1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sNZ/Teda0
ってしらとらゲームさんが言ってたよ
子供は仕方ない
大人ならこれくらい文句言わずに買えないならゲームの趣味やめた方が良い
散々言ってきたけど趣味は自分の懐にあったものを選ぶもの
ゲームの趣味でソフトやハードが高いと思うなら合わないと言う事
違う趣味にするか頑張って買うしかない… https://t.co/ixYmZhSuRB— しろとらゲーム (@Shirotora4004) June 25, 2026
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nb2aFAYx0
消費者にメリットの無い値上げは
文句の一つも言いたくなるでしょ
文句の一つも言いたくなるでしょ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sNZ/Teda0
>>2
娯楽なんだから自分に見合った趣味をやれよw
って、しらとらゲームさんがツイートで言ってたよ
娯楽なんだから自分に見合った趣味をやれよw
って、しらとらゲームさんがツイートで言ってたよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8yVFPvZc0
その結果PS5ユーザーはゲームやめたってことか
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sNZ/Teda0
>>3
しらとらゲームさんはちゃんとゲームやってるよ?
君みたいなお金のない人と違ってね
しらとらゲームさんはちゃんとゲームやってるよ?
君みたいなお金のない人と違ってね
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GtubvMYp0
価格が高騰するのは目に見えてた話だしな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:91W4gI0V0
買って即クリアして中古で売ってやったぜとドヤる輩がいるようなところだし
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aF6MRQc90
てか、安価なゲーム環境を作るために生まれた家庭用ハード市場なのに
頭悪い値段設定になっちゃってるからな、12万とかどこのバカが買うのよ?
グラフィックなんかに注力した無能メーカーが原因
ユーザーの足を引っ張ってるゲーム作る前に面白いもの作れよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:91W4gI0V0
そのしらとらとやらにファンネル飛ばしたいんか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:keNcV8RyM
俺は貧乏人だから10円だ20円とかの食料品の値上げにも文句言ってるぞ
なんかイケないのか?
ケンゼンな発言だろ
なんかイケないのか?
ケンゼンな発言だろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZzJgryyn0
自撮りが痛過ぎおじさん&ルスキニアと絡む異常者ですよこの人
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n6OngBpc0
貧乏人の趣味であるゲームすらキツいって、それ今後の人生大丈夫そ?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tL1+UT340
ゲームメーカーが困ると思うよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r3o0/ccD0
別にやめてもええよ
何が何でもやると決めてるわけでもない
何が何でもやると決めてるわけでもない
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uSWCV/MA0
価格に見合った内容か判断できる人が少なくなったって事なんじゃないの
GTAはまだ発売されてないけど
GTAはまだ発売されてないけど
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GW5Jb6++M
>>25
価格に見合ってると思われてないから売れないんだよ
画面が綺麗になってるだけで価値があると思わない方がいい
価格に見合ってると思われてないから売れないんだよ
画面が綺麗になってるだけで価値があると思わない方がいい
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gpClfR1l0
これからはファンが高いゲーム買って支える構図になるからな
価格に文句あるやつは本当にやめていくだろう
正直メーカーもどうしようもない
価格に文句あるやつは本当にやめていくだろう
正直メーカーもどうしようもない
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0rpWNkRd0
適正価格がいくらかと感じるのは人それぞれだよな
盲目的に金出す人が、会社を育てるとは思えないし、飼い慣らされてるようにも見える
盲目的に金出す人が、会社を育てるとは思えないし、飼い慣らされてるようにも見える
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hcCztKzE0
ゲーム一本3万円くらいで丁度いい
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e/bc+T8md
ゲームに限らず値上げして文句の一つも言わずただ黙って受け入れるのは資本に搾取されるだけの馬鹿な消費者でしょ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5bqQFmW+0
むしろ子供の方が気にしてない説
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wZtb5xxa0
高いゲームをやるのはやめてる
安いゲームやりまくってる
安いゲームやりまくってる
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5bqQFmW+0
「たかが1万円が払えないの?はいお前びんぼー!!」
↑理由これならゲームじゃなくて大人をやめた方がいいよ
↑理由これならゲームじゃなくて大人をやめた方がいいよ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pW+5cGL10
別にゲーム止めなくていいよ
セールで買えばいいし
他にセールで楽しめるゲームを探してもいい
趣味なんか他人に言われる筋合い無いぜ言っておくが俺はお前らより使ってる方だろうがな
セールで買えばいいし
他にセールで楽しめるゲームを探してもいい
趣味なんか他人に言われる筋合い無いぜ言っておくが俺はお前らより使ってる方だろうがな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wp3C4BDI0
誰も新品で買えなんて言ってない。
中古でもいいだろうよ。セールとか。
中古でもいいだろうよ。セールとか。
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v3rky6bi0
ドンドン値上げろ
青天井のように上げろ
俺はレトロゲーマー
積みゲー沢山🐼
青天井のように上げろ
俺はレトロゲーマー
積みゲー沢山🐼
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJYnnoaK0
どこぞのインフルエンサーかと思ったらフォロワー一万も言ってない一般男性じゃん
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WygjNPKf0
内容と釣り合ってねえから文句出るんじゃねえの
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oSqqY+Ul0
欲しいゲームは買うが気になるなー程度のゲームは我慢するようになったな
頑張ってるけど生活は楽にならないから
頑張ってるけど生活は楽にならないから
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2jhPQakg0
この程度のポストに引用で噛みつきに行ける神経よ…


コメント
画質が良いだけでは売れない
面白いと思われなければ売れない
でもSIEは『画質が良くて面白くないゲームと
画質がそこそこで面白いゲームなら画質の良い方が絶対勝つに決まっている』
と思ってしまったんだから仕方が無い
面白さまで犠牲にして画質に全振りしたからな
彼等の目にはロードの速さと映像美しか見えていないんだ。
しょせん娯楽だし、みんな大人なんだから、言われなくても好きにするだろとしか言えん
好きだから買うは買うよ、高いなぁとは思うけど
消費者心理としては安い方がうれしいのは当然
そりゃマニアはさほど気にせず買うだろうが、ゲームは大衆に向けた娯楽なので無駄に値上げして衰退する可能性は避けてほしいよ
消費者としては安い方が当然良いんだが、クリエイターに薄給で働けとは言いたくないしソフトが安いが故にメーカーの首が回らなくなるのも嫌だしで難しいよな
値段が上がるのは避けられない情勢だしソフトを吟味して買うしかないんじゃない?
新規に買わなくても持ってるスマホにシェア持っていかれたりな
基本無料ガチャゲーだけでなく買い切りタイトルが売れる土壌さえ作れれば普通にCS食う可能性はあるよ
好きな作品は発売日に買うけどそれ以外はセールまで待ってから買ってる