1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:28volPqar
5月の北米ゲーム売上データ
https://bsky.app/profile/matpiscatella.bsky.social/post/3mp6ys4phxs2o
ハードウェア – 2026年5月のハードウェア支出は前年同期比38%増の2億4,900万ドルとなりました。
ニンテンドースイッチ2は、PlayStation 5の支出(およびユニット販売の58%の減少)の43%の減少を相殺しました。Xboxシリーズハードウェア支出は前年同期比7%増の12%の減少となりました。
Nintendo Switch 2 は、5 月と 2026 年までの累計販売台数と売上高の両方で再び最も売れたハードウェア プラットフォームであり、PlayStation 5 は両方の指標と期間で 2 位でした。
■Nintendo Switch 2は、米国で590万台というインストールベースで、市場での最初の12か月を完了しました。
これは、米国で追跡されている歴史の中で2番目に売れ筋のビデオゲームハードウェアです(追跡は1995年から始まります)。ゲームボーイアドバンスの650万台だけがそれを上回っています。
■PlayStationハードウェアユニットの販売は2000年5月以来の5月の最低総販売台数となり、Xboxハードウェアユニットの販売は5月の月間で記録された中で最低となった。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cfrpNW+g0
草
完全にピークアウトやん
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dS1v4zmQ0
PS5くん6割減ってやばくない?
オワコン?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5Yhgrm40
減り過ぎ感は否めない
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b+XuawgQa
完全に全世界でSwitch2一強になってるな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GA/v0qAS0
■PlayStationハードウェアユニットの販売は2000年5月以来の5月の最低総販売台数となり
これ何気に凄いな
26年で最低の不調か
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dS1v4zmQ0
>>10
Switch2は絶好調なのにどおして…😭
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DTo3yBa+0
GTAがどうにかしてくれる!
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7I9RHoPw0
まあSwitch2は「数字も性能も世界最下位」なので
イキるのなら世界一のPS5の約9500万台を抜いてからにしてしてくださいね🤗
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:doEZC12Br
26年ぶりの不調w
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:syr01bNG0
一番売れる時期の売上で六年目のハードにマウント取るってマジで言ってる?
大体PS5は既に一億台売ってる安泰ハードなんだけど
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:doEZC12Br
>>18
PS5はプレイステーションハードウェアの歴史で見ても26年間で最低の売上だったんだからさ
Switch2と比べるまでもなく絶不調ですやん
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wp4kLOH60
欧州もSwitch2バカ売れだし完全にSwitch2時代になってるな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:syr01bNG0
>>19
GTA6出ない低スペゴミハード信者がなんか言ってるw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j2UF6sq50
PS5って大失敗だな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DS/At2zG0
このままだとPS4超え難しいけど大丈夫?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3WGzEXt0
GTA海外も紙切れでPCが本番感がすごいんだけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rCG12eUb0
PS5は26年間で最低って事はPS2~PS5の全期間と比べても最低の売上ってこと
これはネタ抜きでやばくね?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wp4kLOH60
>>30
完全に終わったな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DS/At2zG0
GTA出てもどうにもならなかったのは証明済みなのにGTA6に希望託すのやめーや
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NFgFZnQG0
半減以上は流石にまずいですよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GA/v0qAS0
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b+XuawgQa
26年前とか俺が生まれる前の時代やん…
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4q0Bxdl40
PS5は歴代最低を記録
2005年以降の5月とはいえインパクトがあるね
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x9IewobZr
PS5くん日米欧で完全ピークアウトしてるから一億売るのきつくない?
とくにアメリカで月間5桁に落ち込んでるのはきついかと…
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XKxib2gFa
PS5「2000年以来最低の売上です」
やばくね?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VL0EB1AN0
むしろ世界がPS5が終わってる事に気付くの遅すぎたな
やっぱあいつらセンスないわ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5u5o4vbN0
けいじチャンネルたすけてぇぇぇぇぇぇ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rCG12eUb0
PS5「58%減少しました😭」←えっ!?
PS5「2000年以来の最低の売上です😭」←おわった…
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LgwWJRfL0
あのPS3より酷いってw
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WvOGLOJhr
PS5の売上が26年間で最低の水準ってどの方向から見ても擁護無理だろwwww
何年目とかSwitch2がどうとか関係ないわwww
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v2DpMVUc0
proより高価であろうPS6はオワコンコースまっしぐらだな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XKxib2gFa
PS3に負けてるのはインパクトあるよな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WvOGLOJhr
>>56
PS3は2006年発売だからPS3の全期間に負けてる事になるんだな
あっ…
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AG7eA0xH0
PS3以下は草枯れる
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YFUR4dX/0
SCEに続いてSIE倒産あるな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XfgK7YB5d
マジでソフトがない
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AG7eA0xH0
>>65
6年目だぞ…自社タイトルそこそこあるのにソフト無いって…嘘だろ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kstufmf30
普段から力説してる大人向けハード価格が実現したのになぜ…
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rCG12eUb0
PS5は滅茶苦茶落ち込んでて箱も落ち込んでるのにSwitch2がカバーしてるのか
Switch2めっちゃ売れてねえ?
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K9tBddqGr
>>68
そういう事だね
Switch2がアメリカを救った
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tke0Nv5Q0
ゲーム事業やめるならSIEも解体だろう
十時さんの悲願でもある
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:67Fbe4Oq0
もうプレステ終わりだね
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ZQfxsns0
ついこないだまで「まだ◯年目だから売れなくても仕方ない」じゃなかったかPS5
今「もう◯年目だから売れなくても仕方ない」だけど
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VMA4HE5Nr
PS5は26年間で最低の売上www
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2OYfidKP0
障がどんなに妄想IFほざこうが、いつも現実がそれを否定してぶっ壊すのマジで草w
ま~しばらく障の発狂始まるんだろうなぁ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nu0JUnRd0
PS5完全にピークアウト…
コメント
ちなみにアメリカの値上げは9月1日からなので駆け込み需要とも言い難い
過去のは年数経ったら廉価版が出てキープしてたからなぁ
実際のところ比べものになってないわけですが
障ちゃん「もうピークアウトwww」言ってたけどPS5は発売直後のピークすら無かった
【PS5発売からの北米ハードTOP】
2020年11月 NSW
12月 NSW
2021年 1月 NSW
2月 NSW
3月 NSW
4月 NSW
5月 NSW
6月 NSW
7月 NSW
8月 NSW
9月●PS5
10月 NSW
11月 NSW
12月 NSW
【Switch2発売からの北米ハードTOP】
2025年 6月●SW2
7月●SW2
8月●SW2
9月●SW2
10月●SW2
11月 PS5
12月●SW2
2026年 1月 PS5
2月 PS5
3月●SW2
4月●SW2
5月●SW2
※1410576
障はずっと血管ピクピクだったんだろうな
※1410576
PS5はずっと連敗してて投げ売り大安売りしてやってちょっとだけ勝てて大喜びだったもんなぁ
まあ安売りなんて需要の先食いでしかなくその結果が今なわけだが