今更ながら掲示板を作ってみました!

ゲーム発売前から『DLC』が発表される←これ許されるの?

ゲーム一般
ゲーム一般

1

最初からDLCがあると萎えるんだけど

3:2017/11/07(火) 23:34:44.99 ID:

発売前に発表されてるならいいじゃん
発売後ならいやだけど

6:2017/11/07(火) 23:35:21.64 ID:

>>3
逆だろ
発売前からDLCやるって決まってるのは、DLCのためにソフトから削除したのと同じだろ

10:2017/11/07(火) 23:36:44.29 ID:

>>6
今でも作り続けてるFF15みたいなのもあるし…

18:2017/11/07(火) 23:38:53.20 ID:

>>10
じゃあ開発遅れたのをわざわざ追加料金とられてんのか
なおさら不愉快だわ

39:2017/11/07(火) 23:41:38.06 ID:

>>3

21:2017/11/07(火) 23:39:57.42 ID:

DLCって言うとアンロック式だっていう
悪いイメージが日本だと根付いてるけど
実際には拡張パックだよねコレ

27:2017/11/07(火) 23:40:37.11 ID:

どのゲームでもやってるって事はもう中古に流れるの防止するには仕方ない商法なのかもね
ライトユーザーは安く済んで、ファンは内容増えて、まあいいんじゃないの?

32:2017/11/07(火) 23:41:03.37 ID:

いやいやいやいや
色んなゲームでシーズンパスとか最初から売ってるだろ
むしろ好評につきDLC売ることにしました、とか俺は知らんぞ。

142:2017/11/08(水) 00:04:22.85 ID:

>>32
これとか発売後に発表だぞ角川ゲームスは本日(2017年7月27日),タクティクスRPG「GOD WARS ~時をこえて~」(PlayStation 4 / PlayStation Vita。以下,GOD WARS)に向けた大型DLC「黄泉の迷宮」を制作し,PlayStation Storeで2017年内に配信すると発表した。

http://www.4gamer.net/games/323/G032370/20170727075/

43:2017/11/07(火) 23:43:26.52 ID:

いや普通に嬉しいけど任天堂モノリスなら安心できるし
金儲けしか考えてない某ニーとは違うんだよなぁ

47:2017/11/07(火) 23:44:17.07 ID:

任天堂がDLCやりだしてから叩かれなくなったよなぁ
スマホも課金も

56:2017/11/07(火) 23:45:52.31 ID:

>>47
はぁ???任天堂がやるとなぜか叩かれてたんですが…?

69:2017/11/07(火) 23:47:15.41 ID:

>>47
TOVをお金でレベルを売ると叩いていたのに、PS3で出たら時間無い人のための救済措置!と持ち上げたことを無かったことにする歴史修正主義者

89:2017/11/07(火) 23:49:46.85 ID:

>>47
逆やぞ
叩かれなくなってからやり始めたのが任天堂

49:2017/11/07(火) 23:44:48.31 ID:

今度でるメタルマックスも角川だしパスあるよ?4でいろいろあったから。ほかにもいろいろゲーム遊んでない貧乏人は知らないんだね

70:2017/11/07(火) 23:47:27.73 ID:

そもそもボリューム抑えてたのを
アンロックとかのセコイやつじゃなくて
元から十二分にボリュームあったものを
更に増やした拡張パックだしね

81:2017/11/07(火) 23:49:02.43 ID:

>>70
まだ発売されてもないのにそこまで憶測で言えるってすごいわ
ちなみにDLCは否定してないよ

99:2017/11/07(火) 23:51:20.54 ID:

>>81
今まで後からDLC発表したタイトルを詐欺って言いまくってたじゃないですか

79:2017/11/07(火) 23:48:48.83 ID:

今は売られないように最初に発表するのが殆ど。

というか海外の大作なんて全部そうだろマジでゲームやってないんだな。

122:2017/11/07(火) 23:57:11.59 ID:

>>79
叩いてたのは誰だったんだよ

134:2017/11/08(水) 00:01:21.90 ID:

>>122
今でもDLCやマイクロトランザクションは好きじゃないから買ってないぞ
おまえも金を出すな

86:2017/11/07(火) 23:49:41.91 ID:

最初から決まってるDLCに対しては、最初から入れとけやってレスは何年か前によく見たけど今はそんなに見ないようになったね

132:2017/11/08(水) 00:01:06.27 ID:

>>86
任天堂がやりだしたからな>>128
陣営関係あるだろw

91:2017/11/07(火) 23:50:02.50 ID:

前までめちゃくちゃ叩かれてたけど何故かゼルダが出てきてから減った

96:2017/11/07(火) 23:50:55.95 ID:

任豚の手のひら返しコレクション

完全版
HDリマスター
スマホ
DLC
シーズンパス←new!

111:2017/11/07(火) 23:54:25.37 ID:

内容による
ウィッチャーは5000円くらい取っても良い出来

118:2017/11/07(火) 23:56:29.23 ID:

流石にこんだけぶっこんだゲームに削除して発売したなんて適当なことは言えないわ

120:2017/11/07(火) 23:56:59.94 ID:

こんなに要素満載でも、削られたっていう阿呆がいてビックリだわ

127:2017/11/07(火) 23:59:41.37 ID:

ゼルダ第2弾の詳細早く頼む

128:2017/11/08(水) 00:00:11.66 ID:

DLCについては陣営どうこうよりDLCアレルギーな奴らがずっと叩いてたけど
それももうそろそろ10年前ぐらいじゃねえの

130:2017/11/08(水) 00:00:26.26 ID:


ぶっちゃけDLCレベルのって新規のオリジナルストーリーの部分だけじゃない?
ボーナスアイテムとか追加クエストとかアプデでやってよ

138:2017/11/08(水) 00:02:27.16 ID:

中古対策にはなるかなあ

139:2017/11/08(水) 00:03:07.55 ID:

でもゴキブリが遊んでるゲーム、下のばっかじゃん

155:2017/11/08(水) 00:12:14.67 ID:

金払ってその大部分の対価が1年後とかひでえわ
これで延期でもしたら消費者庁に怒られる

156:2017/11/08(水) 00:12:39.58 ID:

100にプラス10するためのズンパスなら歓迎
90にプラス10でやっと100荷なる内容ならクソ大体みんなこうじゃない?
任天堂はメトロイドのアミーボ以外はしっかりしてるし良いと思うけどどうなんだろう?

174:2017/11/08(水) 00:26:55.18 ID:

ズンパスは客を一回騙して儲けると猛批判を浴びて
次回作の売り上げにまで影響を与えるから
ハードホルダーの任天堂のソフトなら酷い事はしないだろう
という安心感はあるけどズンパス付きで10000超えはSFC時代のようだな

181:2017/11/08(水) 00:35:30.40 ID:

一度遊ばなくなったゲームはDLC来てもなかなか遊ばないんだよなぁ

184:2017/11/08(水) 00:36:48.50 ID:

シーズンパス否定したらダクソはもちろん洋ゲー全滅やで

194:2017/11/08(水) 01:09:22.55 ID:

ゼノクロのDLCは正直買わんほうがよかったわ
お布施ってことで納得したけど
とりあえず終盤に買うとつまらん系はやめて欲しい
気に入ったから追加で買う層に不親切だわ

202:2017/11/08(水) 02:01:03.10 ID:

テイルズがアイテムを有料で売ってたのと比べるとズンパスの方がはるかにいいな

208:2017/11/08(水) 03:02:52.10 ID:

DLC
コテコテ人形劇
パンツ
痴女ヒロインゼノブレイド2に豚が叩いていた要素全部入ってて草

211:2017/11/08(水) 03:06:05.34 ID:

ズンパスが糞だと持ち上げまくったウィッチャー3もアウトになるな

214:2017/11/08(水) 03:15:58.78 ID:

アサクリオリジンズもダメだな

218:2017/11/08(水) 03:28:25.76 ID:

これ許せなかったら洋ゲAAAの大半が全滅じゃね
なんで今更噛み付いてんの?

221:2017/11/08(水) 03:34:16.67 ID:

ズンパス叩いてたレスなんて陣営問わず見た事ないな
10年前とかならあったかもしれないが別にどっちの信者が叩いてたとかねえよ?

225:2017/11/08(水) 03:43:40.18 ID:

ズンパスなんて最近の大作でやってないほうが珍しくねーか
何を今更…

241:2017/11/08(水) 06:01:33.72 ID:

面白いゲームのDLCは大歓迎だわ

ガチャ課金があったらそのゲームは買わないが

243:2017/11/08(水) 06:05:51.88 ID:

>>241
最近は無課金で結構ガチャ回せるぞ
正直、課金する必要なんてよほど欲しいSSRがない限り課金してまで回す必要ないぐらいだぞ
毎日やってりゃ詫び石とクエスト報酬だけで2~3週間に1回ぐらいは回せる

246:2017/11/08(水) 06:33:12.54 ID:

>>243
毎日やって2~3週間に1回って…
3DSのにゃんこ大戦争なら1日で猫缶20個貰えて50個で10連ガチャ引けるのに

253:2017/11/08(水) 08:02:41.03 ID:

価格帯も容量もゼルダと同じかあ
ひょっとして国内では売れてしまうのか

257:2017/11/08(水) 08:33:01.62 ID:

これから新たに作るからまぁいいや
アンロック商法じゃないし

275:2017/11/08(水) 11:51:54.37 ID:

別に有料ガチャやるわけでないしいいんじゃね
ロード時間短縮を有料オプション化するゼノクロの方がどうなんだと思ったよ

コメント

  1. 見た目が変わるような奴だったらまだ可愛いけど、そのDLCが無かったらクリアが難しくなるようなやつは嫌だな

  2. 発売前にDLCを紹介するのは、一つのゲームをばら売りする事が決まっていたという証拠です。
    悲しいかなアホなユーザーの方が多いので、未だにDLCやシーズンパスという、ばら売り商法が成り立っているのです。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました