百メートルで威力は落ちない
73:2017/10/19(木) 00:14:26.29 ID:

>>70
数キロ先の砂でもサブソニック使ってるのかお前は
78:2017/10/19(木) 00:17:30.15 ID:

>>73
数キロ先の砂ならそもそもサプレッサーいらないんじゃ…
79:2017/10/19(木) 00:18:44.26 ID:

>>78
数百メートルで威力落ちるとか言ってるお前に対する皮肉だろ
82:2017/10/19(木) 00:22:23.54 ID:

>>79
威力が落ちる云々は俺は言ってないけど
そもそもゲームで数キロ先の砂なんてやらんやろ…
83:2017/10/19(木) 00:23:37.87 ID:

>>82
まぁつまりサプレッサーで射程も威力も落ちないってこった
74:2017/10/19(木) 00:14:35.17 ID:

赤いドラム缶さんはFPSよりも昔からいろんなゲームで頑張ってる功労者だぞ
ファイナルファイト
バイオハザード3
ストリートファイターⅡ
これからもいろんなゲームで敵集団が出てくる近くに鎮座して僕らを助けてくれるんだ
77:2017/10/19(木) 00:16:54.76 ID:

>>74
赤いドラム缶には何が入ってるんだろうな
85:2017/10/19(木) 00:27:40.87 ID:

亜音速弾だと徹甲弾でも同じ距離から鉄板をブチ抜けないみたいな話が書いてあった
まぁ人間相手ならどうでもええ差ではあるな
87:2017/10/19(木) 00:33:56.18 ID:

>>85
そもそもサブソニック徹甲弾ってなんやねんw
89:2017/10/19(木) 00:40:29.32 ID:

>>87
ロシアの9x39mm弾が亜音速のアーマーピアシング(AP)弾だそうだ
特殊部隊の消音火器用に開発されたそうで
93:2017/10/19(木) 00:58:44.54 ID:

1発あたりの威力が拳銃の方がアサルトライフルよりも高かったりとかも気になるよね
エネルギーで言ったらライフル弾の方が拳銃弾よりも何倍も上だし
拳銃弾はボディアーマー貫通できないしボディアーマー装備したテロリストが増えたせいで
拳銃弾を使うMP5とかのサブマシンガンの威力不足が問題になったし

まあ完全にゲームバランスで性能設定してるよね

95:2017/10/19(木) 01:03:26.65 ID:

>>93
弾の威力は口径や形状で変わる。
ライフル弾のフルメタなら貫通するけど、
拳銃弾のホローポイントとかは体内でバラバラになってダメージがでかい。
拳銃は連射性を犠牲にして、50口径とかでかい口径の銃をつくるのも容易
98:2017/10/19(木) 04:02:40.17 ID:

サプレッサーってなんだよ
サイレンサーだろ?
99:2017/10/19(木) 04:18:55.01 ID:

>>98
30年くらい前まではサイレンサーって言ってた様な気がしたけど
最近はサプレッサーしか聞かんな
違いはなんだろうか

コメント

  1. >>99

    簡単に言うなら
    サプレッサーは「減音器」のこと
    サイレンサーは「消音器」のこと
    実際は、音はあまり消せていないから
    「消音」ではなく「減音」の方にしたという説がある

  2. 因みに、サプレッサーを装着すると弾の威力が落ちると言うが
    実際にあり得ることだね

    サプレッサーは銃口から高速で放出されるガスを内部で分散させ、ガスの速度を落としてから放出し、炸裂音が鳴らない様にするためのもの
    要するに、弾丸の射出に使われるガスの流れを阻害している
    だから、その分弾速や弾丸の回転が落ち、威力が落ちる
    まぁ、ものに寄ると思うけど

    因みに、銃身を長くしたからといって射程が伸びるわけではない
    ある程度以上に伸ばすと
    弾丸の安定よりも、バレルと弾丸の摩擦が大きくなりすぎて
    弾速の減少が起こり、むしろ射程が落ちる、当然威力も落ちる

    • サプレッサーをつけて弾速が低下することはほぼほぼありえない。検証されてた。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました