1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kCyMLR7F0
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5T/G0XqK0
今世代でCSは全滅だろうな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kCyMLR7F0
日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日:2026年5月25日
なお、さまざまな市場環境の変化の影響が中長期に及ぶことから、以下のとおり日本国外においても価格変更を行う予定です。
米国
現在 変更後
Nintendo Switch 2 449.99米ドル 499.99米ドル
※価格は税別です。
カナダ
現在 変更後
Nintendo Switch 2 629.99カナダドル 679.99カナダドル
※価格は税別です。
欧州
(My Nintendo Storeにおける価格)
現在 変更後
Nintendo Switch 2 469.99ユーロ 499.99ユーロ
※価格は税込です。
米国、カナダおよび欧州における価格の変更日:2026年9月1日
※上記の地域以外においてもNintendo Switch 2 およびNintendo Switchの価格変更を実施する地域があります。
※各地域における価格変更情報の詳細は、各海外子会社からご案内いたします。
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5T/G0XqK0
もうだめだぁ
おしまいだぁ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QrR9Q5Jn0
うわああああああああああああああああああああああああああああああ
キッズ終わったあああああああああああああああああああああああああああああ
キッズ終わったあああああああああああああああああああああああああああああ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DfJFmKCY0
うおおおおおおおお!!!!!!!
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UqKbCZhd0
ブルームバーグ珍しく当たったな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ueoyCzye0
うわあああああああああああ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0btcyVV0
知ってた
むしろPS5は絶対に値上げしないと言ってた側のが面白かった
むしろPS5は絶対に値上げしないと言ってた側のが面白かった
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z/gNb/Bla
デマとかいってやつらーーwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sgooQkNi0
だってこうしないとタダ働きになっちゃうんだもん
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rWgA8m6B0
クソワロタwwwwww
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BVYIwQgs0
今のうちに買っとくしかないな
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:maN44JAR0
>>25
今から買えるか?プレステみたいに引っ込めるのでは
今から買えるか?プレステみたいに引っ込めるのでは
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5T/G0XqK0
ヨッシー「今世代でハード戦争は終わりかな」
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UqKbCZhd0
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywVlskke0
あーやっちまった
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V9UzUU7Hd
PS5より障壁価格になっちまった
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kb4d53vb0
株価暴落wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0p043bw80
これから買うなら多言語版一択じゃん
他のラインナップは損した気がする
他のラインナップは損した気がする
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/PaKWhrqa
20%値上げは凄いな
マジでコスト爆増きついな
マジでコスト爆増きついな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UrFBIsv30
このクソスペックで6万は草
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vF9gyVkD0
Nintendo Switch 2
日本語・国内専用 59,980円
Nintendo Switch Online
Nintendo Switch Online
+追加パック
現在 変更後
個人プラン 12か月 4,900円 5,900円
ファミリープラン 12か月 8,900円 9,900円
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tuh2fADH0
これは円安ホクホク
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dcxniEPS0
PS5より低性能なのにPS5よりたけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uDRJE67R0
あんなガビガビグラフィックの癖に値上げとか舐めててワロタ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Oragl100
なんか業績予想控えめやなと思ったらコレか
流石に影響大だわな
流石に影響大だわな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywVlskke0
日本国内におけるメーカー希望小売価格の変更日:
2026年5月25日
さすがに今すぐなら間に合いそう
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvL1cM9N0
2Qに入ってからだと思ってたが駄目だったか
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8JLfAKnV0
高ぇよ
まあかなり無理してたのは分かるけど高すぎ
まあかなり無理してたのは分かるけど高すぎ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oxIJ/czS0
え?どーすんのコレ
今でも高いと思われてんのに
旧Switchも1万円値上げとか
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:paImYuFL0
この性能でこの値段はかなりキツイな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cu5ajn++0
PS5国内モデルいそげー!
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NwIdzIXj0
低スペで6万は・・・
いやーキツいっす・・・
いやーキツいっす・・・
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FdPOqqeE0
まぁみんな薄々察してただろ
長期契約ガー!とかも最近は見かけなくなってたし
長期契約ガー!とかも最近は見かけなくなってたし
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wTV2GULW0
Switch2買うことは無さそうだな
GEOはレンタルサービスしてくれ
GEOはレンタルサービスしてくれ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8LAYxyE9a
多言語版を買ってたから別にいいんじゃねとしか
いずれは多言語版の値段に合わせてくるんじゃね
いずれは多言語版の値段に合わせてくるんじゃね
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fKBMZRQJ0
PS5はもう9300万台出荷してるから
値上げで失速しても問題無いけど
スイッチ2は2000万台でどうなるの?
値上げで失速しても問題無いけど
スイッチ2は2000万台でどうなるの?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nHgEaknmH
オンライン値上げしてんじゃねえよ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wq6cCRNb0
ソフトの値段下げた理由はコレか


コメント
これでぼったくりならPSもぼったくりと言われるはずなんやけど
メモリやNANDなど最近の部品高騰は企業努力でどうにかなるレベルを超えているからな
任天堂も会社である以上、生産コストが価格を超えてしまったら値上げせざるを得ないよ
何度も値上げしてたPS5棚に上げてウッキウキのファンボーイ共はいい加減しろ言いたいわ
任天堂どんまい笑
これからはSONYが引き継ぐからくたばってな笑笑
世界情勢で部品ほぼ全て値上がりしているという状況で
任天堂だけ価格を維持できると思っていた奴は頭おかしい
花札やトランプもだし、まあようやってた方
というか、任天堂だけを笑える状況じゃないだろ・・・
※1387609
14万ハードでどうやって引き継ぐんだよバカw
これでもまだ安い
今まで無理して頑張って安く売ってくれてありがとう任天堂
今年度のswitch2の製造は1年目に比べやや下降する見通しとのことだが、switch liteはまだ3万で買える
だから任天堂は2026年度もライト層にも手が出やすいswitch1を200万台も生産する見込みなんだろう
値上げするのに今期経常21%減益予想
任天堂自体がもう売れないと思ってる
※1387609
ぼったくりチョニーのぼったくりステーションはもうくたばったでしょお爺ちゃん
Switch2の値段が発表される前はこれくらいの価格帯になると思ってたから、昨今の情勢も加味すれば個人的には「仕方ないね」の範疇かな
というかこれでボッタクリ呼ばわりされたら、どこもハード出せなくなっちゃうよ…
いい加減にしろよ💢ぼったくり堂💢
こんなの適正価格25000だろ😡
金持ち設定忘れてますよ!タワマン様のBMW乗りでしたっけ?
設定設定!!
流石にこれはもうCSの時代は終わったかもしれんね
PS5は子供需要がゼロだから関係なかったけどSwitch1も含め小中学生が親にねだって良い金額ではなくなってしまった
さっさとゲーム事業撤退してくださーい😊
いつまでもお子ちゃまゲームばっか作ってんじゃねーよ、京都の田舎堂さんwww
ますますPS5が売れなくなるだけじゃね
高い家庭用ゲーム機どれか一つ買うならSwitch2一択なわけだし
UNKOはもう終わりだな‼️
Tinder見てたら皆PS5の方が安いって言ってて草www
もう終わりやねぼったくり堂www
株主の圧力に屈して値上げするというブルームバーグの予測記事が当たったんだな
昨今の情勢から仕方ないですね
とはいえ重要なのはゲームですからね
魅力的なゲームソフトは出続けるから既に複数回の値上げや実質値上げ(容量やパーツを減らした新型?PS5DE)をしているPSの二の舞にはならないでしょう
コレでPSの勝ちなんだぁぁぁ😡ってもうアホかとね
任天堂があのネオジオより高い価格設定にするとは凄い時代になったな
DEっての無視してPS5の方が安いとか言われてもね・・・
仕方のないこととはいえ今の情勢には逆らえんか
去年から値上げする噂はあっただろ
早めに買っておかないから後悔することになる
※1387608
PSの値上げは何度でも許される、どころかそんなことなかったみたいに任天堂の値上げだけ叩いてくるよね奴らは
※1387629
これで負けたらとうとう言い訳できなくなるなw
Switch2 4Q販売台数249万台
内訳
日本 88万台
米大陸 75万台
欧州 30万台
その他 56万台
北米、欧州はすでに失速してボロボロ
最後の砦の日本版も値上げして終了やね
煽ってるけど1,2ヶ月後にPS5もまた値上げしまーすって発表する可能性もこのご時世十分あるというのに…
まあ、言えればなんだっていいんだろうけど
本体に限らず花札やトランプもやし、もう任天堂だけを指差して笑えるような状況じゃないと思う
ここぞとばかりにPS5の方が安いとかそこら中で触れ回ってて草
売れるといいね
こうなると普及の為には来年のポケモンと一緒にSwitch2liteみたいな
携帯専用機を出してくるかもな
障壁ハードSwitch2(笑)
初期の価格設定とそれをこれまで維持してくれたことにはもちろん感謝しているし
今の情勢では本当に仕方ないんだろうとも思うけど
任天堂でも値上げ回避は無理なのかとショックではある
※1387651
半導体関連もだけど石油製品はどこもかしこもだしねぇ
※1387639
障ちゃんたちは高齢者だから認知症が進んでいるんでしょ
メモリやNAND高騰だけではなく他の部品や運搬コストも戦争の影響で上昇
これでは価格に転嫁するしかないよ
※1387647
安いというだけで売れるならPS4はもっと売れていた定期
2万円程度で買えた頃ですらswitchに惨敗していたんだからな
※1387608
PS5がいくら値上げしようが買うつもりがない障壁界隈には関係ないから……
安けりゃ売れるならPS4はもっと売れてたという事実を無視するファンボさん
※1387650
稼働6年目なのにミリオン0本なPS5への嫌味か?
Switch2は既に3本ミリオン出していて、スプラレイダースが4本目になるのかね
PS5の方が安いって、現状見て売れると思ってるならさすがにおめでたすぎるやろ
※1387609
引き継ぐならまずポリコレと障ちゃんを切り捨てて綺麗なソニーに生まれ変わってからにしてくれ
※1387639
ここの信者も任天堂の値上げは良い値上げだから民度はドッコイやろ、自分達だけ棚上げすんのは今まさに見せとるやん
※1387663
そういうのは先に馬鹿なことをやって棚上げしている側が言うことじゃねえんだわw
ぽこあの為に、頑張って買っておいて良かったわ
滑り込みセーフ
AI企業の買い占めから始まった品薄でPC関連機器が全て超絶値上げしてるから仕方ないね
メモリやストレージは当然として古くて安いはずだったサムスン8nmも高騰してるとのことだし仕方ない
PSやXBOXは即刻値上げしまくってたのによくここまで踏みとどまった
やっぱり値上げしたかという感想しかないわ
PS5値上げ記事にSwitch2も値上げされるかもと書いたら「うーん」連打されたけど
※1387669
ここの人達は脳で考えないで脊髄反射で叩いてくるから別な所に行った方が良いよ
PSファンボよりはマシだけど、所詮はゲハとかいう2chの最下層の連中だから
※1387621
金持ち設定なんてカービィカフェやポケモンカフェをぼったくりって言ったりポップコーンボックス6800円を高いって言ったあたりで崩壊してるよ〜
2ならぬSwitchの方まで値上げしてるのを見るに、石油製品の高騰がダメ押しになったんかね
日本だけではなく海外も値上げ確定なんだな
449.99米ドル→499.99米ドル
469.99ユーロ→499.99ユーロ
※1387683
だろうねえ…
正直最近のインフレ率は異常だもの
主に戦争のせいで
それでもPCに比べればCSは安いと思う
クエスト3も今や8万台だしPCと合わせるともうね….
来年のポケモンの直前にSwitch2ライトでるよねこれ。小学生に6万はやっぱいうて厳しいしでもポケモンを小学生や未就学児童にやらせない手は無いしで、初代Switchくらいの値段で出るんじゃ無いかと予想してるんだけどどうだろうか
Switch2発表の時もっと高いと思って見てた人が大半だから許容範囲でしょ
多言語版はそのままだし、それよりも安いしね
それよりも Switchの方を大きく上げたなと思うわ
※1387609
ソニーが後を引き継ぐ?笑
PS5がSwitchより売れてねぇのに?www
やっぱ、障ちゃんてキチガイなんだなw
半導体の高騰は予測して対応できてたけど、いきなりおっぱじめて、石油ありませんはさすがにどこも予想できんし対策できとらんやろ
物流の燃料費高騰に、本体のレアメタルだけでなくがわのプラスチックやゴムまでパーツ全部高騰しとるのはさすがに値上げしないとやってくの無理やろ
※1387683
石油が高騰すると生産施設を稼働させるコストそのものに加えて輸送費まで上がるからね
その上で樹脂系の部品とか包装関係という小さな所にまで影響が出るのも痛い
※1387674
毎回中立ぶったやつ来るけど
わざわざゲハ板のまとめサイトにやってきてまともさを求めてるのはどういう心理なんだ?
普通のゲームまとめサイトなんかあるだろうに何でゲハ板のまとめサイトに来てんの?
旧Switchもオンラインも値上げかよ笑
このご時世で任天堂だけ指差して笑ってるのはさすがに呑気すぎる
マジで笑えねえよ
どんまいです!
任天堂さん!これから逆転できるチャンスはあります!!
共に頑張りましょう!
※1387705
くちくっさ
※1387709
何が逆転か知らないけどお前の人生はそのままオワコンまっしぐらだし任天堂は債務超過に陥ったわけでもなんでもないぞ?
Switchは値上げでニュースにもトレンドにも上がるけどPS値上げしてもニュースにもならないから一般層には見向きもされてないんだろうね
※1387650
スレにもいるけどファンボは本当に障壁ってワードを他所に擦りたいんだなぁ
そういうことするから風化しないのに
大丈夫任天堂の値上げはきれいな値上げだから
※1387710
自分の口臭だろ?
※1387718
いつもの言われて悔しかったことの擦り付けですねw
※1387712
朝7時のスターフォックスダイレクトは10分前告知で突然配信してもトレンド1位になるけどソニダイ…じゃなくてステプレはファンボすらまともに視聴しないしな
期待上げからのPTS暴落で草
ここの任天堂信者の様子がおかしいから嘲笑いに来たで!👊😁
5ヶ月連続でここ見てて思った、ゴキの様に周りに攻撃してんじゃねーよ!
値上げ自体は残念だな、まだAIの影響が続いてる所かこれからも悪化する事が確定してるから値上げは必然
欲しい人や必要な人は値上げ前に買わないとな!バブル弾けるのを期待しちゃいかんぞ!
念の為言うが俺はPCメイン switchは有りプレステはps3とpspがあるがもう倉庫番よ
これは擁護無理だわ
まあ調達価格反映のための値上げだろうから、
いい値上げとは言えないまでも
必要な値上げではある。
※1387609
ソニーはゲーム業界を潰す害悪だろう
※1387619
それってPS5の方だろう
※1387636
DEの場合外付けドライブも必ず買わないといけないからその分も足さないといけませんよね
まぁ、これで次に出るであろうLite版は大幅コストダウンするために
色々削ってくるんじゃないかな
流石に子供に一人一台与えるゲーム機として5万越えはちょっときついからさ
Lite版は特にストレージ関連は大幅に削るんじゃないかな
正直こうなるとこれから買う人は全世界版選んだ方がいいかもね
まだ擁護してる奴いて草www
もう諦めろよ京都人www
※1387623
ゲーム事業徹底するのはソニーの方だろう
※1387702
実際直接的なパーツより梱包関連の高騰の方が値上げの主原因の様な気がする
半導体関連はある程度予想してたけどイラン情勢による原油高騰は流石に予想外だっただろうから
※1387650
障壁はプレステ信者の買わない努力が評価されてプレステに与えられた名誉ある称号なんだぞ
メモリ高騰や世界情勢を考えたら値上げはしゃーないけどね
「任天堂はユーザーを第一に考えて価格を維持してくれる」と本気で思っていた狂信者がアホなだけ
※1387757
それよりひどい値上げを複数回したり劣化品すらもともとの値段より高く販売しているPSは一切擁護できませんね…
とりあえず諦めるのは貴方ですよ
そんなことしたってPSの地位や貴方の環境は向上しません
逆鞘なんだー赤字ハードなんだーと言っておいて
ぼったくりとはこれ如何にw
※1387757
ファンボはソニーに都合の悪い記事にはダンマリなくせにこういう所では吠えるんだな
※1387609
97980ver 売り切れですが・・・
その他ランドへ 帰らぬ1方通行旅行かなあ・・・・。
※1387643
AIでテキトーに調べただけだがPS5は150万台だとさ
Switch2は海外でも売れてるね
PS5の方が安いとかそこら中でなんかちょっとした詐欺みたいなこと言いまくってるの笑うわ
障壁越えおめでとう!㊗️
まぁ世界全てで値上がりの風が吹き荒れてるからね。
このあたり解決するには
・アメリカとイラクの諍いの解決(による原油流通の回復)
・AIが全てを解決すると言わんばかりの開発用半導体独占から脱すること(人類にはまだ早い技術と言わざるを得ず、一般人まで巻き込むのをやめる)
少なくともこの2つが達成されないとどうしようもない(他にもいくつかあるがゲーム的な話から大きく脱却するので割愛)。
※1387800
障壁って『ソフトが売れないハードにつけられる称号』だぞ
倍近く値上げしたあのハードとかどう思ってるんだろ
※1387806
カプコン社長のインタビュー記事を読んで出直してきなさい☺️
※1387806
さらに積み上げを図っていかないといけないけどPS5じゃ望み薄って感じだもんな障壁発言
そもそも積み上げ以前にミリオン未達のゴミだし
※1387810
PS5を名指しで障壁扱いしてるなw
そもそも『値上げする可能性』は任天堂ユーザーなら考慮してただろうし
まず何が何でもハードは確保しておこうと言うユーザーは多かっただろう
かくいう自分もそうだったし
その後の話はやはり『買うに値する魅力だとユーザーに思わせる
ソフトを提供出来るのか』に尽きるのよ
ファンボーイの信奉するPS5はそれが出来なかったから
度重なる値上げに追い込まれたわけでね ココが踏ん張りどころ。
※1387812
文盲で草
※1387810
>さらに積み上げを図っていかなくてはなりません。
>その通りです。ただ、“PS5の障壁”が思いのほか大きいことも分かりました。本体価格が日本円で8万円ほど。ソフトや月額課金の費用も考えると、購入時に10万円くらいかかります。
>この状況は日本に限った話ではなく、海外でも同様です。
本体価格がどうとか言ってるけど積み上げるのにワイルズ発売当時7000万台は普及してたはずのPS5のユーザーは何してんだって感じ?
任天堂ハードの値上げって前にあったっけ?3DSの値下げは覚えているんだけど
※1387818
PS5はハード台数だけは積み重ねられて行ってもソフト売り上げの上限が一向に上がらん無いというマジで異常極まりない有様だからな
海外でもバンドルのダーマン以外じゃファースト、サード共に2~300万が限界って9000万売れれてもユーザー何してんだよって話だよなぁ
大きい値上げはSwitch2だけで済んで良かったよ
PS5なんてストレージも削減されてるんだぜ?
単純にPS5の方が安いと騒いでる奴は情弱騙してるんだろうけど追加ストレージめちゃくちゃ高いからな
※1387629
Tinderは出会い系だろ
出会い系でどうやってゲームハードの値上げが話題になんだよアホ
Threadsと間違えてんのか?
ファンボってもしかして、Switch2の値上げで客足が遠のいてそれがプレステに来ると思い込んでいるのか?
※1387815
日本語難しいなら無理しないでいいんよ?
※1387846
>PS5の“電撃”値下げ 品不足のスイッチ2需要を“狙い撃ち”か
ポンコツYahooエキスパート笑すらこんなこと言ってたしゲーム機買うのにやりたいソフトあるからって視点が抜けてるんだよね
値上げに関しては確かに残念だし今の世界情勢的に仕方ないと思ってもやっぱどこかモヤモヤする感じってとこかねぇ
まぁ少しでも早く世界情勢落ち着いて欲しいもんだ
※1387846
比較的安く感じるようになったのは認めるところとしても結局ソフトラインナップがマニア向けに偏ってるし9割9分マルチだから、ライトユーザーに勧めにくいのは揺るがんなよな……
※1387847
こちらの台詞だよ?
――初動1000万本は達成しました。ここからさらに積み上げを図っていかなくてはなりません。
辻本 その通りです。ただ、“PS5の障壁”が思いのほか大きいことも分かりました。本体価格が日本円で8万円ほど。ソフトや月額課金の費用も考えると、購入時に10万円くらいかかります。これは特に若年層にとって、簡単に手が届く金額とは言えません。この状況は日本に限った話ではなく、海外でも同様です。
障壁を越える障壁ハードになってしまった感想を聞かせてくれるかい?w
※1387851
これから先もトランプ劇場が続きそうな気がする
DS→DSLみたいにモデルチェンジにともなう値上げくらいかな
※1387868
>本体価格が日本円で8万円ほど。ソフトや月額課金の費用も考えると、購入時に10万円くらいかかります。
Switch2本体価格→日本円で約6万
ソフト→高く見積もって9千円
Switch ONLINE個人プラン(12ヵ月)→ 3千円
合計約7万2千円
障壁10万を超える?Switch2プロコン約1万円を足しても約8万2千円だけど
※1387874
1387821へのコメだった
※1387876

あー、New障ちゃん、情報更新できてない感じ?w
※1387810
当時の障壁価格からデジタルエディションの国内版だけ値下げしてるのに聞こえのいい発言が無い→障壁
国内版以外は値上げしてる→障壁
ソフト積み上げられてない→障壁
障壁は障壁ですね
値上げに関しては擁護意見が多いのが意外だったな
どうしようもない掲示板もあったりはするけど
業界としてもCS機で安いのが無いのはキツイ
スペックゴミでもいいから廉価版出すべき
※1387907
血涙流しながら擁護しないとやってられないんだろう
察してやれ
ソニーの時は値上げしたらボロクソに言って任天堂なら値上げなんかしないと言ってたのに
いざ値上げしたら擁護とか恥を知れ豚ども
※1387923
それはプレステの方だろうね
※1387933
そりゃ貧乏堂信者は50000ですらブヒブヒ言ってたのに値上げだものw
※1387933
プレステ信者は被害妄想が酷いし、ソニーの値上げはダンマリ決めて任天堂の事にはギャンギャン噛み付く下劣なクズだね
※1387933
最初のPS5値上げからSwitch(Switch2)も値上げしてクレクレしながら結局計4回も値上げしたのと半導体高騰だけならいざ知らず石油まで問題になっての値上げを同率に語るなよステイ豚
※1387937
プレステ信者君はいつになったらプレステ買うの?
プレステ信者君がプレステを買わないと『プレステは障壁』のままだよ
※1387933
PS5値上げの度にいつも「相対的に安い(意訳)」ってアホなこと言ってなかったか
値上げ回数も多いし……
Switch2に関してこちとらは「一般消費者にとっては元々高めだったが、情勢変わってより高くなるがやむなし」くらいな感じで言ってるぞ
ソニーのハードの値段を任天堂が超えた記念すべき日
※1387966
デジタルエディション国内版と引き換えに値上げされた通常版とProは無かったことにされるんだろうな
本物のゲーマー様はせこいw
※1387966
機種: 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 〇 〇〇〇 (2TB SSD)
定価: 137,980円(税込)
改定日: 2026年4月2日より
これよりSwitch2のが高い?
小売が値上げ時を逃すはずがないよ
GEOは即反応してたな
あえてなのか知らんけど、デジタルエディションと言わずにPS5で一括りにして安いとか言ってるのまあセコいね
※1387972
あれだけホンモノのゲーム体験するならPS5Pro一択とか言って持ち上げてたのにこういう時には無かったことにするんだから都合いいよなぁ
自称金持ち貴族のコアゲーマーも結局安いのがいいんじゃん
※1387638
怖いのは、この判断で在庫を手放さなかった転売ヤーが相対的に息を吹き返すことだな…
※1387976
DE本体より売れてるディスクドライブも追加すると結局Switch2より高くつくしな
Switch2はそのままでパケもDLも遊べるけど
※1387977
普段からグラガグラガ連呼してるし通常版なんて使用に値しないはずだしね
※1387976
セコいのはずっと前からだろ
ソフトの売上をマルチ合算してPS5の売上として言ったり、パッケージで負け始めたら分かりづらいDLで売れてるんだーって喚いたり
挙げたらキリがないぞ
PS5の便乗値上げも少し後に控えてそうだな
スイッチ2はそもそも多国籍番買ったから何とも思ってないが
念のためそろそろ買い替えようと考えてたスイッチの方が個人的に痛い
ファンボーイがPS5の値上げを叩いてSwitchの値上げを擁護するのはダブスタだ!ってキレてたけど
日本語専用モデル出すまで日本軽視の価格設定だったから叩かれたんだろうが
日本国内で任天堂よりチョニ―が上だと思ってる奴は現実世界で見たことない
ゴキちゃんは普段お外出てる?最近会話してる?
※1388017
その日本語専用モデルもは55,000円(税込)で発売当初の価格(通常版54,978円(税込)、デジタル・エディション43,978円(税込))より高いっていうね
※1387851
いやいや無能な首相が悪いし日本は貧乏まっしぐらで日経株価最高とか言われても株やってる奴しか得しない世の中なんてクソだから一回滅びた方がいいな
※1388033
中韓の犬は全世界のゴミだから全員滅んだほうがいいな
情弱が買うハードになってしまった、、、
※1388061
自称高性能ハードを買って基本無料ゲーばっかやってるPS5ユーザーじゃないんだからw
今までどおり任天堂ソフトを中心に遊びたいソフトに合わせて買われるだけだよ
ニシくん大発狂
※1388065
発狂してるのは障ちゃんに見えるけどね
xbox連呼障ちゃんに株価連呼障ちゃんw
ブーメラン名人の任天堂信者さん達が発狂してるね
PS値上げの時みたいにこれも叩いてみろよ
※1388086
ブーメランが大量に頭に刺さってる障ちゃんがなんか言ってる
マニア向けのPSとファミリー層が重要なSwitch2ではそのダメージは違うと思う
それは今では無くこれから先に行くほど大きな影響になる
だいたい欲しい人には行き渡ったであろうPSに比べてSwitch2の普及はまだまだこれからなんだし
※1388130
それってつまりPS5はたいして売れないって言ってるのと同じやぞw
※1388139
下を見て「勝った!」と喜んでんの?
世界ではどうかわからんけど、少なくとも日本ではPS5全然売れてないしこれからも大して売れないとは思う。PS6もな
ただ、出たばかりでこれからのハードが、そんなモデル末期だったり、障壁といってバカにする相手と比較して喜んでる事自体ヤバいんじゃないの?
自分は、一神教の人達と違って、両方持ってるんで両方に頑張って欲しいけどな
※1388033
この手の人って、首相が変わればその瞬間に戦争も不況も一瞬で消え失せると認識してて怖いんだよね
いろんな場所で見かけるから、その場の煽りじゃなくてたぶん本気でそう思ってる人がそれなりにいる
※1388130
そんなこと任天堂としては百も承知だろうし、今後の動向は注視する必要はあるが、どう転ぶか分からない以上、こんなところで危機感を煽っても個人的な願望と捉えられるだけや
※1388152
そうねえ、上で値上げ値上げでキャッキャ喜んでる人にも同じこと言ってあげてみて
WiiUの販売台数は既に超えてるけど下手したら二の舞になるかもな
XBOXも散々だし完全に現状だとPS一強すぎる
1億台確実でソフトの売上も絶好調なのにCS全滅だのソニーはゲーム業界から撤退だのいってる頭おかしい連中が現実から目をそらす気持ちもわかる
現実に向き合ったら発狂しそうな状況だもんな
※1388507
いつもの擦り付けとか週明けになんか悲報来るのかな?
※1388507
28-2で一強とか妄想は海外に出ていってからにしてくれw
案の定、任天堂信者の巣窟のここは大荒れだな……😅😅😅