【障壁悲報】急いでSwitch2買ったのに全く最新機器を買ったって満足感を得られないんだが……

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XDpaR46Q0
専用SDカードとか込みで総額7万ちょいでこれはいかんやろ
こんなんなら折りたたみスマホの足しにすればよかったは

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VG4ItNU80
>>1
某ハードは10万だしいいだろ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fij9Uru10
シャインポストやろうや
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GVyGgLEU0
だって2世代遅れの低スペック機だしSwitch2は
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cnsfzkc20
2021年のチップとか論外
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dv6+oiwW0
だってPS4レベルの低性能ですし、当たり前
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BFzm/Gmg0
そりゃSwitch2というか任天堂ハードはスペックで選ぶ物じゃなくて
任天堂独占タイトルをやる為に買うものなので・・
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C+4Rux5O0
そうだね! 最新機器買った満足感得るためにRTX5090買おう!
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nwg2rl7T0
折りたたみスマホこそガラクタやん
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1L2XA7G20
Switch2感を満喫したいのなら車椅子バスケでいいんじゃない
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dv6+oiwW0
>>11
メトプラ4もおすすめ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAtmF2DL0
今売ったら儲かるぞ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U0cSb3yy0
アンチがどーのこーの言っても何も意味がない
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:feihSBHkr
ゲームしか本当にできないからな
ようつべ見ることすらできない
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C7I09biv0
障ちゃん必死で草やなあw
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t+rBmAYM0
SwitchやSwitch2のソフトが売れてPS5のソフトが売れないのは
PS5のスペックに満足できないからか
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U0cSb3yy0
やりたいソフトがあるからゲーム機は買うんであって目的もなく買うなんて無いんだよ、PSだって例外じゃない
ほんと勝手なイメージで妄想し過ぎ、アンチ視点ばればれ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v6v0jtFm0
>>25
以前は後で買えば買うほど安く本体買えてたけど近年は後で買う方が高くなってしまうから欲しいソフト出てから買うってのが必ずしも正解では無くなってきてる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3litv9NQ0
任天堂公式障壁ハードSWU
失敗を反省する以前に、何故出した?てレベル。
失敗以前の問題
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3litv9NQ0
ソニーはPS5を最高レベルのエンターテイメントマシーンて誇ってるのに対して、任天堂はSWUを公式障壁認定
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WnKOScMd0
>>27
そのハードに任天堂みたいに自社ソフト毎月発売しないのは売れるわけない。って判断してるからだろうなw
あんたどう思う?何でソフト発売しないと思う?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:feihSBHkr
映像普通にスマホゲームで見たことあるレベルだもんなあ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vI2nq9q50
>>28
おいおい、そりゃスマホゲーがデジタルランキングトップ10に居座っているハードへの嫌味か?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6X5m21a70
やりたいゲーム出た時にプラス1万で買わなきゃいけないし、今買っとくのはそんなに悪いことじゃないんじゃない?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1k9uyeMX0
満足感を得たいなら一本満足バーでも食ってろよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rO43J3wD0
それに比べてwiiの満足度は凄かったな
すぐ飽きたけどw
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t+rBmAYM0

>欲しいソフト出てから買うってのが必ずしも正解では無くなってきてる

欲しいものがないのに買うのは馬鹿だろう
ハードは仕方なく買うんだよ
欲しいものがないのに買うからPS5はソフトが売れてないだろ?

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6X5m21a70

>>38
「ハードは仕方なく買う」ってよく聞くんだけどゲーム好きな人でハード仕方なく買う人って少数じゃね?
新しいハード買った時ってロンチソフトに好みのが無かったとしても財布の痛みより新ハード買ったワクワク感が勝つ人が殆どな気がする

子供に買ってあげる親の気持ちって意味ならわかるけど

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7kLsAY+p0
さっさと売ってスマホの足しにすればいいんじゃね
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zP8Sz9oA0
120フレーム出るゲームありますかね?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dPdboUOo0
>>44
ありますよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TcogkVBO0
PS4世代だからなー
スイッチ2は
真の次世代はPS5だけだよ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yPgMLjZF0
2060相当のPS5に最新感なんて最初からありません
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9cbNGQfDM
PS4と同等くらいかと思ってたのに、バーチャevoの画面ボケボケ、手前の壁ツブツブ見るとPS4に届いてないと思うわ
鉄拳やソウルキャリバー移植出来んとちゃうか
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m7+3ZjHX0
Switch2はゲーム遊ぶための箱であって
お前の自己満足や優越感の為にあるわけじゃない
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1NBoFuXI0
ポケモンのグラや動き明確に良くなってるから普通に満足出来ると思うがな
最初から貶す気しかないんだろうな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TXoLijCq0
Switch2はSwitch2専用ソフトの専用ハードだからなぁ
遊べるサードは増えたけど劣化や出ないサードもあるから中途半端
サード目当てに買うハードじゃない
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2pmps2Y40
ドライブ込みじゃないと満足感が半減するPS5さん
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GqALMXh60
PS5持ちならPS4くらいの性能のswitch2を買ったところで驚きはないだろ
TVモードでしか遊ばない遊び方をするならなおさらさ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4cQ2XxVx0
任天堂ゲームしかしない人なら大満足なんだけとね
他のハードと比較するから不満なんだよ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5LakF770
据え置きモード時にVRRをONにできない時点でPS5の足元にも及ばんポンコツだしな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iU7NV0260
本体だけあっても満足感ないよねー
PS5は重量感凄いのに
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SNBpqopf0
3DSは初期設定の時点で凄さ感じさせてくれていた
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hf/YMM+L0
何年もSwitch一筋でずっとゲームやってたらSwitch2の性能に驚くぞ
平成Switchが令和のSwitch2へ進化したと十分に感じられる
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kmVng2pGM
大丈夫。
世間はps4を知らないのでSwitchからのパワーアップで実感できます。
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4aq9g6Xc0
値上げする前に欲しいけど特にやりたいソフトないって言われてるの笑う
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9cbNGQfDM
>>74
現状まともに認知されてるのってバナンザとせいぜいマリカーだけだしな
Switch2エディションとか64リメイクゲーとか、そりゃ売れませんわ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zFpunWGJM
それは仕方ない
そういう買い物はよくあることだよ

引用元

コメント

  1. 1390252:
    名無し :
    2026/05/13 06:40:01 [返信] [保存]

    73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kmVng2pGM
    大丈夫。
    世間はps4を知らないのでSwitchからのパワーアップで実感できます。

    世間へのアピールを全くしてないPS5もな
    ここまで無風だったソニーのゲームハードってそうそう無いぞ
    PS4はまだCMを機関銃の様に流したから一定の知名度があったが
    それすら止めてしまえば当然一般人の視界には入らなくなる
    加えて家電量販店から姿が消えたのが一番大きい
    『ゲームは家電量販店で買うもの』と言うのが一般人の考え方だからな
    そこに存在しないハードなど購入の選択肢にも入らない。

    このコメントへの返信(1)
  2. 1390253:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 06:41:31 [返信] [保存]

    情けない傷の舐め合いだな。障壁民と言われる訳だ。

  3. 1390254:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 06:41:45 [返信] [保存]

    旧が低スペすぎてまあまあ感動したけど
    特にブーストモードが素晴らしい

  4. 1390257:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 06:45:34 [返信] [保存]

    >【障壁悲報】急いでSwitch2買ったのに全く最新機器を買ったって満足感を得られないんだが……

    んな事言ったら1の頃から基本が全然変わらないPSはどうなるよ?
    つーか遊びたいから買ったんじゃなくて新しいガジェットだから買った?

  5. 1390265:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 07:25:02 [返信] [保存]

    最新機器の満足感とか言ってる時点で触角丸出しで草
    普通の人はどんなソフトがどうだったみたいな感想になるんだよ

  6. 1390269:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 07:38:26 [返信] [保存]

    据え置きでVRR非対応はガチで擁護できん要素。40fpsぐらいしか出ない中途半端な性能なのに、VRR非対応のせいで40fpsすら描画できずに結局30fpsまで落とすしかないって欠陥もええとこやろ。最新機種とは到底思えん。

    このコメントへの返信(1)
  7. 1390271:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 07:46:03 [返信] [保存]

    ※1390269
    1つ上のコメントのあとに書くことで普通の人じゃないのをアピールしていく
    さすがKPD

  8. 1390273:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 07:47:18 [返信] [保存]

    触角突き出しているけど、可変リフレッシュレートて恩恵があるのはムービーゲーくらいなんだけどね
    特に画質を優先すると入力遅延が酷くなるし、アクションやシューターには致命的に向かない
    ゲームをしない障ちゃんには理解できないだろうけど

    このコメントへの返信(2)
  9. 1390274:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 07:53:54 [返信] [保存] !

    ※1390252
    PS5も一時期CMしてたけど見て買いたくなるようなCM無いんだよな…PS30周年のやつも何これって感じだったし
    Go!Go!PS5!とか言ってたCMあったけど
    お得に新登場とか言われても世間の大多数はPS5?ってなりそうだなって

  10. 1390275:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:16:40 [返信] [保存]

    ※1390273
    なんでFPSプロゲーマーが240fpsや480fpsに拘るのかすら知らないのか。画質やフレームレートを優先すると入力遅延が酷くなるなんて、低性能なハードの話されても困るわ

    このコメントへの返信(3)
  11. 1390278:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:28:26 [返信] [保存]

    ※1390273
    任信ってガチでゲームしないんだな
    格ゲーとかやってれば当然知ってることなんだけど、30fps・40fps・60fpsの中で1番入力遅延が短いのはどれでしょう?

    このコメントへの返信(2)
  12. 1390279:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:29:46 [返信] [保存]

    ※1390275
    VRRを可変リフレッシュレートと知らないでマウントとってたのはわかった
    VRRの欠点は入力遅延が発生しやすくなるからシューターでは致命的なんだけどね
    障ちゃんはゲームをしないからそんな事も理解できないのか

    このコメントへの返信(1)
  13. 1390280:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:31:26 [返信] [保存]

    ※1390278
    障ちゃんはFPSと入力遅延は別物ってことすら知らないのか

  14. 1390285:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:36:34 [返信] [保存]

    ※1390279
    ほらよ無能。お前のために正しい情報置いといてやるよ。
    https://shiryl-shi.hatenablog.com/entry/PS5VRROFF

    VRRは本体とモニター間で同期を取り、ゲームのフレームレートに合わせてモニターのリフレッシュレートを動的に変化させることで、ティアリング(画面同期のズレ)を抑制する技術。
    VRRはゲームのフレームレートに合わせて最適な描写がされるため、描写遅延を低減(=描写が早い≒入力遅延の低減)する効果も期待できる。

    このコメントへの返信(2)
  15. 1390287:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:42:58 [返信] [保存]

    ※1390278
    何頓珍漢なこと言ってんだ?
    VRRで補完したフレームは入力遅延においては元のフレームレートに依存するぞ
    あとXboxぐらいの性能のVRRなら存在する意味あるけどPS5のVRRはゴミクズ過ぎて使い物にならんけどな
    Xboxは30フレーム程度まで落ちても60fpsまで可変させれるけどPS5は50切ったら機能しない

    このコメントへの返信(1)
  16. 1390290:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:44:30 [返信] [保存]

    【悲報】任信さん、VRRを知らないwww

    よくよく考えてみろよ?据置モードが非対応なだけで、Switch2の携帯モードはVRR使ってんだぞ?しかもON/OFF設定もないんだぞ?
    VRR使って入力遅延が悪化するなら、携帯モード時にそれをOFFにできないSwitch2は既にクレームの嵐だろうよ。

  17. 1390295:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:47:27 [返信] [保存]

    ※1390285
    低減を期待できるけど、実際は全くできていないから障壁なんだよなあ
    PS5を持っていないし、ゲームすらしない障ちゃんには理解できないだろうけど

  18. 1390297:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:50:25 [返信] [保存]

    ※1390287
    ガチで分かってなくて草
    VRRで補完したフレーム?
    30フレーム程度まで落ちても60fpsまで可変させれる?
    マジでなんの話してんの?それ全部VRRじゃなくてDLSSのフレーム生成の話だぞ?VRRとDLSS間違えてんの?

    このコメントへの返信(1)
  19. 1390300:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:55:13 [返信] [保存]

    ※1390275
    だから排熱クソで遅延がひどいわUSBコネクタ溶かすわのPS5が避けられてるんでしょ
    低性能だから

  20. 1390302:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:56:48 [返信] [保存]

    ※1390297
    何も知らないんだな
    生成してるfpsなら遅延も準拠されるぞ
    かくついた瞬間のfpsの落ち込みとそれによるテレビとの同期ズレのスタッタリングとティアリングを緩和するのがVRRな
    そしてその瞬間の入力信号は画面ではなく本体側に依存するから入力遅延は遅延したままだ

    このコメントへの返信(1)
  21. 1390303:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:57:32 [返信] [保存]

    任信さんVRRがフレーム生成機能だと思っててマジで草wwwwwwwwwwwwwww

  22. 1390304:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 08:59:59 [返信] [保存]

    ※1390285
    VRRする時点で遅延するんだよ
    gsyncでもfree syncでもいいから描画設定確認してみろ
    まあ持ってないからわからないんだろうけど1フレ以上の確定遅延が起きるんだよ

  23. 1390305:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 09:02:40 [返信] [保存]

    ※1390302
    VRRはフレーム生成しないんだって
    多分勘違いしてるけど
    例えばゲーム側が60fpsから50fpsまで低下。
    モニターは60Hz。
    この場合にモニター側を50Hzに「落として」両方を合わせるのがVRR。
    ゲーム側で50fpsまで落ちたのを60fpsに上げる訳じゃないんだよ。

    このコメントへの返信(1)
  24. 1390308:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 09:08:58 [返信] [保存]

    ※1390305
    で、PS5は50fps切ったら機能しない
    後付けで無理矢理追加した機能だから根本的に低性能なんだろう

    このコメントへの返信(1)
  25. 1390310:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 09:13:45 [返信] [保存]

    ※1390308
    それもデマだぞ
    ps5のVRRの範囲が48〜120Hzってのを見て、47fps以下まで落ちた場合に機能しないと勘違いしてるんだろうが、
    実際に47fpsまで落ちた場合は、モニター側をその倍数である94Hzにするからフレームのズレは無い。47以下も一緒。無知って悲しいね。

  26. 1390323:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 10:10:45 [返信] [保存]

    この間の長文お気持ち表明くんもだけど
    変な人ってやたら句読点使いがちだよな

  27. 1390377:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:25:14 [返信] [保存]

    さすが神棚に飾っておく文化のところは価値観が違うぜ

  28. 1390384:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:31:29 [返信] [保存]

    低スペのゴミだからね、仕方ないね

    このコメントへの返信(1)
  29. 1390396:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:35:19 [返信] [保存]

    ※1390384
    低スペのゴミだから毎週Switch2どころかSwitchより売れてないんだもんなPS5w

  30. 1390402:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 12:42:52 [返信] [保存]

    おいおい、任信はごめんなさいもできないのか?
    VRR使うと入力遅延が増えるなんてアホなデマ流しといて謝罪もできないのか?
    携帯モードで強制的にVRR使わせてるSwitch2のネガキャンでもあるんだぞこれ?

  31. 1390431:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 13:42:27 [返信] [保存]

    通常、所持する事の満足感や優越感の為にゲーム機買う奴なんていない
    もちろん、障ちゃんもこれに漏れない

    例外は、転売目的で商材として見た場合である

  32. 1390470:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 15:15:53 [返信] [保存]

    買って何するか決めずに
    買うからそうなる。

    例:エアライダー飽きたら
    焚火買う 秘密展かう・・とか。

  33. 1390479:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 15:54:14 [返信] [保存]

    ※1390275
    プロゲーマーの最上位とかいうハイエンドの上澄みの上澄みを要求してる連中の話してどうすんだよ
    そいつらからしたらPS5proどころか一般人レベルのハイエンドPCですら話にならねえオモチャだろ

  34. 1390525:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/13 17:44:41 [返信] [保存]

    この発想が完全に障壁PSファンボーイその物なんだよなぁ
    ゲームハードって満足感や優越感のために買うものじゃなくて
    やりたいソフト(ゲーム)のために買うもんだろ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました