1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D9kQ3sBZ0
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aZWVxCYm0
未だひろゆき引用してるのとかアベマとか大好きなちょっとアレな層だろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7gNfOefI0
これは真理
PCにGOTYは無い
PCにGOTYは無い
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WHZCX660
>>3
なに言ってるんだ?
なに言ってるんだ?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1RnOkTNX0
それってあなたの感想ですよね
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tlm+kFLJM
これは喋りが下手過ぎるのが悪いが
独自のインストーラー使う大型タイトルなくなったね
って言ってるだけだろ
あんなモン消え去った方がいいしな
独自のインストーラー使う大型タイトルなくなったね
って言ってるだけだろ
あんなモン消え去った方がいいしな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X4vR3zxw0
まあ大型タイトルとかいうのがクソゲーだからな
任天堂以外にそんなものは不要
任天堂以外にそんなものは不要
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n0U3uMCa0
Switch2とPCさえありゃいい時代☺
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p0CBMY9z0
海外勢にやたら評判のいいコレ買った。
https://www.gamespark.jp/article/2026/05/28/167065.html
プレイはこれからだからまだ自分としてはレビューできないけど、2Dゼルダとか好きなら気に入りそうな内容
https://www.gamespark.jp/article/2026/05/28/167065.html
プレイはこれからだからまだ自分としてはレビューできないけど、2Dゼルダとか好きなら気に入りそうな内容
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yo1CB/JW0
psでやる価値があるのは基本無料ゲームしかない
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iEkvjz210
ひろゆきって単なる逆張り野郎だろ
Switchは売れないだのiPhoneは流行らないだの言ってたの忘れたか?
Switchは売れないだのiPhoneは流行らないだの言ってたの忘れたか?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4WHZCX660
CSは無くなってもPCは無くならない。
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ynCfMCNR0
FF14くらいだねマジで
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+KSY8BtA0
インストール方法の話だろ、喜んでる頭のおかしいのはなんなのか
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JTlqyVNMH
PCアレルギーのCSじっさん「ひろゆき流石!」
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TwxwwBoz0
プレステおじさんが大好きなAAAが死んだんだよね
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iX9eD9Wv0
インディーゲームも結局Steam等では?
同人とかフリーゲームならわかるけど
もっともSteamでもexeファイルはインストールされてるが
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I+6Jhj6r0
ゲーム単独で起動できるのインディぐらいしか残ってないよねって言ってるのでは…?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zpxgD4Gd0
未だにDRMアレルギーやってんのかよ・・・
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4TgU1kOl0
PCゲーの事を分かっていない人が言った所でな
本当にインディーだけだったらわざわざ高いPC買ってまでやってないわ
本当にインディーだけだったらわざわざ高いPC買ってまでやってないわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BEROWXxG0
ひろゆきよ、君が懇意にしてるPDが作るFF14があるぞ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iX9eD9Wv0
まあ今どきCS、それもSwitchに拘ってるような人間の知性では理解できないのも仕方ない
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXYnz/v30
え、ドライブゲーとか32:9やトリプルでやりたいからPCじゃないと…
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CRFGV1Th0
アスカ見参とかイースとかディアブロとかインストールしてたなぁ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:afUR7TlB0
ひろゆきのアイコンってこんななのか
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TNIRWyBf0
MOTHER4せいさくしどうかな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TgM3BJHb0
インストールしてプレイって大体のゲームがそうでは?
話の趣旨がようわからん
話の趣旨がようわからん
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CRFGV1Th0
>>56
この話は昔のpcゲーみたいに専用インストーラー使うものの話じゃねえの
まあSteamだって裏でインスコと認証はしてんだからひろゆきの言ってることはズレてんだけどな
この話は昔のpcゲーみたいに専用インストーラー使うものの話じゃねえの
まあSteamだって裏でインスコと認証はしてんだからひろゆきの言ってることはズレてんだけどな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YVaqSY5f0
PCに関してはそう思うわ
動画とか音楽とか大量にあるから
大きい容量のゲームはやりたくない
結果軽いインディーゲーしかやってない
動画とか音楽とか大量にあるから
大きい容量のゲームはやりたくない
結果軽いインディーゲーしかやってない
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2GebHjm9d
何をするにも接続要求されて買ったのにレンタルでしかない構造を嫌うユーザーは当たり前に多い
トロフィーとかも物で釣ってそう促すための一環だし嫉妬してるとかバカみたいだよ
3DSやWiiUの買い切りDLゲーは無線OFFのままいつまでも起動できるけど
サ終で遊べなくなったとはしゃいでるド級のアホが何人もいたよな
トロフィーとかも物で釣ってそう促すための一環だし嫉妬してるとかバカみたいだよ
3DSやWiiUの買い切りDLゲーは無線OFFのままいつまでも起動できるけど
サ終で遊べなくなったとはしゃいでるド級のアホが何人もいたよな
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UuyylEEZ0
いや2行目の実行ファイルのくだりで意味が埋められるだろ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PooOpi5B0
最近のたらこってインプレ稼ぎたくて主語がやたらでかい
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2GebHjm9d
作品のものとわかるexeファイル実体がない
買ったのに所有感薄いのは不満なんだよね結局
買ったのに所有感薄いのは不満なんだよね結局
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IMTSuf95a
Steamだけあればなんもいらんよな
Steamのゲームだけで遊びきれんもん
Steamのゲームだけで遊びきれんもん
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HLRixuMZ0
よくわからんなsteamでもexeはダウンロードするだろ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F90/VtQH0
GOGがどうのとか言ってるしただのexeファイルでインストーラーが配られてればsteamが終わった後も遊べるとかそういうことを言いたいのか?
ひろゆきより先にsteamが死ぬとは思えんけど
ひろゆきより先にsteamが死ぬとは思えんけど
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8oLBzTkd0
令和のこの世にまだDRMアレルギーのやつが居るとは・・・
GOGみたいにDRMフリーのインストーラー貰えるなら
サービス終了後も遊べるのは分かるけど
もうそんな時代じゃないだろ
GOGみたいにDRMフリーのインストーラー貰えるなら
サービス終了後も遊べるのは分かるけど
もうそんな時代じゃないだろ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qBomu8VB0
逆神が言うならそうなんだろ🙄
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1mJ2nJxA0
20周年モデルのrogallyはスケルトンモデルだぞ!
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ANkXSjhx0
GOGもオフラインインストーラーはあるけど主流はGOG Galaxyじゃないのかね
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yGmyIKXd0
知ったかぶりするのはいつものこと
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V9O5D80h0
GOGで購入したゲームは外付けHDDに保管してるわ
安心感が違う
安心感が違う



コメント
半年後には逆のこと言ってるよこの人は
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
これ画像間違えてんの?スレタイと全く違う話してるけど
※1397947
ゲハだからなんとも言えんな
あいつらアホだし
ゲハ板の住民なんか「叩きたくて叩く」ヤツばっかだしなw
リンク先も読まず記事の中身も読まずスレタイだけで脊髄反射で叩く
妄想だろうが捏造だろうが嘘八百だろうがおかまいなし
ビョーキだよ
Mina the Hollower、面白いけど、これが数百万本売れなかったら人類への信頼を失うだろうとか流石に言い過ぎ
かなり面白いという前置きはするけど、せいぜいインディー好きにしかおすすめできない
難易度カスタマイズできるけどバランスが悪すぎる
難易度の上げ方が単純に敵が強いとかじゃなく、こちらを動かしてくる敵、意地の悪いステージギミック、意地の悪い地形これが同時に襲ってくる
GBC風グラフィックもゲーム性に寄与してなくて、グラ粗いせいでジャンプで越えられる地形なのか、降りられる崖なのか、とかめちゃくちゃ分かりにくい
オープンワールドの形式を取っておきながら強化が足りないと一瞬でやられる
そのくせ攻略順の示唆すらない
自分は好きだけど、人によってはストレス要素の方が強く感じると思う
専用インストーラーはWindowの数字1個増えただけで起動不可になったりするから
もう完全に時代の遺物よ
※1397977
古いWin95対応プログラムのインストーラが起動しないからなんでだろうと思ったら、Win3.xで「これはWin95用のプログラムです」という警告出す為にインストーラーが16bitのプログラムだったってのあるわ
暗にガチャゲーだらけのクソデカスマホを嘲笑っている
MODが大量にあるゲームだろ
やる価値があるくらい面白いインディーはほぼ全てコンソールでもできるから、インディー目当てでPC買うのはコスパ悪い
※1398005
インディーズ目当てなら大したPCは要らんのでコスパ悪くないぞ
インディーズはCS機に落ちてくるのも早くなったとはいえPCじゃないと大量にあるアーリー系はできないからやはりPCは強い