シェアボタン

Eurogamer『モンハンワールドはモンハン5ではない、7、8に匹敵する』→接待レビューだったことが判明wwwww

1

If Monster Hunter: World doesn’t get you into Capcom’s incredible series, nothing ever will
http://www.eurogamer.net/amp/2017-11-01-if-monster-hunter-world-doesnt-get-you-into-capcoms-incredible-series-nothing-ever-will

>Coming from the confines of a 3DS screen to the expanse of World being played on a PS4 Pro on a 49-inch screen, you understand why there was reluctance to call this one Monster Hunter 5. It’s such a leap it may as well be Monster Hunter 7 or 8.

eurogamer「モンハン7、8と呼べる進化だったわ^^」

11:2017/11/02(木) 23:14:39.06 ID:

これは素晴らしいw

開く前は え………そ、そんな……

って感じだったが英語すっ飛ばして下の日本語読んで いっきに笑みが出てきたw

19:2017/11/02(木) 23:19:50.08 ID:

今までがゴミハードだったからなぁ
インタビュー読むとどんだけやりたいことがやれなかったのかと思うくらいだわ
俺個人も4まではやったけど、あまりの進化のなさと操作性の悪さで敬遠したわ
ワールドで久しぶりに復帰するしスゲー楽しみ
23:2017/11/02(木) 23:21:48.49 ID:

>>19
いっつもいってるよね開発者

とにかく、もうほんと、とにかく
本気を出して作れるようになった
的なこと
今までそりゃ3dsだったし

21:2017/11/02(木) 23:20:52.80 ID:

英語はようわからんが
3DSからPS4&49インチモニターになったら進化スゲエって話してるんでしょコレ
そういう話なら7とか8じゃなくて20ぐらい行っとかないとダメじゃない?
3DSとの比較で3つ4つ程度の進化具合なわけないでしょ、グラしか取り柄が無いっつーのに
30:2017/11/02(木) 23:23:28.58 ID:

世界2000万は固い
5000万も視野に
31:2017/11/02(木) 23:23:34.72 ID:

モンハン4ユーザーのほとんどは買わないだろうからなあ
32:2017/11/02(木) 23:24:30.78 ID:

>>31
モンハンユーザーは買うってことだな
35:2017/11/02(木) 23:25:59.75 ID:

モンハンって海外で売れないのに海外記事だけは多いね、金使ってんだろうな
44:2017/11/02(木) 23:28:19.95 ID:

アクションゲームなのに30fps(笑)
48:2017/11/02(木) 23:29:31.24 ID:

>>44
ウィッチャーとかホライゾンもそうだけど

てかいままでのモンハンほとんどが30fpsだったし問題なくね?
何か不都合?

45:2017/11/02(木) 23:28:58.33 ID:

> This article is based on a press trip to Capcom’s offices in Osaka.
> Capcom covered travel and accommodation costs.
このわざわざ薄いグレーで見えづらく書いてる最後の一文、必要だったの?
52:2017/11/02(木) 23:31:53.25 ID:

>>45
ウーン、何言いたいんだろうね
記事自体はこの記事の筆者が感じた事なんだと言うことは俺らが信じるしか無いけど、Capcomの協力(?)によって書くことができた的なアレじゃね
64:2017/11/02(木) 23:35:53.73 ID:

>>45
>この記事は、大阪にあるカプコンのオフィスへのプレスツアーに基づいています。
>カプコンは旅費と宿泊費をカバーしています。
> This article is based on a press trip to Capcom’s offices in Osaka.
> Capcom covered travel and accommodation costs.

そら褒めるわな

54:2017/11/02(木) 23:32:27.82 ID:

> Yep, the number of comments and likes for this article
> does indeed show the lack of interest in this title from readers of EG.
なかなかに辛辣なご意見
56:2017/11/02(木) 23:33:57.38 ID:

>>54
なんて読むの?
73:2017/11/02(木) 23:37:48.30 ID:

最後にカプコンからお金出してもらったよて書くの酷いw
87:2017/11/02(木) 23:41:28.44 ID:

(そもそもメディアツアー自体、ファミ通とか4亀とか、多くのゲームメディアが参加してるんだけど…)
94:2017/11/02(木) 23:42:49.15 ID:

世界的に和ゲーの時代
95:2017/11/02(木) 23:42:57.05 ID:

いや意味不明
この記者が取材しに行って直感でモンハン7辺りとか言ったんだろ

旅行代出してもらったから良いことしか書かないってのはどこに書いてあるの?

102:2017/11/02(木) 23:45:25.61 ID:

>>95
旅費おごってもらったから褒めてやってるんだよってモンハンばかにされてんだよw
つまり海外じゃその程度のゲームでしかないってこと
104:2017/11/02(木) 23:45:43.27 ID:

>>95
うちの読者から全く興味持たれてないと暴露してるMHWについて褒めた理由を
ネタとして最後にこっそりバラしてる

まあ外人が好みそうなやり方だよな
日本じゃなかなかできない

113:2017/11/02(木) 23:48:30.46 ID:

>>104
記事ぐらいちゃんと読もうな
それはコメント欄のコメントでしかもマイナス評価ががっつり入ってる
115:2017/11/02(木) 23:49:10.07 ID:

Fujioka tells me in a small meeting room at Capcom’s Osaka headquarters.
“On handheld, it was having these fun games you could take anywhere
and play with people around you – they were based on short-term production cycles, too.
This time, one of our focuses is having players sit down and relax and immerse themselves deeply in the game.
I’m happy to hear that you think it sounds like Monster Hunter 7 or 8! Really, though,
it’s about making a Monster Hunter that’s tailored to the hardware.”

>>they were based on short-term production cycles, too.

ほーん

122:2017/11/02(木) 23:52:15.05 ID:

>>115
携帯機だとやっぱそうなるんだな
125:2017/11/02(木) 23:54:10.84 ID:

>>122
据え置きモンハンがMH3->MHWまでかなりの時間があったのを見るとやはり据え置き向けはそう頻繁に出されるものじゃないなって感じやね
132:2017/11/02(木) 23:56:44.90 ID:

>>125
やっぱりポータブルが出る可能性はあるな
121:2017/11/02(木) 23:52:01.87 ID:

Switching it up

Capcom’s move to home console comes at the cost of Nintendo platforms.
Was Sony involved in making the switch more palatable, especially given how important the series is in Japan to any console’s success?
Tellingly Capcom won’t even broach the subject,
though they are more happy to talk about what shape future Monster Hunter games might take on Nintendo’s hybrid.

EGやっぱおもろい事書いてくるよな

145:2017/11/03(金) 00:11:22.24 ID:

says Fujioka.
There’s no room to say we’re porting our current software to Nintendo hardware.
It comes down to what we’ve already said –
we want to deliver the perfectly adapted game for the hardware we have in mind. That was our design concept,
and our mission from the very beginning.
Being able to adapt Monster Hunter for those systems – adapting that to different hardware doesn’t really work this time around.
But in the future, thinking of something like the Switch,
we’ll think about how to adapt it for that platform.

中々重要な発言では、藤岡本人の言葉だし

147:2017/11/03(金) 00:14:12.91 ID:

>>145
訳してくれ
151:2017/11/03(金) 00:17:23.71 ID:

>>147
ざっくり言うと、MHWはスイッチに移植しないと思うけど、
スイッチに出すときはスイッチに適したモンハン出すよ、みたいな感じ
155:2017/11/03(金) 00:20:58.46 ID:

>>147
TOEIC700も無いガバ翻訳だが許してくれ

既に言っている通り私たちは現在任天堂のハードへの移植などはしていません。
私たちはハードに適応したソフトを出したいと思っています。
それは私たちの掲げるコンセプトであり使命だったからです。
今のところそれら(Switch)に適応したソフトに関しては何も行っておりませんが、この先どのように適応させていくか考えていきます。

168:2017/11/03(金) 00:25:04.12 ID:

>>155
「何も行っておりません」に該当する箇所、どこだ?
173:2017/11/03(金) 00:26:59.27 ID:

>>168
that to different hardware doesn’t really work this time around.
185:2017/11/03(金) 00:30:37.08 ID:

>>173
それ、Wを違うハードウェアに適合させるのは現在やってませんって話だろ?
188:2017/11/03(金) 00:31:50.31 ID:

>>173
なんでそんなところだけ切り取ってるんだ
その前も読めばMHWをswitchで作ってないって話だと分かるだろうに

>>175
“Unfortunately we can’t really say at this point,” says Fujioka.

194:2017/11/03(金) 00:33:52.62 ID:

>>191
>>188
199:2017/11/03(金) 00:35:51.66 ID:

>>194
>>197
うん、だから違うじゃん
なにもやってねーよってな
207:2017/11/03(金) 00:39:47.21 ID:

>>199
> 藤岡「残念ながら、現時点では本当の事は言えません」
>>172のこの部分がどこにあるのかって話でしょ
それは
> ?Unfortunately we can’t really say at this point,? says Fujioka.
って部分ですよって話
それを読んでどう思うかは人それぞれでいいんじゃないの
178:2017/11/03(金) 00:29:10.41 ID:

Unfortunately we can’t really say at this point,” says Fujioka
>>145の前にこの文があるな
160:2017/11/03(金) 00:22:25.28 ID:

スイッチじゃ今何も作ってないって書いてあるんやで…
165:2017/11/03(金) 00:24:03.25 ID:

>>160
モンハンWもこっそり作ってたからな
カプコンの言葉なんて軽い軽い
172:2017/11/03(金) 00:26:13.19 ID:

>>160
全然違うぞ

EG「次世代モンハンがswitchでどのような形になるかについて話したい!そっちの方が嬉しい!」
藤岡「残念ながら、現時点では本当の事は言えません」

175:2017/11/03(金) 00:27:13.64 ID:

>>172
本当のことはって言う箇所どこ?
184:2017/11/03(金) 00:30:24.26 ID:

>>172
ちがくねーよ
それお前のいま考えた文章じゃん
190:2017/11/03(金) 00:32:16.03 ID:

>>184
翻訳入れたら言ってた
191:2017/11/03(金) 00:33:02.29 ID:

>>190
どこの文だよ
ここに書いてみてよ
そこのちゃんとわかる原文
197:2017/11/03(金) 00:34:51.73 ID:

>>191
本文じゃなくて右側の枠内だよ
丁度広告で分かれてる部分だからわかりづらいのかも

> Tellingly Capcom won’t even broach the subject, though they are more happy to talk about what shape future Monster Hunter games might take on Nintendo’s hybrid.
>
> ARTICLE CONTINUES BELOW
>
> ?Unfortunately we can’t really say at this point,? says Fujioka.

195:2017/11/03(金) 00:34:31.94 ID:

つか接待レビューってばらす辺り
よっぽど7、8とは言えないぐらいの
酷い出来なんだろうな・・・www
215:2017/11/03(金) 00:48:23.86 ID:

色々分かった事

・EGはカプコンがMHWをMH5と呼ぶのを嫌がってると認識してる
(その理由はMHWがMH5以上の進化を遂げてるからですね、というネタでゴマをすってるけど
海外でも「なんでMH5じゃないんだ?」ってのは引っかかってたと分かる)

・EGは任天堂のハイブリッドゲーム機用のモンハンについての話が一番聞きたい

藤岡「それについては本当の事は言えない」
「言えるのは、すでに言ってる通りMHWをswitchに出す予定はない」
「switchにはswitch専用のコンセプトでデザインされたモンハンを出す必要がある」

233:2017/11/03(金) 01:01:26.63 ID:

スイッチ版の解禁はいつになるかな
来年の春くらいかな
ドラクエ11も早く情報欲しいな
236:2017/11/03(金) 01:02:46.72 ID:

進化したモンハンが遊べるのはPS4のみってこっちゃ
238:2017/11/03(金) 01:03:12.62 ID:

>>236
4Kでやりたいんだが
278:2017/11/03(金) 01:17:15.88 ID:

オープンワールドだっけ?
村とか街とかどんくらいあるんだろ
282:2017/11/03(金) 01:19:29.17 ID:

まあ何だかんだナンバリングじゃないしなwは
ナンバリングがやりたい