今更ながら掲示板を作ってみました!

【ゼルダは人生】海外ゲームメディア『うつで自殺寸前だったが、ゼルダの伝説BotWで救われた』

ソフト
ソフト

1:2017/11/12(日) 03:51:01.58 ID:

http://www.gamesradar.com/i-was-depressed-anxious-and-on-the-verge-of-suicide-then-zelda-breath-of-the-wild-saved-me/

もうこの作品を”ゲーム”なんて呼ぶのはやめよう。
これは人類の歴史に足跡を残す偉大な芸術であり、新しい時代の哲学なのだから。

40:2017/11/12(日) 05:21:59.22 ID:

>>1
ニシ君のアマゾンのナルシスト珍文レビューと一緒w
キチガイは任天堂独占

64:2017/11/12(日) 07:53:43.92 ID:

>>1
原文読んだけど、精神障害持ちの人間が書いたような、読みづらい箇所が結構あるな
キチガイは任天堂独占

97:2017/11/12(日) 10:16:48.69 ID:

>>1
祠でうわぁーってならなかったのか?

113:2017/11/12(日) 11:53:07.14 ID:

>>1
気持ち悪いなあ

133:2017/11/12(日) 13:35:11.89 ID:

>>1
ゼルダは人生

2:2017/11/12(日) 03:55:42.58 ID:

任天堂ってガチで宗教なんだな・・・

4:2017/11/12(日) 03:56:39.81 ID:

任天堂を信じれば救われる任天堂を崇めよ
ハイル任天堂

33:2017/11/12(日) 05:01:59.16 ID:

>>4
ハイラル任天堂

8:2017/11/12(日) 03:57:58.78 ID:

ボコブリンに癒されたのか

15:2017/11/12(日) 04:06:31.07 ID:

>>8
冗談でなく敵キャラって大事だ
一番多く関わるNPCだからね

9:2017/11/12(日) 03:58:27.21 ID:

ゼルダって荒廃した世界で人との触れ合いも殆どなく黙々と静かなBGMで荒野を歩き回る刺激の少ないゲームだから
むしろやってて孤独とか虚しさを感じるゲームだったけどなぁ

21:2017/11/12(日) 04:12:08.35 ID:

>>9
「絶望からの希望」の流れにも感じるけどな
まあネガな人はたとえ賑やかな世界観に触れたとしても
「それにひきかえ現実の俺は」になるんだろうけど

25:2017/11/12(日) 04:21:37.52 ID:

>>9
エアプかよ
カカリコ村、ハテノ村、4つの種族村まわって
ふれあいが無いとかありえん

34:2017/11/12(日) 05:04:48.62 ID:

>>25
いや >>9意見分かるよ。
村賑やかだけれど、冒険のほとんどの時間は孤独だった。
ワンダと巨像に通じる感覚があったわ。

48:2017/11/12(日) 06:17:32.71 ID:

>>9
何気に、鬱には最高の薬かもな

57:2017/11/12(日) 07:34:22.79 ID:

>>9
メトロイドプライムの孤独感を100としたら0.05もないと思うぞ

10:2017/11/12(日) 03:59:28.51 ID:

任天堂を信じればガンも治るし頭も良くなるし彼女もできる
ネタ抜きでこんな持ち上げ方してる任天堂信者いるから引くわ

127:2017/11/12(日) 12:55:33.07 ID:

>>10
まじで病院行け
本当にお願いだから

128:2017/11/12(日) 13:10:57.21 ID:

>>10
それらはないだろうけど
PSやってると頭がおかしくなるのは確実だなって思った

22:2017/11/12(日) 04:13:44.83 ID:

ゼルダの塔から飛び降りるパラグライダーは爽快感ある

45:2017/11/12(日) 05:46:36.34 ID:

>>22
あれ、投身自殺煽ってるだろ?
だから宗教入った豚は、都合悪いのも見えなくなるから困る
ブスザワは死んで覚える、自殺を推奨するゲーム

111:2017/11/12(日) 11:49:39.93 ID:

>>45
PS4のアサクリもダメだなw
ライアスやアンチャもアウトになるけどw

28:2017/11/12(日) 04:31:32.29 ID:

ロビンウィリアムズはプレイ前に死去?

39:2017/11/12(日) 05:18:44.89 ID:

>>28
そういや娘にゼルダってつけるほどだったね
彼もbotwプレイしていればひょっとしたら…

37:2017/11/12(日) 05:13:14.38 ID:

ボコブリンって楽しそうに暮らしてるよな
キャンプファイアしたり仲間とダンス踊ってたり乗馬して狩りしてたり人間襲ってたり

50:2017/11/12(日) 06:58:52.85 ID:

>>37
あいつら、けっこう満喫した生活だよな

61:2017/11/12(日) 07:46:12.51 ID:

>>50
和気藹々と暮らすボコブリンの集落を襲って皆殺しにした後、物資と宝物を奪っていくリンクさんマジ蛮族

56:2017/11/12(日) 07:33:03.97 ID:

本当に鬱ならゲームなんてやる余裕ねーよ

62:2017/11/12(日) 07:52:57.21 ID:

3rdPV見て泣く外人

76:2017/11/12(日) 08:48:09.50 ID:

>>62
泣く外人みて泣く俺、今でも

91:2017/11/12(日) 09:39:58.66 ID:

>>62

こっちもええで

65:2017/11/12(日) 07:53:45.29 ID:

あの神谷がエリア開放したくない終わらせたくないやだやだって駄々こねとるからな

67:2017/11/12(日) 08:00:01.61 ID:

>>65
それに、ワイもそうやしな
すごいわ

81:2017/11/12(日) 09:14:49.58 ID:

鬱にゲームは効くよ

というか、好きだった趣味は鬱に良い
ゆっくり趣味を楽しめる環境になれば改善に向かうよ

趣味も楽しめないのは鬱進行中で、まだ鬱を悪化させるようなキツイ状況の時
その時は何もやる気が起きない、休む時間が出来て少し何かができるときに趣味で回復はおかしくない

個人の状況だから全員に当てはまらないとは思うけどね

82:2017/11/12(日) 09:15:11.56 ID:

自称うつ病www
本物のうつ病患者に迷惑だから記事消してライターなんかやめちまえ

85:2017/11/12(日) 09:22:55.50 ID:

>>82
お前如きがうつ病の何を分かってるんだよ

83:2017/11/12(日) 09:17:08.33 ID:

何であれ病気が治ったならいいことだ

86:2017/11/12(日) 09:23:09.68 ID:

鬱になるとやる気だけでも起きなくて時間を無駄に過ごしているのを感じながら鬱にさらに嵌っていく
ストレス発散的に相手に攻撃的な意見を言えるうちはまだ鬱の入り口だな

87:2017/11/12(日) 09:24:04.29 ID:

>>86
入口のうちは下に向くことが多いからむしろ出口か?

88:2017/11/12(日) 09:28:42.10 ID:

このクズ記者はうつ病ではなく甘え
甘えの癖にうつ病自称して本物のうつ病患者に迷惑かけるクズ
こんな性格腐ってる奴だから離婚するんだろ
ライター辞めろ!嘘つき!クズ!

89:2017/11/12(日) 09:33:10.41 ID:

>>88はただ発狂してるだけだったか、触ってしまったな

92:2017/11/12(日) 09:41:39.52 ID:

現実がどうであれハイラル王国の古の勇者になって世界を救うからな

110:2017/11/12(日) 11:48:14.86 ID:

PS4讃える記事は叩いてたのにゼルダだとこれだよ…
宗教って怖い

117:2017/11/12(日) 12:02:33.70 ID:

鬱病は自殺する詐欺みたいなもんでも
歯止めが効かないと本当に自殺する場合もあるから
ゲームが面白くて歯止めが効いたなら
それでいいんじゃね

118:2017/11/12(日) 12:07:24.39 ID:

>>117
まあそれもそうか

121:2017/11/12(日) 12:43:40.82 ID:

これ作った所の次回作が出るって言うだけでも
生きる希望が湧いてくる気持ちはわかる

124:2017/11/12(日) 12:46:26.01 ID:

ゲームの悪影響、って記事はこぞって否定するのに、こういう肯定的な記事は歓迎するんやなあ、って

129:2017/11/12(日) 13:12:32.43 ID:

>>124
個人の感想とゲームが及ぼす悪影響って同じものだと思ってんの?

132:2017/11/12(日) 13:23:58.62 ID:

>>124
着地点がよくわからん
「ゲームに頼るな!自分で克服しろ!」または「ゲームで良くなるわけねえだろ!死ね!」
てこと? どうすりゃいいの?

138:2017/11/12(日) 13:55:58.75 ID:

>>132
ゼルダを褒めるな!死ね!

141:2017/11/12(日) 14:44:58.11 ID:

>>138
だろうな
宗教なのはどっちなんだと

136:2017/11/12(日) 13:52:36.33 ID:

>>124
自殺志願者を止めたければゲームやらせろって内容ならその理論も通用するがな…

135:2017/11/12(日) 13:47:49.05 ID:

これゼルダクリアしたら死ぬんじゃね?

137:2017/11/12(日) 13:53:19.51 ID:

>>135
クリア後もダラダラやれるからヘーキヘーキ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました