今更ながら掲示板を作ってみました!

【え?】海外レビュー『マリオオデッセイ、不満点あるけど満点!』←草

ソフト
ソフト
1

10/10 TheSixthAxis
良い点:
・マリオのスキル一式に多くの恩恵をもたらすキャッピー
・オープンワールド王国の探索
・豊富なバラエティをもたらす他の生物や物体の捕獲
・素晴らしいオマージュの数々
・楽しいフォト・モード
悪い点:
・またしても囚われの姫に過ぎないピーチ
・『マリオ』ゲームらしくない一部の王国
・アシストと協力プレーが初心者を助けてくれるとはいえ、正確なプラットフォーミングには厄介で複雑な操作性
29:2017/10/27(金) 22:45:14.38 ID:

>>1
>>16
ちなみにソニーファーストのアンチャ4のレビューがこんな感じな^^

10/10 GameSpot
良い点:
・息を呑むアクション・シークエンス
・繊細でエモーショナルなキャラクターと物語
・ゴージャスな世界、アニメーション、撮影技術
・ゲームプレーと物語が驚異的な融合を果たしている
悪い点:
・不安定なカバー・システム

10/10 TheSixthAxis
良い点:
・広大でディテールに凝りまくった環境
・よりダークで個人的なストーリーライン
・長い未来が待ち受ける最高潮のマルチプレー
・親しみ易いが新フィーチャーが満載
悪い点:
・原理主義者には劇的過ぎる一部の変更

10/10 God is a Geek
良い点:
・現存する最高のビジュアル
・驚異的な声優の演技
・魅力的で楽しい物語
・楽しいマルチプレー
悪い点:
・違和感のあるカバー
・相変わらず硬い敵

100/100 GamingTrend
良い点:
・Nathan Drakeに相応しいエンディング
・新たなツールと開かれたエリアが探索に深みをもたらしている
・洗練されたステルスと銃撃戦
・マルチプレーに戦略性をもたらす追加要素
・素晴らしいイースター・エッグと過去作への言及
悪い点:
・稀に不安定なフレームレート
・ステルス中に敵の前に走り出すAI

40:2017/10/27(金) 22:48:19.77 ID:

>>29
良い点のほうが圧倒的に多いな
妥当だわ
対して良い点と悪い点が同数なのに満点のマリオデw
43:2017/10/27(金) 22:49:19.08 ID:

>>1
オープンワールドなの?
オープンワールドなら速攻買いたい
52:2017/10/27(金) 22:53:35.99 ID:

>>1,29
別にどちらもおかしくはない
10点満点だから自分の中で96/100点以上なら10点つけたくなるだろうよ
不満点あって100/100は意味わからんが
54:2017/10/27(金) 22:55:14.83 ID:

>>52
?????
池沼?
10点満点だろうが9.6点にするだけだよ
64:2017/10/27(金) 23:01:12.75 ID:

>>54
あー小数点でもいけるのね
だったらどちらもおかしいかな
贔屓目でみても9.9とかにするだろ
70:2017/10/27(金) 23:02:37.41 ID:

>>64
欠点の数で点数付けてるわけじゃないからね
理解できない?池沼くん
99:2017/10/27(金) 23:13:42.35 ID:

>>70
ダブスタもここまでくると脳死だな
102:2017/10/27(金) 23:15:24.88 ID:

>>99
ダブスタって言葉最近覚えたのか?
使い方間違ってるけど
俺は最初から一貫して同じ主張をしてるんだが
146:2017/10/28(土) 00:10:55.60 ID:

>>1
10/10 TheSixthAxis
良い点:
・マリオのスキル一式に多くの恩恵をもたらすキャッピー
・オープンワールド王国の探索
・豊富なバラエティをもたらす他の生物や物体の捕獲
・素晴らしいオマージュの数々
・楽しいフォト・モード
悪い点:
・またしても囚われの姫に過ぎないピーチ
・『マリオ』ゲームらしくない一部の王国
・アシストと協力プレーが初心者を助けてくれるとはいえ、正確なプラットフォーミングには厄介で複雑な操作性

『スーパーマリオ オデッセイ』は独創性に満ち溢れており、任天堂は斬新な発想で遊びながら、
長い歴史にオマージュを捧げている。キャッピーの能力はマリオのそれと完璧な相性を見せているし、
探索し甲斐のある多彩な王国の数々を訪れる冒険には、素晴らしいバカっぽさやユーモアがある。
端的に言って、『スーパーマリオ オデッセイ』は大傑作だ。

コピペするなら全部しないと
>>http://www.choke-point.com/?p=21911

2:2017/10/27(金) 22:35:59.12 ID:

10/10 Metro GameCentral

良い点:
・作り込まれた箱庭環境にバラエティと柔軟性を持ち込む素晴らしいキャッピー
・膨大なコンテンツと完璧な操作性

悪い点:
・テンポを悪くする可能性のあるパワー・ムーンの配置
・一部オブジェクトの醜いクロスハッチング効果
『スーパーマリオ

9:2017/10/27(金) 22:37:55.10 ID:

IGNもレビューガイドラインの10点満点マスターピースの説明で「完璧なゲームなど無い」って書いてるぞ?
10:2017/10/27(金) 22:38:09.02 ID:

個々人の感じるゲームの面白さって加点方式だから別にいいんじゃないかと思う
だからジョジョASBに満点つけたっていいと思うよ
ファミ通のは明らかに嘘なレビューしてたのが問題なのであって
88:2017/10/27(金) 23:09:46.08 ID:

>>10

60 キャラグラ
-10 ゲームバランス
-10 ストーリーモード
-40 無料で遊べちまうんだ
──
10

で問題ないんじゃね

13:2017/10/27(金) 22:39:15.11 ID:

安心のマリオブランドだから気前よく満点やってるだけ
180:2017/10/28(土) 10:16:30.13 ID:

>>13
安心のブランド

積み難く崩し易い信用を高水準なゲームで実直に積み上げ
信頼というレベルにまで高めた事を称える
最高の誉め言葉

15:2017/10/27(金) 22:39:15.41 ID:

>・またしても囚われの姫に過ぎないピーチ
またって戦わせたりしてるやんピーチ
16:2017/10/27(金) 22:39:27.78 ID:

任天堂は大広告主だから仕方ないね
19:2017/10/27(金) 22:40:39.10 ID:

おまえらいつも言ってるじゃん
海外は加点式だからいい!
日本は減点方式だからくそって
20:2017/10/27(金) 22:41:52.59 ID:

>>19
そりゃお前の中のお前らはいつも一人か二人だからな
22:2017/10/27(金) 22:42:33.47 ID:

>>20
ゲハでそれ言っちゃうか
33:2017/10/27(金) 22:46:26.61 ID:

ゼルダの不満点で出されてたのはフレームレートが低下することだけだったけどね
それもアプデで解消されたが
36:2017/10/27(金) 22:47:18.88 ID:

>>33
解消じゃなくて緩和な
39:2017/10/27(金) 22:48:15.19 ID:

>>33
フレームレートならまだ改善する可能性があるからいいけどゲーム内容に言及してるのはダメでしょ
48:2017/10/27(金) 22:51:17.41 ID:

マリオでオープンワールドってそんなにいいもんか・・・?
箱庭的なアスレチックというか遊び場を移動していくほうがいいと思うんだが
92:2017/10/27(金) 23:11:28.98 ID:

>>48
遊んでみたか?OW苦手な奴はちゃんと救済措置がある。
逆にアクション苦手な奴への救済措置はよく解らん。なんかしにまくと出てくるらしいけど。
115:2017/10/27(金) 23:25:28.10 ID:

>>48
城から城下町まで作り込まれたキノコ王国を走り回りたくないか?
その中で配管工のバイトしたり、
カートでピノキオどもをひき殺したり、
ピーチの寝室に忍び込んだりしたいだろ?
53:2017/10/27(金) 22:54:17.76 ID:

重みはグランドムーンって別アイテムがあるんだよなぁ
これだからエアプは
62:2017/10/27(金) 23:00:08.86 ID:

>>53
前提として総数がシャインの7倍以上あんだから3つ取れたところで軽いしね
ムーン集めの点でダルいし軽いのはなーんも変わらん
コログと一緒
58:2017/10/27(金) 22:57:27.18 ID:

つーか、不満点有るのに点数下がらないのはおかしいよな
もしパッチで不満点解消されたら何点になるんだ?
65:2017/10/27(金) 23:01:13.16 ID:

面白さで誤魔化されてるけど粗はあるってことだろ
69:2017/10/27(金) 23:02:11.25 ID:

>>65
これだな
83:2017/10/27(金) 23:08:38.63 ID:

一方ジャップはジャイロが搭載されて
いないホリパッドを振ってアクションが
出来ないので☆1をつけた。

スイッチに最初からついている小さいコントローラーでしか出来ないマリオのアクションがいくつかあります。
(コントローラーを振る、という作業)純正のスイッチの別売りコントローラーでも多分できないと思う。
ホリパッドでは振ってみたけどww
無理でした。

ま、最初からついていたあの直ぐ壊れそうなコントローラー使えばいいだけなんだけど、別売りのコントローラーでも出来る仕様にしてほしかった。
これ知ってたら確実に買わなかったのに。とても残念です。ま、マリオのいくつかのアクションできないの我慢してクリアはしますけどね

93:2017/10/27(金) 23:11:39.71 ID:

やるゲーム無いから暇なのか?
103:2017/10/27(金) 23:16:50.78 ID:

げーむやってねーでゲームハード板で何がしたいわけ
109:2017/10/27(金) 23:19:13.23 ID:

>>103
自分の持ってもいない贔屓のハード使って
他人煽りたいだけだろゲハ民なんて
本気にマリオデ買ってる奴なら
ゲハなんて来ないでゲームやり続けてるだろ
104:2017/10/27(金) 23:17:02.97 ID:

マリオ任天堂補正あるからしゃあない
106:2017/10/27(金) 23:18:15.26 ID:

>>104
〇〇補正とかじゃなく欠点の数で点数決めてないってだけの話だね
ゴキブリ曰く補正なんか無いソニーファーストのソフトもこんな感じだし>>29
111:2017/10/27(金) 23:20:54.74 ID:

なるほどわからんそんなことがゲームやるより楽しくなっちゃったのか
113:2017/10/27(金) 23:23:23.16 ID:

え?なになに?
ゴキブリ界隈ではゲームも遊ばずに持ってもいない贔屓のハード使って他人を煽るのが流行ってるの?

http://i.imgur.com/DFRfsz2.jpg

116:2017/10/27(金) 23:25:28.29 ID:

配信見たけど数歩先のオブジェが急に出たりしてたね、携帯モードやったかも知れんが
117:2017/10/27(金) 23:26:54.31 ID:

>>116
もう5、6時間遊んでるけどそんな現象遭遇して無いな
まさか透明なコインのことじゃないよな?
122:2017/10/27(金) 23:31:40.52 ID:

ファミ通「不満ないけど9点!」
130:2017/10/27(金) 23:38:44.54 ID:

>>122
こっちのほうがはるかにおかしいわw
減点式でも加点式でもないやんけ
132:2017/10/27(金) 23:42:40.89 ID:

>>130
ほとんどのメディアは減点式か加点式かなんて決めてないでしょ
メタクリは100点の上限があるから本来は減点式でなければおかしいけど
128:2017/10/27(金) 23:37:28.73 ID:

欠点があるのに満点って事は、その欠点が無くなったら満点超えるって事
つまり、10点満点の所、そのゲームだけ12点満点だったり20点満点だったりするわけで
下駄を履いてるようなもん
131:2017/10/27(金) 23:39:03.33 ID:

>>128
欠点が無いゲームなんか存在しない
お前が言ってるifは絶対に有り得ないこと
135:2017/10/27(金) 23:50:05.10 ID:

ペルソナ5

5.0/5.0 Games Radar+
良い点:
・説教臭さを感じさせることなく現実の社会問題に切り込んだ卓越した物語
・カスタマイズ性の高い戦闘
・忘れがたいサウンドトラック
・スタイリッシュ
悪い点:
・終盤の雑なペース配分
・異性愛のみ

10/10 TheSixthAxis
良い点:
・上品でスタイリッシュ、真摯な題材
・見事に機能する新旧メカニック
・巧みなヒネリと最高のキャラクター描写に満ちたプロット
・創意工夫に富む、独創的なボス戦
悪い点:
・引き延ばしが目立つ会話

5.0/5.0 USgamer
(略) 細かな欠点はあるものの、『ペルソナ5』には長年のファンと新参者の心を盗むパワーがあるのだ。

140:2017/10/27(金) 23:56:47.50 ID:

>正確なプラットフォーミングには厄介で複雑な操作性

よし、意味が判らん

150:2017/10/28(土) 00:15:41.46 ID:

任天堂は加点評価なのかが分かる
159:2017/10/28(土) 00:36:54.75 ID:

まだ砂漠面だけど、マリオは今までのブラッシュアップ
ゼルダは今までからステージを一段上げた
ってイメージ。
164:2017/10/28(土) 01:46:50.11 ID:

>>159
ゼルダは傑作ではあるけど、方向性違いすぎて過去作の進化系と断ずるのはやや乱暴だと思う
一方マリオは普通に3D系列の一つの集大成だな
178:2017/10/28(土) 08:57:42.81 ID:

面白い作品ではあるが、マリオ補正は入ってるって感じだな
まあ面白けりゃ良いけど

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました