今更ながら掲示板を作ってみました!

【じわ売れ】スイッチ向けソフト『神巫女』さん、いつの間にか15万本売り上げるwwww

ソフト
ソフト

1

フライハイワークスのツイッターより
https://twitter.com/FlyhighWorks/status/921004245888901120なお、7月の時点では11万本だったので
あれからスイッチの普及に伴い順調に売れてた模様

4:2017/10/20(金) 12:56:32.71 ID:

ナック2より売れたのか

5:2017/10/20(金) 12:56:41.05 ID:

PS4で出したら30万は売れただろうな

9:2017/10/20(金) 12:58:11.07 ID:

>>5
100円セールのデッドライジングは100万本売れたしな!

41:2017/10/20(金) 13:09:58.75 ID:

>>5
むしろナック2がSwitchで出てたらどうなるかが気になるなw
まぁ売れないだろうけど

84:2017/10/20(金) 13:41:48.20 ID:

>>5
1400かな?
PS同人はmaxが東方で10万いってなかったような

8:2017/10/20(金) 12:57:36.64 ID:

カミコ>>>>>>>>>>>>6000万台ナック

107:2017/10/20(金) 14:04:09.27 ID:

>>8
YMNY

19:2017/10/20(金) 13:01:21.52 ID:

世界で15万って言うほどか?

21:2017/10/20(金) 13:03:19.04 ID:

>>19
日本一とかがパッケージ
10万クラスで喜んでるんだぜ

24:2017/10/20(金) 13:03:42.53 ID:

>>19
二人で開発してそんだけ売れりゃウハウハだろ

49:2017/10/20(金) 13:12:44.58 ID:

>>19
採算ライン考えたら大ヒットじゃないかなhttps://madewithunity.jp/interviews/kamiko/
これと公式ブログあわせると2人+外注3人くらいに開発期間四ヶ月だし

120:2017/10/20(金) 14:17:01.98 ID:

>>19
開発二人だか三人だかのソフトよこれ
ガワとかも流用でお金かかってないが、実入りのデカさでウハウハなんじゃない

121:2017/10/20(金) 14:18:28.65 ID:

>>19
そもそも数人で開発してるインディゲーと
数十~数百人で開発してるCSゲーの売上を同列に考えるのがおかしい

20:2017/10/20(金) 13:03:09.18 ID:

500円なりに楽しかった
音楽いいよね

26:2017/10/20(金) 13:05:45.47 ID:

>>20
500円www

73:2017/10/20(金) 13:28:36.06 ID:

>>26

22:2017/10/20(金) 13:03:29.56 ID:

チカニシ乙!金額ベースなら
ナック2の方がもしかしたら上だというのに

37:2017/10/20(金) 13:09:04.77 ID:

>>22
もしかしたらと付くあたり、半信半疑で草

145:2017/10/20(金) 16:01:05.85 ID:

>>22
これすき

30:2017/10/20(金) 13:06:56.35 ID:

正直これは500円で他にやるものが無いから許されたもんなんで、ソフトが増えてきた今になってこれが売れても喜ばしい状況とは言えない

47:2017/10/20(金) 13:11:34.25 ID:

>>30
今でも売れてるということは
別腹や箸休めみたいな感じで買われてるんじゃないかな

39:2017/10/20(金) 13:09:33.07 ID:

この半年で向こう5年は遊んで暮らせるくらい稼いでそうだな

45:2017/10/20(金) 13:10:57.07 ID:

>>39
500円だと利益100円もないんじゃね

51:2017/10/20(金) 13:13:41.06 ID:

steamで評判いい2Dアクションだいたい50万ぐらい売れてるよ

62:2017/10/20(金) 13:19:08.55 ID:

>>51
市場サイズが段違いだしな
steamなんかPCゲーマーは全員チェックしてると言っても過言ではないし

56:2017/10/20(金) 13:15:34.96 ID:

dlゲーのショバ代3割らしいから一本につき300円ぐらいだ

63:2017/10/20(金) 13:20:12.19 ID:

>>56
もし一本の利益が300円が正しいとして
15万本売れたとしたら
儲けは4500万円だこりゃボロ儲けだな
インディーズの売り上げじゃねえぞw

60:2017/10/20(金) 13:17:18.30 ID:

こんだけ売れたなら3Dにした神巫女の新作はよ!!

閃乱カグラみたいにして

64:2017/10/20(金) 13:20:13.47 ID:

>>60
3D化した新作とか出ると注目集まりそうだね

71:2017/10/20(金) 13:27:34.30 ID:

そんな簡単な商売なわけないだろwアホかw
CEROの審査料とかイーショップの使用料とか当然掛かってくるわけだし
法人税も納めないといけない

74:2017/10/20(金) 13:28:59.40 ID:

>>71
それを全て計算に入れたとしても
儲けはほとんど出ないカツカツとはとても思えん
笑いが止まらないレベルで儲かってると思う
普通のサラリーマンの年収の何倍もこのゲーム一本で稼いでるはずだぞ

76:2017/10/20(金) 13:29:37.14 ID:

そもそも任天堂と販売元に抜かれるから開発に入るのは1割とかじゃないの、どういう契約か知らんけど

82:2017/10/20(金) 13:39:28.33 ID:

>>76
メーカーの粗利率はパッケージソフトで5割と言われてる
ロイヤリティが15%、流通コストが25%、管理費が10%
DL専用だったら流通コストがかなり下がるから、ロイヤリティこ比率が上がったとしてももっと取れるんじゃないかな

86:2017/10/20(金) 13:44:21.97 ID:

>>82
DLは大体どこもプラットフォーマーに3割くらい取られる
後は販売元と開発の契約によるけど開発にはあんまり入らないんじゃないの?CDや本の印税だって1割とかだしね

105:2017/10/20(金) 14:03:19.49 ID:

>>86
神巫女は販売も開発もフライハイワークスだよ
インディーズで販売と開発が別ってあるんかな?
本やCDの印税は作家個人の取り分だから話が違って、その例でいうならフライハイワークスは出版社やレーベルの立場になると思う

108:2017/10/20(金) 14:04:13.44 ID:

>>105
開発はスキップモアだよー
というかフライハイはパブリッシャーで作ってるところはみんな別の会社

79:2017/10/20(金) 13:34:45.45 ID:

80:2017/10/20(金) 13:37:40.96 ID:

>>79
草昨日ちょうど3キャラ分クリアして隠しも出したとこだわ
ボリュームはフェアルーンよりなかったけど良い雰囲気に浸れたので可
気合いの入ったフェアルーン3も頼む

81:2017/10/20(金) 13:38:22.78 ID:

>>79
アカンこれ流行るやつだ(予言)

92:2017/10/20(金) 13:48:59.56 ID:

>>79
そういやネコマリオタイム100回だっけ?すごいよね

111:2017/10/20(金) 14:07:16.98 ID:

>>79
ゴンNACKタイム?

85:2017/10/20(金) 13:42:06.70 ID:

PS4ならこれの三倍は売れてたわ
ほんと、アホだな

89:2017/10/20(金) 13:46:39.51 ID:

本当にそうだったらフェアルーン2が3DS独占なんかで出てないだろ

93:2017/10/20(金) 13:50:16.30 ID:

神巫女はフライハイワークスからだからなあ

低価格、良作だけ選出、安心ローカライズ。信頼が強まるばかりのフライハイ
良作ばかりなのに配信タイトルの9割はeショップ。ネコマリオとかでも出番が増えてる
それだけPSはクソ市場でこういういいパブリッシャーが成立しない証明でもある

フライハイの出現を許すまでにドクソだった自業自得PSでもっと売れるとか寝言にもほどがある

95:2017/10/20(金) 13:54:22.35 ID:

>>93
たまにswitchで話題になるインディーがpsでとっくにでてるソフト(売れてない)とかちょくちょくやってるしね
psはなんでかしらんけど売るための努力が出来てないことが多いんだよね
ユーザーおおいのになー

96:2017/10/20(金) 13:54:53.13 ID:

そりゃPS4だと埋もれるだろw

101:2017/10/20(金) 14:00:31.17 ID:

>>96
その代わりSwitchとPS4じゃまだユーザー数が桁違いなんだが?
人が増えれば当然、目に付く機会も増える。何千万人のPS4ユーザーは飾りか?

103:2017/10/20(金) 14:01:57.01 ID:

>>101
ネットワーク売上げ10倍以上違うのに何を言ってんだw

109:2017/10/20(金) 14:06:09.47 ID:

>>103
じゃあなぜPS4よりも売れたという報告が続出してるんだ?
埋もれるとか関係なくSwitchの方がインディーと相性が良く売れやすいのだよ

114:2017/10/20(金) 14:10:04.41 ID:

>>109
続出したっけ?

98:2017/10/20(金) 13:56:38.07 ID:

魔女と勇者も魔神少女も面白くなかったからここのは二度と買わない

100:2017/10/20(金) 13:58:13.59 ID:

>>98
販売会社じゃなくて制作者をチェックしろ

110:2017/10/20(金) 14:07:00.56 ID:

>>98
ここがローカライズしてる海外作品はあまりハズレがないと思う
ここの社長が見る目あるらしい

125:2017/10/20(金) 14:23:28.57 ID:

ここもswitchで作る事が正式決定したか
https://twitter.com/PR_Regista/status/921186769059450880

132:2017/10/20(金) 14:36:29.12 ID:

>>125
かまいたちの夜は酷いと思った

128:2017/10/20(金) 14:28:40.67 ID:

開発期間4ヵ月、スタッフは2人+外注3人で15万DL
これで儲かってなかったら集計外連発の中小サードはとっくに全滅してるわw

133:2017/10/20(金) 14:38:40.35 ID:

>>128
それはあくまで元の開発者だけだからな
あくまでコンシューマー向けに商売するんだから他に人も関わって予算も必要になる

131:2017/10/20(金) 14:36:28.82 ID:

これどういうゲームなんだ?マリオデでお金中途半端になるっぽいから買おうかなって思ってる

136:2017/10/20(金) 14:51:36.42 ID:

>>131
ステージクリア型アクション
FCのゼルダをアクション寄りにして若干のパズル要素がある感じ
アイテムを運んで仕掛けを解除とかそういう物eshopの動画2個目とかプレイシーン見れるから軽く見てみてBGMなり気に入ったら買うといいんじゃないかな

141:2017/10/20(金) 15:37:11.11 ID:

昨日久しぶりにSwitch起動してショップ見てみたらフリーゲームみたいなゴミが100円から1500円くらいで大量に売られてて酷い有り様だった…
アケアカとインディはページ分けた方が良いんじゃね?酷い惨状だぞ

149:2017/10/20(金) 16:13:35.18 ID:

>>141
100円のゲームなんてなくね?
switchとsteam勘違いしてねーか?

150:2017/10/20(金) 16:14:56.43 ID:

>>141
と思ったけどPSのクレカで買える100円と勘違いしてんのか?
あれはフリプ代わりのZ指定だからクレカで買わせてるだけだぞ

156:2017/10/20(金) 16:51:43.56 ID:

謎解きメールは流石にスマホで広告あり無料のよくある奴でいいなって思ったわ
面白いのかあれ

164:2017/10/20(金) 18:17:16.15 ID:

>>156
てか広告が死ぬほどウザいし
100円200円で30分くらい潰せるなら悪いもんじゃない

177:2017/10/20(金) 18:52:39.49 ID:

>>156
言わせてもらうと
アマゾンで買った数千円の中華デバイスが初期不良でも
仕方ないかと返品もせずあきらめる自分が
200円返して欲しいと思った希有なゲームだ

157:2017/10/20(金) 16:53:25.28 ID:

このまま安っぽいゲームばかりで埋め尽くしてたら安っぽいハードのイメージつくと思う

コメント

  1. 低予算でコレだけ稼げたら良いわな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました