今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『モンハンワールド』さん、米Amazonで予約すら開始されず「売る気ゼロ」wwww

ソフト
ソフト
1

Monster Hunter: World – PlayStation 4 Standard Edition Capcom https://www.amazon.com/dp/B071G5HZ7F/

3ヶ月切ったのに予約すら始まらず
ちなみにデシディアNTとかDBFZとかほぼ同時に発売するソフトはとっくに予約開始されとります

2:2017/11/01(水) 00:17:28.16 ID:

そのうち海外の事、公式で一切触れなくなりそうやな
3:2017/11/01(水) 00:17:59.62 ID:

北米は捨てて欧州狙うって言ってなかった?
5:2017/11/01(水) 00:20:45.48 ID:

>>3
最早何がやりたくて海外を狙おうと思ったんだ……
この会社は
無計画にもほどがあるだろ
しかももうコレカプコンの最後の希望なんだろう
8:2017/11/01(水) 00:23:20.26 ID:

>>5
モンハン以外のIP潰したからね
モンハンも一回痛い目見とけばいいんじゃないかな?
…CAPCOM死ぬな

まあロックマン潰したのは許さんし、潰れれば良いよ、モンハンそこそこ好きだけど、良いや

10:2017/11/01(水) 00:26:42.59 ID:

なんでやらんのだろ

>>8
モンハンファンとしては正直これで海外は狙ってほしくなかった
他つぶれたからって担ぎ上げられてもなぁ…って感じ

12:2017/11/01(水) 00:31:22.42 ID:

>>8
ロックマンは実は全然儲からないと稲船も言ってたから無理じゃね
14:2017/11/01(水) 00:33:59.53 ID:

>>5
意外とどっかに吸収合併されてしれっと生き残ったりしてなw
まあカプンコ単独としてはもう終わりだわな
今回のピンチの損失額は今までのとは比べもんにならんだろ
25:2017/11/01(水) 02:02:11.18 ID:

>>14
どっかに吸収されるなら任天堂かMSが買収してセカンド化してほしいな。
41:2017/11/01(水) 12:07:47.28 ID:

>>3
デカい市場捨ててわざわざ欧州狙う意味ないやろ
訳がわからんわ
4:2017/11/01(水) 00:19:34.84 ID:

Arcと似すぎて見向きもされてないな
7:2017/11/01(水) 00:22:47.86 ID:

ワールド(北米とは言ってない)
9:2017/11/01(水) 00:24:02.60 ID:

理由はわからん

ただもしかしたら日本からプリオーダー入れて
順位上げようとするバカ対策で
予約開始してない可能性あるな

11:2017/11/01(水) 00:30:37.34 ID:

アマラン100位圏外とか嘘だったのか
15:2017/11/01(水) 00:34:01.18 ID:

だが買わぬ
ゲーマー
18:2017/11/01(水) 01:06:50.02 ID:

Wで明確に変わったとこってグラフィックだけ?
20:2017/11/01(水) 01:13:43.71 ID:

>>18
いろいろやりやすくなってるよ
導虫、ダメージ表示、弱点部位まで分かるモンスター図鑑
武器強化チャートが見える上に強化巻き戻しで素材返還あり
19:2017/11/01(水) 01:08:02.73 ID:

だってこれ社内政治によってうまれたタイトルだし
現社長がまったく協力的じゃないんだろうね
会長の神通力の影響力がもはや国内どまりで海外がなんかおかしいことになってるのは
23:2017/11/01(水) 01:39:32.29 ID:

分かってたことだけど日本と欧州の一部でしか売れなさそうだな
24:2017/11/01(水) 01:42:49.21 ID:

まず武器や防具作るのに何回も同じモンス倒す根本的な問題を解決しない限り外国人には「いつものダルいゲーム」扱いと見向きもしないよ
26:2017/11/01(水) 02:05:14.06 ID:

装備のために繰り返し同じ面同じ敵クリアを外人が嫌いなわけじゃないよ
ただしランダム性能の装備ドロップするシステムにしないとだめ
それも一回の面やボスで何個ドロップするチャンスないと
何回も戦ってやっと装備一個とかストイックすぎてうけるわけもない
27:2017/11/01(水) 02:09:38.25 ID:

海外メインで売るならホリデーシーズンに出さないと売れんがな
年明け出すとか無能の極み
28:2017/11/01(水) 02:11:30.95 ID:

結局日本で一番売りたいが
年末はポケモンマリオスプラ2などにボコボコにされて目立てないので逃げますうだからな!
29:2017/11/01(水) 02:57:33.30 ID:

海外で売るには時期が悪いと思うんだが本当に海外狙ってるの?
30:2017/11/01(水) 04:07:48.13 ID:

>>29
海外で普及してるPS4で発売しモンハンユーザーを増やしつつ、携帯モンハンに持ってくるのが目的みたいだからな
まあ1月末発売のソフトが本命な訳がない
31:2017/11/01(水) 08:31:35.55 ID:

だから4で発掘装備としてハクスラ要素的なの入れたけど日本人に不評だった
32:2017/11/01(水) 09:01:20.01 ID:

ハクスラ要素不評ってなんでだろ
そこが面白いのに
39:2017/11/01(水) 11:43:37.67 ID:

>>32
お守りマラソンもそうだけど、日本人にとっては理論値以外ゴミ扱いだからね
33:2017/11/01(水) 11:20:41.92 ID:

Vitaに移植して国内ミリオン上乗せできるから別に問題ない
36:2017/11/01(水) 11:29:25.18 ID:

>>33
P2Giosの移植すら来ない時点でもう…
34:2017/11/01(水) 11:25:17.77 ID:

米尼、またSwitchの在庫切れ起こしてるな
はやく増やさないと
35:2017/11/01(水) 11:25:21.12 ID:

SIE 国内で売れればいい
カプコン 海外で売りたい
37:2017/11/01(水) 11:30:34.76 ID:

リンクのコスプレ追加すれば北米でのモンハンの売り上げは増量するけどワールドじゃ使えないね
38:2017/11/01(水) 11:31:15.37 ID:

外国人「早くXXの方やりたいなー」
40:2017/11/01(水) 11:45:52.06 ID:

なんで日本人やねん
一部の性格地雷だけだろそんなの
42:2017/11/01(水) 12:08:01.17 ID:

>>40
どこにでもいるから気にすんな
日本はこう日本人はこうって決めつけや
日本が悪い日本人が悪い海外は素晴らしいって人達

コメント

  1. アカン。。。

  2. これはヤバイ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました