スターフォックス「グラが良くなっただけで内容は64と同じです」←がっかりだよな

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ItBkk+D0
せめて新作も開発中って発表しないと

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1SYKNBVz0
そりゃあリメイクですし…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ItBkk+D0
>>2
新作ないのにリメイクするだけするのはダメだな
そんなことした任天堂ソフト最近はアナザーコードとスタフォしかない
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1+u+swa40
追加のムービーが大量に追加されてるからファンは嬉しいんじゃねぇの
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1SYKNBVz0
あれだけFFをムービーゲーと馬鹿にしておいて?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/cwwsd190
スクエニレベルまで落ちた任天堂
そら株価右肩下がりになるわな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7gsT0ffW0
愛してると言えば何やっても正当化できると思ってるまぬけ
典型的なストーカー思考だな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:36AeqY0L0
この神グラをベースにした新作来るのが待ちきれない!
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WRygH+PP0
10年近く新作出てないんだしそりゃ新規に向けてから動いてからでいいわ新作は
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mkmqLm8C0
ゼロが評価されなかった時点で冷めてるからどうでもいい
どうやっても新パルテナや罪罰のようには作れないだろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xAmAKLkS0

むしろ『有り』
あれから様々なスタフォが出たけど未だに64版を超えられるものは無い
おそらくスタフォでやりかった事は全てあそこでやりきっているんだろう

今はもうスタフォを知ってる子供も少ない
1からやり直すのは適切だ
そのうち映画化もしそうだしな

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C2Yjtmzy0
64版を変更してスタフォ零みたいになってもなぁ
あくまでも64版がそのまま遊べてそのうえで改良を加えるのが正解だろ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ItsTtgM0
じじい向けにリメイクしか作れなくなったオワコン企業wwww
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C2Yjtmzy0
WiiU版はWiiU版で手直しすれば化ける可能性のあるソフトだから
このまま埋もれさせないでくれ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XNYF6erw0
海の表現が全く進化してない
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CRfwN6jp0
3DS版にコクピット追加するだけで良いんだけどな
⚠︎︎個人の感想です
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wuqm7k3l0
スーファミのはアンドルフが偽物で
64が本物だから続編だろ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HzlRTL6Y0
じゃあどういう新作ならいいんですかっていう話よ
ユーザー間でも任天堂にも理想のスターフォックスのイメージがないのに新作なんて作れるわけがない
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mTWoa05X0
自分が以前書いたことを忘れるし
他者が書いたことを曲解するし
嘘はつくし
画像は盗むし
最低だなコイツ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:52lstqfC0
こんなのでもPS5のほとんどのソフトより売れちゃうんだろ🥺
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NfYeLo/D0
お前さん何回リメイクしてるねん
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AKJrnMx0
カプコンやスクエニだったら
いろんな要素追加すんのに
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JtHHL8fl0
>>66
マウス操作ついかして終わりだもんな
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mTWoa05X0
何かしらソフト発表されるたびにこの発狂っぷりですよ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2aLGdf7T0
盗んだ奴は画像加工するだけだからすぐわかるわな
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGCjGNOw0
なんで64リメイクなんだよ
新作作る気概はないのかよ

引用元

コメント

  1. 1387348:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:10:04 [返信] [保存]

    普通のファンは喜んでたぞ?
    障壁内に引きこもってるから世間のことがわからないんだね

    ==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
    ==SET_FORCE_REPLY_ON

  2. 1387354:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:23:42 [返信] [保存]

    Switchオンラインの64版をやってる子が
    マリオの映画に出ているフォックスを見て喜んだってニッチな例もあるから
    リメイクへの導線はそれなりあるんじゃねぇかな

  3. 1387355:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:24:13 [返信] [保存]

    グラが良くなるだけは豚が一番嫌うよね

    このコメントへの返信(1)
  4. 1387357:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:26:20 [返信] [保存]

    分割三部作で内容改変されるくらいなら原作に忠実でグラ刷新の方がいいかなあ

  5. 1387358:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:27:32 [返信] [保存]

    Switch2になっても障の頭は悪いままでガッカリだよ

    このコメントへの返信(1)
  6. 1387362:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:33:52 [返信] [保存]

    ※1387358
    障の頭なんか老化で衰えていくだけだし…

  7. 1387363:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:35:31 [返信] [保存] !

    ※1387355
    あれ?PSはグラだけ良ければ良かったんじゃないの?
    なぁステイ豚。

  8. 1387366:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:38:04 [返信] [保存]

    マジでグラフィックしか考えられないんだな
    自閉症スペクトラム症の障さんの対応には、円滑なコミュニケーションのため絵カードといった視覚的サポートが有効ですね
    ファンボーイはマジてデパケンとか飲んでそう。常にてんかんの状態なんかな

  9. 1387370:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:49:20 [返信] [保存]

    FF7RやバイオREシリーズ並に原作から内容改変されたら本来のゲーム性やテンポが損なわれてオエっとなるけどね
    ダイレクト見る限りスタフォにそんな心配は今ントコいらなそうだけども

  10. 1387373:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 00:54:33 [保存]
    このコメントは本人の操作によって削除されました
  11. 1387376:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 01:26:52 [返信] [保存]

    コレってアドベンチャーのリメイクもあるって感じかぁ。そういえばパーフェクトゼロと色々だったしレアとのコンビ復活かぁ。
    アサルトとくるかな。

  12. 1387377:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 01:31:53 [返信] [保存]

    42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ItsTtgM0
    じじい向けにリメイクしか作れなくなったオワコン企業wwww

    スクエニの悪口はやめろ

  13. 1387381:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 02:19:15 [返信] [保存]

    あのー、64と全く同じじゃないんだけど配信見てなかったんか?

  14. 1387383:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 02:29:44 [返信] [保存]

    零の事も思い出してやれよ

  15. 1387384:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 02:33:33 [返信] [保存]

    フォックスを今までスマブラとマリオの映画だけでしか知らなかった層に売り込む手段として、一番人気のある64をベースにってのは十分納得できるけどな
    FEがまだ出なさそうなら先にこっち買って楽しみたいわ

  16. 1387390:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 04:44:05 [返信] [保存]

    新作じゃない上にキャラがキモくなっただけだもんな

  17. 1387391:
    名無し :
    2026/05/08 04:46:37 [返信] [保存]

    6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1SYKNBVz0
    あれだけFFをムービーゲーと馬鹿にしておいて?

    ちょっと歩けばムービー操作時間よりもムービーの方が長い
    操作するより動画を眺めていれば事足りる程長い
    それがいかんと言ってるんだが?
    任天堂は『動画で消費されるだけのゲーム』だけは作らない様に
    気を付けていると思うぞ。

  18. 1387393:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 04:59:52 [返信] [保存]

    あれだけグラフィックが綺麗になってストーリー補完やキャラ掘り下げのムービーも大量追加
    それでいてゲーム内容はシリーズ未経験でも全く問題なく遊べる完成度の高い64のリメイク
    リブート作として考えて何か不満あるか?
    前作の零からもう10年経ってるんだぞ

  19. 1387409:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 06:50:57 [返信] [保存]

    普段は技術がどうとか言いながら「なりきりフィルター」で自分の表情がリアルタイムでキャラクターと連動するところとか全然見てないんだなぁ

    このコメントへの返信(3)
  20. 1387462:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 08:53:19 [返信] [保存]

    ※1387409

    技術=フォトリアル
    としか認識出来ない連中ですし
    見ても気付かないだけかと

  21. 1387472:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 09:20:32 [返信] [保存]

    オンライン対戦追加だけでも
    素晴らしい

  22. 1387481:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 09:50:26 [返信] [保存]

    ドンキーみたいに今後はこのキャラデザでやるのかな
    今作以降の供給がスマブラ以外にあるかはわからんけど

    このコメントへの返信(2)
  23. 1387508:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 11:48:05 [返信] [保存]

    ラスアスやメタギアΔが泣いてるぞ

  24. 1387524:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:32:09 [返信] [保存]

    ※1387481
    ウケたら劇場版もワンチャンあるんじゃないかな
    あちらの特定層に人気(意味深)のクリスタル出なかったら暴動が起きるかもしれんが…

  25. 1387536:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:43:45 [返信] [保存]

    ※1387409
    あそこ謎の技術力の高さで爆笑したわ

  26. 1387538:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 12:45:49 [返信] [保存]

    ※1387481
    まあ言うてドンキーもなんならフォックスも原点回帰ではあるんよな

  27. 1387603:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/08 15:58:16 [返信] [保存]

    ※1387409
    この なりきりフィルター。転用すれば
    例えばマリオパーティで マリオやクッパ、ピーチやヨッシー、ガボンにだってなりきれるって事だものな
    オンラインPvPでは、自キャラになりきる事も可能な訳でスプラなど着せ替え豊富だと映えるだろうな。いろいろと可能性を感じる

    Switch2カメラを見た時、Live2Dモデルをフェイストラッキングで表情反映する様な事も
    今後は任天堂IPキャラクターでやっていくんだろうなぁって想像してはいたが
    Switch2発売後1年足らず、スターフォックスにて発表してくるのは面白いわ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました