【悲報】スクエニ「ドラクエ40周年に新作出せません😀」←こいつが許されてる理由

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BU7mC8+Y0

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:je1s0HMMd
期待されてないから
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vg/ktz920
言うほど許されてるか?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KabpXOIO0
批判の声しか聞かんし株価落ちてるしなんで許されてると思ったの…?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aju9jbZ30
まだDQM4がある
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MRdCeIic0
12が最後のドラクエになるジジイが多そう
13は15年以上先になるだろうし
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j+ESqW/b0
興味ある人間が殆どいないから
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Wk7phm40
12の映像は出したからセーフ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ELatJ6bG0
ゼルダ40周年はなんかあんの?
これから控えてるメトロイド40年とかも出さなかったら叩いていいんだな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sBX2Ekea0
モンスターズはギリギリ来年5月までに出るんでないか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c5WH8c0i0
許されてないから株価暴落したんだろ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LIj4iV0y0
何故か数年前に様々な計画が練り直しになったから
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l9ilQUOu0
50周年に出せばセーフ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FM0pusAd0
怒りしかないんだが
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RYEP35Ri0
許されたら駄目なんだよな企業的に
誰も期待してない裏返しだしそれ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YpRKMIcu0

キャラ&モンスターのデザイン全て鳥山さんてことにするか…ゲーム内の曲全てすぎやまさんてことにするか…

これにも時間かかってそう

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g2bU66250
許す許さないを通り越してみんなもう諦めてるフェーズだぞ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aju9jbZ30
俺としてはもうしばらく何も出なくていいから
とにかくその労力、金、時間、人員を12を全力で作ることに回してほしい
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JUS90X1/d
M4は発表したし天空リメイクも多分ニンダイで発表だろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m50EUdqN0
ここ10年くらいのドラクエはドラクエが好きな人たちが作ってる気がしないな…
そのうえ開発をややこしくしてる癌がいると思うわ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8shLaZvJ0
ゼルダ40周年の悪口はやめろ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w6NAuBFM0
コエテクとのラインがあったらヒーローズでも出せたんだろうけど
しばらく前から消えてるよな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L+AA/n//0
ドラクソGO専用抗菌靴下とか売りなよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ElV4Wasv0
許されてもないし興味も持たれてない
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TJ9pnk5h0
マリオ40周年ダイレクトにて
RTX「んほぉ~僕の映画たまんねぇ~」
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:exGwXRhC0
後一年以内にDQM4が出る可能性は普通にあるやろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m50EUdqN0
そもそも今の今まで後継者作れないままなのマジでしょうもないわ
堀井さん逝ったら本当に終わりだろ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CuKwUff10
作り直しはスクエニの十八番みたいになってきたな
ファミコン版のFF4からだっけ?スクウェアだけど
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kN8dKr/v0
言うほどドラクエやりたいか?
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4EK7TmOg0

神様扱いしてきた側の俺もあの説明だけの堀井ちゃんを見たら擁護する気なんてないもんな。この開発期間の堀井の行動を見てると全く仕事に集中してる感じなんてないんよ

すぎやまこういち、鳥山というレジェンドがなくなってるのに本人は他のイベント参加したりボードゲーム開発とかしたりよくわからん地下アイドル達とスクショとりまくって何がしたいんだ堀井よ

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9U86oXy40
呆れられてるだけじゃね
賛否両論というか否の方が多いし
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMm7gAq80
今はもう周年にあわせてゲーム作りできるほど楽じゃないだろ
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:raJJQHMg0
周年で新作なんか今時無理やろ
マリオも出てないし
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nEag+erz0
開発体制に甘えが出てる
趣味じゃないんだから解雇しろ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ed3at4Gt0
40周年のカウントダウンまでしといてドラクエの日にサブタイトル変更でまだまだ開発中なら許されんやろ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+MlgZWbc0

ファンの怒りももっともだとは思うが
しかしあのダークまみれで中二病気質で黒しか勝たん思想なスクエニがこの機に変わるのかもしれんと思うと
今回の大方針転換は歓迎したいところもある

「でもフロムだってダークじゃん」という人もいると思うが
フロムはダークというよりミステリアスな感じだな

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9U86oXy40
日本にダークファンタジーは無理じゃないか
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x3tURoPw0
ダークファンタジー自体は悪くないしウケてる作品もある
ただスクエニには扱いきれないんや
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FTmScP1R0
30代以下は興味ないから
それほどSNS界隈では騒ぎにならないだけ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eDu9mT5z0

別に許してない……というより許す許さないの問題ではない

ただ静かに冷酷に忘れ去るだけ

引用元

コメント

  1. 1397901:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 17:17:01 [返信] [保存]

    許されるも何ももうみんなドラクエなんてどうでもいいから気にしてないだけだろ
    もう空気なんだよ

  2. 1397938:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 18:48:06 [返信] [保存]

    別に必ずしも周年に合わせで新作出さなきゃいけないわけでもないからやろ
    そりゃ遅いと文句の一つくらいは言うだろうが、ガチギレして何日もネチネチ言うようなのはさすがに頭おかしいんだわ

  3. 1397953:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 19:48:30 [返信] [保存]

    周年作ってゼスティリアとか嫌な記憶しかないんだけどね
    テイルズオブジアビスも周年に合わせるために色々削ったり簡略化したりしたらしいし
    それはそうとリメイクかスピンオフか何かは出すでしょ
    モンスターズ4は登録情報だかでそんなにかからず出す噂もある

  4. 1397969:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 20:43:13 [返信] [保存]

    レベル5と同枠になって、「はいはいまた延期ね」と思われてるだけでは?

  5. 1397978:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/02 21:03:31 [返信] [保存]

    別にポケモンだって周年に合わせて出したりしてないけど
    今年30周年だけど新作はないぞ

    このコメントへの返信(1)
  6. 1398085:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/03 09:37:57 [返信] [保存]

    ※1397978
    実は本編は微妙にズレてんだよなBWがたまたま15周年だっただけで
    スピンオフがほぼ毎年何かしら出るから周年で何も出てない!ていう状況ではないけど

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました