今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『GTスポーツ』さんAmazon購入者レビューで星1連発!のクソゲー評価www

ソフト
ソフト

1

☆5(amazon購入者105人中10人)
☆1(amazon購入者105人中54人)

4:2017/10/22(日) 15:03:31.86 ID:

購入マークなんて簡単に偽装できるし
参考にならないよ

5:2017/10/22(日) 15:04:13.05 ID:

ここまで山内の詫び無し

7:2017/10/22(日) 15:04:58.82 ID:

実際どうなん?
また何年もかかって開発したんと違うの?

12:2017/10/22(日) 15:06:28.76 ID:

ネトゲが購入早々メンテ地獄だと
そりゃ評価も下がるわ

18:2017/10/22(日) 15:08:34.96 ID:

>>12
メンテ地獄でセーブデータが巻き戻ってる内に
値段が45%OFFになった連中の気持ちwww

24:2017/10/22(日) 15:11:01.31 ID:

ツイッターでプレイヤーの声聞いてみろ
みんな絶賛してるだろ

25:2017/10/22(日) 15:11:12.68 ID:

今年ソニーの看板タイトル出たけど全滅したか

29:2017/10/22(日) 15:12:53.01 ID:

>>25
来年のPS4福袋は
パラッパ、ロコロコ、パタポン、みんゴル、ナック2、GTS
とSIEだけで作れるくらいだからな

26:2017/10/22(日) 15:11:13.01 ID:

実在車種70台
実在コース6つ
天候変化無し
カスタマイズ要素無し
リプレイは上下に黒帯(+無印PS4では30fps)
ペイントは十年以上前のForza2と比べてすら大幅に劣る制限
「雨」は単走打ち水サーキットが1つ(ただし水に自車は映らない)
VRは2台走行
リプレイ、フォト時は未購入の人間をを騙すためにモデル差し替え
唯一力を入れているのは実写背景画像と車のコラモードこの辺知らずに買ったら誰であっても☆1付けるだろう

35:2017/10/22(日) 15:15:28.30 ID:

オフラインの客、切り捨てる必要なかったでしょ?

37:2017/10/22(日) 15:16:14.23 ID:

>>35
もっと言えばオフラインの客がGTのメイン層だろと

39:2017/10/22(日) 15:16:40.25 ID:

ゴキブリGTSについて全く触れようとしないよな
ファーストのビッグタイトルだぞ?

40:2017/10/22(日) 15:18:05.27 ID:

アマゾンなんてただの荒らしだよこっちが正当評価ってやつさ

◆各国PSNのGTsportの評価

アメリカPSN
☆4.5 レーティング数987件

イギリスPSN
☆4 レーティング数714件

日本PSN
☆4.5 レーティング数159件

50:2017/10/22(日) 15:20:27.99 ID:

これみんゴルより売れるんか?

56:2017/10/22(日) 15:24:29.37 ID:

バイオ7と一緒でVRに割くリソース他に使えば良かったゲーム?

65:2017/10/22(日) 15:29:11.16 ID:

何があかんかったん
オンライン専用だからとか?

69:2017/10/22(日) 15:31:41.64 ID:

>>65
中古車からスタートしてチューニング、カスタマイズで自分の相棒として仕立ててストリートで勝ち得たカネでスーパーカーを揃えて勝ち上がってくという石器時代のゲーム性から離れられないGT病患者のせい

67:2017/10/22(日) 15:30:27.31 ID:

チカニシ乙
ナック2よりは売れるというのに!

71:2017/10/22(日) 15:33:08.66 ID:

73:2017/10/22(日) 15:33:33.23 ID:

正直萌え要素が足りない
隣に女の子乗せたい

80:2017/10/22(日) 15:36:16.37 ID:

100億もかかってるか?
20億くらいじゃね

91:2017/10/22(日) 15:42:28.89 ID:

>>80
山内が今年7月のインタビューで
今のGTは100億かかるって回答してるんだもん

99:2017/10/22(日) 15:45:12.27 ID:

>>91
マジかよw
随分スケールダウンしてるみたいだが何に予算かかってるんだ

105:2017/10/22(日) 15:46:39.52 ID:

>>99
レースチーム作って山内自ら出場したり
世界中のレースコースに遊びに行ったり

85:2017/10/22(日) 15:39:28.35 ID:

あぁ、ロータスはエヴォーラだけ入ってんのか。
でももっとメーカーを代表する車があるだろうに。
とにかく車種少なすぎんよ。

90:2017/10/22(日) 15:41:49.02 ID:

テレビゲームにおいて大切なのは何か改めて感じた。大切なのはトライアンドエラーによって得られる達成の体験だと思います。

歴代のグランツーリスモにはクレジットを貯め、レースに勝って賞金を得て少しずつ早い車に乗れるようになっていき難しいレースに挑んでいく、という段階を踏んだ成功体験がありました。
下手な人は何度も同じレースを走ることで少しずつクレジットを貯めつつ、同時に運転も上達していき、上手な人は高額の賞金を得てスムーズにクリアに向かっていく。
このシステムにはプレイヤーのテクニックを選ばず誰もが楽しめるという、「運転を楽しむ」という最も基本的なこのシリーズの根幹の部分を、比較的誰でも気軽に楽しむことが出来たという利点がありました。

しかし今回のsportには、この成功体験の部分が欠如しています。正確に言うなら、ほとんどの人が成功体験を得る事が出来ないという事です。
オンライン対戦に重きを置いた作品だというのは重々分かっているつもりでしたがこのゲームで成功体験を得る事が出来るのはほんの一握りのプレイヤー、すなわち上位ランカーだけだと言うことです。
負け犬の遠吠えと言われても構いません。

正直私の様な気軽なドライバーが上位ランカーの方々にまともにオンやっても勝てる気がしませんし、かといって猛特訓して勝ってやろう、とも思いません。
そもそもグランツーリスモのプレイヤーって仕事帰りに一時間程度プレイするのがせいぜいの方々が大半ではないのでしょうか?
お気に入りの車のセッティングをつめて何レースか走ってクレジット貯めてチューニングして、とかが楽しかったんです。
例え独りよがりであってもレースに勝って達成感はあったし車を集める楽しさもあったんですが今作ではイコールコンディションでのガチンコ勝負が大半でお気に入りの車を走らせて楽しむという部分は削られてしまいました。

このsportは本来グランツーリスモシリーズのゲームモードの中での1つのモードであるべきだったと思います。

車種やコースの少なさだけでなくこのゲームの方向性そのもの間違っているという共感できる意見だなこれ
オフ要素は全ユーザーが楽しむために必要な物なのに無いも同然。オン専としてもゲームとしても手抜き欠陥、これでフルプライスはないよね

98:2017/10/22(日) 15:44:34.50 ID:

豚必死過ぎない?
購入者マーク偽装してまでネガキャンするとかホントいい加減にした方がいいよ
ほとんどのユーザーは満足してるって結論出てるのに

112:2017/10/22(日) 15:52:11.44 ID:

任天堂のゲームでこんなことが起こったらもう2度と続編は出せない状態になるのに
ゴキブリはバカだから同じクソゲー与えられても次は神ゲーの信仰心で買い続けるんだよなw
ほんまチンパンだわ

119:2017/10/22(日) 16:04:16.52 ID:


サーバーに繋がらないとセーブすらできない仕様なのに
ご覧の有様

122:2017/10/22(日) 16:08:11.85 ID:

そこまでひどいのか
なんでそんな出来になっちゃったんだ?
予算ケチったとかじゃないんだろ?

131:2017/10/22(日) 16:16:13.55 ID:

ライバルのフォルツァもバグバグで自爆してたのに、その下をくぐるとはな

136:2017/10/22(日) 16:17:44.80 ID:

>>131
PC2もバグが酷いって話だけど

146:2017/10/22(日) 16:46:57.44 ID:

今までの半端ない実績のお陰で湯水の如くつかえる
開発費で遊びまくった結果…
これが4年かけたナンバリングなんて誰が思ったが

150:2017/10/22(日) 16:48:14.45 ID:

>>146
ナンバリングではないんだよなあ

154:2017/10/22(日) 16:50:15.80 ID:

>>150
でもグランツーリスモシリーズの最新作だよね?

156:2017/10/22(日) 16:50:59.13 ID:

>>150
フォルツァホライゾンだってナンバリングじゃないけど?
同じナンバリング外ソフトで比較しよっか?

158:2017/10/22(日) 16:56:54.32 ID:

月額払わないとセーブも出来ないらしいね
さすがにセーブくらいは無料でさせてあげればいいのに

162:2017/10/22(日) 16:59:43.98 ID:

>>158
プラス会員じゃなくてもセーブは出来るぞ
オンラインのレースは出来ないが
叩くのはいいけど嘘はつくな

164:2017/10/22(日) 17:02:38.83 ID:

>>162
なんだ、そうだったんだすまん
買った知り合いがオンラインで嘆いてまだパケ開けてないって言ってたから、セーブもオンラインらしいけど月額いるの?ってきいたら否定しなかったんでてっきりそうかと
一応オフラインモードだけで遊んでてもPSNさえ生きていれば車を育てていく遊びはできるのか
知り合いが救われて良かった…

165:2017/10/22(日) 17:04:19.46 ID:

>>164
多分知ってて書いてるんだろうが、GTモードみたいに車を買って改造していくようなのはない

171:2017/10/22(日) 17:08:40.53 ID:

ナンバリングじゃないからと自分や他人に言い聞かせてる信者は見苦しいな
四年掛けてこのザマだからな
フォルツァはその間に現行機でナンバリング三作スピンオフも二作作ってる

178:2017/10/22(日) 17:12:33.78 ID:

>>171
フォルツァのスピンオフなんてこんなクソグラだぞwwww比較にならないwwww

こんなクソグラではたとえ沖縄本島相当の広さのオープンワールドを自由にカスタマイズした車で走れるだけじゃなくヘリなどの別の乗り物に乗れたとしても楽しめないだろwwww
コアゲーマー舐めんなよwwww

183:2017/10/22(日) 17:20:21.28 ID:

>>178
ホライゾンめっちゃ楽しいけどね
偏った目ではそう見えるんだろうね

187:2017/10/22(日) 17:22:47.58 ID:

>>183
だと思うよ
GTSに対する文句を分析したらあいつらが本当に望んでるのはフォルツァホライゾン3相当のオープンワールド+有名実在コース収録のグランツーリスモだもん

177:2017/10/22(日) 17:12:15.17 ID:

トモチルβでユーザー側から出た問題点報告と改善案をガン無視しやがった時点でGKも嫌な予感はしてたんだよな

181:2017/10/22(日) 17:16:46.18 ID:

レースゲーとかあんま興味ないけど、こいつらはカスタマイズを楽しみたいのか
普通に綺麗なコースたまに走るくらいが楽しいんじゃないの
カスタマイズのために何周もするとかのが楽しいの?

193:2017/10/22(日) 17:45:12.34 ID:

スプラ2の低評価は信じないのにこーいうのは信じるんだな

197:2017/10/22(日) 17:51:10.29 ID:

>>193
購入者評価ってところを見ようぜ

202:2017/10/22(日) 18:02:20.23 ID:

>>197
スプラも購入者☆1が70件以上あるんだが

194:2017/10/22(日) 17:48:10.47 ID:

任天堂の神タイトルとソニーの手抜きを比べるとか

200:2017/10/22(日) 18:00:11.94 ID:

GT信者ってのがマジキチだってのがわかったよw
ゴキブリより頭やばいだろw

212:2017/10/22(日) 18:15:52.60 ID:

つーかGTシリーズもう終わりだろw

218:2017/10/22(日) 18:18:37.23 ID:

自分から命削って頑張ったとかいうやつに限って大した努力してない説

220:2017/10/22(日) 18:20:42.77 ID:

グランツーリスモ (1997) 11コース 100車種
グランツーリスモ2 (1999) 29コース 500車種
グランツーリスモ3 A(2001)20コース 200車種
グランツーリスモ4 (2004) 50コース 700車種
グランツーリスモ5 (2010) 31コース 1000車種
グランツーリスモ6 (2013) 40コース 1200車種↓

GTスポーツ (2017) 17コース 150車種

山内 一典? @Kaz_Yamauchi 10月15日
市販車、旧車、名車・・・もちろん、どんどんDLCで追加していきます。それがグランツーリスモだから。

222:2017/10/22(日) 18:24:52.72 ID:

市販車、旧車、名車・・・もちろん、どんどん課金搾取で追加していきます。
それがグランツーリスモだから。

224:2017/10/22(日) 18:29:24.75 ID:

GT5のユーザー満足度が10ぐらいだとすると

GT6は5

GTSは1ぐらいかな?

225:2017/10/22(日) 18:31:07.38 ID:

>>224
GT6は最終20くらいだろう
5の問題点のロードや理不尽な24時間レースを排除して
コースクリエイトまで入れたんだぞ

226:2017/10/22(日) 18:33:10.95 ID:

>>225
「PS4発売後にPS3で出た」っていう不満点で
半分ぐらいの満足度だと思ってた

237:2017/10/22(日) 18:56:20.94 ID:

無記入投票だらけのユーザースコアなんかと違って
尼のレビューは具体的な批判内容を書いてるから
参考なるわ

246:2017/10/22(日) 19:13:31.34 ID:

GTSが駄目ならPS4で他にまともな車ゲーあるの?

253:2017/10/22(日) 19:55:46.42 ID:

だからグランツーリスモじゃない言うてるやろ

GTスポーツって別もんのゲームやぞ

256:2017/10/22(日) 20:26:01.62 ID:

著作権侵害テロもやばい
すべてがヤバイよねこのゲーム

265:2017/10/22(日) 21:27:14.59 ID:

グランツーリスモだからー
ナンバリングじゃないからー
オンライン専用タイトルだからー
4年ぶりの待ちに待った新作だからー
山内さんが作った作品だからー
他レースゲーは知らないけどGTが最高だからー
GTSやるために本体ごと買ったからー
メンテナンスもオンライン専用だからしょうがないからー何か本スレや高評価レビュー
自分の気持ちに嘘ついてるよね、間違いなく

266:2017/10/22(日) 21:36:04.85 ID:

>>265
信者はそうやって書くことで納得しようとしてるんだよな…

268:2017/10/22(日) 22:00:09.33 ID:

なんか以前にも似たような流れを同じPS4で見た覚えがあるな
DRIVECLUBだったか

282:2017/10/22(日) 23:33:49.40 ID:

まあ実際のところは星一つなんてことはなくて
だいたい星三つから四つぐらいだろうけど
FF15同様に発売前から吹きまくってあの出来だから
失望感がデカいんだろうなぁ

286:2017/10/23(月) 00:26:55.18 ID:

ゲームとか購入者が多くレベューが多く見込める場合購入者以外レビューできなくすればいいのにな
ゲームなんかレビュー多いんだから

297:2017/10/23(月) 02:15:56.68 ID:

後からしれっとGT7を出して
GTSはFIAと提携したeスポーツ版で別シリーズだよ、言ってなかったっけ?と言う作戦

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました