1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8l2qp9M90
性能差が感想ってどういうことなのニシくん
自分らはSwitchの方が高性能機だと思ってるってこと?w
「このゲームSwitchで快適!」俺「Steam版200時間やって比較すると快適じゃないよ」→相手が激怒
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782176612/
1 名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 10:03:32.13 ID:ysSbjMA00
なんで?
ただ自分のやってるゲームをやってるハードで比較しただけなんだが
423 名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 09:58:49.42 ID:6JlnhiMf0
>> 1
それはあなたの感想でしかないので、相手を否定する根拠にはならない。
424 名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 10:00:35.00 ID:8l2qp9M90
>> 423
実際に性能差が顕著に出ているのに感想扱いの方が無理がある
428 名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 11:12:26.44 ID:4Ls3Iqm70
>> 424
お前の感想(妄想)であって相手の感想じゃないね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fpcx4le9p
>>1
そうだよ
同じゲームが遊べるとなったら、そのパフォーマンスの差なんてどこまで行っても感想だよ
気にせずSwitch2を選ぶか気にしてPS5を選ぶか決めるのは買う人であって、そこに文句付ける権利はない
悔しかったら誰もがPS5版を選ぶように価値観を変えてみせるくらいは言ってみろ
そうだよ
同じゲームが遊べるとなったら、そのパフォーマンスの差なんてどこまで行っても感想だよ
気にせずSwitch2を選ぶか気にしてPS5を選ぶか決めるのは買う人であって、そこに文句付ける権利はない
悔しかったら誰もがPS5版を選ぶように価値観を変えてみせるくらいは言ってみろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BZ+zHrsd0
病気なんだからちゃんと診断受けて、治療しようね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V2Ue7P7W0
そりゃ表れるだろとしか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R60lm706M
このパソニシのPCのスペックが
i5 2500とGTX1650だったんだよきっと
i5 2500とGTX1650だったんだよきっと
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zlHjWFoS0
スイッチもスイッチ2もサードソフトのほとんどが30fpsのガタガタだからな
快適なわけない
ニシブーが無理してるだけ
快適なわけない
ニシブーが無理してるだけ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88hTLsG80
比較してパフォーマンスが劣ってるのなんて当たり前で
その上で別に比較しなければ同じ内容が快適に遊べるってのも事実ではあるからな
この手の元々論点が違うので言い合いしてるのホントどちらも滑稽よな
その上で別に比較しなければ同じ内容が快適に遊べるってのも事実ではあるからな
この手の元々論点が違うので言い合いしてるのホントどちらも滑稽よな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V2Ue7P7W0
表れたから何?と言われてるのが分からないんだからもどかしいね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D0Ek6mo/0
PCだけどSwitchマルチはクソグラばっかで基本的に買ってないな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R60lm706M
>>16
PC版のワイルズ、バイオ9はクソグラだった?
PC版のワイルズ、バイオ9はクソグラだった?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BZ+zHrsd0
そもそもの話だけど「それってあなたの感想ですよね?」って言われて反論できなかった時点で
ニシクンガー!とか言えない程度の生き物でしょ?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ニシくん、図星でハッキョ😂
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OsC+9qlO0
だからPS5が1番いい
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R60lm706M
>>25
でもカメレオン遊べないよね
でもカメレオン遊べないよね
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8KESEP2O0
どうせどっちもやってないんだろう
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9EJtpnBx0
ハード性能を追求するのって本来は自己満足の世界なんで他人がどのハードで遊ぼうがどうでもいいはずなんだよな
一応PS5以上の性能のPCを持ってるが同じゲームを最高設定以下の環境で遊んでるPS5ユーザーのことなんてどうでもいいし
一応PS5以上の性能のPCを持ってるが同じゲームを最高設定以下の環境で遊んでるPS5ユーザーのことなんてどうでもいいし
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qew6VSjhM
どうでも良いけど
「顕著に現れる」って日本語おかしいよな
「顕著に現れる」って日本語おかしいよな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MoYvO83m0
>>35
お前が馬鹿なだけだろ。
お前が馬鹿なだけだろ。
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/soIJ/ot0
今度はどこから盗んできた画像だろう
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0NHr21QS0
明らかに現れるの小洒落た言い回しやから日本語としては正しい
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qew6VSjhM
>>37
違和感を感じるとか使ってそう
違和感を感じるとか使ってそう
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0NHr21QS0
信じていいよ
数学も他全部2やったけど国語だけ5やったからね
数学も他全部2やったけど国語だけ5やったからね
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88hTLsG80
XではFF7RSwitch2版出てからこの手の輩やたら元気なんだよな、よっぽど悔しかったんやろ
公式が「同じ体験」って言葉使ったのも癇に障ったみたいだしな
同じシステム、同じシナリオ、同じキャラ、同じゲームが体験出来れば
グラやらパフォーマンスが落ちようが「同じ体験」ってのが理解出来ないんだよな、何故か
公式が「同じ体験」って言葉使ったのも癇に障ったみたいだしな
同じシステム、同じシナリオ、同じキャラ、同じゲームが体験出来れば
グラやらパフォーマンスが落ちようが「同じ体験」ってのが理解出来ないんだよな、何故か
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88hTLsG80
XではFF7RSwitch2版出てからこの手の輩やたら元気なんだよな、よっぽど悔しかったんやろ
公式が「同じ体験」って言葉使ったのも癇に障ったみたいだしな
同じシステム、同じシナリオ、同じキャラ、同じゲームが体験出来れば
グラやらパフォーマンスが落ちようが「同じ体験」ってのが理解出来ないんだよな、何故か
公式が「同じ体験」って言葉使ったのも癇に障ったみたいだしな
同じシステム、同じシナリオ、同じキャラ、同じゲームが体験出来れば
グラやらパフォーマンスが落ちようが「同じ体験」ってのが理解出来ないんだよな、何故か
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zsgPB+0Y0
「顕著」というのが個人の感想にあたる
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BTwbp6d60
まぁSwitch2相手でも「PCで出ているゲームはPCで買っておけ」ではある
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1iITjFLL0
>>70
それはそう、セーブデータ本体に紐づけ+有料でバックアップできますとか笑ってしまう
それはそう、セーブデータ本体に紐づけ+有料でバックアップできますとか笑ってしまう
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BTwbp6d60
犯罪を犯すもかぶり言葉だけど定着してるからね
顕著に現れるも定着してるんで、変だと思っても世間と合わせるが吉
顕著に現れるも定着してるんで、変だと思っても世間と合わせるが吉
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fq+z+fXl0
RTX5090+Ryzen3950X使ってる
CPUがボトルネックなのは知ってる
Switch2も持ってるがお手軽ゲームはSwitch2、
高グラフィックはPC使ってるわ
PS5はPS4もnasneでしか使わなかったから要らないかな?
CPUがボトルネックなのは知ってる
Switch2も持ってるがお手軽ゲームはSwitch2、
高グラフィックはPC使ってるわ
PS5はPS4もnasneでしか使わなかったから要らないかな?


コメント
ファンボーイは記憶が無くなるみたいだから何度も言ってやるけど
『画質がハード選択の絶対的な決定打になる』という
ファンボーイの主張はスイッチがPS5に負けなかった時点で
破綻してるんだよ あと言ってる事があまりにも極端過ぎる
『目が潰れる程の画質』だったらそもそもスイッチを購入するユーザーなんて
どこにもいなかったはずなんだわ だが実際は購入した
ユーザーが沢山いる スイッチの画質でも納得しているユーザーが
多数いなければこの結果になるわけが無い
同じ状況で『誰もスイッチ2なんて選ばない』は通用しないだろ。
※1410717
んまぁーそんな理論がまかり通っているんだったらSwitchにずっと勝ってるはずなんだよねPS5って
未だに勝てずにSwitchガー!画質ガー!って他ハードsageしか言わないもんだから滑稽。
挙句の果てにはキーカードで攻撃しようとしてGTA6も同じようなもんでブーメランが返ってくる始末だし、今は株価擦りまくってるけどね。
わざわざ同じゲームを買う意味って何?
動画やインプレで稼いでる人なら検証としてあるかも知れんが
PCユーザー?
CとSを打ち間違えたのかな?
快適かどうかって話に「お前の感想だろ」って突っ込まれたら『性能差が感想!?』って勘違いしてるの?
日本語出来ないにもほどがあるだろ
ファンボに日本語は難しい
ゲーミングPCに勝ってから言え
「快適さ」の定義なんてプレイヤーごとにかわるんやから、正しく『あなたの感想ですよね』の領域なんよ