【朗報】ゲーミングミニPC「Steam Machine」日本で販売開始。すでに注文殺到で順番待ち

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Vn+gr6Ta

ValveのゲーミングミニPC「Steam Machine」が、6月23日付けで全世界で発売となり、KOMODO経由で日本においても販売開始された。価格はストレージ512GBモデルが18万9,980円、2TBモデルが24万9,980円。Steam Controller付きは差額+1万5,000円。現在はアクセス集中しており、サイトは順番待ちとなっている。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2119151.html

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XXkEgpW80
高くても買う人が全体で数万人ぐらいはいてもおかしくないからな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rdvJHOzh0
そんでも売れるわな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hnW5R0wC0
いやー売れないよw(´・ω・`)
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSuJ6GRE0
日本分1000台もないんじゃない?w
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QJr33f2X0
キューブ型で見た目のカスタマイズ性もあれば性能+見た目も良いんだから売れるわな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vsFDznrv0
最初のご祝儀購入なだけだろうしな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QJr33f2X0
サポート体制が手厚いなら俺も欲しいわ
外観変えてリビングにも馴染むし、子供はSwitch2遊ばせればいいしめっちゃ良さそう
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M0Gu8gx90
ガジェオタがとりあえずで飛びついてるだけやろ
数も用意してないだろうし
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QJr33f2X0
>>13
つべでチャンネル持ってる奴なんかはレビューして再生数回れば割引購入したくらいには金入るだろうしな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H5kZK0H+0
次の入荷はスチコン以上に遅れそう
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6JQO9efX0
>>15
生産しないやろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JKDicAP30
ゲーミングPCまだ持ってなかったら、欲しかったかな
でももうゲーミングPC持ってるしなぁ
Steam deckは持ってんだけどね
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o0kDe4JS0
>>16
ゲーミングpc持ってないけどこの値段でこの性能はコスパいいの?悪いの?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H5kZK0H+0
全部売り切れたね
平日いきなりでどのくらい掃けたんだろう
韓国除くKOMODO担当アジア全部での数になるのかな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+AMdJTkra
FSR前提で4K画質とかPS5かよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2O6d4tuq0
注文殺到とかアホかw
単に入荷数が極少量なだけ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qt3wKLgo0
売れる売れない以前に生産すら難しいようだ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6JQO9efX0
>>25
問題は買っちゃったぶんの処理を赤字出さずにできるかどうかだよ
だから「原価ギリギリで売る」言ってんじゃね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+fYcvJsH0
思ったより小さかったんでミニPC需要あるかなと思っって値段見たら…いやないな…ってなるやつ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOd63B9U0
10万円行かないくらいだったら日本でも売れたかもな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xl5rks5Hd
ガジェオタが買うから最初だけは売れるが継続して売れることはない
すぐ話題にもならなくなるよ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0mWtLUn30
「利益を十二分に抜いてるので高くなっちゃいました」
なんて言うわけねーだろ低脳ノータリン(笑)
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wbGz3LIj0
転売ヤーが群がってたら面白い
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x6BFkdnc0
注文待ちというかいつもの品薄商法。deckのときから全然手にはいらないからこのクソストア
AmazonとかECサイトへ出回ってきたときしか買えないもん
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5qEjJQZo0
こんなもん転売ヤーとスペックを
理解できてないアホしか買わんだろ。
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lN5DKTQG0
ゲームPCのエントリーモデルの標準価格が20万になるのか…
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AdxiZXg20
そらそうよ
国内出荷数10台ぐらいだろうし
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K3EThg650
無駄に攻撃的な奴で草
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ncpr1F60
結局、全部売り切れました
まあ在庫が少なかったんだろうけど
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから低性能は、いいと思う。海底が膨らまない。
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ncpr1F60
この値段でも売れてしまうんだなあ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ez5rWV3x0
デスクトップ買えばいいのに、なんでこれ売れるの?
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sRdFGo1K0
ミニPCって拡張性ないから安いのだけがメリットで
そのメリットもなくて草
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrVCPca/0
高級品というものは一部の金捨てるのが趣味の奴らだけでサイクルを回していく形になる
ゲーム機もそういう物になってしまったんだなあって
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5TmNWveg0
販売方法が先着順みたいな感覚で嫌
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HxvJ/Yk40
Rog Ally Xbox Xとどっちが上?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LSwqI7CO0
PS4でも買うかな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8zQ56i2L0

SteamMachineエントリーレベルのモデルは約€1,000からスタートし、ストレージ容量の多い上位モデルは€1,500かかるが、valveは割引の予定はないと述べた。
valveによると、比較的高い価格を維持することで、長期的にオープンで持続可能なPCゲームエコシステムを支えるのに役立つためとのこと。
同社によると、互換性のあるハードウェアを持つユーザーは、自分のPCに同じオペレーティングシステムをインストールできます。
Steam Machineが高価だと感じる人に対しては、バルブは自分でPCを組むか、従来型のゲーム機を買うことを提案しています。

CPUがRyzenでRDNA3のGPUがあれば
後日提供されるStermOSをインストールして使用することは可能だと

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oZH+W1//0
仮にあまり売れなくても、いずれ希少価値で物凄い値段になるから悪い買い物ではないんよな
買ったまま箱に入れといて、20年後に新品未開封で売り出せば何十倍にもなるやろ

引用元

コメント

  1. 1409513:
    名無し :
    2026/06/25 15:09:45 [返信] [保存]

    56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HrVCPca/0
    高級品というものは一部の金捨てるのが趣味の奴らだけでサイクルを回していく形になる
    ゲーム機もそういう物になってしまったんだなあって

    今任天堂だけがコストと価格のバランスを探ってる所だよ
    SIEがPS6で性能抑制路線を選択するとは思えない
    一般層を排除してまでPS5Proでスペックを追求した会社だぞ
    突然それがPS6でPS5水準のままで妥協するなんて
    考えられないわ いやむしろ俺はSIEにも
    性能抑制路線を選んでほしいと思ってるけど無理でしょう
    ただでさえ画質とロード時間が何よりも大事なんて言ってるんだから。

  2. 1409524:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:30:43 [返信] [保存]

    任天堂もソニーも関係ない記事でさえコレとかこいつまじ病気だろ

  3. 1409530:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:41:26 [返信] [保存]

    よほど日本に数入ってないんだろうな(記事は見てない)
    どうせ寝かせ転売ヤーさん達の商材になってるだけだろう

  4. 1409532:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:43:59 [返信] [保存]

    これこそ「PCでいい」になるんだよねえ・・・フ〇ンティアのセールでこれより性能いいやつ20万で買えると思うよ。

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました