今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】ファミ通さん『XboxOneX』を起動もせずにガワだけ見てレビューするwww

ハード・業界
ハード・業界
1

>本稿は電源を入れての起動はまったく行わず、本体のみのインプレッションに留まっているが、“驚くほどシンプルな構成だからこそより際立つ高性能”をしっかりと感じ取ることができた。
https://famitsu.com/news/201711/14145958.html
82:2017/11/14(火) 15:44:12.56 ID:

>>1
流石ファミコンから名前取った任天堂の姑息な広報雑誌だわネガキャンしまくって結果これ

箱1 3000万
スイッチ 700万

108:2017/11/14(火) 15:55:45.20 ID:

>>1
マジなら斬新すぎるレビューとして伝説的なギャグになるんじゃないか

この発想はなかったw

166:2017/11/14(火) 16:28:35.80 ID:

記事タイトル
「Xbox One Xの製品版が編集部に到着! さっそく本体構成をチェックしてみた!!」

本気でこれをレビューだと思ったのなら>>1は頭がどうかしている

175:2017/11/14(火) 16:34:27.91 ID:

>>166
ガワだけ見て高性能とか言っちゃう辺りを突っ込まれてる
23:2017/11/14(火) 15:20:12.27 ID:

これ本当は手に入らなかったからMSに借りたモックじゃねえの?
24:2017/11/14(火) 15:20:25.48 ID:

海外でも話題になってる電源不具合個体引いたか
37:2017/11/14(火) 15:24:21.19 ID:

>>24
日本でも電源入らないと話題になってたな
でもレビューしなくちゃいけない

51:2017/11/14(火) 15:30:02.97 ID:

触る必要もあるかといえばない
102:2017/11/14(火) 15:51:01.44 ID:

このレビュアーはプレステ以外のゲーム機を起動した瞬間
全身から血液が吹きだす呪いにかかってるんだろう

1週間も費やして命がけで書いたレビューなんだよ。きっとたぶん。

110:2017/11/14(火) 15:56:17.12 ID:

実際使ってみてのレビューは次回ってことだろ
いちいち騒ぐなよバカかよ
111:2017/11/14(火) 15:57:36.05 ID:

>>110
これだよな
こんなのもわからないキチガイは任天堂独占だわw
113:2017/11/14(火) 15:59:45.30 ID:

こういうのは4亀に任せとけや、餅は餅屋だろw
124:2017/11/14(火) 16:03:26.07 ID:

>>113
ガメスポ:発売前日に「入手は絶望的」
4亀:国内発売記事なし
ソニー信者通:当該記事まで国内発売記事なし(※)海外担当者に海外の状況を取材

※実は本稿に於いても、「日本でも」発売されたとは1バイトも書いてない

142:2017/11/14(火) 16:10:31.58 ID:

>>124
×ガメスポ
○ガメウォッチ
でした。
137:2017/11/14(火) 16:09:41.80 ID:

>リッチなゲームプレイや映像体験がしたい人はチェックしてみてはいかがだろうか。
起動せずに本体触っただけのレビューの締めがこれ
143:2017/11/14(火) 16:10:39.82 ID:

ファミ通擁護するわけじゃないが、上の方奴らアホじゃね?
今回は初回だからガワだけってことだろ
159:2017/11/14(火) 16:24:32.78 ID:

>>143
普通、そういう記事は「前編・後編」とか
「開封編(次回は実際にゲームで遊ぶ編!の様な締め)」を付ける

GZブレイン担当ライターが無能の極みか、
いつもの”有能な”ソニー信者営業か好きな方選べ

164:2017/11/14(火) 16:28:18.62 ID:

>>159
もうレビューやらない締め方してるよね
160:2017/11/14(火) 16:24:58.77 ID:

一応、日本一のゲーム雑誌さんなのにレベルひっく
174:2017/11/14(火) 16:34:20.17 ID:

海外サイトに記事紹介してやれよ
177:2017/11/14(火) 16:35:55.97 ID:

>>174
見たか!!
これが日本のゲームメディアだ!

ってねーーーー!!

って感じで紹介すれば完璧だな

199:2017/11/14(火) 16:49:02.02 ID:

>ネイティブ4K相当の画像表示でなければXbox One Sでも同じゲームが遊べることと、
>参考価格が4万9980円[税抜](Xbox One Sの参考価格は27759円[税抜]:HDDが500GB版)と高価なうえ(性能面を考えれば、十分にお買い得価格とも言えるが)、
>現時点では品薄のため入手が困難と誰にでも手放しでオススメできるハードではないが、
>これからも供給は続けられるとのことで、リッチなゲームプレイや映像体験がしたい人はチェックしてみてはいかがだろうか。

完全エアプで「驚くほどシンプルな構成だからこそより際立つ高性能」と評した直後にくる↑がさらに酷い
オススメできるハードじゃないって書きたかっただけじゃないの?

207:2017/11/14(火) 16:53:16.67 ID:

>>199
ちょっとヒドいよなあ
それが書きたいがための記事って気すらする
216:2017/11/14(火) 16:58:19.28 ID:

>>199
当然同じアップグレード版のPROでもアップグレード版としての立ち位置批判してるんだろうな?
252:2017/11/14(火) 17:24:20.72 ID:

>>216
ttps://www.famitsu.com/news/201611/09120016.html
Pro発売直前のファミ通さんはこれかな?
4KすごいHDRすごい!PS4と完全互換!2Kテレビにも恩恵ある!でネガティブ感は感じ取れないね
203:2017/11/14(火) 16:50:57.32 ID:

①ファミ通こどもメディア編集長水間勇一
うーん。
周辺グッズまで内製化を加速するのか。
こういった情報も自社発信だし、この記事自体も内製。
販社を子会社化したから売るものを増やしたいんだろうけど、最近餅は餅屋の領域に踏み出しすぎだと思うなあ。

②ファミ通編集長豊田恵吾
“センス・オブ・ワンダー”。
『モンスターハンター:ワールド』をプレイして感じたのは、アメリカの生物学者レイチェル・カーソンが残した、この言葉だった。

③元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
『プレイステーションとは“力”だ!』
と言わんばかりに自慢のコンテンツを世界中のゲームファンの眼面に叩きつけ、プレイステーション4ユーザーでいられることの幸せ、優越感を刺激するという発表内容。
奇をてらわない“ガチンコ”な姿勢に、陣営の強烈な自負と自信を見て取ることができた。

俺(もう“僕”なんて言ってられねえ)は誇らしかった。

来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。
彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。

正直、俺は叫びたかったよ。

「見たか!!」

って。

「これがアクションゲームの日本代表だ!!」

って。

そして、

「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」

ってね――。

④ファミ通編集部ばしを←NEW
本稿は電源を入れての起動はまったく行わず、本体のみのインプレッションに留まっているが、“驚くほどシンプルな構成だからこそより際立つ高性能”をしっかりと感じ取ることができた。

211:2017/11/14(火) 16:54:47.87 ID:

>>203
顔面に叩きつけるのか眼前に叩きつけるのかどちらかにしてほしいな
つかこれが編集長やってたってんだから…
276:2017/11/14(火) 17:44:39.01 ID:

>>203が全てだなぁ
>『プレイステーションとは“力”だ!』
>プレイステーション4ユーザーでいられることの幸せ、優越感を刺激する

こことか完全に脳内麻薬ドバドバ出てる感じがして素晴らしい

283:2017/11/14(火) 17:57:42.74 ID:

>>203
これは語り継ぐべき
286:2017/11/14(火) 18:01:52.87 ID:

>>203
E3見てた人ならわかってると思うけど
MHW発表された時外国人は拍手喝采どころかシーンとしてたからな
それどころかその時あくびしてる人が居て映ってしまったっていう
205:2017/11/14(火) 16:51:44.55 ID:

MSはレビュー用サーバーくらい用意しろよ
214:2017/11/14(火) 16:56:34.43 ID:

MSももう任天堂みたいにダイレクトやればいいよ
何なら任天堂と合同でやればいいw
217:2017/11/14(火) 16:58:23.13 ID:

>>214
ドワンゴの株買って嫌がらせしてくる糞任天堂と一緒やるわけねえだろキチガイは任天堂

ファミ通→KADOKAWA

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1505/28/news126.html
KADOKAWAとドワンゴの経営統合

https://japan.cnet.com/article/35039990/
任天堂、ドワンゴの株式61万2200株を取得

234:2017/11/14(火) 17:10:26.90 ID:

>>217
任天堂程度の株所持で出来ることなんて限られるんだが、
バンナム株もそうだけど。
221:2017/11/14(火) 17:04:42.00 ID:

画質とかロード時間とか、PS4との比較とか
そういうのを期待してるんだろうから次頑張れ
232:2017/11/14(火) 17:09:46.15 ID:

>>221
「だから」この記事なんじゃね、ってのは
うがちすぎかねw
223:2017/11/14(火) 17:06:09.45 ID:

こんなもん当たり前だろ
今週の週販後は任任天堂信者どころか痴漢からすら見捨てられるハードなんだから
225:2017/11/14(火) 17:07:19.19 ID:

>>223
興味無いならこなくていいよソニー信者ちゃん。
238:2017/11/14(火) 17:12:47.22 ID:

>>225
初週どれくらい売れるかは興味あるよ
しっかりとxboxの最期を見届けさせてもらおう
227:2017/11/14(火) 17:07:48.02 ID:

別にネガキャンじゃないからええやん

逆に国内でちゃんとレビューしてるところあるのか

237:2017/11/14(火) 17:11:37.72 ID:

>>227
本体そのものをレポできるのは4亀だな
大概分解する
229:2017/11/14(火) 17:08:38.81 ID:

ファミ通と箱の大きさ比べるのなんかワロタ
235:2017/11/14(火) 17:10:40.27 ID:

>>229
外箱との比較は意味わからんよなw
230:2017/11/14(火) 17:09:16.32 ID:

痴漢なんて本体すら持ってないで持ち上げてるんだろうしこっちのがマシだな
236:2017/11/14(火) 17:11:26.77 ID:

>>230
PS4所持せず凄いや、他機種批判してるからって、他がしてると思うなよ。
239:2017/11/14(火) 17:12:50.33 ID:

>>236
PS4はどこにでも売ってるが箱はどこに売ってるん?
233:2017/11/14(火) 17:10:13.60 ID:

食レポで例えると見た目と匂いだけ評価して終わりみたいな
241:2017/11/14(火) 17:13:38.21 ID:

>>233
食レポでやったら、店を叩き出されるな
247:2017/11/14(火) 17:18:55.96 ID:

表向きは撤退はしてないというだけで実質死んでるプラットフォームなんだし
他と同列に扱えとゴネるのはクレーマーにも程がある
身の程を知れ
248:2017/11/14(火) 17:21:09.69 ID:

>>247
その結果がモンハンワールド処理落ちハード強要だろ?
ポンコツハード信者は自業自得だよな

本当に哀れなのはそんなハードを強要された日本人ユーザーだよ

249:2017/11/14(火) 17:22:00.07 ID:

>>248
そこまで怒らんでも
250:2017/11/14(火) 17:23:24.00 ID:

メディアのくせに、最低限の中立の立場も取れない様では相当売上落ちてるんだろう。
末期の雑誌なんてこんなもんだよ
261:2017/11/14(火) 17:31:08.83 ID:

>>250
コンビニでも見なくなったなあ
265:2017/11/14(火) 17:36:01.57 ID:

>>250
糞みたいな記事ばっかで売り上げ減少→メーカーによる広告費での儲けが占める→
広告費減らされる訳にいかないのでメーカーヨイショ記事ばかりになる→
クソゲーに高得点→ユーザー騙されブチギレ、雑誌売り上げ更に減少→メーカry

元々SIEシンパなところあったけどさらに負の連鎖が追い打ちかけてる気がする

267:2017/11/14(火) 17:36:57.32 ID:

>>265
バカ任天堂信者捏造やめろよ
272:2017/11/14(火) 17:42:17.07 ID:

>>267
265はファミ通どうこうって話じゃなくて末期の広告雑誌が陥る典型的な負のループの一例だぞ
てか捏造の意味わかって使ってる?
253:2017/11/14(火) 17:25:20.52 ID:

このスレで驚いたのはソニー信者が急にファミ通は任天堂寄りとか世迷い事を言い始めた事
あのファミ通をだぞ?ソニー信者にすら避けられ始めてるじゃねーかw
268:2017/11/14(火) 17:39:59.35 ID:

>>253
「ファミ」の意味知ってる?
今までソニー寄りとか言ってたのがそもそもおかしい
273:2017/11/14(火) 17:43:00.04 ID:

>>268
ファミを冠していながらソニーの犬だからこそ叩かれてんだろw
プレステ通信なら贔屓しようが何も言わんよ
278:2017/11/14(火) 17:47:41.70 ID:

>>273
いや十分任天堂寄りだって
自分が偏ってると自覚した方がいい
281:2017/11/14(火) 17:56:53.41 ID:

>>278
自分が偏ってるやつは無自覚、その典型がお前だよ
271:2017/11/14(火) 17:41:54.14 ID:

今まで散散PS寄りの記事書いたり他者のネガキャンしてきたを
今更なすりつけてくるとかソニー信者頭マジでおかしいな
277:2017/11/14(火) 17:44:38.79 ID:

>>271
バカ任天堂社員擦り付けやめろ
角川ドワンゴの株手放したら信じてやるよカス
284:2017/11/14(火) 17:59:30.32 ID:

PS4PROとの性能さが明るみになるのを防ぐためかこれ?
300:2017/11/14(火) 18:19:41.54 ID:

株持ってるけど任天堂は関係無い
株持ってないソニーがファミ通にネガキャンさせてる!って凄い発想だな任天堂信者って

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました