今更ながら掲示板を作ってみました!

【超絶悲報】『ラストオブアス2』ホラー路線に切り替えて外国人から非難の嵐wwww

ソフト
ソフト

1:

これはきつい…




8:2017/10/31(火) 04:17:39.77 ID:

ホラーじゃなくて悪趣味なスプラッタだろ
不愉快なだけで怖くないつまらないタイプの映像

14:2017/10/31(火) 04:23:05.18 ID:

任天堂がヒゲのおっさんのジャンプアクション作ってる間に
他メーカーは女を押さえつけて腕をハンマーで殴りつけて折るPV作ってるとか
なんというか差が顕著だよな

24:2017/10/31(火) 04:34:10.55 ID:

日本とドイツでは発売しませんってなるなw

35:2017/10/31(火) 04:41:40.83 ID:

そういえば小島もmgsgzで女の体に手を突っ込んで爆弾?取り出してたな

37:2017/10/31(火) 04:43:18.15 ID:

海外の映画だってこんなグロいのそうそう入ってないよ
だいぶあたまおかしいよゲーム開発者は

42:2017/10/31(火) 04:49:52.59 ID:

これ日本のファンボーイも扱い難しそう
持ち上げすぎてもアレだしな…

46:2017/10/31(火) 04:54:53.11 ID:

悪趣味この上ないわ。
度がすぎるし、とにかく頭が逝かれてる

47:2017/10/31(火) 04:56:18.80 ID:

>>46
そりゃ、全てが終わった世界なんだから今更イかれてると言われてもね

50:2017/10/31(火) 04:59:52.33 ID:

>>47
これは程度の問題だから。
本当にずば抜けて頭が逝かれてる。
こんな物を公の場で流す方も
それに何も感じないお前も。
はっきり言って病気

56:2017/10/31(火) 05:12:31.04 ID:

極限状況を描いてるのはよく伝わってきたけど、ゲームとしてはどうなの、って部分はまるで伝わってこなかったな。
まあもともとアス1もアンチャも演出やストーリーが評価されててゲーム部分は平凡だったんだから、
どんな極限状態なのかを提示することが大事って考えたのかもしれんが。

61:2017/10/31(火) 05:16:24.83 ID:

ホラーや怖さを求めてるのに
最近勘違いしてスプラッター=怖さとか思ってるメーカーー多いね
それグロイだけだから

62:2017/10/31(火) 05:17:34.07 ID:

あとの開発者の解説で言ってたけど今回ノーティのエンジンで顔の表情とか雨の表現とか筋肉の表現がよりリアルになったから
そこをよく見せるPVにしたっぽいね
にしてもこんなのストーリーを続けてプレイしてる中で見せるならともかくいきなりこんなの見せられてもリアクションに困る内容だったわ
ゲーム性がどう変わったとかそういうとこ見せてほしかったし・・・

65:2017/10/31(火) 05:19:46.62 ID:

同じホラーもののサイコブレイク2のPVと見比べてみてたがラスアス2悪趣味だわ

68:2017/10/31(火) 05:21:37.69 ID:

リアルタイムレンダでこれはすごい

73:2017/10/31(火) 05:23:44.94 ID:

まあどうであれ、
これが出る頃にはスイッチが十分に普及してるだろうから
誰の目にも止まる事なくひっそり爆死すんじゃね。

77:2017/10/31(火) 05:28:06.21 ID:

電車で痴漢する奴らがマリオやどうぶつの森作ってるってことの方がヤバイやろ笑

81:2017/10/31(火) 05:30:51.21 ID:

不評のソースがリアクション動画(笑)
しかも大してグロいとか言ってねぇしむしろアリスなんて矢が顔面に刺さって行け!やれ!のテンションだし
何を思ってこんなスレ立てたの?

84:2017/10/31(火) 05:33:57.89 ID:

2019年ホリデーシーズン発売だからラスアス2

89:2017/10/31(火) 05:38:50.34 ID:

どんな動画かと思ったらリアクション動画だった
しかもどんなゲームなのかすらわからんという
これはダメかもわからんね

90:2017/10/31(火) 05:40:59.04 ID:

>>89
前作のPVもプレイ映像なかったけど爆売れしましたよね

91:2017/10/31(火) 05:41:54.28 ID:

>>90
え?初出しからプレイ動画でしたよラスアス1は

99:2017/10/31(火) 05:51:23.47 ID:

昔、メルギブソン主演の映画で
捕らえられた主人公が片足をハンマーでグチャグチャにつぶされるシーンがあって無理だったそういうの好きな人はいいのかもしれんが、俺は無理

100:2017/10/31(火) 05:51:29.53 ID:

まさかこのゴリラ女がエリーじゃないよね?

102:2017/10/31(火) 05:54:32.46 ID:

主力スタッフ抜けたんだろ?
クリフが出て行った後のギアーズみたいなもんだ

103:2017/10/31(火) 05:56:38.54 ID:

>>102
それが本当なら様子見だな
トリコもだけど主要スタッフまたはそれに近い人が抜けたゲームは別物になってたりするし

109:2017/10/31(火) 06:02:37.48 ID:

それにしても話題がグロしかないって
三流だよね

111:2017/10/31(火) 06:08:25.38 ID:

ラスアス2は初めてのPVだからまだまだ進化するだろ

123:2017/10/31(火) 06:22:41.04 ID:

書くならこっちだった
あのpv見て喜ぶのはジャックケチャムの隣の家の少女とか読んで
、これぞ名作!わからない奴プギャー!とかいう層だろ。
編集としても下手すぎ。

124:2017/10/31(火) 06:25:20.53 ID:

>>123
書いてる内容も書きこむ場所も全然違うぞ。そういう妄想はてめえの日記帳にでも書いとけ。

126:2017/10/31(火) 06:31:50.12 ID:

普通にラスアスっぽいしめっちゃ面白そうだけど何がいかんのかオレには分からんわ
ホラー映画マニアだから耐性が出来てるのかな

130:2017/10/31(火) 06:35:21.68 ID:

これで気持ち悪いとかほざてるやつは気持ち悪いデフォルメされた配管工の
おとぎの世界のゲームでもやってればいいんじゃね。
目指すべき方向性が違うから被らないしな。

131:2017/10/31(火) 06:36:28.20 ID:

>>130
これは単純に胸糞悪そうだから反応悪いんだよ

138:2017/10/31(火) 06:41:37.64 ID:

>>131
そもそもラスアス自体が単純なハッピーエンドのゲームじゃねぇだろ。
人間が持つドロドロとした内面を赤裸々に描いたいいPVじゃん。
残酷描写は極力描きませんっていうゲームがお好みなら任天ゲームでもやってろ
って感じ。

141:2017/10/31(火) 06:45:40.89 ID:

>>138
だからそういうのが評判悪いんだろ
頭大丈夫か
俺は金払ってまで遊びたくねーわ胸糞悪いもんは

148:2017/10/31(火) 06:50:07.92 ID:

>>141
イイねが四万で悪いなんだけど

お前の趣味に合わないなら別に遊ばなくていいよ。
誰も遊んでくれって頼んでねーんだから。
大好きなマリオでもやってこいよ。誰も強制しねーからさ。

147:2017/10/31(火) 06:47:59.23 ID:

>>138
ラスアスが売れた理由をそういう風に勘違いして、エグい方向にバージョンアップしてしまったんでしょう
何事もバランスが大切で、ラスアスは最後の良心に訴えかけられるゲームだから良かったのに

151:2017/10/31(火) 06:52:29.90 ID:

>>147
そもそも一つのPVだけで見て視野狭窄でエグい、グロって十把一絡げに切り捨てるほうが浅はかだと思うわ。
単に批判したいだけだろって思惑が透けて見えるわ。そういうやつは大好きな任天ゲーでもやってろよ。

174:2017/10/31(火) 07:13:51.24 ID:

>>151
大事な販促PVでただただグロい映像を
公 式 が 垂れ流しにしてお前の視野が狭いとか言われても・・・
アンチがグロいシーン切り取って印象操作するのとは訳が違うんだぞ
そもそもこんな技術デモをカンファのトリに持ってくるソニーもアホだけど

134:2017/10/31(火) 06:39:05.15 ID:

ラスアスがなぜ評価されたのか
今残ってるスタッフわかってないんじゃないか、これ

149:2017/10/31(火) 06:52:18.30 ID:

不評の理由はゲーム内にこういうシーンが存在することじゃなくて
「なぜPVにこのシーンをチョイスした?」ってことなんだよな
要は2の発表に当たって開発側はこれをプッシュすべきと考えたわけで
その判断がゲーム全体への不安を煽ってる

153:2017/10/31(火) 06:53:13.77 ID:

>人間が持つドロドロとした内面を赤裸々に描いたいいPVじゃん。
特殊な個人(ID:9NjntGMH0)のグロ・暴力願望を一般化するなよ
PVより腕をハンマーでつぶしたり顔面を矢が貫くのを「いい」とするドロドロなお前がPS派にいるのが嫌だわ

166:2017/10/31(火) 07:06:24.38 ID:

ラスアスって冒頭から娘は死ぬしその娘を撃った兵士を撃ち殺してるようなゲームだぞ
今更初代がグロくなかったと言っても説得力ないし2のPVがそれほどグロいとは思わんわ
そいうやエリーは檻なかで相手の指折ってたなw
そう言う生きるか死ぬかって世界感も描かれてると思うんだがね

176:2017/10/31(火) 07:15:54.15 ID:

ばけもんそっちのけで人間同士の争いみたいなのはWalkingDead DaysGoneで十分おなかいっぱい
最新技術でグロ映像できます以外に、もっとゲームならではの新しい切り口はないの?

183:2017/10/31(火) 07:17:21.88 ID:

グロいシーンがあったしキリンのシーンなんかもよかった
ラストでとったジョエルの行動は批判する奴もいたが俺は最高のENDだとおもえた
たんに今回のPVがコレだったてだけで
前回のエリーがギター弾きながら歌うだけのシーンよりかなりましだと思えるんだがね
まぁこう言ったスレでゴキだのクソステだの出てくる時点でただ叩きたいだけのスレなんだとうけど

185:2017/10/31(火) 07:19:30.78 ID:

デビルマンにしろ過程を見せてからあのシーンだから心にくるわけで
こんなわけわからん女が手を折られてレイプされてるシーンいきなり見せても悪趣味としか見られねーよ
完全に勘違いした三流の見せ方

199:2017/10/31(火) 07:25:11.62 ID:

前作は生きるために殺すはあったけど、腕折るとかただ痛め付けるだけってのはなかったような……
PV見てないけど

210:2017/10/31(火) 07:30:39.65 ID:

これ2ndPVだった
初PVはギター引いてる奴だったな

212:2017/10/31(火) 07:30:51.41 ID:

まだゲームなんて一切作ってないよ
ノーティの新エンジンのデモトレーラーだから
新しい表現にチャレンジした映像だから

213:2017/10/31(火) 07:32:00.22 ID:

もしかして2018年中に出ないのか

215:2017/10/31(火) 07:32:30.94 ID:

大体、豚は今回のPVをグロいグロいと批判するくせに

switchにグロゲーのDOOMとウルフェンシュタイン2の移植決まった時は

手放しで喜んでだからなぁ。あいつらキッズのツラしたサイコパスだよ。

234:2017/10/31(火) 07:40:17.23 ID:

サイコブレイクはそういうゲームだから当たり前だろ

237:2017/10/31(火) 07:41:39.17 ID:

一昔前なら人殺し洋ゲーと連呼していたのはゴキブリだったんだが
時代も変わるものですね

243:2017/10/31(火) 07:45:20.42 ID:

それよりゲーム性の進化が一切見えてこないのがね
まさか、また「一本道進んでカットシーン見て別の一本道スタート」じゃないよな

245:2017/10/31(火) 07:46:08.86 ID:

>>243
絶対オープンワールドかオープンフィールドにしてくると思う
アンチャ4のあのステージはオープンワールドの実験だろう

279:2017/10/31(火) 08:04:03.82 ID:

>>245
無理やろ
ラスアスみたいなストーリー重視なゲームにオープンは絶望的にあわないと思うぞ
2もストーリー重視のゲームのがいい
ただ以前のオンや新規でクリッカーやハンターと戦うボット戦入れてほしい

281:2017/10/31(火) 08:05:42.13 ID:

>>279
ちょうどサイコブレイク2がオープンワールドとサバイバルホラーの相性の良さというか方向性を示してくれた
純粋なホラーならリニアの方が向いてるけどサバイバルホラーならオープンワールドは相性いいよ

298:2017/10/31(火) 08:14:32.10 ID:

>>281
サイコブレイク2はやってないから何とも言えないがオープンはあわない気がする
それこそおやじ殺されたにに呑気にたびするご一行や姫が災厄おさえてるのに呑気に木の実探す英傑になってしまう
ストーリー重視なら一本道でも全然問題ないし純粋にストーリーと演出を楽しませてほしい

244:2017/10/31(火) 07:45:49.74 ID:

さすがに胸糞悪かったわ
ゲームでここまでやるなっての
CEROZ行きかな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました