N社「利益、売上、値上げ、利益、ゲームは商品」 S社「楽しみ、遊び、ユーザー目線、共有」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PhEkfcIvM
どっちがゲーム会社として上?

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5tb5agEl0
>>1
障壁ではそれで通じるんだw
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9nYMTDum0
C社の悪口やめてもらっていいかな?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZPUij83K0
>>2
あのさぁ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZPUij83K0

確かに利益は大事だ しかし目先の金につられて値上げするのは良くないことだ
しかも幼児用ゲーム機のくせに

N社もS社もどこかわからんが
S社のほうが俺は良いと思う

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:exzGnV8Q0
S社ってガチャ、課金、覇権だよね
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:606u0C0X0

目先の利益

PC事業売却

PRO14万ってやつか

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gtAKNpKf0
S社「買収、閉鎖、買収、閉鎖」
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jZS29qZK0
>>10
買収 解散 買収
BKB!ヒィーア
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v/cPHbVs0
不細工を楽しみ。不細工で遊び、不細工ユーザー目線、不細工共有のS社
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hFEnkVDf0
コンコードを出した後にインターギャラクティックをパブリッシングしている会社がユーザー目線???
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DZxyWRvc0
ああ本体に型番あって発売日に買った型番になると早々に修理受付終了するS社ね
4発売日に買ってそれ食らったから5とか発売日買いしなかったわ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:auSFE0Xad
S社は金融に手を出した時点で金!金!金!
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N2BJ852k0
もうコンコード1,2,3のこと忘れたの?某S社は(´・ω・`)
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wBU0osgY0
ユーザー目線で作ったサロスは爆売れしたもんなあ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iq7YfL2s0
S社がユーザー目線?どこが?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hFEnkVDf0
わかった
活動家のことユーザーって呼ぶ文化なんだ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ATrI4WDW0
ソニーがユーザー目線ならジャパンスタジオは閉鎖なんてされてないんですよw
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oLi3gHC90
コンコードはユーザー目線のキャラデザだったんだな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9qoKG7e30

S社は妨害工作、水増し集計、韓国、中国、囲い込み、詐欺、ダサい、投げ売り

のイメージしかない

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sQ283Lmb0
>>25
正確で草生える
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Jsqfcvc0
ユーザー目線WWWWWWWWWW
わらわせるわWWWWWWWWW
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hs/I8OkL0
NとSを書き間違えたのか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mHngkuKb0
ん?ユーザー目線だって?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wBU0osgY0
買収する楽しみ、レイオフする遊び
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XeTfFloy0
TGS開催にあたって協賛金をびた一文払わなかったただ一つのハードホルダー、S社
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zJBpF4Hj0
>>33
これよな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2g5n1VPx0
PS5の初期から転売対策なんか全くせずに利益優先で日本での普及を怠った結果が現在の惨状なんだけどS社がなんだって?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZgjcSQKf0
目が覚めそうだから
自己催眠かい?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yC7jGFAbd
S社→ポリコレ活動家&反日半島フェミニスト目線
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U5RlT6Fs0
ニチブツとスフィンクスだな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:loBXevMk0
たいそうな事並べてコンコードマラソンサロスしてるんだから分かったつもりになってるだけで何も分かってないのでは
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9JKYFfeA0
なんとなくだけどS社って売上台数とか水増ししたりしそう
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9fwx01t60
?社「ネガキャン、ステマ、歪んだ優越感、うちソ○ニ」
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mXAx3AHg0
これで決算持ち出してるのが笑える
利益が大事なのかそうじゃないのかはっきりしなよ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n9lCfn1Y0

N社 国民機、家族で遊ぶ、課金商法お断り
S社 支那ゲーの巣窟、基本無料歓迎、高額ハードぼったくり

ゲーム愛感じる方は一目瞭然だな

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VSGS1byt0
ユーザー目線?面白いジョークだな🥺
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qms0JejS0
ゲームチャット機能有料はなんとかならねぇかな
サブスク強化は至上命題ではあると思うんだが
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HMQZ3yjS0
ユーザー目線からサロスみたいなゲームが出来上がるのか。120億かけても9割のPSユーザーが買ってないというね
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xImnyfAdH
いい加減にしろよ、気色悪いな
じゃあ、PS5はただでばら撒けよ
バンジーも切らずにそのまま赤字を垂れ流せ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3M9ynYOC0
ガチャしかないPSが何だって?
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WhKgJXMU0
どんどんスタジオ閉じてるなS社
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fzMsDC890
真面目にS社が何処を指してるのか分からん
内容的にソニーじゃないのだけは確かだが
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LR6AOxx10
商品って一過性の場合はその時のインパクトだけで十分だけど、長く売るとなると継続して顧客を満足させる事が出来ないと売れないんだぞっ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FjZ4qDDs0
ゲーム会社として長年やってきて一つの看板作品すら作れず墓に入れた猫猿を酷使してるソニーがなんだって?

引用元

コメント

  1. 1391832:
    名無し :
    2026/05/17 10:08:02 [返信] [保存]

    15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:auSFE0Xad
    S社は金融に手を出した時点で金!金!金!

    任天堂『ゲームは御客様に楽しんでいただく為の商品』
    SIE『ゲームは金儲けの道具であり見た目が綺麗であればある程
    良い芸術品』の間違いだろ
    PS界隈のゲームって北朝鮮の首都みたいなゲームばっかりじゃん
    とにかく見た目だけ拘ってて中身はハリボテスカスカ
    FF16なんて『体験版詐欺』とまで言われたからな
    子供騙しどころかユーザー騙しに全振りしちゃってるわけで
    客を舐めてるのはどう考えてもPS市場の方よ。

    このコメントへの返信(1)
  2. 1391833:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:08:57 [返信] [保存]

    S社「楽しみ、遊び、ユーザー目線、共有」
    これS社に足りて無いものばかりじゃないw

    このコメントへの返信(2)
  3. 1391835:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:10:41 [返信] [保存]

    ※1391833
    基本無料と美少女が大好きなPSユーザーのために基本無料中華スマホゲー引っ張ってきてるからw

  4. 1391836:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:11:06 [返信] [保存]

    今日も今日とて擦り付け

  5. 1391837:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:13:31 [返信] [保存]

    ※1391832
    もしかしたらネクソンとかサンヨーとかCS以外のところかも知れない

  6. 1391840:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:14:44 [返信] [保存]

    本当にユーザー目線の会社だったらなんで障ちゃんはそこのゲームを買ってあげないの?
    なんでワロス爆死させたの?

  7. 1391843:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:18:22 [返信] [保存]

    N社にはユーザビリティが足りないよね、ユーザー置いてけぼりの自己満ばっかり

    そんなだから一部の信者以外から嫌われるんだよ

    このコメントへの返信(2)
  8. 1391844:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:19:40 [返信] [保存]

    ソニーがユーザー目線?
    『PS5の転売対策してくれ』と言っていた本当のプレステユーザーを無視して『PS5発売一周年記念』と言っていたソニーがユーザー目線?

    プレステ信者は妄想に引き篭もり、妄想と現実の区別がつかないんだな

  9. 1391845:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:20:32 [返信] [保存]

    ※1391843
    ユーザー置いてけぼりなのはソニーだろ

  10. 1391855:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:45:02 [返信] [保存]

    いつもの現実逃避による擦り付け

  11. 1391856:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:47:28 [返信] [保存]

    S社「値上げ、値上げ、値上げ、値上げ」

    このコメントへの返信(1)
  12. 1391857:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:48:46 [返信] [保存]

    ※1391843
    毎日妄想垂れ流してるだけじゃ任天堂は潰れないしPSは売れてくれないよ?
    いい加減学習して大人になろうぜ、精神的にもさ

    このコメントへの返信(1)
  13. 1391858:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:53:01 [返信] [保存]

    まーたファンボーイが言われてくやしくてくやしくてくやしくて夜も寝られなかったシリーズかw

  14. 1391859:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:53:39 [返信] [保存]

    願望か

  15. 1391860:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:54:12 [返信] [保存]

    ユーザーフレンドリーファイア

  16. 1391861:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:57:33 [返信] [保存]

    ※1391857
    俺は大人だよ

    PS推してるし

    このコメントへの返信(2)
  17. 1391862:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 10:59:41 [返信] [保存]

    ※1391856
    M社「値上げ、値上げ、値上げ、サイレント4万値上げ」

    このコメントへの返信(1)
  18. 1391866:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:04:16 [返信] [保存]

    転売、値上げ、値上げ、値上げ、値上げ

    それ以外で話題になったり印象に残ったりなんてことも無かったからな

  19. 1391869:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:07:34 [返信] [保存]

    ※1391861
    大人はおバカとは読まないんだよ

  20. 1391872:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:22:02 [返信] [保存]

    磁化反転かな

  21. 1391876:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:32:44 [返信] [保存]

    ほどほどにうーんが付いているコメントを見るに
    刺さってしまったんだろうなって察してしまう

    このコメントへの返信(3)
  22. 1391882:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:48:36 [返信] [保存]

    ※1391861
    『〇〇推してるから大人』という主張の時点でガキやぞ

  23. 1391883:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:48:43 [返信] [保存]

    課金ゲーに占拠されたランキングどうにかしてから言ってほしい
    というかソニーそのもの以上にソニーユーザー、特に国内のユーザーの質が悪すぎる
    サロスくらい買ってやれよ…

  24. 1391884:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:50:04 [返信] [保存]

    たくさんのお客さんが欲しがって稼げる商品を提供するってことは、同時にお客さん目線で楽しくて体験をシェアしたくなるものを作るってことなんだけどね。トモコレとsarosの違いがわからない?

  25. 1391886:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 11:51:43 [返信] [保存]

    ※1391876
    刺さっているんじゃなくて、プレステ信者の妄想に呆れているんだよ

  26. 1391889:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 12:08:27 [返信] [保存]

    楽しみや遊びと言うのは『DSの画面に触れる』や『Wiiリモコンによる操作』の事を言うんだよ
    DSやWiiで普段ゲームをしない人も遊べるようになりゲーム人口を増やした

  27. 1391890:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 12:09:46 [返信] [保存]

    S社が提供する遊びとは
    陰鬱な映画ごっこと既存のアクションゲームだけじゃねえか
    寝言言ってないでサロス買えよ

  28. 1391892:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 12:12:17 [返信] [保存]

    ※1391833
    少なくともPS立ち上げに尽力したSMEはその全てを持ってたよ
    成功した途端に社内政治で排除し、今に至る
    そしてこの体たらく

  29. 1391896:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 12:15:58 [返信] [保存]

    3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZPUij83K0
    確かに利益は大事だ
    しかし目先の金につられて値上げするのは良くないことだ
    しかも幼児用ゲーム機のくせに
    N社もS社もどこかわからんが
    S社のほうが俺は良いと思う

    あのさぁ
    散々日本を冷遇した挙句に3度の値上げをしたS社の方が良いってか?
    某辛口批評の人もN社の値上げは良い値上げS社の値上げは悪い値上げ扱いはおかしいってほざいてたけど、そこに至るまでの道筋を鑑みたら一般層がそういう考えになるのは当たり前なのよ
    ホントこういう人らって一部分を都合よく切り取る術に長けてるんだよなぁ

  30. 1391926:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 13:22:13 [返信] [保存]

    ※1391876
    自分が絶対正しくて批判してる奴らがおかしい、的な思考の時点で精神年齢子供なんよ

  31. 1391934:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 13:55:35 [返信] [保存]

    ※1391876
    (1〜3個くらいだけ)うーんが付いているコメントを見るに
    (ファン中年やファン老人に)刺さってしまったんだろうなって察してしまう

    このコメントへの返信(1)
  32. 1391998:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 19:16:34 [返信] [保存]

    赤字垂れ流して結局親会社に吸収されて会社が国外になったメーカーあったようなきがするなー

  33. 1392006:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 19:42:11 [返信] [保存]

    ※1391862
    M社?

  34. 1392028:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 21:16:36 [返信] [保存]

    サターン時代のセガなら同意

  35. 1392055:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/17 22:25:17 [返信] [保存]

    ※1391934
    実例を提示してしまうあたりがやはり障壁だわ

  36. 1392095:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/05/18 01:08:33 [返信] [保存]

    つまりウリアゲウリアゲ言ってた障ちゃんはソニー背信者として追放するしかないということ?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました