なあ、このままじゃダスクブラッド売れないんじゃね?

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kkuA18Ihr
まずSwitch2の層に合ってない。
サード売れてない。
このゲームのためソフト代と本体合わせて約7万払うやつ居るか?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hr4uMaCc0
売れないでクレクレええええええwwwwww
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kkuA18Ihr
今更PSにはいらんけどな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kkuA18Ihr
任天堂ゲームやってるやつはあんまフロムゲーやらんだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0bAMLqET0
それはみんな解ってる
海外でどうなるかだな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0bAMLqET0
任天堂は今までにない試みだと
ダメもとでやってみとうとするところがある
ハードベンダーで業界トップのゲームメーカーでもあるから出来る事
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qYgA0YmS0
ゲームハードによって違う層が出来るような時代じゃないよもう
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCFgPzDL0
新たな層を獲得するためだから売上は気にしていない
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EfI5Yf1d0
そんな事よりワロス買えって
w
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hRYTPbtP0
障ちゃんのやってる事昔っから何も変わらんな
その結果が今の日本でのプレステなんだぞ?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCFgPzDL0
まあワロス(4000)よりは売れるだろうw
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jOaa16VV0
サロス爆死させてるくせにこんなことほざくんだからなぁ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I2kR8a6hr
ライブサービスも尽く爆死させてっからなぁ…
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vvlHGzAe0
PvPvEはSYNDUALITYの壮絶な爆死でもわかるけど
日本人では開発は無理だからね
全くノウハウがないからつまらないものしかつくれないw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jt33qgWG0
とにかくダスクブラッドがほしいです!ってことね
宮崎氏の話に乗らなかったSIEが悪いのよ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jOaa16VV0
宮崎曰く話を受け入れてくれたのが任天堂だけだったからな
恨むならSIEを恨め
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UWF6I99a0
ナイトレイン1000時間やったしSwitch2持ってるけどこれはいらない
vp要素ほんといらない
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xaz7tkGK0
オンゲーだから
PS5でもそこまで売れない感じするわ
対人もあるからナイトレインよりも人をえらぶ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mHngkuKb0
ダスクvsワロス
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FxBERKZo0
単独ダイレクトと体験会次第かねえ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x1kd9xTl0
ニンダイの紹介次第
本来なら好き者のプレイするゲームで売上げを期待するようなもんじゃない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yRLzEkVZ0
と言うかまずフロム信者の購買力が試されてるだろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0q6zWrxx0
PS7%の分際で何か言ってて草
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oiz0uKM90
まあ売れんだろうな
ユーザー層が違い過ぎる
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9qoKG7e30
比較対象がサロスとかいう雑魚相手だから余裕でしょ
4000本ちょい売れればいいんでしょw
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jt33qgWG0
だから、任天堂しか話をまともに聞いてくれなかったんだって
汚い金で独占してるんだー!ってどこ見てるのよ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ETYHF2xd0
モンハンスタッフが作るPvPvEって言って持ち上げられてた
エグゾプライマルも爆死したしいくらいだし
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KNkclc2x0
てか初報から1年近く続報ないんだが
あれイメージムービーだったんかな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ZBFobG80
今年発売は確定らしいし6月のニンダイでやるだろ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:euvuV+ke0
フロムゲーと縁のない任天堂ユーザーが手を伸ばす未来が見えない
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yFiNkVxcM
今年はまだ半分以上あるのに焦りすぎ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sFVKbNRD0
ナイトレインでフロムのオンラインサービスは信用してない
バランスめちゃくちゃなまま長期間放置するのは普通に萎えて辞める
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yo9DzhXj0

じゃあ、コレがハードルやな

PS5 SAROS(サロス) 4,614本

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ZBFobG80
>>66
ハードルが低すぎて地面に埋まってますわ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mXAx3AHg0
客層が違うから出すべきじゃないって考え方してるからPSは新規はいらんのだ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vi4rqmT+0
PvPは基本無料じゃなきゃ今時やらないぞ
スプラは子供向けだからある程度上手くいっただけ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIT5n5EL0
そもそも完成させられるかも怪しい
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r4zr9Tkj0

ここ数年のKADOKAWAゲーム事業の営業利益
エルデンDLCが出た年
79億
ナイトレインが出た年
95億

switch2版エルデンリングとダスクブラッドがでる今年の利益予想
45億

今年期待されてなくて草

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5WWNWJuY0
売れなかったからマルチ解禁しますじゃ任天堂舐められると思うが
時限独占と分かればハードを買ってもらえなくなるのは必至
プラットフォーマーとしての手腕が問われるところ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jLIA2Sii0
>>75
いや、時限とかじゃなく任天堂版のブラボになるだけだと思うが
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rBYYTN+K0
>このゲームのためソフト代と本体合わせて約7万払うやつ居るか?
フロム儲「おるで」

引用元

コメント

  1. 1392049:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 22:12:48 [返信] [保存]

    ヘイヘイ、ビビってる

  2. 1392061:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 22:42:51 [返信] [保存]

    6月に情報がいきなり来て吠え面かかされるパターンだな

  3. 1392062:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 22:43:06 [返信] [保存]

    売れないんだったらこいつら的にはいい事じゃねえの?
    と思ったらSwitch2だけじゃ売れないからクレクレ〜ってことか

  4. 1392069:
    名無し :
    2026/05/17 23:10:21 [返信] [保存]

    任天堂が相当手伝ってる作品は多少売れなかろうが
    時限独占とかでは無く任天堂ハードでしか出ないと思うがな
    そもそもこういうのって任天堂も種まきだと思ってるから
    ここで結果が出なかったとしても愚直に続けるだけだと思うぞ
    ピクミンとかスターフォックスを見てそれに気付かないのか。

  5. 1392085:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 23:59:36 [返信] [保存]

    サイバーパンク2077、インディ・ジョーンズが結構売れてるみたいだし市場自体は普通に成立してると思う
    あとはゲームの出来次第よ

  6. 1392097:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 01:13:49 [返信] [保存]

    1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kkuA18Ihr
    まずSwitch2の層に合ってない。
    サード売れてない。
    このゲームのためソフト代と本体合わせて約7万払うやつ居るか?

    サードは売れてるし、フロムのファンが買うから層に合うとか関係無いのよ
    売れて話題になれば新たな層にまで普及するから問題無い

  7. 1392101:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 02:21:55 [返信] [保存]

    年内に出るならそろそろネットワークテストやるんじゃないかな?
    pvpveはどの作品も調整が微妙で正解が見えない感じ

  8. 1392103:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 02:37:46 [返信] [保存]

    61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:euvuV+ke0
    フロムゲーと縁のない任天堂ユーザーが手を伸ばす未来が見えない

    それってあなたの感想ですよね?

    このコメントへの返信(1)
  9. 1392116:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 05:30:24 [返信] [保存]

    ※1392103
    未来とかユーザーの前にまず
    ソニーが手を伸ばさ無かったっていう現実が見えていない

  10. 1392144:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 07:34:55 [返信] [保存]

    51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ETYHF2xd0
    モンハンスタッフが作るPvPvEって言って持ち上げられてた
    エグゾプライマルも爆死したしいくらいだし

    「大手サードの完全新作PvPvE」として比較対象にいいかもな
    と思って調べたら草

    エグゾプライマル PS5 3,568本

  11. 1392514:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/19 09:58:49 [返信] [保存]

    ナイトレインがDLC失敗して微妙な最終評価に終わったから
    ユーザー側がそれを引きずらないといいけどな…

  12. 1392695:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/19 19:32:46 [返信] [保存]

    そんなことよりエルデンリング早くだしてくれ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました