任天堂のオタ向けゲームが少なすぎる、ゼルダとメトロイドとゼノブレイドしかやるもんない

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VfDCpm3na
なんでここら辺テコ入れしないのか?

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5zUsLRUs0
>>1
その自称オタ向けの結果が週販ヨンケタンなんだよね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x3vGQcXA0
FEとポケモンは?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3g3EZIJ7M
なんでサードが居ると思ってんだ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BaEbcK7rM
オタ向けってなんだ
ゼルダやスプラは違うのか
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BaEbcK7rM
ゼルダは入ってるのか
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ufxZajCB0
ファイヤーエンブレム忘れんな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6aD1VqrU0
>>7
エムブレムな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eu1MptxW0
任天堂は全体的に難易度低すぎてコアゲーマーは満足できんのがね
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qj4NJzUt0
>>9
はじめてのWiiのタンク100クリアした?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Tl2KGQp0
FEまでやるものないぞ
半年前にデータ移行しただけで何も遊んでない
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a8PG4P5K0
無料中共ゲーばっかりやってるどこぞのハードよりマシだな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L1GYjNRc0
でも難易度上げてもプレステのユーザーは1割くらいしかクリアできないじゃん
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:szg3JXIB0
ケモナー向けは充実してるだろうに
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R83VESqJ0
任天堂以外も遊べばいいのに
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:af55YAQ90
1社でメイン層向け以外もカバーしてるタイトルが3つ4つもあれば十分過ぎるだろ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGj0oYRK0
オタク向けとかいう
売れないマイナーゲームが好きなら
サード買えばいいだろw
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nS6OYb+H0
オタクはPC買えよアホ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pa925UWdd
結構あるって自分で言ってるやん
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2RYZ+pKfd
そういうゲームが好きならPSなりPCなり併用しろよ
なぜ縛りプレイしてんだ
任天堂に全て求めすぎや
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1G6DZRqQd
>>35
あまりに正論
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BaEbcK7rM
カプコンにファミリーゲームもっと出せと言ってるようなもん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YSkyp7vv0

ビジュの話ならFEとスプラ忘れるのはどうかと思う
メイドインだのどう森だのリズ天だのも評価高いしさぁ…
armsはクセ強すぎたかな

ゲームオタクってならソレこそマリオだのスマブラだのマリカだの任天堂ゲーは全般的に履修必須が増えちゃう

1のオタクってのの定義が意味不明

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H709b2qEr
一番オタク抱えてるのはどう考えてもポケモン
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kg9zCNbl0
縛りプレイは面白いね
まあ任天堂ゲームだけやる!って決めたら相当ストレスになるだろうね
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GRijOxfB0
コアゲーマー()様向けにはダスクブラッドが見えてるからどうでもいい
あれSwitch2でしか出ないんでしょ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGj0oYRK0
ライトに任天堂以外認知されてないのは当たり前のことだが
オタクなら遊びたいソフト買えばいいんだよなあ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YSkyp7vv0

1はどんなオタクを想定してるのよ?
ゼルダとメトロイドとゼノブレだけが引っかかるオタクでポケモンやFEやスプラが引っかからないオタク?

それってそんなにオタクでも大きい層なの?

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nPxM4oDGr
ゲーム業界だけやたらオタクがデカい顔してるの何なんだろうね?
身の程を弁えろよ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:af55YAQ90
ポケモンオタク、ゼルダオタク、モンハンオタク、アメコミオタク、オタクと一口に言っても千差万別ですから
自分が好きで熱中したものがたまたまその会社だっただけで因果が逆なんだよなあ
いきなり会社からなんてあり得ない
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k3gwe2y50
もう難癖付ける為なら何でもアリ
馬鹿というか精神病の類
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YSkyp7vv0

とりあえず最近のでは
トモコレも女性オタク層直撃のゲームだよ
ビジュの方ではなくゲーム自体が直撃ね

カービィもファンはオタクと言っても良いぐらいドップリだし
1の主張がサッパリ解らん

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:af55YAQ90
>>54
単純に自分向けがないをオタク向けがないと主語をでっかくしてるんだよね
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WvNKH1EE0
ライト層が多いゲームはコア層が少ないは意味がわからんな
人口比の話ならわかるけどコア層の人口比が高くても得する要素はほぼないだろ
大事なのは総数です
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8LB28HW50
任天堂機は萌えオタや中二病が少ないのでそういうのは殆ど出ない
キッズと子持ちのオッサンオバハンばかり
その証拠にカプコンの幼女ゲー売れなかっただろ
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nPxM4oDGr
>>57
あれ食い付いてるのはおっさんだろ
若いオタクはあんなコッテコテの洋画ゲーやらんぞ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PLP5CsVor
https://togetter.com/li/2697863
ポケモンってこういうガチの女性オタクわんさかいるからな
熱量で勝てるわけないよ
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/+RT7Hng0
ゲームでオタク向けをやること自体が無謀すぎる
相当金を掛けてセンスも良くないとオタクにすらそっぽ向かれる
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oy27T9n/0
任天堂ガーって言ってるけどSIEのオタ向けソフトって何があるんだ?
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L1GYjNRc0
>>65
逆にオタ向けソフトしかないから悲惨な売上になってるんじゃない?
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nPxM4oDGr
JRPGヲタは割とマジでポケモンに食われたよな
BWの頃に冷笑されてたストーリー路線がここに来て覚醒してる
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HM7buVeL0
そもそもゲームやってるオタクが少ない気がする
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VfQfQHJm0
>>70
これ
何かの調査だと漫画やアニメのそれぞれ半分未満のオタク人口しかなかったと思う
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xoZQx2810
オタ向け(中華ガチャゲー)
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pa925UWdd
オタクショップも男より女の方が多いとか聴いたな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FugdfU5j0
>>72
オタク商売だって慈善活動じゃないからな商売だし
ゲームオタクは他のオタクと違って何故かコストカットしたがる方向で趣向が進むしケチ過ぎるんだよ
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K0o1mHMq0
まーこれが任天堂の欠点だな
だから任天堂に求めるものではない

コメント

  1. 1410762:
    名無し :
    2026/06/28 12:06:45 [返信] [保存]

    9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eu1MptxW0
    任天堂は全体的に難易度低すぎてコアゲーマーは満足できんのがね

    難易度低いってマジ?
    3Dアクションマリオとか最後までやるととんでもなく難しいぞ
    ヨッシーの無限ふんばりジャンプバグが救済措置にすらなる
    ギャラクシー2の最終ステージとか
    カエルが空中を泳ぐバグが無ければクリアが超困難である
    オデッセイの最終ステージとか素でクリアしてから言ってほしいもんだわ。

  2. 1410765:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 12:08:52 [返信] [保存]

    好き嫌いを下半身で考えてそう

  3. 1410775:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 12:44:07 [返信] [保存] !

    エ「ム」ブレム警察ニキ
    ファイ「ア」ー指摘を漏らす渾身のミスしとるやんけ
    (FE読み過激派)

  4. 1410780:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:13:37 [返信] [保存]

    オタ向け任天堂の客層と合わないと言ったり今度は少なすぎると言ったり忙しいヤツだな

  5. 1410787:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:27:06 [返信] [保存]

    オタ向けじゃなくて女が見たいだけだろ

  6. 1410791:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:32:44 [返信] [保存]

    任天堂は対象にしてる年齢は3~5歳だから

    このコメントへの返信(1)
  7. 1410793:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:38:07 [返信] [保存]

    また難癖つけてる

  8. 1410794:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:38:17 [返信] [保存]

    任天堂のゲームはクリアのハードルは低いけど極めようとするとハードモードやぞ
    それがわかってないならガチゲーマーじゃなくにわかゲーマーや

  9. 1410797:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:43:15 [返信] [保存]

    前もどっかで書いた気もするが、Wii以降は家庭用ゲーム市場を独占する気もないし、セカンドハードでもやっていける戦術をとってるんだよな、ニンテンドーって。
    あーいうゲームを他社が出すなら拒まないし、そういうのをやりたい人は他所のハードでやっていただいて一向に構いません。自社で製造できる訳でもなし、いたずらに身の丈に合わない最先端ハードは目指しませんよって。

    まぁ裏で「それで採算が取れると思ってんなら好きにやれば良いんじゃない?採算がとれるんなら」って冷笑しながら京都人ムーブしてるのは確実だけど。

  10. 1410798:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 13:44:55 [返信] [保存]

    ※1410791
    3〜5歳の知能のやつがなんか言ってら

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました