【悲報】Switch2、更に値上げが確定してしまう・・・

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Got0Hh9E0

なお、Xboxコンソールの値上げは昨年にも実施されている。
2025年5月1日に、全モデルでおおむね2万円前後の値上げがおこなわれ、Xbox Series Xの価格は、それまでの6万6978円から8万7980円へ改定されていた(関連記事)。
また昨年10月には、米国市場向けに20ドルから70ドルの値上げも実施されている。
今回の価格改定により、米国においてXboxコンソールは短期間で3度目の値上げを迎えた格好だ。

マイクロソフトは今回の値上げについて、家電業界全体で部品不足や価格高騰が深刻化していると説明。
ここ数か月にわたり、サプライヤーと様々な選択肢を検討したが、本体に使用されるストレージとメモリ価格が従来の2.5倍以上に上昇しており、
2027年秋までにさらに2倍になる見通しだとして、価格改定が避けられなかったことを伝えた。
またゲーム機は一般的な家電製品と異なり、製造コストより安い価格で販売されると伝え、業界が厳しい状況にあることをうかがわせた。

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Got0Hh9E0

ちなみに2024年にはPS5が1万3000円の値上げを実施しており、2026年5月にはNintendo Switch 2およびSwitchでも値上げがおこなわれている。
また、今年6月23日に発表されたValveのSteam Machineでは、PCパーツの調達難を理由に当初予定より発売が遅れたほか、
8GBメモリ2枚によるデュアルチャネル構成から、16GBメモリ1枚の構成へ変更を余儀なくされたことが伝えられている(関連記事)。
ゲーム業界を取り巻く部品危機はより深刻さを増しているとみられ、今後のコンソール市場の動向が注目される。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260626-451920/

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lK2hJKzk0
確定するのは任天堂が発表してからだよ
嘘をついたらダメやな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PWqxkViW0
>>4
でもSwitch2が7万円になるのは時間の問題でしょ?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xjawrb4b0
Switch2に限らずメモリ関連全てが値上げだろ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Got0Hh9E0
ここから2027年秋までにさらに2倍になるのだから値上げは確定やろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qP2enQU2M
>>9
君が任天堂を代表して値上げの決定を判断出来る権限があると?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y5vbTxwl0
Switch2が7万なら
6年後のSwitch3はいくらになるんだよw
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aSgKxQih0
PS5が一人勝ちしてしまう
PS5が安すぎる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3EYRgQff0
>>11
PS5が値上がりしないと思ってて草
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y5vbTxwl0
PS5の半額安い
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VybcnbuB0
箱が値上げするとPS5が値上げするのはほぼ確実ではある
switch2は海外だとまだ値上げ前だしなあ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A1R8jsXt0
>>13
その割にアメリカで今月は何十万台売れた、とか
ウォルマートやコストコに客が殺到したとか
そんなネタがやってこないから怖いよね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8gTfCf+50
この理屈ならPS5の値上げも確定なんでも確定だよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7nJ60Ixy0
>>14
都合悪いことは任天堂だけに起きて都合良いことはpsにだけ起きるって本当に思ってるからな…
まぁ、現実はps悲報普通に起きてるんだけどバンジー縮小とか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y5vbTxwl0
ソニー 値上げになる分は無理に生産しない
今の値段で確保出来る数のみ生産
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VybcnbuB0
>>18
ほなら実質生産終了やん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M/iKPKP30
でもその頃のお前は塀か墓の中だから関係ないよね?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M/iKPKP30
あ、墓は無いか
建ててくれる人誰もいないから
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:apxJbmcF0
でぶっちぎりで低性能なのに値段だけバカみたいに上がってくの草
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GtubvMYp0
まあSwitch2が値上げするかはともかくSwitch3が今より安くなることはないだろうな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AcufFWmW0
新型出すこともできないソニーよりはマシ
その間に着実にSwitch2は売れていくだろう
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7nJ60Ixy0
新型出せない、現行機も生産抑える
これって結構ヤバくない?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZwW4sbnJM
つーかゲーム機だけじゃなくてスマホも家電もメモリー使ってるもの軒並み値上げすんぞ。対岸の火事じゃねーんだよ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PWqxkViW0
>>49
一番ダメージを受けるのはまだまだ普及台数が少なくてこれから普及させなきゃいけないSwitch2だろ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pfLv2MBT0
結局いつまで続くのかだなぁ…
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hPAqxEt30
そもそもいい大人はPC一択
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7zPPa1v40
>>52
そのいい大人とやらは何を基準にしてるの?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aF6MRQc90
PS5さんはもうライフサイクル後半だから値上げしても意味なさそうwwwwwwwwwww
需要無いし
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z5dNcM580
ふざけすぎ
子どもがほんまに遊べなくなる
こんなんならスイッチ2出さずに
スイッチのままでよかった
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fZfpDVOR0
しばらくSwitchマルチでも文句言わんよ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pemP3uF40
大量の最新メモリを使う次世代PS6も相当危ういって意味になるのにswitchしか見えないのな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nbfYgNUs0
まさか発売時が最安値とは今までの常識がひっくり返るとは誰も思わなかった事が起きてる
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qP2enQU2M
ならまだSwitch1買えるんだから買えよ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JYrof5Ba0
ソニーさんまさかの減収減益w
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Xm5p0mA0
ゴミっちの値段が上がれば上がるほど任天堂の株価は奈落に落ちていく
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7wrsga6D0
まさかとは思うが
PS5は大丈夫!
とか思ってる?
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uoR2Dkvg0
>>73
興味ないだけ
でも悲報が来たら発狂する
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uoR2Dkvg0
1年目同時期比較ができなくて逃げ回ってたら2年目も負け確になっちゃったからな…
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/4B3sSu10
たぶん任天堂はSwitchとの縦マルチも増やすだろうなこれ
これ以上値上げなら移行促せないでしょ

コメント

  1. 1410590:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 22:07:35 [返信] [保存]

    56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z5dNcM580
    ふざけすぎ
    子どもがほんまに遊べなくなる
    こんなんならスイッチ2出さずに
    スイッチのままでよかった

    この人Switchも値上がりしてるのはミエナイキコエナイなのかな?

  2. 1410593:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 22:20:12 [返信] [保存]

    障「Switch2は値上げ確定だけどPS5はAMDだから値上げとは無関係」

    この後で先にPS5が値上げして爆笑したけど
    ホンキでこんなこと言ってたからなあ
    壁の民の予言()なんか何の意味もない

  3. 1410601:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 22:35:50 [返信] [保存]

    任天堂信者がひたすら任天堂は値上げなんてしないニダー!って言ってんのを冷笑するまとめか

    このコメントへの返信(2)
  4. 1410602:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 22:37:16 [返信] [保存]

    ※1410601
    週販逃亡韓国人くん?

  5. 1410603:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 22:40:22 [返信] [保存]

    ※1410601
    冷笑とかキッショイなあ

  6. 1410606:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 23:02:37 [返信] [保存]

    そりゃ可能性はあるだろうけど
    なんでPS5も他人事じゃないって考えられないのかな

    このコメントへの返信(1)
  7. 1410610:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 23:19:53 [返信] [保存]

    ※1410606
    障壁界隈ではPSは世界から愛されてる存在だからなあ
    AMDのt優先順位も現実ではMS以下なのに障壁の中ではSIEが最優先となっているし

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました