今更ながら掲示板を作ってみました!

【ゼノブレイド2】新たにプレイ動画が公開!新しい街、イベント、フィールドが確認できるぞ!

ソフト
ソフト

1

2:2017/11/10(金) 08:02:14.26 ID:

>>1
強敵にエンカウントしたらまた逃げられない仕様かよ

3:2017/11/10(金) 08:03:27.72 ID:

>>2
走って逃げろよ

4:2017/11/10(金) 08:14:02.20 ID:

>>2
どっかのRPGの逃げた!回り込まれた!よりはかなり逃げやすいけどな
そもそも近付かないと戦闘挑んでこないし

40:2017/11/10(金) 09:40:38.89 ID:

>>1
「これがEAやアクティのゲームだったらコアクリスタルは課金要素だな」とか言われててワロタw

98:2017/11/10(金) 11:30:17.69 ID:

>>1
「スピニーン カタァー!」
「スピニーン カタァー!」
www

5:2017/11/10(金) 08:19:52.15 ID:

豚結局ネタバレしてほしいんやん?
フラゲできそうだから覚悟しとけや

6:2017/11/10(金) 08:24:14.18 ID:

>>5
ネタ振りにしか聞こえない

7:2017/11/10(金) 08:24:18.29 ID:

レアブレイドが217種類+エクスパンションアプデで追加
ってのは聞いた

9:2017/11/10(金) 08:26:27.82 ID:

>>7
レアブレそんないるのか
30くらいだと思ってた

88:2017/11/10(金) 11:20:55.42 ID:

>>9
レジェンダリーまでおるでw

10:2017/11/10(金) 08:31:08.62 ID:

>>7
ゼノブレ2赤とかゼノブレ2緑とかないよな

15:2017/11/10(金) 08:54:18.68 ID:

>>7
マジかよ
なら人によって持ってるブレイド違ってくるだろうし面白いな

23:2017/11/10(金) 09:18:47.49 ID:

>>7
マジに言ってんのそれ?全部にボイス付きかつ専用イベント有りでしょ?半端無いな

20:2017/11/10(金) 09:15:25.76 ID:

ホムラちゃん体重重いのか……いぃ

21:2017/11/10(金) 09:16:10.50 ID:

コメ見たら、外人の評価がすこぶる悪いな
戦闘がスローペースで退屈って連投されてる
爆死オワコン確定

27:2017/11/10(金) 09:22:52.96 ID:

>>21
どこ見たら評判悪い外人のコメみれるか教えてくれるとありがたい
ゼノブレ好きだけど、売上に対してポジティブ意見多いのが気になって工作疑い初めてるんだよ

46:2017/11/10(金) 09:49:26.04 ID:

>>27
英語読めないなら、無理すんなよ

66:2017/11/10(金) 10:20:10.26 ID:

>>27
そいつの妄想だぞ

28:2017/11/10(金) 09:23:30.51 ID:

ホムラのお尻が気になって戦闘に集中出来へん(´;ω;`)

29:2017/11/10(金) 09:28:37.95 ID:

>>28
ヒカリチャンにすればええで!
移動中はスカートの裾がひらひらするけど戦闘中は大丈夫や!

32:2017/11/10(金) 09:31:25.95 ID:

>>28
衣装あるみたいよ

30:2017/11/10(金) 09:29:22.17 ID:

戦闘中喋りすぎだろwうるせー

47:2017/11/10(金) 09:50:02.66 ID:

ちなみに海外版は日本語ボイス無料DLCを発売日からやるらしい
喜んでる人多いです

132:2017/11/10(金) 14:38:01.33 ID:

>>47
金取らないのか?
任天堂は商売下手だな

156:2017/11/10(金) 19:57:04.87 ID:

>>47
海外版で日本語ボイスって名前違うのに・・・???

57:2017/11/10(金) 10:07:32.56 ID:

アイテムを収集したり敵を倒したりする度に散らばったアイテムを集めるのちょっとめんどくさそう
頻度多そうだし

60:2017/11/10(金) 10:10:29.38 ID:

>>57
1は持ち物上限のせいで宝箱放置が後半あったからそれに比べるとまあ

65:2017/11/10(金) 10:20:09.15 ID:

>>57
俺もそこが唯一の不安要素かな
フィールドに点在してるより一か所にまとめたほうが歩き回らせなくていいっていう判断なのかなー
あれはあれで意味があったと思うんだけど
採取ポイントに移動→拾う動作→飛び散るので拾って回るってのはテンポ悪いと思う

68:2017/11/10(金) 10:34:06.12 ID:

>>65
そういや1は1でフィールドを歩き回って素材集めるの結構めんどかったな
それよりは採集ポイントにあつまってる分楽になってるかもしれん
戦闘後の収集はゼルダでも同じことやってると思うと、やってみたら慣れるもんかもな

131:2017/11/10(金) 14:29:57.74 ID:

>>57
これ絶対めんどくさいに決まってる
最初は楽しいだろうけどなぜこれでOK出したのか不思議
テストプレイで指摘無かったのなら考え過ぎかもしれんけどな

136:2017/11/10(金) 14:51:03.61 ID:

>>131
前作のいちいち宝箱開けないと何が入ってるかわからないよりはマシ

133:2017/11/10(金) 14:42:32.23 ID:

>>57
ハクスラ好きなら最高に滾る
アイテムの出し方やで

橙ピンク レアきたああってなるやつ

134:2017/11/10(金) 14:44:01.89 ID:

>>133

完全にそういうやつか

59:2017/11/10(金) 10:08:04.12 ID:

Lv42のシャケいてクソワロタ
コロニー9のに比べたら良心的だな

61:2017/11/10(金) 10:11:27.36 ID:

>>59
シャケのレベルたけーな
グリルとかカタパッドになるとLV80くらいありそう

72:2017/11/10(金) 10:35:57.20 ID:

外人がEAやActivisionならレアブレイドはガチャ課金になるとか言われててワロタ

122:2017/11/10(金) 12:36:17.72 ID:

>>72
この規模でガチャ課金しなくても赤字にならないってすげーよな
余裕を感じる

73:2017/11/10(金) 10:42:45.40 ID:

ボリュームやばすぎだろ
オフラインMMOだなw

79:2017/11/10(金) 10:52:14.35 ID:

>>73
やな オフラインMMO
はよやりてえわ

85:2017/11/10(金) 11:15:16.43 ID:

体重気にするホムラちゃんが可愛すぎてわろた

115:2017/11/10(金) 12:22:51.77 ID:

>>85
会社だから何分くらいにそのシーンあるのか教えちくり

116:2017/11/10(金) 12:27:55.45 ID:

>>115
43:50~

128:2017/11/10(金) 13:19:21.57 ID:

>>85
ギアスのエメラダの様に見た目は人間でも
亜種生命体で体重が違うからな

91:2017/11/10(金) 11:22:27.13 ID:

IGNにもプレイ動画出てるがこの前のダイレクトのカグツチ(青服のおっぱいのお姉さん)が出てくるイベントシーンは結構序盤ぽいなやっぱ

92:2017/11/10(金) 11:24:17.50 ID:

こっちはGameSpotのプレイ動画
GameSpotの方がキャプチャ環境良くて綺麗だ

95:2017/11/10(金) 11:25:58.63 ID:

ブレイドスイッチバトルしたらアーツ全回復してるとかwww
リズムを崩さなければぼんぼん攻撃しまくれるっぽいやん
ホムラのアーツ攻撃力増加>ブレイドスイッチ>チャージ済みの強力アーツ
のコンボかっこいい
でも後ろに居てもらうのシキが映えるんだよな~スイッチバトルをするか見た目好みで行くか…ぐぬぬ
レアブレイド抽選アップ中盤からっぽくて選ぶ選択なさそうだけんどね

100:2017/11/10(金) 11:33:32.35 ID:

>>95
逆にリズムが崩れると回復が追いつかなくて一気に劣勢になるみたいなバランスになるんかな
緊張感あって楽しみ

102:2017/11/10(金) 11:38:23.35 ID:

外国だとハナJSはポッピーαになっとるのか……
流石にJKやらJC言われても??だろうしなぁ

104:2017/11/10(金) 11:43:12.99 ID:

>>102
あっちのダイレクトだと変身してたとことかカットしてたよ

110:2017/11/10(金) 11:59:21.32 ID:

>>104
(ま日本のPVも見てると思うけど)ハナライズ知らん層もまだいそうだね「WoW!ポッピー成長しやがった子供なのがいいのに糞が!」とかw

112:2017/11/10(金) 12:05:29.55 ID:

>>102
外人オタ舐めない方がいいぞ
すぐバレる
こっちがwaifuって単語を知ってるのと同レベル

126:2017/11/10(金) 13:05:27.79 ID:

戦ってるの普通の雑魚だよな?硬くないか?
一般的なRPGって適正レベルだと1ターンで雑魚1匹倒すってテンポだけど
ゼノブレ2の場合同じレベル帯の雑魚1匹を仲間全員で2、3分削り続けてる
これ大丈夫か?

127:2017/11/10(金) 13:17:50.03 ID:

グーラの音楽にガウル平原のフレーズ混じってるっぽい?

>>126
適正レベルの敵は全部強いよ。ボスは異常に強いになる
レベル差補正が付くと、アーツ経験値がこれ以上もらえない代わりに一瞬になる
1つの大陸でサブクエスト関連を全部終わらせると、2大陸くらい先の敵も雑魚になったりして匙加減が必要
今回のレベリングはプレイヤーの意志で行うみたいだから、ず~っと難しくしてもいいし簡単にしてもいいみたい
適正レベルでの戦闘は、命中率を補正しないと全く当たらないなんてこともある
レベル差補正はゲーム中で説明してくれる事を願うばかり

130:2017/11/10(金) 14:09:23.15 ID:

>>126
ゼノブレは雑魚と戦うよりも
クエストこなしたり秘境ポイント探索した経験値の方が遥かに高い
だから経験値稼ぎの雑魚連戦とかやる必要なかった
まあダンジョン内の狭い通路で連戦強いらされる場面はあるけども

135:2017/11/10(金) 14:45:46.07 ID:

かわいい
フェイシャルアニメほんといいな。生き生きしてる
気づいたらレックス君にも愛着湧いてるわ

149:2017/11/10(金) 15:37:11.36 ID:

>>135
三枚目すき

139:2017/11/10(金) 15:18:44.43 ID:

CMだよー

143:2017/11/10(金) 15:25:15.52 ID:

>>139
2番目はテレビで流れたらちと気まずくないか?w

148:2017/11/10(金) 15:34:38.24 ID:

>>143
深夜枠用だな

145:2017/11/10(金) 15:29:25.70 ID:

>>139
最後のcmが一番すき

152:2017/11/10(金) 16:18:33.05 ID:

>>139
ホムラが意外とヒロインしてる。世界焼いて性根腐ってたのを、ピュアピュアなニアとレックスを見て心を取り戻すのかと思ってた
3つ目でヴァンダムがかっこよすぎてワロタwww
上位ドライバーが使う空中ダッシュをヴァンダムも使ってて、こいつジ・○だろ強キャラだろと思ってたけど…ダメみたいですね
メツもヨシツネもメレフもヴァンダムも使えるのに出来ないレックスの成長が楽しみ
ワープ移動とかいうもっとやヴぁいシンが居て、上があるのが解るのも凄くいい

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました