1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nQGdKWg5M
1 利益そのものは出てるから。経営がヤバければカードを切る必要あるが、現在は黒字。
2 新規ipを推したいから。強すぎる輝きは他を曇らせてしまう
3 強力すぎて出せる局面が限られるから 出せば売れるんだがGTA6とガチでやりあえるか?というとやや微妙 あちらの動向を見たい
2 新規ipを推したいから。強すぎる輝きは他を曇らせてしまう
3 強力すぎて出せる局面が限られるから 出せば売れるんだがGTA6とガチでやりあえるか?というとやや微妙 あちらの動向を見たい
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GbV1XH+d0
>>1
んん?
スターオーシャン6出して売れなかったよな?
聖剣5と同じで
んん?
スターオーシャン6出して売れなかったよな?
聖剣5と同じで
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nQGdKWg5M
これらを考えると2026年中は出さないかも
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIExxVC60
宇宙ホログラフィック理論が浸透してきた今こそ3をリメイクすべきよな
戦闘が超絶大味過ぎるからアレやけど
戦闘が超絶大味過ぎるからアレやけど
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QKZAbsfi0
6作ってる最中に債務超過だろ?
ここから復活する目があるとは思えんが
ここから復活する目があるとは思えんが
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XM23nrKn0
PS4で出した記憶を無くしてるのか?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wR2mLxqH0
クロノトリガーじゃないの?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OsdAgamu0
スタオーが切り札て聞いたこと無いが
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gMB9UyPB0
6が爆死して次が作れなくなったからだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ay6FYerXr
トライエースってまだあるん?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ARNyB35g0
>>11
なんか消防士のゲーム作ってたよ
なんか消防士のゲーム作ってたよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7X7qIT3X0
PS4の5で完全に死んだだろ・・・
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EWBAPkDs0
2リメイクしたから次はブルースフィアだな
まあ3でもいいけど
まあ3でもいいけど
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cOy+BppI0
3DになってからRPGは手間ばっかりかかって
その割に売上が…という感じになってしまったからな
HD-2Dみたいなある種の退化表現もしゃーないと思うよ
その割に売上が…という感じになってしまったからな
HD-2Dみたいなある種の退化表現もしゃーないと思うよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qcflpF4O0
4くらいで終わったかと思ったらゴミ評価でも6まで出てるんだよな
このシリーズだけなぜ優遇されてんだろとは思った
このシリーズだけなぜ優遇されてんだろとは思った
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eaxay1Jr0
出しても売れない
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xzmBrgbdM
スタオーが「強すぎる輝き」とか認知歪みすぎ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSdoq9FW0
昔ながらのRPGって配信で済まされちゃうからな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F67yNius0
スイッチにVP出してくれや
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8HubhDIK0
全然切り札じゃねーだろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lwz32Spw0
3ではまだ死んでないだろ
4でヤバくなって5で死んで6で何故か掘り返した
4でヤバくなって5で死んで6で何故か掘り返した
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sxOTwIQM0
もうそのカード出したの覚えてないくらい
大爆死だったんだよな
大爆死だったんだよな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MyupNlLm0
2の栄光だけで6まで出したんだから十分だろ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3HQpQ2/M0
同年に出たスクエニRPGのライブアライブリメイクが世界50万本程度でもプレスリリース出したのに
スターオーシャン6はこれ系の売れた話全く聞かないってのが普通に世界50万以下だったのでは
スターオーシャン6はこれ系の売れた話全く聞かないってのが普通に世界50万以下だったのでは
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GbV1XH+d0
>>34
まぁFF16辺りから急に細かな数字出さなくなったのもあると思う
もう何も誇れなくなっちまったなスクエニ。FF14の同接くらいか?
まぁFF16辺りから急に細かな数字出さなくなったのもあると思う
もう何も誇れなくなっちまったなスクエニ。FF14の同接くらいか?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:haOJEri90
1,2以外みんな興味がないシリーズなのに認知歪みすぎ
SO1RをPCにも出してブルースフィアもリメイクしてくれれば終わっていいシリーズ
SO1RをPCにも出してブルースフィアもリメイクしてくれれば終わっていいシリーズ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSdoq9FW0
あの頃のRPGって限られたハードスペックでバトルをどう表現するかってのが個性になってたんだよね
今はハードのスペック上がってどのゲームも似たりよったりになっちゃった
もうFFもテイルズもスタオーも同じような戦闘だもん
そこをずっと変えないドラクエはまだ生きていけてるけど
今はハードのスペック上がってどのゲームも似たりよったりになっちゃった
もうFFもテイルズもスタオーも同じような戦闘だもん
そこをずっと変えないドラクエはまだ生きていけてるけど
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eq6E7GAv0
ヒーローは遅れて登場するものサ(๑•`ㅂ•´)و✧
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RGGXBaIX0
PSで失敗したやろ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VybcnbuB0
6は国内パッケージが約57000本だし
次があるかと言われたら厳しいわな
新規IPでも微妙な数字や
次があるかと言われたら厳しいわな
新規IPでも微妙な数字や
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wHBz2hbG0
スターオーシャンといえばフィオーレ・ブルネリ
フィオーレの名前を知らなくても半裸服のことはみんな知っている
正確に50対50なのが( ・∀・)イイ!!
フィオーレの名前を知らなくても半裸服のことはみんな知っている
正確に50対50なのが( ・∀・)イイ!!
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1z5r4RXb0
アナムネシス殺したの許さんからな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H+X4oZJ70
リメイク2評判良かったけど初週5万本くらいしか売れなかったんだな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w8AY0zVD0
最新作がPS箱PCマルチで大コケ
リメイクの2がスイッチ加えたら新作より売れちゃったというバカみたいなシリーズだったな
リメイクの2がスイッチ加えたら新作より売れちゃったというバカみたいなシリーズだったな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dp3YmzyT0
4は割と好きだぞ
PS3に移植されたやつで遊んだけどアニメ絵が世界観に合わなくていらんかった
スターオーシャン新作出すならアニメイラストやめて
もっと立体的なフォトよりに作ってほしいと思うわ
PS3に移植されたやつで遊んだけどアニメ絵が世界観に合わなくていらんかった
スターオーシャン新作出すならアニメイラストやめて
もっと立体的なフォトよりに作ってほしいと思うわ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zEF/YglC0
こんなの作るならFF7転生でペルソナみたいな学園もの作れよ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CjzO94PpH
3をsteamで出してよ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AonzwDJT0
まだ生きてるなら3のリメイクでも作ってるんだろな
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lNTwa8Z30
個人的にはEoEが個性があって良かった思い出
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXN04TxF0
トライエースってファルコムとそう変わらない規模というイメージだが
ファルコムはちょこちょこゲーム出してるけどトライエースは何してるかわからん
どこで差がついたのか
ファルコムはちょこちょこゲーム出してるけどトライエースは何してるかわからん
どこで差がついたのか
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bOcROefQ0
箱にリメイクとVを出さない元スクエニ松田社長
あなたが戦犯だよ
どれだけソニーに接待されていたの?
あなたが戦犯だよ
どれだけソニーに接待されていたの?
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BG/JXfOF0
3がシリーズ展開にとどめ差したろ

コメント
もう誰も期待していないだろ
ターミネーターみたく、3をなかったことにしてやり直そう
2(およびブルースフィア)の純粋な続編にして、キャラも続投すれば、当時のファンが買うんやないか?(適当)