教育ママ「漫画やアニメは1年でオワコン。子供のものは全て任天堂で統一すれば一生飽きない」→神バズ

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xZHlRaGX0

身の回りのもの全部マリオにしてるクラスメイトいたらめちゃ人気者確定やろ!
天才すぎ

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88/Ewrtka
>>1
プリキュアとか戦隊モノは毎年変わってるから新しいの欲しくなっちゃうよね🥺
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kUzfRdKH0
バランスよくスタフォやドンキーも使いなさい
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
なるほど
そっちの話か
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VBs/ixig0
脳のリソースを消耗しないためにも生活の単純化は合理的だとも言える
飽きないほどにコンテンツが人気であり続けることは前提だが
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tj3HLDfc0
うっわ
低学年ならまだしも6年か~エグいな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9KlQk1VW0
中学生になって外の世界を知ったら絶望するだけ
外にはもっとキラキラで素敵な高グラフィックハードのAAAゲームが溢れてたんだから
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZaT4M5HB0
>>8
自分だったらニシキ牢に閉じ込めた親を恨んで高校生なったら即バイトからの即PS5購入すると思うわ
若くてたこんな時期に素晴らしいものに触れられないって悲劇だよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f4oL1cXf0
流石に気持ちわりいなこれ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hnW5R0wC0
確かに流行りものがプリントされた道具はブーム終了後使い辛くなるからな(´・ω・`)<これは賢い
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fM+nSiw20
小学生の頃アニメ女の筆箱持ってきてソッコーでカッターで切り刻まれて破壊されてたヤツいたわ
キモイアニメグッズよりかはマリオのがいいかもな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e0Iq05uxr
ポケモンでもええか?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BH+wJjS30
ま、キャラブランドとしては超一流だからな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKF4XaHn0
>>22
糞ニワカで草
超一流っていうのはディズニーブランドの事を言うんだよ
ミッキー、ディズニーこそ老若男女、死ぬまで使えるキャラクター
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A5/OFhemd
カルト信者の布教が必死すぎて怖いw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOyp4Kb50
いつまでも子供のものから卒業できない任天堂おじさん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qFyrMNWz0
マリオてあだ名つけられてそう
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SLnfk7WI0
凄いっていうかキモい
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C3OmQqsm0
ポケモンもディズニーと同じ立ち位置だしな
それを嫌うのは弱男
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NQm3RLJl0
子供がプレステやパソコンとかいう間違った道に進まないようニンテンドーだけ与えてればいい
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QVHwfL+z0
小学6年間の話だよ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QUDZi5Nc0
だからお前は子供どころか結婚もできないんだよってレスがちらほら
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJ4Rn+3S0
6年間ドラえもんの座布団、筆箱、学習道具箱、家庭科エプロン、プールのビッグタオルだったワイ、同意する
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MCD0bmw7d

仮面ライダーとかヒーローものなんか1年サイクルだからな
プリキュアみたいな女児向けの奴も1年だし

確かに任天堂なら数年~十数年続きそうな気はする

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NMHDryYb0
ちいかわもこのポジションになりつつある
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
プールに持ってく袋は戦隊ヒーローのやつ使ってた気がする。2~3年くらいはおんなじもん使ってたな。
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KWsLZ9AYd
ちいかわ、任天堂(ポケモン)、サンリオ、ディズニー、ドラえもん
この辺りを買い与えておけばまず間違いなさそう
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
ドラえもんとかディズニーとかサンリオキャラとか色々あるだろ。
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oWMo11cb0
男の子ならラナバウツ
女の子ならハローキティ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/gw93hyC0
任天堂はオタク相手に商売したがってるみたい
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ro5VSQm/0
親の視点からすると長持ちするものを与えときゃ得っていうのはわかるが
ガキの流行りなんて1~2年で即変わるだろうについて行けないのかわいそうだろ
子供の6年は長いぞ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VCRGjKN40
>>50
なんでそんな極端な思考になるんだよw
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
ブレインロットの木人みたいなやつは人気なの?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V0O+3pVu0
ラブブは買わなくてよかったと思ってる
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hfotzZ470
>>55
こういう話よな
DQは当てはまるけどFFは元から当てはまらない
AAAなんてもってのほか
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ro5VSQm/0
極端ねえ、成長してく段階で同年代と子供時代語る場面なんて沢山あるのにネタが任天堂だけって流石にきついわ
定番ではあるが、他の人の話についていけないのは間違いないだろ
自分だけ経験してなくて疎外感感じることになるじゃん
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OsXxop880
>>61
ずっと使い続ける道具について言ってるだけで、娯楽として他の物に触れさせないって言ってるのとは違うんじゃね?
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vJzWD16p0
賢い母ならディズニー漬けにする
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:giCtZmbk0
>>62
ポリコレに染まるぞ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NFLanF4L0
小学校高学年になるとあだ名がまりおになりそうだね
ぴかちゅうに比べたらマシなのかな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1tJ6WCVF0
マリオなら小学校間はギリセーフか?
キッズアニメとかは1~3年だし
ポケモンとかも3、4年位で代わっちゃうからな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t4beznJV0

親「流行り物なんてやめなさい!全部マリオね!はい!」

いい子供が育つやろなぁ

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:giCtZmbk0
>>65
マリオは流行り続けてるもんな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hBXp2oVc0
通学用の小物をマリオにするだけで話についてこれないってどんな家庭よ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dAAVzUmt0
プリキュアとか戦隊モノとかすぐ型落ちになるからな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSuJ6GRE0
実際6年前に流行ったアニメなんて覚えてないもんな
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6u3FQvSu0
アニメアイコンのガンギマリ任天堂信者が妄想ぶっ放しただけだろ
6年流行りと隔離されたら、小学校では普通に孤立するわな

引用元

コメント

  1. 1409356:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:10:09 [返信] [保存]

    小学校の間ずっと桃鉄の筆箱使ってたの思い出したわ
    エンピツはがんばれゴエモンだったかなw

  2. 1409358:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:11:12 [返信] [保存]

    80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6u3FQvSu0
    アニメアイコンのガンギマリ任天堂信者が妄想ぶっ放しただけだろ
    6年流行りと隔離されたら、小学校では普通に孤立するわな

    このスレってガチモン多すぎだろ
    「流行り物IPは廃れるから6年使うものは廃れないIPを選んだ」だけで別に流行の隔離とか何たらは関係ないのに
    理解できないんだろうなぁ

    このコメントへの返信(1)
  3. 1409360:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:12:18 [返信] [保存]

    姪っ子にプレゼントする時はプリキュア系は避けて、ポケモン、ぶつ森、サンリオあたりのグッズをあげてたな

  4. 1409361:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:17:20 [返信] [保存]

    ※1409358
    鉛筆、消しゴムとかの消耗品なら流行りモノで良いけど、
    筆箱や給食袋や水筒とかの長期間使うやつやプール用バスタオルとかのスポット使用するようなのは息の長いIPグッズの方が、子どもの駄々コネで余計な買い替えしなくて良いという話よね

  5. 1409363:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:21:27 [返信] [保存]

    比較対象になってるのは特撮ヒーローとかジャンプアニメであって、この手のキャラ物商品には絶対に縁がないPSは全く関係ないのに、何でPS信者がこんなに騒いでるんだ
    暗い所からゴツい奴が血まみれでこっちを睨みつけてるような絵が張り付けられた道具袋だの中華ソシャゲの薄着のキャラが煽情的な格好をした絵が張り付けられた座布団だの、そんな物を小学生に持たせる気か?

  6. 1409367:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:30:04 [返信] [保存]

    8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9KlQk1VW0
    中学生になって外の世界を知ったら絶望するだけ
    外にはもっとキラキラで素敵な高グラフィックハードのAAAゲームが溢れてたんだから

    さす障
    読解力が小学六年生以下

  7. 1409369:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:41:41 [返信] [保存]

    親戚のオッサンがマリパ7の文房具セットくれたの思い出した、高学年になると流石に四角い筆箱使うのは躊躇ったけど、今でも押し入れの中で重宝してるよ

  8. 1409371:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:47:23 [返信] [保存]

    80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6u3FQvSu0
    アニメアイコンのガンギマリ任天堂信者が妄想ぶっ放しただけだろ
    6年流行りと隔離されたら、小学校では普通に孤立するわな

    学校行った事ない人にはわからないと思うけど使ってる道具程度で流行りから隔離されることも学校で孤立することもない。

    このコメントへの返信(1)
  9. 1409373:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 10:52:38 [返信] [保存]

    ※1409371
    ぶっちゃけ義務教育の頃ってそんな他人の持ってるもんに興味ねーんだよな

    このコメントへの返信(1)
  10. 1409376:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 11:00:27 [返信] [保存]

    ※1409373
    なにそれカッケー!ってことはあってもあいつ〇〇使ってんだなぁにはならんかったな

  11. 1409379:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 11:10:04 [返信] [保存]

    マリオやポケモンもキャラのブランドは強いけど、高学年にもなればドラゴンとかが欲しくなる年頃よね

  12. 1409391:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 11:33:17 [返信] [保存]

    コナン「まだ1年経ってないからなぁ」

  13. 1409392:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 11:33:17 [返信] [保存]

    32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKF4XaHn0
    >>22
    糞ニワカで草
    超一流っていうのはディズニーブランドの事を言うんだよ
    ミッキー、ディズニーこそ老若男女、死ぬまで使えるキャラクター

    超一流だったらポリコレを意識して取り入れてみたりしなかったと思われるが?

    このコメントへの返信(1)
  14. 1409401:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:05:47 [返信] [保存]

    任天堂ゲームは5年以上昔に発売したものでも新品で売れ続けるのは凄いと思うわ

  15. 1409405:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:10:49 [返信] [保存]

    こういうのは親が決めつけるものじゃない。
    その子供本人が決めるものだ。

    もしこう言われても親が方針をまったく変えないのなら、それは教育ではなく
    ただの洗脳だ。

    このコメントへの返信(2)
  16. 1409411:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:16:40 [返信] [保存]

    8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9KlQk1VW0
    中学生になって外の世界を知ったら絶望するだけ
    外にはもっとキラキラで素敵な高グラフィックハードのAAAゲームが溢れてたんだから

    今の時代外の情報を完全シャットダウンして温室栽培できると思ってる?
    自ら引きこもって情報シャットダウンしてる障ちゃんとは違うんやで?

    このコメントへの返信(2)
  17. 1409412:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:17:07 [返信] [保存]

    サザエさん「えっ?」
    ドラえもん「えっ?」
    コナン「えっ?」

  18. 1409413:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:17:17 [返信] [保存]

    コレに噛み付いているのって小学生の頃から引き篭もりになったチー牛達だろう

  19. 1409417:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:19:51 [返信] [保存]

    ※1409411
    障ちゃんはあり得たかもしれない妄想の子供時代にいつまでも囚われ続けているからな…

  20. 1409418:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:20:09 [返信] [保存]

    ※1409405
    アンタの読解力が無いだけだな

    このコメントへの返信(1)
  21. 1409421:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:22:55 [返信] [保存]

    ※1409392
    キティさん「あの頃と比べてずいぶんと小さくなったものね…」

  22. 1409429:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:33:10 [返信] [保存]

    ※1409418
    ろくに論破も出来ないくせに読解力がないなんて分かるの?
    こんなところに入り浸ってる低所得者の負け組さんなんだか知らないけど
    恥ずかしくないの? ああそれ以下の高齢無職だったらごめんね(笑)
    マジで可哀想

    このコメントへの返信(2)
  23. 1409433:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:37:09 [返信] [保存]

    ※1409429
    随分と吠えるね
    アンタ自身の現状を擦り付けしているのかな?

  24. 1409436:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:38:12 [返信] [保存]

    ※1409429
    上のコメントは論破したいわけじゃなくて事実を指摘してるだけでしょ、本当に読解力がないね
    で、人は言われたくないことを悪口にするらしいけど、低所得で負け組で高齢無職なんだ?

  25. 1409442:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 12:43:45 [返信] [保存]

    80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6u3FQvSu0
    アニメアイコンのガンギマリ任天堂信者が妄想ぶっ放しただけだろ
    6年流行りと隔離されたら、小学校では普通に孤立するわな

    流石在日障壁界隈日本語が理解出来ないらしい
    小物のデザインの話って馬鹿でも理解できるんだけど犬未満の知能だな

  26. 1409467:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:22:24 [返信] [保存]

    ※1409405
    その子供本人が「母の判断は正しかった」と言ってる話なんだが……
    政治界隈にも多いけど存在しない被害者を頭の中で作り上げてそいつのために戦うのって周りから嫌われる上に誰も喜ばないから辞めた方がええで

  27. 1409479:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:47:21 [返信] [保存]

    ※1409411
    それはシャットアウトや

  28. 1409484:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 13:50:32 [返信] [保存]

    キャラ物自体が恥ずかしくなるタイミングも子どもならあるだろうけど

  29. 1409525:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:33:29 [返信] [保存]

    キャラを付けなければ良いだけな気がする
    本人がそれで良かったなら良いんだけどさ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました