【悲報】18万円のSteam Machineを完売させた日本、海外から「情弱」「金持ちすぎる」と笑われる

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z2wZff900

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gvRAwKTY0

>>1
Valve「Steam Machineは全ゲーミングPCの70%よりも高性能」
https://www.resetera.com/threads/1560352/

PCユーザーは低スペックばかりらしい

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z2wZff900
ニッポン! スゴ~イデスネ!!
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N3fYSxry0
日本への割り当てが少なかっただけじゃねーの
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4nAMs9EO0
賢い買い物じゃなくてガジェオタのコレクションなんだからいいんじゃね
どうせ大した在庫数もなかろう
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BYCkld+90
でもぶっちゃけYouTuberがネタに買ってるのが多いってのが現実だけとな使い捨てのネタだからフリマで売りそう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IfADl4qn0
配信者や転売狙い以外で買ってたらなかなか驚く
ガジェオタ用としても微妙だよな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mAoc2JrpM
日本は富裕層めちゃくちゃ増えてるからね実際
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+pAgPBc50
>>9
富裕層ならハイスペのPC買うだけじゃないの?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CcVj/DvI0
🌜🤡🌛<パカッ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vDufM4ga0
レノボなら半分の価格で買える
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:usKetyM+0
中国人は買わないの?と思った
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Il4zsOVx0
日本で買ってドルで売るんじゃないの
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9xdxa2hgM
転売価格いくら付くかね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QrDeOFTm0
ガジェットコレクターが多いだけ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GgANefMnM
たぶん1000台も割り当てなかったんだろうw
ガジェオタが買ったくらいじゃないの
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d+3CpYj/0
KOMODOは常時売り切れてるから在庫少ないのは明白
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvQfMNb60

これよりしょぼいビジネス用のノーパソが
14万円で日本だけで年1500万台とか売れてるしな

これもビジネス用に作れば良かったのではw

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/P4QkxvW0
倍値で買ってくれるとか金持ちだわな()
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:usKetyM+0
ゲーミングPCを最新仕様にアップデートし続ける財力を持ったやつなんてひとにぎりだから
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2/g8P7NfM
国内市場の割当が単純に少なすぎただけというオチなんだろな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SdydaoGT0
真面目に誰が買ってんの😅
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SMULRv5w0
COMODOが担当する東アジア全体でも1000台も無いんちゃう?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:23UmQyKq0
昨日今日と午前9時に突然在庫復活してたので日本代理店のKOMODOが在庫小出しにして品薄商法してるよこれ
クソなめた売り方しやがってガチで買わない方がええわ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tWGLzpRZ0
日本人は金持ちやなあ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SEgElEVS0
日本ってか香港台湾日本だから
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2VhQhPiy0
日本版は日本語だけなの?
また転売需要じゃないの?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8C6ZZ/h+0
動かないゲームもあると言われてるのにな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UllsS8yV0
在庫100台とかじゃねえの
日本が優遇されるとも思えないし
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UvQfMNb60
4.7万でSteamDeck買っときゃよかったわ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UY+qjVAG0
>>43
deckはマジでいいよ
紅の砂漠とかプラグマタみたいな今年出たゲームでもグラ中設定にしたらサクサク遊べてる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c1BUi/kd0
たぶんそもそもの数が少ないんだろ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wypMHA8ha
割高なiPhoneやSwitch2が脳死で売れるような国だし
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dqCKpuod0
19万も出せるなら自分でPC組む方がお得よね
これ所詮Steam専用のゲーム機だから、ゲームしか出来ないぞ。
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yxUZDxjE0
>>46
これは知ったか
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UY+qjVAG0
日本向けでは2桁くらいしか販売してないんじゃないかな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3anGbL7N0
18万あったらX68kZ2+nano-ITX+専用モニターやら買えるで
今配信やってるの見る限りそっち買う方がオッサンは楽しめそう
どっちも買うとどっちも楽しめる
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uw+HZXSi0
売れれば情弱
売れなければ貧困
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dv4e3n1I0
絶対日本の割り当て少ないだけだろ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3anGbL7N0
時代はNano-ITXにLinux入れてX68kZ2で共有利用
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ux27P+0N0
日本向け販売じゃなくてアジア(日本含む)向け販売が売り切れじゃないのか?
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3anGbL7N0
まだMachineのドライバ情報は出てないね
好きなOS入れて勝手に使えとは書いてるけど今回Windowsも入るよとは書いて無さげ
ドライバ揃うのはいつだろう
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PY9EAVr00
100台くらいだろ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SQTX7IF10
そんな台数出てないだけでは?

コメント

  1. 1410525:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 19:42:02 [返信] [保存]

    日本が貧乏になったとかケチつけてた連中が萎れてて草

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました